--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/09(Mon)

立川 

日曜日は伯父 伯母 私達で立川に行きました。
伯父の母の座椅子を買いに
立川 一度 前に来て今は亡き
旦那の祖母のお誕生日会で、ホテルで食事したっきり
来てない場所で凄く楽しみ
あんなに広いとは思わなくて
たくさんお店もあり ひとつひとつ座椅子探しに
歩いた。 でもなかなかなくて
こういうところよりホームセンターとかのほうが
置いてあるのかな~
結局ないまま 昼ごはんにお店の中の
レストラン街に行くんだけど すごい並んでる。
連休だし 仕方ないかな~
とりあえず諦めて 四人ともお腹がすきすき
最寄の駅まで戻る それから
伯父さん 伯母さんが良く行ってるお寿司屋さんへ
二時前だけどやってて よかった~
四人で お寿司を食べる。
握り盛り合わせ
美味しい

御飯を食べ終わった後 駅前のお店に入る
夜御飯に食べる御飯を伯母が買ってくれた
ありがとうございます。
私は大好きな らぽっぽで ポテトアップルパイを買って
家に戻った。
旦那は少し二階で休息
夕方 四時くらいに伯父さんの家を出る。
途中 相模原あたりで大渋滞
なんでこんなにって思ったら
なんか相模ねぶた祭りやってて片側一斜線が
みこしかつぐ人達で封鎖されてた。
行きは一時間半でいけたのに帰りは三時間もかかってしまった。
お疲れ様 旦那に感謝です。

買ってもらった御飯を温める。
釜飯
旦那はキノコ釜飯
釜飯
私は鶏肉釜飯

団子
吉祥寺で買った。
お気に入りの団子屋さん 
野菜やシーフードがたっぷり
釜飯めちゃめちゃ美味しい。
この近くの丸○でもあるかな~

パイ
食事の後は
買ってきたポテトアップルパイを・・

パイ
頂きま~す
美味しかった。
【編集】 |  09:16 |  おでかけ  | CM(6) | Top↑

Comment

●らぽっぽのアップルパイ食べたい

naoさん おはようございます 
ご主人とゆっくりお出かけできてよかったですね。
ここにきていると懐かしい所と 食べたい物・・ばかりあります。(笑)

お寿司も釜飯も美味しいそう・・
お団子もカラフルで美味しそう・・それしか言葉が無いみたい。

らぽっぽは最近あちこち進出しているので
手軽に買える様になりましたよね
以前は新宿か渋谷だけだったんですよ

井の頭公園 青空きれいですね
5年位前桜の頃行ってから行ってなかったので
きれいな写真見せて嬉しかったです。
悦子 | 2006.10.09(月) 10:24 | URL | コメント編集

何から何までうまそうやなぁ~~
腹減ったぁ~

最近寿司といえば回るのばっかです(笑)
YASKO | 2006.10.09(月) 17:36 | URL | コメント編集

●お返事

v-22悦子さん こんばんわ
悦子さん神奈川だから懐かしいですよね。
行った場所の名前とか私は書くんで
悦子さん行きたくなりましたか?
しばらくは上海ですか?

アップルパイ 渋谷と新宿だけだったんですね。
よかったです。いろんな所に進出して。。
横浜に出た時は横浜の駅で買います。
このあたりにはないんですよ。。。
近くの○井さんに入って欲しい。

井の頭公園
感動します。 
いつ行っても でも花見のときに
行くと 橋の所までもいけないです。
ブルーシートがいっぱいで
人もたくさん
今くらいの秋から冬が一番人が少ないのでしょうか。。
悦子さんは いせやの焼き鳥ご存知ですか?
総本店っていうのでしょうか。。
高架下の近く 店舗移動したんです。
80年の歴史
最後の日はすごい人だったそうです。

たくさん食べ物ばかり載せたので
お腹が空いてしまいますね。
食べ物ブログになってしまいました。


v-22YASKO~ こんばんわ
相模原のほう通る時 いつも思い出すよ。
って家は知らないんだけどね。。
食べ物ばっかり載せたら お腹空いてしまうね。
いやいや回転寿司 私も ほとんどそうやよ
伯父 伯母の所に行く時は ご馳走になってます。
恩返し たくさんしないと・・・
nao | 2006.10.09(月) 21:09 | URL | コメント編集

●うわ~いいな~

本当なおちゃん夫婦って、叔父様伯母様にかわいがってもらってるね~v-238
叔父様も伯母様も本当になおちゃん夫婦がかわいいんだね~☆☆

それにしてもこの頂いた釜飯みたいなの。すんごくおいしそう♪♪
それに団子もおいしそう。。
あーーなおちゃんのブログみてたらお腹すいてきちゃった(笑)
おいしいもの食べた~いv-238

アップルパイもおいしそうね~。
仕方ない。。。うちの近所ないからマクドナルドのホッとアップルパイ??で我慢するかっ(笑)
じかちゃん | 2006.10.10(火) 15:36 | URL | コメント編集

●美味しそうですね^^


お寿司も、釜飯も、アップルパイも
すっごく美味しそうですね

一つ一つの食べ物に光があって
キラキラ光っている感じがしますね

写真、すごくお上手ですね

食べ物が生き生きと輝いて見えて
とても素敵ですねo(^-^)o

やっとこ | 2006.10.11(水) 05:59 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん おはよう
伯父 伯母に本当よくしてもらってる
アパートは狭いからって 遊びにおいで~って
良くいってくれたり、家のときも
東京から頻繁に出向いてくれて一緒に
探してもらったり ほんと嬉しい。
感謝しなきゃ。。

釜飯 ほんと美味しかったよ。。
店の名前聞いておけばよかった。
関西にもあるかな~
調べてわかったら言うね

アップルパイ じかちゃん食べた事ないかな~
らぽっぽのやつ なんばの高島屋さんに
たしか入ってたような気がするわ。
でも じかちゃんと良く は○しばの駅の
ロッ○リアで あつあつとホットアップルパイ食べたね。
じかちゃん 一口食べてあまりにも暑くて
出したよね。。。覚えてるかな~
何時間もしゃべって楽しかったよね。


v-22やっとこさん おはようございます。
写真 まだまだ勉強中なんです。
料理 もっともっと美味しそうに撮りたいのですが
光が入って料理は反射してしまうんですよ。
なんか上手く撮れる方法がないかと日々勉強です。
お褒め頂いてありがとうございます。
嬉しいです。 豚は木に登りますよ。v-16

料理ブログでもあるし
日記でもあり、、多趣味なので
いろいろ載せてます。
nao | 2006.10.11(水) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
