--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/29(Fri)

頂き物で 

昨日の朝 家の前の駐車場の横で畑をしている
おばさんが 畑から私を呼ぶ
「これいるかな~ 私たべきれないから。。。」
って小松菜を袋にいっぱい頂いた。

「すみません。こんなにいいのですか?」

「わたしひとりだし たくさん食べれないから食べて」

「ありがとうございます。」

「さいきん 私 もう一つ畑借りて そっちでも
楽しくて やってるんよ でもそっちより
こっちで出来た野菜のほうが甘くて・・土がいいんだろうね。
そうそう、お父さんから貰った豆すごい良くなってたね。。。
私が植えてもダメだったわ。何が原因なのかな~」

「私は けっこう食べました。乾燥したんで 今度渡します。
四角豆知ってますか?」

見てもらう。
四角豆 やっぱり知らなくて 驚いてた。
何それ~へぇ。。。って
「これもまだまだ茶色にならないので茶色になって乾燥したら
種 渡しますね。」

「まだ青々してるのね。もうすぐ葉が枯れてくるから。。」

頂いた小松菜で 久し振りに煮浸し
昨日は昨日のうちに買い物の日記書いてたから
御飯だけ
9/28夜御飯
チキンカツ
昨晩の残りのポテトサラダ
9/28夜御飯
頂き物の小松菜と薄揚げで 煮浸し
少し鶏肉があったから入れたら なんか美味しかった。

旦那は九時くらいに帰ってきて、私は八時くらいに
パンを一つ食べたので おなかもすいてなく
ポテトサラダと 小松菜の煮浸しだけ食べました。
【編集】 |  10:39 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●三角豆

三角豆ってあの、大きななが~い豆さんの事だよね??
あれみたらびっくりするよね(笑)
私実物みてないけど、写真でみてもびっくりしたもの。

おばさん小松菜くれたのね~。よかったね~v-238小松菜も結構高いよ~っ。。
小松菜の煮浸し・・・あっさりとおいしそうだねv-238
そうそうなおちゃんの前のコメントの内容なんだけど
なおちゃん優しいね~。
自分も疲れているのに旦那様の足をマッサージしてあげる
なんて・・・主婦の鏡だわv-352
本当旦那さま、なおちゃんを幸せにしないとばちがあたるよ
こんな素敵なお嫁さんいないわっ。
私が男だったらな~、なおちゃんお嫁さんにもらうのにっ。

本当私もなおちゃんを見習って旦那孝行しなきゃねv-344
じかちゃん | 2006.09.29(金) 11:26 | URL | コメント編集

この間、田舎のおじちゃんとおばちゃんに野菜のこと言ったら
田舎でも今年は野菜はダメだったって きゅうりはとけちゃって全然。
雨が多すぎたからね~今年はって。
今、落ちたトマトからはじけたた種がまたついて咲いてます。茄子もそのままにしてたら 実がなって 秋茄子?になるの?爆
嫁に食わすなというけど私が一人で食う!大爆
ひめっち | 2006.09.29(金) 15:50 | URL | コメント編集

naoさんこんばんわ。久々の登場です~
お庭で野菜づくりやミシンで可愛い小物づKり
ほんと何でも出来ちゃうんだ~ステキv-352
明日も何か作るのかな?
町田のキッチンキッチンで新作購入したんだ!
ナプキンとポストカードも欲しいな。
また雑貨めぐりしよーね♪
Happy bird | 2006.09.29(金) 19:20 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
昨日 四角豆のこと 三角豆って書いてた。
その後すぐに じかちゃんのコメントで
三角豆って書いてるから
何?それなんだろうって思ってみてたら
私が間違って字を書いてしまったんやね。
ごめんごめん
ぎさぎさの四角い形してる豆なの。。。
それ茶色くなるまで待ってるねん。

そうそう小松菜やホウレンソウが高くて
最近かってなかったから嬉しかった。
小松菜の煮浸し久し振りに食べたわ。
おばさんが言うように甘かった。
ありがたい。。。

マッサージ昨日も ふくらはぎしてあげた。
でもね。
なんか私の気持ちは伝わらないわ 泣

旦那孝行もっとしないと 私も。。。


v-22ひめっちさん おはようございます。
野菜やっぱりどこも収穫無理だったみたいですね。
スーパーでも野菜が高いって事は
それも原因のひとつだし。。。
簡単に野菜が出来るって思ったら収穫が出来なくて
悲しむ人たちも多くて
大変なんだな~って 改めておもいました。
ひめっちさんところは たくさん野菜収穫できました?

茄子 私の所はもう無理です。
花は咲くんだけど、なかなか実がつかないらしいです。


v-22かっしい おはよう
ものすごい人やったよ。。。
かっしい来なくて正解
あの時にベビーカーで亮君連れてたら
歩けなかったわ。。。
もう少ししたら すいてくるかも。。。
また平日に行こう。。。

あとね川崎にめちゃ大きいのが出来たみたい。。
28日のオープン
これまた300テンポくらい終結してるらしくて
一日じゃ回れないらしいけど
いけたら行こう

ブログまた、頑張っていこうね。
分からなかったら また聞いて
その前にスカイプように ボイスとイヤホン
買っておいて
nao | 2006.09.30(土) 10:55 | URL | コメント編集

●naoさんいいよー

naoさんは、いい、奥さんだよ。
すごいなあ。
だんなさまも、きがるに、
選んできてというのが、
すごいなと思う。
いい夫婦だなあ・。と
しんみりとします。
それで、ご飯もいつも、とてもいいよ。
それに、ケーキ食べて、足もみしてあげる。
naoさんは、やさしいおくさんだね。
前に、naoさんのおとうさんおかあさんの、
写真みたけれど、やさしそうだった。
naoさんには、いつもかんどうしてしまうなあわたし。
かたつむり | 2006.09.30(土) 22:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22かたつむりさん
おはようございます。

ありがとうございます。 
かたつむりさんに温かい言葉を頂いて
凄く嬉しいです。
私 いい嫁じゃないんですよ。。。
先週から疲れていて風邪ぎみの旦那
顔色も悪くて それに比べて私は凄く元気で
だから とても申し訳ないって気持ちで
せめてマッサージもって思うんです。
でも なかなか気持ちって相手に伝わらないですね。。
悲しいv-404

お父さん お母さん
厳格の父でした。祖父が厳格も厳格の中の
さらに厳格って人で その中で育った私
窮屈だった  けど そのおかげで
曲がった性格にもならず バカ正直なくらい
今の自分がいるのだろうな~
でも良い事もあるし 自分が嫌になるときも
たくさんあります。
もっともっと優しい人間になりたいです。
nao | 2006.10.01(日) 07:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
