--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/24(Sun)

これ夜御飯? 

皆様こんばんわ~
昨日更新しなかったので今日で三つ目の記事です。
皆様のお返事も まだなのに今日の更新

買い物から帰ってきて庭の片付け
天気も良いから暑い
夏野菜そろそろ終りだから もうとらなきゃ。
まだまだ花は付いてるんだけど
母親に聞くと 花がついても もうなかなか実がならないと
おもいきって取って冬の準備をしたほうが良いらしい。
でも冬っていっても 菜物。。
こんな場所じゃ出来ないだろうな。。。
小松菜 ほうれんそう 水菜 ねぎ これくらいかな
イチゴの苗をいくつか買って、それをポットの中にいれる
畑の場所があるから地植えすれば良い。。。
でもでも。。。いちごポット去年凄く欲しくて買わなかったから。。
いちごポットに植え付け
いちごポット
イチゴポット

とよのか
さちのか
女峰
ふ~みん  
(これ知ってますか? なんか桃の香りのするイチゴらしいです。)
いちごポット
実がなるの楽しみ。。。
桃色のイチゴみたいです。

夕方 旦那はお腹が空いたからってカップラーメン食べてた。
もうすぐ御飯なのに。。。私も菓子パンとか食べて
お腹はあんまり空いてなかった。
でも新鮮な秋刀魚買ったから 夜御飯は秋刀魚定食で・・
9/24夜御飯
なんか朝御飯みたい。。。

秋刀魚は 今まで小さいお皿で頭と尻尾が出てたから
この間 買った秋刀魚の皿で・・
卵焼き
味噌汁
薄あげ焼いたもの(旦那の大好物)

秋刀魚 脂がのってて美味しかった。。。
【編集】 |  20:31 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●すんごい興味ある~

えーーっ何何・・・桃の香りのする苺v-380
すごいっ。そんな苺があるのね~。
食べてみた~いなぁ~。
なおちゃん苺の実がなるのすんごい楽しみだね~。
また実がなって食べたら感想聞かせてね☆☆

夕食のメニューもあっさりと良い感じ♪
秋刀魚もおいしそうっ。
秋刀魚もこれからが旬だよね~。
うちもしばらく秋刀魚食べてないわ~。
なにせ大ちゃんがアレルギーで食べれないくせに
よってきて食べるからな~。
秋刀魚食べたいけど我慢してるの。
あーー食べれないとなると
じかちゃん | 2006.09.24(日) 21:01 | URL | コメント編集

●続き

なんか勝手に送信してしまったっ。うぅぅ。
ごめんね

続き・・・そうそう食べれないとなると食べたくなるのよね
これだけいいたかっただけなの(笑)

これいうために二つもコメント使ってしまった。
ごめんちゃいね~。

じかちゃん | 2006.09.24(日) 21:03 | URL | コメント編集

オヒサシブリです。
ごめんね、コメントできなくて。
なんかバタバタしてて、ちょっと休憩しちゃってた(笑)
naoさんは、いつもちゃんと更新してて偉いなぁ。
みんなにも、コメントちゃんと残しテテ・。。
私なんて、コメントもらってばかりなのにお返しできなくて申し訳ないです・・・。

苺ポットめっちゃかわいいいい!!!
こんなのあるんだねー。
欲しいなぁ。
でも、私あまり世話とかできないから絶対枯らしちゃうだろうなぁ。
賃貸だから庭とかないし・・・。
おうちのグリーンも、結婚祝いでもらったのがあるんだけど病気になっちゃって。。。
日中家にいないとどーしてもダメ見たいで、今は会社に持ち込んでまとめて世話してもらってる(爆)
家にも一応あるんだけど、水に挿しておけばいいやつ。
水さえ切らさなければ、大丈夫っていうとても簡単君w

秋刀魚、おいしそー。
うちも昨日買おうと思ったんだけど、結局かわなかったw
買えばよかったなぁ・・・。
卵焼き、すごくおいしそう。
上手だねー。
私どうも、うまく巻けないことがある・・・。
お弁当とかも、失敗するとイヤだからゆで卵とか入れてるよ(笑)
旦那は、出汁巻きが大好きだから挑戦したいな。
味付けとか結構難しい・・・。
こずえ | 2006.09.25(月) 11:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんにちわ
昨日 見つけたの
でも安い苗に比べたら三倍くらいするから
もし枯れてしまったらショックが大やわ。
一パック イチゴ買える値段だからね。。
頑張って育てるね。。。
地植えより鉢だから ひょっしたら枯らして
しまうような気がする。
でも愛情をもって育てるわ。

収穫のときに じかちゃんが遊びに来てたら
食べれるんだけどな。。。

秋刀魚 じかちゃん食べたい食べたいって
言ってたよね。
ごめんね また焼いてしまったよ。
じかちゃん 昼に大ちゃんが寝てる時に
母と 秋刀魚食べる。
これしかないよ。。。昼の間に食べて
大ちゃんが起きてきたときに
何もないよ~って (笑)

コメント二つでも 何個でもいいよ。
てか 間違って押すときあるよね。


v-22こずえさん こんにちわ
こずえさん たくさん書き込みありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。v-411
私 家にいて暇だから更新するんですよ(笑)
忙しいとパソコンも開かないから出来ないけど
暇な時は なにかにつけて更新
皆様のコメントも楽しくてつけてます。

こずえさん仕事していらっしゃるから
出来ないのも無理ないですよ。。。
旦那さんとの生活もあるし
パソコンずっとしてるって訳にもいかないし

でも毎日 こずえさんの所は覗いてますよ。。。
御飯 御飯何たべたのかな~って



花とか私も枯らしますよ。。
植えたらそのままだから 枯れても
薔薇の花も そのままにしてしまって。
きちんと 枯れたら摘んであげないと
次に咲かないからダメなんだけど
そういうのが めんどくさがりやなんです。
だから たくさん枯らしましたよ。。。
今回のイチゴ 枯らさないようにしなきゃ。。
冬のりこえられるかな。。

卵焼きも 
この時 秋刀魚も時間勝負
味噌汁も味噌いれたから
あんまり炊いたらダメだ
卵もこげる~って 三つのことしてたので
上手くできなかったよ。。。
卵はマヨネーズを入れて ふんわりして食べます。
秋刀魚 こずえさんも今週あたり。。。
大根そえて。。。 う。。うまい
nao | 2006.09.25(月) 12:25 | URL | コメント編集

●秋刀魚

私も秋刀魚たべました。
母が焼いてお皿にのっけてもってきてくれたので・・
チンして食べたのですけど、美味しかったです。
やっぱり旬のものは、おいしいですよね。
yakko | 2006.09.26(火) 00:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22yakkoさん おはようございます。
yakkoさんも秋刀魚食べたのですか?
お母様 ご近所なのですね。。。
焼いて持ってきてくれて 凄く嬉しい。。。
今 秋刀魚のりのりですよね。。。
焼いてても脂が凄く出てました。
大根おろしをおいてしょうゆ 
凄く美味しい。
またまた秋刀魚食べたくなってます。

もう秋なんですよね。。
朝が寒い
nao | 2006.09.26(火) 08:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
