--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/01(Sun)

寒くなったから 美味しいね。 

昨日は朝から精神的にもダメだった。
何か集中できることがあれば それやって忘れよう
ミシンしょうかなって思う気持ちはあるんだけど
作る気になれなくて

昼前に旦那の会社にサンドウィッチを作って持っていく。
そしたら前日の残りのお弁当があるから
もう食べたと。。。  行き違い。。。
旦那の会社から帰りの道 あまり覚えてない。
踏み切りがあり信号があり。大通りがあり
良く帰ってこれたな。。。


 これじゃいけない昼からは庭に出た。
雑草 生えまくってたから雑草を抜いて
芝を刈ろう もう秋になるから 枯れて茶色くなるけど
その前に綺麗に。。。
気持ちよいほど枯れるんだけどボタンを押していないと
歯が回らないので それがめんどう
ロックかかったら楽なんだけど かからないようになってるのかな

 芝を刈った後は菜園 もう実物のならなくなったから
茄子 ピーマン ししとう トマトの後片付けをした。
その時に いちごの苗の子供と孫 プランターに植えた。
前になくなったって思ってたら 根がちゃんと付いててよかった。
この間かった五個と 今日植えた四個 これで春を楽しみに待とう
 花壇の後片付け なんだかんだで四時間くらい庭にいた。
腰いた~い 疲れた~
四時くらいに御飯の用意する。
少し寒くなってきたからグラタンが食べたくて
今日はグラタン 旦那早く帰ってこれるかな。。。
9/30夜御飯
マカロニ
ポテト キノコグラタン
9/30夜御飯
豆腐サラダ
かつおぶしたっぷりかけて和風ドレッシングで
【編集】 |  09:52 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

●naoたん

ダーはもともとダーママが京都の人で
関西弁話す人には関西弁で対応する人です
なので
きっとボケもツッコミも出来ることでしょう

ハゲはまだまだ畑状態だけど
まぁ気楽にね♪(笑)
ロウ | 2006.10.01(日) 10:48 | URL | コメント編集

●うぃっすぅ~!

旦那さんの会社って近いんですか?
てか、軽めにご飯食べてからサンドウィッチ・・・
私ならカロリー摂取委員会の会員として意地を見せますよ。
てか、そんな意地なんてなくても食べます。v-12

豆腐サラダ。これはつまみになりますよ。マジで。
v-275飲みながら豆腐があれば二丁食べちゃいますから。
意地なんてなくても、あれば食べますよ。

でも、怒られます。
味噌汁に入れる豆腐食ったと・・・v-13
おおひつじ | 2006.10.01(日) 12:35 | URL | コメント編集

●あらら・・・。

なおちゃんせっかくサンドイッチ作ったのに、すでに
食べてたんだね~。
う~ショックだったね。
私だったら無理やりサンドイッチ置いて帰ってくるかも(笑)

でもサンドイッチ手作りってかわいいな。
私だったらコンビにで買ってるんじゃないかしら(笑)
あーーなんてひどい嫁。。
なおちゃんのつめの垢を飲まなきゃだわ。

お庭もきれいにしたんだね~。
疲れただろうね。おつかれちゃんっv-344
これからもまた違う色のお庭になるんだね。。
どんなお庭になるか楽しみだね~。

料理もグラタンおいしそう!!
最近気温が下がってるし、こうゆうのっておいしいよね。
あーーつばが出てきた~(笑)

ちなみに今日のうちのメニューはお鍋です。
でたっ。お鍋(笑)楽チンなんだよね~。
またお料理教えてね
じかちゃん | 2006.10.01(日) 17:49 | URL | コメント編集

●naoさん

naoさんつかれたのかなね。
グラタン、とてもおいしそう。
おこげがわたし、とてもすき。
最近、naoさん、思いつうじているのかなと
かくときあるとけれ゛、
naoさん、も、疲れているのかなとおもったりしています。
「人間のいちばんたいせつなものは思いやり」
これは、私の師という人のことば、
わたし、naoさんみて、いつもかんじるよ。
だから、つうじているよ、そばにいるひとなんだもまの。
土いじりしたの、私はね、寝た。
疲れて寝るときも、あるし、
寝にげっていうのねあるなだよ。
かたつむり | 2006.10.01(日) 21:29 | URL | コメント編集

●わたしも

毎日お弁当を夫に持たせているの。

たまに、仕事関係の人に誘われて断れずに外食してくる。
まったく手をつけてないというか開けてもいないお弁当箱を
持ち帰ってくることがある。

ちょっとちょっと~と思うよ。



何をしても気持ちが沈む日もあるよね。


あつあつグラタン食べて心もホカホカになったでしょ。
明日は楽しい事でいっぱいになるよ!
ことさ | 2006.10.01(日) 21:45 | URL | コメント編集

●こんばんは。

naoさん、歯が痛いのかしら。
大丈夫ですか?
今日は、昨日と違って、かなり気温が下がりましたね。
こんなに毎日、お天気が変わると、体調くずします。。
ゆっくり休んでくださいね。
歯だとしたら、とにかく、歯医者さんかな。。。
私が以前、親知らずで・・・痛くて!痛くて!
急いで予約を取って、歯医者に行ったのに。。
「痛みが治まってからでないと、治療できません」と言われました。(T△T)
どうぞ、おだいじに~~~ね。
yakko | 2006.10.01(日) 23:15 | URL | コメント編集

●今

ロウっちに聞いたんですけど
関西方面の方なんですね
自分も家に居るときは京都弁ですね
なんかnaoさん元気無い様で・・・・・
ここは景気付けにプレゼント企画の
当選者を増やしますか?
ダー@京都出身 | 2006.10.02(月) 00:38 | URL | コメント編集

おはよう~^^
そうだね~
そろそろグラタン・シチューシーズン
うちも先日シチューを作ったわw
これからは、メニューに困らなくなってくるww
pai | 2006.10.02(月) 08:29 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ロウさん こんにちわ
ダーさん京都出身のお母さんがいるのね。。
なんか嬉しい。
ロウさんのブログに書くとき
これから関西弁で書くわ。
私は天然だから ボケっていっても
あんまり面白くないけど
笑ってくれたら嬉しいし

ハゲ   畑状態って
ロウさん おかしすぎる。
笑ってしまったよ。。。
でも 綺麗な女の子なんだから
治ってもらいたいね。


v-22おおひつじさん こんにちわ
お久し振りです。。元気してました?
ちょこちょこブログは覗いているんだけど
なんか忙しそうで・・・

うちの旦那の会社 車で10分弱くらいですよ。
だから迎えにいったり送ったり
簡単に出来るんです。
二週間近く風邪ひいてて体力がないみたいで
でも食欲はあるから心配はないのですが
私は 何したら良いだろうって
悩んでいます。

豆腐 おいしいよね。。 おおひつじさん
奥さんが みそしるに使う 豆腐
食べてしまったらダメじゃないですか。。。
もう胃袋の中に入ってしまったんですね。
でも豆腐は栄養があってカロリーも低いから
二丁たべても平気かな~

奥さん 鬼嫁ですか?
な~んて  私は きっと鬼嫁です。


v-22じかちゃん こんにちわ
そうなんよ 持っていくって朝に言っておけば
よかったんだけど 急に持っていったから
旦那は前日に誰かが頼んだ弁当
それがあまってて 捨てるのがもったいなくて
次の日の昼前に食べたみたい。
夏だったら おなか壊すから絶対にして欲しくないけど
あんまり気にしないのが 嫌なの

庭もね 何もしてないよ。
夏の間 咲いてた花 もうそろそろ枯れてきて
何か秋から冬の植えないといけないの。。。
今 なんか ぼさぼさで気持ち悪い庭だ
綺麗になったら写真撮るね

グラタン 寒くなると美味しいね。
じかちゃんは鍋にしたの?
鍋は楽だし 美味しいし 体は温まるし
一石二鳥 何なべ?
寄せ鍋かな?
白菜 今年安いかな。。。


v-22かたつむりさん こんにちわ
凄く嬉しいです。
なんかね~なんかね~って感じなんです。
そんな弱音はいていたらダメですね。
頑張って前向きにならないと、、、
って思ってミシンの前にむかったんだけど
サイズ間違って 物が入らなくて
大ショーーーーックでした。(笑)
こういうところで おおちゃくが出てくるんですね。。。

疲れたとき 逃げる
そっか。。。私 逃げること出来ない性格で
真正面からぶつかるから 余計に
あ~ ダメだ。。って思ってしまうのだわ。。。
かたつむりさんありがとうございます。
「無」に なることは難しいけど
寝にげがあるんですね。。。 


v-22ことさちゃん こんにちわ
毎日 お弁当ですか?
大変です。私 たまにでも めんどうって思うから
毎日 お弁当は出来ないかも。。。
ご主人さんもお弁当食べたいけど
仕事関係の人に誘われたら仕方ないですよね。。
私 お弁当持ってます。。。っと
なかなか言えないだろうし。。

でも作った気持ちとか 思うと悲しくなってしまいますね。


心もほかほかになりたい
今は休みが旦那ないので
それも原因なんですよ。
どこかに連れていってもらいたいとかじゃなくて
しんどそうにしている旦那に
何をすれば良いのだろう。。。
笑顔で料理作ってれば良いのか。。
でも何かしてあげられることがないのとか

そういうことを考えてしまって
なんか出来てない自分にイライラしてるんですよ。

ほっておくのが 愛情なのかな。。。


v-22yakkoさん こんにちわ
心配おかけしてすみません。。。大丈夫ですよ
歯は痛くないけど
虫歯の後 詰め物がとれたの
ほっておいたのが2本あります。
それ 行かないと ヤバイんだけど
なんか腰が重たいです。
歯の治療って そうなんですよね。痛くならないと
なかなかいけない。
でもyakkoさん親不知 痛い時に行ったのに
痛みが治まってからって言われたのですか?
痛すぎても治療が出来ないって事なんですね。。。
歯医者は難しいです。。。


v-22ダーさん
ありがとう 嬉しい
いつも元気でいるようには心がけているんだけど
たまに 無理をしている自分がいて
いっぱいいっぱいになる時があるの。。。
旦那以外のことの悩みなら旦那に聞いてもらうことが
出来るんだけど旦那のことだから どうしょうもないの。
あっでも ダーさん もうすぐ結婚してロウさんの旦那さんだ
聞いてもらうときがくるかも。。。

景気づけにプレゼント企画 当選者増やしてください。。。
な~んて でもダーさん ほんと大変だし
何もなくプレゼント企画なんてすごいことだから
無理しないでね。

でももしいただけたら
私も 二人に 何か考えているからね。


v-22paiさん こんにちわ
寒いときは けっこうメニュー困らないよね。。。
寒いときは 鍋 すき焼き シチュー グラタン
冬の方がレパートリーも増える
でも マンネリに私の場合なるの。。。
グラタンは 夏に食べた時より
やっぱり美味しかった。。。
そうだよね。こういうもの気温関係するもんね。。。

paiさんシチュー食べたのね。。。
paiさんのシチューは ポークかな?チキンかな?
シーフードかな?
nao | 2006.10.02(月) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
