--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/30(Sat)

中華 

昨日は 旦那からメールがあり転勤する人に
何か買ってきて欲しいと、、、
この近くで こじゃれたものなど売ってないし
花束って考えたんだけど 男の人だしな。。。
その人はお菓子が好きって以前から聞いてたから
美味しいケーキ屋さんでケーキを買おう。
ラッピングとかしてもらって

仕事が終わるまでに行かなきゃいけないから
二時過ぎに家を出る。
途中で花屋さん何件か見たんだけど
シクラメンとか可愛いけど男の人だしな。。。
もらってもな。。。って思いケーキ屋さんへ

ロールケーキが有名なんだけど
一本ロールケーキ包んでもらうのも。。。
う~う~ いろいろ考えたけど
クッキーとか マドレーヌとか いろいろ入ってる
カゴ付きのにした。
それとロールケーキ ひとつずつカットしてあるの
二個いれてもらう。
これが美味しいから きっと喜んでくれるだろう

ケーキ買って旦那の会社まで行く。
仕事の途中だけど出てきてくれて
紙袋を渡してかえってきた。
仕事が終わったら旦那から電話があって
さっきの人 電話でお礼が言いたいと

結婚式と 後一緒に御飯食べにいったくらい
二回くらいしか会ったことはないんだけど
気さくなおじさまで 若い頃 もてただろうな~って感じの人
名古屋の人で なまりが凄くて 
何いってるか わからなかった。(笑)
今後とも 無理をしない程度に旦那に頑張ってもらって
と言われた。こっちにきたときに飲みに誘ったら
嫌といわずに着いてきてくださいと。。。


良かった。喜んで貰えて
旦那が帰ってきて、その人から
お菓子を貰ってた。
何人かにお菓子を用意して配ってたみたい。
なんか人との別れは寂しい
ここ数年でたくさんの人が転勤していったらしい。
この営業所なくなるのか。。。ってくらいに人がいない
休みも今週はないから平気かな。。。
9/29夜御飯
マーボーナス
見た目悪いよね。。。
9/29夜御飯
餃子
手作りじゃないよ。今日は時間がなかったから市販ので
でも 皮がぱりぱりで美味しかった。
9/29夜御飯
もやしとピーマンの中華炒め

ちゃっちゃっと出来るもので今日は終わってしまった。。


けどけど今日はお楽しみ。。。
買ってきたケーキがある
辛い系を食べた後のケーキ 格別だ

ケーキ
定番チョコ イチゴショート モンブラン ビターチョコ

ケーキ
有名な宮山ロール
この中のクリームが普通な感じじゃないのよ。
なんて説明すれば良いのか アイスクリームみたいな感じ
でもチョコクリームだし。説明下手だ

ケーキ

kiriクリームチーズ 
第三回 クリームチーズで優勝した作品です。

日持ちするのは後で とりあえずモンブランが旦那
私はチョコレートケーキを食べました。

あま~い おいしい。



夜はテレビ見ながら
この間 買ったマッサージクリームで旦那の足を
マッサージ
休みがないし風邪ひいてるから
仕事二週間ぶっ続けは 辛いとおもう。
ほんとごめんね。ありがとう
【編集】 |  11:26 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

●ケーキ美味しそう

naoさんこんにちは
う~ん美味しそうなケーキですね・・
私も昨日からケーキが気になってるのですが
思うように買えないのです・・バームクーヘンでもと思い
買いに行った所月餅ばかりで売ってませんでした。ショック

ご主人忙しいのですね2週間お休みなしですか?
美味しいおかずと足マッサージでいたわってあげてるんですね やさしいですねnaoさんは

おかず中華三昧ですね 美味しそう・・
悦子 | 2006.09.30(土) 18:29 | URL | コメント編集

●こんばんは~~♪

おいしそうなマーボーナス♪
おいしそうな餃子♪
おいしそうな中華炒め♪
そして、
美味しそうなケーキがたくさん!!
もう~~たまりません!!!!!
yakko | 2006.10.01(日) 02:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22悦子さん おはようございます。
悦子さんもケーキが食べたくなってきてるのですか?
やっぱり日本と味は違うんですよね。。。
あんことか そういう和菓子とかも日本食が
売ってるスーパーとかですよね。。
月餅は高級で品のあるお菓子だけど
バームクーヘン 欲しくなる気持ち
とってもわかります。 日本食も恋しくなってしまったり
悦子さん今日も またスーパーにお出かけしますか?


旦那 もう疲れて青白い顔してます。
昨日もお昼にサンドウィッチを作って持って会社まで
行きました。
そしたら前日の残ったお弁当があったから
それ食べたと・・・
なんかかわいそうだった。
私はどうしたらよいのだろう。。。
せめて料理でも。。。って思うのですが
体力のつく元気料理 やっぱりステーキかな。。
うなぎかな


v-22yakkoさん おはようございます。
yakkoさんの ♪ とても嬉しいです。
食べたい物ばかりですか?
見た目は とっても悪いですが
マーボーナス美味しかったです。
豆腐もあったのですが収穫の茄子があったので
使いました。
レパートリーがないんです。
yakkoさんは昨日 何たべました?
nao | 2006.10.01(日) 07:46 | URL | コメント編集

●すごいっ!!

あーー本当なおちゃん家の子供になりたいっ。。
いや旦那の方がいいかな(っていったら旦那様怒っちゃうね(笑))
だっておいしい食事はあるし、おまけにデザートまで
あーーたまらんっ。
おまけに足もみまでしてもらえるなんて・・・。
本当素敵なお嫁ちゃんだよv-238

それにしてもこのKIRIのクリームチーズ。。。
すんごい気になる~。
何々これ~っ!!
これは有名なの??
また詳しく教えてくださいねv-22

それからテンプレート変えて秋らしく雰囲気がすごく
いいね~v-34
私もこれいいな~って思ってたの。。
私もまた!?近々かえようかな~っ(笑)
じかちゃん | 2006.10.01(日) 17:40 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
たまにやで~
ケーキも めったに買わない
甘い物が食べたいな~って思ったら
買ってくるくらいやし いい嫁してないやん。
いっつもパソコンの前におるのん
じかちゃん知ってるやん(笑)
パソコンの主みたいに ふんばってるわ

マッサージはね せめてもの気持ちなの
なんか疲れてる顔みてたら
申し訳なくて、、、
それでいて私が ぶーぶー言ってしまうから
なんか 悪い事してて申し訳ないって
九月に入ってから週一しか休みなくて
おまけに最後は土日とも出勤で
頑張って。。って励ますしか出来なくて、、、


KIRIのクリームチーズ
レモンの風味が利いてて
すごいおいしかった。
じかちゃんに送りたいけど
クールなら遅れるね
今度 店に行って聞いてみる。
ロールケーキもすごいおいしいし
nao | 2006.10.02(月) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
