--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/04(Wed)

和食で あっさりと 

昨日は ほんと慣れない事するから指を切ったり
左手の人差し指なんだけど
ちょっと切っただけなのに 何をするにも
指の痛さが気になる
普段 指って大事なのかよくわかんないけど
こうして怪我をした時に
人差し指って よく使っているんだな。。って思った。
もちろんパソコンの字も入力しにくかった。

朝からメールを旦那に何通も打ってるのに
返事がぜんぜんなかった。
きっと忙しいから返事も出来ないんだろうな。。
って考えるんだけど
変な事を考える。
しんどくて倒れてないかな。。
咳がひどくなってないかな。。
こんな事考えるから余計にダメなんだね。
もっとプラスに考えないと運も回ってこないね。

夕ご飯の支度するけど何時くらいに帰るかも
わかんない。御飯だけは八時過ぎに炊けるようにしておいて
煮物を作る 焼き物は帰ってからでいいし
時間の検討もつかない。

私はテレビ付けてテレビみてた
バラエティー番組見て
なんか まじ笑ってしまった。
こうしてテレビ見るのも久し振りかも。。。
でも集中して最近テレビあんまり見れないから
テレビを消してシャワーを浴びる

九時回って十時前になって
ようやくワンコール
おつかれさま。。ようやく終わったんだね。

私は外に出る。いつもは外になんて出ないんだけど
帰ってくるの待った。
私が駐車場の所にいるのに驚いてた。
 今日あったこととか話したいけど
我慢 だんまり
早く元気になってもらいたい たくさんたくさん話したい

10/3夜御飯
サバの塩焼き
湯豆腐
里芋の煮っ転がし

すごいシンプルなんだけど
里芋の やわやわな感じ
豆腐もすごい美味しかった。
今までは 冷やっこだったけど 
これからは湯豆腐
でもサバ なんか臭かった。
なんでだろう。。
魚切ったときに 綺麗に洗ったんだけど
洗いたりなかったのかな~
10/3夜御飯
旦那には
大好きな納豆焼きをつけた
揚げの中に納豆とチーズとネギを入れて焼くだけ
これが美味しいらしい。。。
【編集】 |  08:44 |  夜御飯  | CM(3) | Top↑

Comment

●おはうよ。

お外におむかえ、
むかし、よくあったおかあさんの光景みたいだ。
こどもをおむかえにでる。
心配しているんだね。naoさんは。
わたしの母も、杖ついて、
お外にでるときうる、
でかけるときは、玄関でみおくる。
さば、おいしそうですゆ、naoさん、
指は、「いたいのいたいの、とんでけー」
だね。さばのおろしかた、じょうずだったよ。
きょうは、はれているね。
私も、ひかりをあびようとおもいます。
かたつむり | 2006.10.04(水) 10:01 | URL | コメント編集

●よかったわ

なおちゃんの指ふさがってて良かったわんv-222でも一日でふさがったんだね。すごい!!
なおちゃんって治癒力があるんだわv-352
私なんていっつも、悪化して膿みたいになってえらい事になるのよ~。本当大変!!

旦那さんにメールして返事こなかったら心配だよね。
っていうか私も毎日メール(19時頃)しているんだけど、
返事なかったら、またすぐメールして「至急返事くれ」みたいな事かいて送るの(笑)だから旦那も「10時に帰ります」みたいな原本みたいな変事が毎日返ってくるよ(笑)
なおちゃんってやっぱやさしいね~。
私なんて旦那が帰ってきてだんまりでも、一人でしゃべってるよ(笑)あーでこーでって・・・。すんごい迷惑だろうね~。それでもあまり会話がないと・・・「あーー会話のない夫婦や~あーーさみちい」って嫌味いうねん(笑)
でも不思議と旦那の好きなスポーツの話題になると、旦那はペラペラしゃべってるけど、私はあんまり興味ないから「ふ~ん」って私がだんまりになるよ(笑)
どんな夫婦やねんな
あっとごめんごめん私の話してしまった。。。(反省)

夕食もあっさりと良い感じだね。
仕事が遅くなった時はあっさりがいいみたいよ。
うちの旦那がよくそんな事いうから・・・。

だからなおちゃんの献立はグッドだねv-346

これからも美味しい料理で旦那様を元気付けてあげてくださいね☆☆
じかちゃん | 2006.10.04(水) 11:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん おはようございます。
うちの父親も遅くなった私を迎えに家から少し離れた
道路の所まで来てたりしました。
男の人に送ってもらったときなんて大変
だいぶ遠いところで 
「ここまでで良いよ」って
言ったものです。見付かると
v-476鬼でした(笑)

父親ゆずりなんですよ。この心配性
大人になっても結婚しても心配性は
治りませんでした。子が出来たら
また心配性が度合いが増えるかな。。?

人差し指 昨日の朝みたら
切れたところが閉じていたんです。
人間の体ってすごいな~
きちんと再生するんだな。。。って関心してたんだけど
夜御飯の準備で ばたばたしていたら
また開いてしまいました。
まだだったんです。でも痛いのは平気ですよ。
慣れない事するとダメですね。


v-22じかちゃん おはよう
指それがね かたつむりさんへの返事にも書いたけど
朝はふさがってたの。。。
でも夕方 御飯の準備してる時に
あれ?なんか痛いって思って指みたら
また開いてた バンソウコウ慌てて貼ったよ。。
おぅぅぅぅまた消毒してない
まっ 平気だ 治癒力あるのかな。。
でもこれもあと何十年とかたつと
なかなか治らないわって言っているんだろうな

じかちゃん 旦那さんにメール送って
事務的な内容な返事 分かるような気が掏る。
登録してるやつ ぴっ って押したんじゃないかとか
私の旦那も 何度も同じメールやで
ありがとう naoも無理しないで  って
きっと携帯って一度入力したら言葉覚えてて
下に出るやん。 それを ぴっ  って
打ってると思う。
女房は心配してても 旦那は一生懸命
頑張ってるから。。。って心で訴えているのかな~
でもスポーツの話題になると目の色変えて
話する。 うちも同じ同じ
今日あったことや、これからのことになると
目が魚の目みたいに死んでいるけど
スポーツや 今の話題のニュース
うちは歴史的な話とか政治関係の話
そんな話になると
もう どこに口 今まであったんやってくらいに
話しだすよ。。。
じかちゃんの旦那と私の旦那
前みたいに話する事があったら
また何時間も話してるかもしんないね。。。
また 会えたらいいな。
お互い女房の悪口とか言ってたりして、、、(笑)

夕食 疲れている時
自分もそうだったな。。。
あまりにも疲れていたら
脂っこいものとか食べたくなかったから
あっさり 冷やっことかが一番好きだった。
メニューって自分が食べたい物と
ほかの人が食べたい物って 異なるから
ほんと難しいね。
nao | 2006.10.05(木) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
