--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/05(Thu)

メインがふたつ? 

昨日の夜御飯 
朝のうちに 豚肉をしょうが しょうゆ 酒に
浸して しょうが焼きの準備
エビの小さめのやつだけど 
香味焼きの準備 
夜御飯作る時に どうしょう。豚肉もあるけど
エビも衣つけたからな。。。
今日は特別両方食べよう。
煮物系を作ったらよかった。。。って
料理を作っている時に反省
イッキに食べたら また食材なくなって来週までもたない
けど旦那に元気になってもらいたいから

昨日は早く帰ってきた。
帰ってくるなり べらべら話はじめた
よかった。今日は気分が良いんだね。
会社の人の話とか いろいろ話してくれた。
10/4夜御飯
豚肉のしょうが焼き
エビの香味焼き
長いものめかぶ合え ポン酢で
味噌汁
10/4夜御飯
エビ
香ばしくて美味しかった。 

御飯を食べ終り
一緒にテレビを見る はねとびみて二人で笑って
100円の商品を探すコーナーは大好き
ふたりで これは100円違うな。。って盛り上がる。
その後の芸能人の筋肉バトル めちゃ興奮してみてた。
自分より背の高い跳び箱 あんなの飛べるんだものんな
私 子供の頃 マット運動は得意だったんだけど
跳び箱はダメだった。
私がマットの上をくるくる回ると きっと
だるまが転がっているみたいで面白かっただろうな
スノボ行くと こけてころがってる時
雪だるまかと思ったって笑われたり。。。

マッスル 自分の体を鍛え
アメリカ留学する きんにくん すごいよ
四連覇だ
【編集】 |  08:47 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑

Comment

●海老の香味焼き

こんにちは
美味しそうですね 海老の香味焼き作り方教えてください
パン粉とつぶ胡椒ですか?

ご主人と沢山お話できて又テレビを一緒に見ることが出来て良かったですね、笑う事って体に良いそうですよ。

私も話がしたくて待ってるのに出来なくて辛い思いを
してました。日本に居る時ならすぐ友達や娘と話せるけど
ここでは夫だけが話し相手・・ですからね
そして夫の様子を窺ってる自分に疲れてました
今はあまり気にしない事で何とかしてますが・・

お花きれいですね もうシクラメンの季節なんですね
我が家でもnaoさんの近くで栽培されたシクラメンを
毎年頂いてました。3年は持たせられるのですが
その後は自然消滅してました(笑)



悦子 | 2006.10.05(木) 09:46 | URL | コメント編集

こんちわ~^^
ご馳走がいっぱい
我が家は、野菜炒めだけww

うちもはねとび見てたよ
そのあとは、さんまのまんまみて
夜は、笑いっぱなしだったw
pai | 2006.10.05(木) 13:49 | URL | コメント編集

●今日のごはんは何かな~

雨どんどん降ってるね~ ダーリンのお迎えに行ったのかなv-448v-355
いつもと同じように2人仲良く居られて良かったわv-351筋肉番付はうちのパパも好きで一緒に見てたよ。跳び箱すごいね!同じ筋肉をしてても、もともと何かスポーツしてたか、ジムで急に筋力つけたかでは運動能力が違うねん!って言ってたわ。

明日も雨みたい。秋晴れになったらのんびりどっか遊びにいきたいねv-411
Happy bird | 2006.10.05(木) 18:06 | URL | コメント編集

筋肉をつけるためには筋力トレーニングを続けて
いないと落ちます。結構、維持が大変です。

急に筋力をつけても瞬発力はあがると思いますが、
持続力はつかないと思います。長年、筋力トレー
ニングと持続力がある筋肉を作っていくトレーニングを
して行かないとあんなことはできないです。
MAVERICK | 2006.10.05(木) 20:55 | URL | コメント編集

●しょうが焼き食べたいなぁ。

いつも美味しそうだなぁ。
今夜は 栗ご飯にしたよ、この間 沢山もらって河を剥いて半分 冷凍していたの。そのまま炊飯器入れて剥いてあるから楽だったよー。

わたしの開かないとか言っていたとき他を作ったのよ ここで。ただ、どうしようか考え中。構成が狂うのよ。フリーエリアを使って引っ越ししようとしたのだけどタグを入れるとねズレがあるの。はもぶろ 開くようになってない?一応教えておくね!
ひめっち | 2006.10.05(木) 21:34 | URL | コメント編集

●おーー変わってる

エビフライ。。。
やっぱりなおチャン普通の人とは違うね。
エビフライじゃなくて香味焼きにしたんだ~。
また作り方私にもおしえてね~!!
よろちく~。

それはそうと、きんにくんってアメリカ留学するの??
えーーっ。しらんかった。

きんにくんのギャグってなんだっけ??
えーー????

そんな事どうでもいいか。これはニュースだわ。
旦那が帰ってきたら早速教えよう。。。
きっと「ふ~ん」で終わるんだろうな~(笑)

なおちゃん私も跳び箱苦手だったよ。。
だからあれすごいよね~。
ものすごい何段も飛べる人すごい。
前にあの番組で室伏が出てて、その時室伏みて
「こいつ・・・絶対スーパーマンやっ」って私みて思ったの。
なおちゃんその時みてない??
私は何をかくそう、いまだに室伏を見ると
「あっスーパーマン」って言ってしまうのだ(笑)
じかちゃん | 2006.10.05(木) 21:57 | URL | コメント編集

●naoさんうれしそう

今日は、naoさん、ご主人が、
あまり疲れていなかったかもしれないですね。
よかったね。
お料理、すごくいいよ。
料理ヤさんみたいだよ。
エビ、おいしそうです。
それから、とどいたよー
まめですまめまめ。
それに、あのふきんね、すごいね、
しろかやだつて、すごいね。
ありがとう。
そだててみます。
わたしも、できるようになったら、naoさんに、
なにかおかうししたいです。
かたつむり | 2006.10.05(木) 23:20 | URL | コメント編集

●やっぱり美味しそう~♪(o^^o)

こんばんは、naoさん。
外は雨ですね。ガーデニングができないです。
ここに来ると、お腹がなるんですよ~~
ビオラなど、少しずつ秋のお庭の準備が進んでいるようですね。また楽しみですね!
これから、秋~冬の暗い季節になるので、せめて庭を明るくしたいですね。気持ちも明るくなりますから~(^^
指・・・・・もう大丈夫ですか?
私も、よく、切りましたあ!(゜ーÅ)
いつも包帯している私に、ベテラン主婦の方が、アドバイスしてくれたのです。「包丁持って切るときは、その事だけに集中してね。」と・・・・なるほど~と、忠実に守ってみたら、不思議なことに、それ以来、指を切らなくなったんです。ほんとうに不思議です。
naoさん、どうぞ、おだいじに!
yakko | 2006.10.06(金) 02:46 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.10.06(金) 02:51 |  | コメント編集

●マット

マット運動大好きだったなぁw
跳び箱も飛べないかと思ってたら出来てたし
倒立とかんもう大好き!今でもまだ出来るんだろうか…v-12
でで
夕飯豪華!!
結婚したらおいらこんなに沢山作れるんだろうかって
不安になってしまった(笑)
ロウ | 2006.10.06(金) 04:35 | URL | コメント編集

●お返事

v-22悦子さん おはようございます。
香味焼き おうちゃくしてるんですよ。。。
香味焼パン粉っていうのが、お店に売ってあって
それを買ったんです。
でも今 原料を見て見ました。

v-113パン粉
粒状大豆たん白
食塩
こしょう
にんにく
レッドペッパー
パセリ
調味料
(アミノ酸等)増粘剤(キサンタン)
(原材料の一部に乳成分、小麦粉を含む)
調味料は 出来そうにないけど
パン粉に粒コショウやハーブ関係
それを混ぜて 少しだけ卵をつけて
そのパン粉をつけても出来そうです。


夫婦の会話
本当に大事です 疲れて帰ってきたりしているので
ほんと 悦子さんが書いていらっしゃるように
相手の顔色を窺って話している自分がいるんです。
素で話したいのに 相手の気持ちを
思って ほんと自分がしんどくなってしまいました。
結婚する前に 友達から薦められた本があって
新潮文庫から出てる
石井希尚さんの 
「この人と結婚していいの?」って本です。
女は良くしゃべる生き物で男性は理解を
しないといけない
一日家にいてる奥さんは旦那様の帰りを
楽しみにまって 早く今日あった
一日の事を聞いてもらいたい。
旦那が帰ったとたん 爆弾が破裂したかのように
べらべらべらべらと話はじめたり
でも旦那さんに 今日はどうだった?
と聞くと 別に・・・ みたいな言葉が一言だけ
帰ってきて、 愛されてないんだ。。。みたいな
錯覚に陥ってしまう。
そういう内容とか書いてあったんです。
心理小説みたいな感じかな~
それを読んで くすくす笑いました。
また読み直してみよう。

悦子さんシクラメンのお花
このあたりまで買いにきはったのですか?
シクラメンを栽培しているところが多くて
こんど日本に帰られたら
買いにきはりますか?
そしたら私も そこに行きます


v-22paiさん おはよう
ご馳走っていうか食材をイッキに
買いすぎて メインとして使いたかったのに
調理してしまって ふたつになったの。
でも 値段は安いんだよ~
エビも高いのじゃないし。。。(笑)

テレビ
今って秋のドラマの入れ替わりで
たくさん特番してるよね。。。
ビデオ撮って 後はリモコンでチャンネルかえて
それの繰り返し。。。
はねとび 夜にやってたときは見た事が
なかったけど ゴールデンになってから
見てる。
結構面白い 回り寿司のもおもろいし
あぶちゃんの 着せ替えみたいなのも
おもしろい

さんまのまんま 見たかったけど
筋肉バトルにしちゃったの。


v-22かっしい おはよう
雨 昨日ほんとうに凄かったね。。
あれからメールして迎えにいったよ。
運転も雨の中で凄く怖かった。
日が短くなったから、もう五時になったら
真っ暗だし。。
かっしいは買物にも行ったのかな?
筋肉ほんとうにすごいよね。。。
50代の人も 是非20代30代に負けずに
頑張ってもらいたいって手に汗握って
応援してたの。。。
でも あの チロだったかな~
可愛い子 あの子 あんなに身長小さいのに
跳び箱凄かったね。。。ほんとあの番組はすごいよ。
筋肉って 維持するのが大変っていってた
あの体を作るためにトレーニングをかかさずやって
そのために きんにくんもアメリカ留学だもんね。。。
凄くなって帰ってくるのかな。。。
シュワちゃんみたいになって戻ってくるかな?

かっしいの旦那も 筋肉けっこうあるんじゃない?
がっちりした感じだし。。。
うちの旦那も出合った時
胸 割れてて腹が凄かったv-91
おなかが ぺっこりへこんでて
すごい体してたの。。。
でもそれは鍛えたわけでもなく
仕事で重たい物を持って付いた筋肉で
すごいな~って思った

今日も朝から雨だわ~
ガーデニングセンター行きたかったのに
いけないよ。。。


v-22MAVERICKさん おはようございます。
トレーニングジム行かれているので
さすがです。維持が大変なんですよね。
主人から聞きました。
昔からスポーツやってる人でも鍛えて頑張っていたけど
やめたとたん筋肉も落ちてくる。。。
タレントさんも日々 筋トレはかかさずって
聞いた事もあります。
自分の部屋に機械を置いて 
70代くらいの人で 筋肉ムキムキの人を
見た事があります。
ジムでもエアロビクスや水泳
ああいうの見ると おじいちゃんかっこいいって
思います。
でも 筋トレしている人の側 怖いです。
血管切れそうなくらいに浮き出て
うっ  はっ  って声出して でも欠かさず
ジムに来てはるんですよ。


v-22ひめっちさん おはようございます。

栗御飯 いいな~ 秋です
栗の皮を剥くのって大変でしょ?
剥いて冷凍保存しておいたのですね。。
冷凍できるのですね。。。私も栗御飯とか
さつまいも御飯とか食べたい
母が良く作ってくれたの思い出します。

はもぶろ ひめっちさんの所
遅いときと早いときもあります。
時間もあるのかな~
五分くらい開かないときもあるんですよ。。。
でも ひめっちさんの所に書き込みに来て
いらっしゃる人達
なかなか開かないって書いている人が
いらっしゃらないので
私だけ遅いのかな~ って思ってました。

はもぶろのほうじゃなくて FC2のほう
拝見しました。
フリーエリアの所にchocoちゃんの写真もたくさん
ひめっちさん タグ入れて出来るので
すごいな~って関心します。
でも構成が狂ってしまったら
ひめっちさんの好みにならないから
悩んでいるんですね。。。
FC2も いろいろ出来るみたいですが
ひめっちさんの好みに出来たら良いですね。。。
今は 検討中なんですね。。。

ロージーさんも引越ししましたよね。。


v-22じかちゃん おはよう
エビ 普通の人と同じやで
フライにしょうと思ってたんやけど
粉つけて 卵つけてパン粉つけるの
めんどくさくて 香味焼の元を
エビにつけたの。。。
こういうのが売ってるのよ。 今度写真撮っておくわ。
じかちゃんも見つけたら買ってみて
塩 コショウのメーカーの
ダイショーさん

きんに君 そうそうアメリカ留学だって~
筋肉を鍛えて帰ってくるって言ってた。
むきむきマシーンになって帰ってくるのかな~
でもギャグって どんなんだったんだろう。
きんにくんです。っていうのは
むき~って腕まげてやってたけど・・・

室伏さんが出た時 見てないわ。。。
あんな自分よりはるかに背の高い
跳び箱 ひょいって よくやるよね。。。
池谷君は ほんとすごいよ。。
3メートルだよ。 一階の天井より高いんだよ。
怖いって思ったら 跳び箱は飛べないよねって
旦那と話してた。
絶対に飛べないと思うんだけど
あの番組みたら いつも跳び箱したくなるの。


v-22かたつむりさん おはようございます。
旦那 前のやってた仕事は体を使う仕事だったのが
今は体も使うけど神経も凄く使うみたいで
体の疲れより神経疲れになれてないから
しんどいみたいなんですよ。。。
いろんな事考える旦那なんで
神経はりめぐらせていて 気づかれもあるのかな。。

エビは みんなにも返事かいてるけど
香味焼パン粉っていう 粉が売ってて
それを付けてフライパンで焼いているだけなんです。
簡単だし ペッパーの味がきいてて
美味しいんですよ。


三尺豆 よかったです。
春に棒をたててネットをはって
頑張って育ててくださいね。。
一粒一粒の間は30センチくらいです。
長~い豆 どなたが一番長いかな~


v-22yakkoさん おはようございます。
雨で何も出来ないです。お花も買いにいきたいんだけど
この雨じゃいけないです。
yakkoさんも花植える準備ですね。。。
夏の間に咲いた花たちが もう枯れてますよね。。
これからの花 ビオラ パンジー
華やかに色鮮やか庭に

yakkoさんも指とか 良く切ってたのですか?
でも本当です。包丁を持つときは一切
他のことを考えないで切らないと危ないですよね。
良く切れる包丁だと もっと身まで
傷つけたら 治りももっと遅いし
気をつけます。

yakkoさん またまたお腹すいてしまったのですか?
でも嬉しいです。 写真見て 食べたいとか
お腹が空いたって言ってもらえるなんて・・・


v-22ロウさん おはようございます。
ロウさんもマット運動すきだったの?
私も そうだったよ。。。ころころころころと転がってた。
倒立も好きだった。
みんな後ろ周りが出来なくて 私よく
やり方とか教えてた。
そういえばロウさん体が柔らかいって言ってたから
柔らかい人はマット運動が得意なんだろうな。。。
跳び箱 すごいロウさん かっこよく飛んでいたんだろうな。。。
旦那と あのマッスルの番組を見ているときに
陸上部とかが運動場で ハードル飛んでいる姿
私 好きだった。
足を ぱーーーんって開いて
倒さずに飛んで走る。
今 あんなの出来ないや。。(笑)

ロウさん 11月に人妻だもんな~
料理 出来るよ。私も結婚するまで
料理なんて ほとんど出来なかったもん。
結婚して間もないころ
良く母が旦那に
「なおこ きちんと御飯作ってますか?」
とか叔母にも 
「なおこ きちんと作っているだろうか」って
話してたみたいです。

でも けっして今も
料理完璧じゃないですよ。。。
栄養のバランスとか考えてないし
魚料理とかあんまりでないので
魚食べないから 私
イライラするのかな~
肉ばかりじゃ 燃えて余計に
イライラするのかも。。。(笑)

ロウさん ダーさん料理作るし
二人でキッチンに立つのも
いい感じよ。
nao | 2006.10.06(金) 09:51 | URL | コメント編集

●仕事

自分も仕事で体力、神経使いますよ~。ホテルで
フロントマンとして働いています。外国のお客様の
重い荷物を部屋へ上げたり、部屋からロビーに
降ろしてきたりしています。また、宴会場へ荷物を
上げたりもしています。

結構、力のいる仕事が必ずと言っていいほど自分に
周ってきます。フロントスタッフの中で自分が一番
力もちのせいか・・・(爆)
MAVERICK | 2006.10.06(金) 20:45 | URL | コメント編集

●お返事

v-22MAVERICKさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

体力をつけないと厳しい仕事ですよね。。
きっと若いから みんなから期待もされているのかも。。。
他の人に頼むよりMAVERICKさんに頼もうって
でもそういうのってとても良いとおもいます。
でも腰痛など 本当に気をつけてくださいね
nao | 2006.10.09(月) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
