--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/02(Mon)

元気つけてね。 

昨日も旦那は仕事だった。土日とも出勤で
ぶっ続け顔は青白い
会社に出かける旦那 昼に何か買って持っていくからね。
っと伝える。でもメールで
「いらないよ」って返ってくるけど
スーパーでお弁当を買って会社まで持っていった。
帰りにスーパーで何か元気つけるような
料理できないかな。。っと考える。
うなぎを見たてたけど中国産だし、、
肉のコーナーに行くと そんなに分厚くはないんだけど
国産のステーキが通常より安くて、それを二枚買った


家に帰って二階に上がってミシンで小物作り
同じものを七個くらい作りたくて
最初に生地を切っておいてパッチワークして
縫うだけにしておいた。
ひとつミシンで縫う
おぉぉぉぉ
小さい。。。サイズ間違った。。
ミシンで縫ったら物が入らなかった
あ~ 全て同サイズに切ったから、このまま入らないままだ
あ~ 一つ作ってから確認すればよかった。。。
こういう自分の性格が嫌だ 後悔

ミシンでの小物をとりあえずやめて夕食の準備
お肉は焼くだけだから後で
スープを作って 簡単に
10/1夜御飯
じゃがいもすりつぶしたのと もやし炒めを付け合せに添えて
お肉は たまねぎのソース

スープは卵と豆腐の中華スープ
めかぶのポン酢合え


お肉安いものだったけど
凄く柔らかくて美味しかった
休みなく働いているから後一週間頑張ってもらわなくちゃ
【編集】 |  13:42 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑

Comment

ご主人ご苦労さまですね。身体 うんと労ってあげてください。やっと雨があがったけど ちょっと肌寒いですね。
ひめっち | 2006.10.02(月) 16:29 | URL | コメント編集

お肉でかいですね。

うぅ、見ただけで腹を下しそうw
ついさっき下痢してたところなんですよw

なんとか旦那さんが休める日が来るといいですね。
牛島 | 2006.10.02(月) 20:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん こんばんわ

今日はめずらしくネット夜にしてます。
今週末は土日休みだから
ようやくゆっくり出来ると思います。
月曜日は出勤だけど 二日休めるから
大事に自分に使って欲しいって思ってます。
でも きっと家にいたくないって どこかに
行きたがると思うのですが
行きたいところに行くのが休養かな。。

今日は朝から肌寒かったですね。。。
長袖二枚きてました。
雨がふったせいもあって
もう秋なんですね。。


v-22牛島さん
あ~ また 牛ちゃん食べてしまった
そういえば○牛 五日まで食べれるんだよね。。。
今回はいけそうにないけど
牛島さん食べるかな?

このお肉 そんなに分厚くないのよ。。
薄いお肉だよ
ファミレスのハンバーグ並みに安かったの。。。

牛島さん お腹平気なの?
なんか食べ合わせ悪かったのかな~
それとも寒くなってきて冷えたかな?
nao | 2006.10.02(月) 21:55 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは~^^
もう!作ったもの、小さかったの?
ごめんね、大爆笑しちゃった!
沢山切っちゃったから、落ち込み方は半端じゃないね 笑

ステーキ美味しそう~
こんなに大きなお肉、ご主人喜んだでしょ^^
naoちゃんの、ご主人を思う気持ち・・・
いつも温かいね!
わにこ | 2006.10.02(月) 23:43 | URL | コメント編集

●7こも!

けれども、それを
7こつくろうっていううのが、
すごいです。
naoさんのことだから、なんか、
なんのためにつくているか、かんじちゃうな。
牛肉なんて、たべてないなーけど、
すこしまえに、友達の家にいつたときに、
じゃ、すこし頂きますっていってたべたけど、
やわらかだった、高級なんだなあ牛肉ってもとおもった。
ご主人、ほんとうに、おつかれさまです。
どうか、naoさんのおりようりで、精がでて、
がんばれますように。
かたつむり | 2006.10.03(火) 09:56 | URL | コメント編集

●肉!

うなぎに肉に・・・
カラダの事を考えてるのですね~。
さすがデス!
ちなみにどっちも好きですので(笑)
おおひつじ | 2006.10.03(火) 13:45 | URL | コメント編集

●早く元気になりますように

旦那様お休みがないと疲れるよね~。
本当なおちゃんの優しさで疲れを癒してあげてねv-352
それにステーキおいしそうv-271
いっつもスーパーにいくたんびに、ステーキのコーナーみて
しまうの(笑)
う~ん。うち三枚いるしな~。あ~また明日買おうって
結局いつもステーキ買えずじまい・・・(笑)
いつか買ってみようっと。

旦那様、栄養のあるステーキも食べて、体も回復してきてるよね。きっとv-411

またおいしい栄養のあるお料理食べさせてあげてくださいね☆☆
じかちゃん | 2006.10.03(火) 13:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22わにこさん こんにちわ

裁縫 そうなんですよ。おおばかですよね。
笑ってください。たくさん笑ってくださいね。
微妙に小さいんです。
ぱんぱんきちきちで入れる感じです。
きっとあと一センチくらい大きく切れば
よかったんだろうな。。。
情けない

お肉凄く喜びました。
大きさだけはあったので
高かったんじゃないの?
って凄く心配そうな顔したんですが
ほんと安かったんですよ。
ファミレスのハンバーグ並みだったんです。
v-408


v-22かたつむりさん こんにちわ
昨日はメールに掲示板の返事とか
凄くうれしかったです。
かたつむりさんが父親のように
がしっとした包容力で包んでくれたような気がします。
ありがとうございました。
がんばりますね。。。いろいろと・・・v-344

裁縫 いつも適当な私だから
いつかこんな事になると思ってました。
一生懸命はパッチワークとかした後だったので
ショックは大きかったです。
でも それ小さくなったので 何か作れればよいな。。。
っと思っておいています。
頭がないので ポーチくらいしか出来ないのですが・・・

牛肉 私もめったに買いません。
やはり高いし。。給料日近くなると
あせってくるから 鶏肉や豚肉を食べる事が多いです。
でもたま~には 美味しいですね。。

焼肉とかも精がつくので また行きたいな~って
思っています。


v-22おおひつじさん
ネットカフェからですね。。。
一時間時間が出来たとブログに書いてあったので
いろんなサイトみまくっていたのでしょうか。。。( ̄ー ̄)

うなぎ 肉 
おおひつじさんがパワー出る料理って
やっぱりこれですよね。。。
うなぎ 国産は高くて めったに食べません。。
でも ふたりなので 1000円くらい出せば
少しは食べれるのですが・・・
今回は肉にしました。
大きさは大きいけど 薄いですよ。。。
でも北海道の若牛ってかいてて
若牛って なんだ。。。若い 牛なのかな。。。


v-22じかちゃん こんちにわ
さっきは話できなかったね。。。
あわてて庭から戻ってきたんだけど
もういなかった。残念だ。
大ちゃんの 側にいてあげてね。。。
早く風邪が治りますように。。。

お肉 いやいや さっき値段言えばよかったね。。
安いんよ。ほんまに その変で親子丼食べれるくらいの
値段だったのよ。。。
だから迷わず買ったの。。。
何千円もしたら さすがに買えない


私は豚肉の塩コショウをふって焼いた
ソテーも大好きだよ。
豚は安いからね。。。v-16

土曜日まで あと四日
旦那にエールを送ってます。
nao | 2006.10.03(火) 16:00 | URL | コメント編集

●ダーリン&nao

naoちゃんこんちわ♪
旦那様は今とっても忙しいんだよねv-356
さすがに体力に自信のあるv-91旦那様も
疲れちゃうよね・・・。でもnaoちゃんの優しさで癒されてる部分が大きいかもv-344
いま大変な分、また2人でのんびりデートv-434できるといいね♪
Happy bird | 2006.10.03(火) 16:49 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かっしい おはよう。
人の変わりに入ってしまったから
ぶっ続けになってしまったのよ。。。
一番年下だから 頼まれたら何も言えないのね。
でも自分は体が 今まいってるから
それを上の人とか分かってくれたらよいんだけど
無理して 大丈夫です。。っとか言ってるんだと思う。
咳はだいぶ少なくはなってるけど
まだ たま~に ごほごほ言ってる


最近ふたりで ゆっくりってあんまりないから
ほんとどこかに行きたい
たとえ近くのスーパーとかでも
一緒に歩いて何か見たりしたいな~って
思ってる。
nao | 2006.10.04(水) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
