--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/07(Wed)

おろしそハンバーグ 

昨日の我が家の夜御飯 ミンチ肉を朝から解凍しておいた。
ハンバーグしょう。今回はあっさりヘルシーに

暑くなったら食べるのも悩んでしまうけど
旦那に頑張って働いて貰わなきゃいけないし料理を考える。

冬からの残りの灯油がまだストーブの中に入ったまま
梅雨くらいまで置いておこうと思ったけど後少ししかないから今日使うことに
部屋の中は22度くらいだから付けてもたいしたことないだろう
って軽く考えてたけど やはりつけたら暑い ストーブの上でスープを作る。 
オニオンスープ ことことことこと煮る
部屋中いい匂いだ

6/6夜御飯
おろしそハンバーグ
6/6夜御飯 1
インゲンの胡麻和え ぶなしめじのおろしポン酢和え
6/6夜御飯 2
旦那に納豆焼き
オニオンスープ
オニオンスープ ことこと煮たから凄い柔らかくなってた。
オニオンスープ
スプーンを少し入れるだけで ふんわり


「すごい今日は豪華やね」
「ありがとう あっさりポン酢で食べようね」

オニオンスープを一口のんで
「おぉぉぉぉ凄い 胃までしみこむ
ハンバーグも美味しい お店みたいな感じや」


今日は上手く出来たかな。。。
ハンバーグの中には ミンチとたまねぎ、にんじんとしめじを刻んでいれました。

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  08:47 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑

Comment

こんにちわ~
naoちゃんはほんとに
旦那さん思いだね~
素敵な奥さんだよ^^
うちなんかと偉い違い(;⌒▽⌒A
pai | 2006.06.07(水) 11:15 | URL | コメント編集

●オニオンスープ飲みたい!

naoちゃん、お久し振りのコメントになっちゃって
ごめんね・・・。
やらないといけなかった事が今日で終わったので
遊びに来たよv-238
ハンバーグも美味しそうだし、今日はナンと言っても
オニオンスープが食べたいな!
ここに、とろけるチーズ乗せてチンしたら
もう何にも要らないよ~*^^*
私も作ったことないから、やってみようかな~!
naoちゃんの献立頂きま~すv-271
わにこ | 2006.06.07(水) 13:23 | URL | コメント編集

●オニオン

v-22paiさん こんにちわ
きっと二人だからだよ。子供が出来たら
きっと子供が一番だと思うし
今のうちはお互い相手と思っているかな( ̄ー ̄)

御飯美味しいって言われたいから
頑張るねんけど偏ってるよね おかず
肉中心になってしまう。
もっと魚料理食べなきゃな。。。
って思っているよ


v-22わにこさん こんにちわ
遊びに来てくれてありがとうv-518
オニオンスープ そうなのよチーズ乗せて
オーブンでチンして オニオングラタンスープに
しょうと思ったんだけど
こってりするから オニオンスープにしたの。。。
わにこさんの食卓は今日なの?
そしたら献立は洋食かな?
nao | 2006.06.07(水) 15:04 | URL | コメント編集

●おいしそうです

ぶなしめじのおろしポン酢あえ
いいなと思いました。
ハンバーグも、しそとか大根とかのっていて、
おいしそうです。
「豪華だ」というだんな様の言葉。
こんなにしてもらったら、
うれしさかくせないな、私も。
naoさんは、いい奥さんだな。
かたつむり | 2006.06.07(水) 19:55 | URL | コメント編集

●美味そうだぁ~!

カロリー摂取推奨委員会の私が来ましたよ!
ハンバーグいいっすね~!v-10
個人的にはしそが苦手なんですが・・・(汗)

ご飯系ブログにしましょう!
なってるか?(笑)
おおひつじ | 2006.06.08(木) 23:18 | URL | コメント編集

オヒサシぶり。
ごめんね、なかなか遊びにこれなくて。

オニオンスープすごいおいしそーーー。
どうやって作るの??
よかったらレシピアップして~O(≧∇≦)O
こずえ | 2006.06.08(木) 23:49 | URL | コメント編集

●ホント

ドンキーのおろしそバーグディッシュみたいd(≧▽≦*)
売れるよ!naoたん♪
お店だせるわあ
ロウ | 2006.06.09(金) 00:57 | URL | コメント編集

お~!
ぴったり400番よ~(*゚v゚*)
naoちゃん、切り番ゲットで何かもらえるんだっけ??
わにこ | 2006.06.09(金) 01:29 | URL | コメント編集

●ハンバーグ

v-22かたつむりさん おはようございます。
おろしポン酢和え いまいち作り方もわからなくて
ぶなしめじ さっと湯で煮て冷ましてから
大根おろしとポン酢を入れてあえました。
本当に作り方は分からないんですよ。v-12
ハンバーグ あっさり さっぱり
おろしそポン酢は最高なんです。。。
胸やけも押さえられるし、、、
旦那は喜んでくれるかな。。。きっと美味しいって
そう言ってくれるから頑張るのかな。。。
単純な私なんで・・・ v-398


v-22おおひつじさん おはようございます。
カロリー摂取推奨委員会の会長様。。。
ハンバーグ大好きなんですね。。。
ソースをかけるのも美味しいけど
こうやって しそに大根おろしも
めちゃめちゃ合うんですよ。。。
私も子供の頃は しそが苦手だったのですが
大人になってから食べれるようになりました。
こんどおおひつじさんも奥様にやってもらってください。。。
でも こんな物 いらな~いって ハンバーグだけ食べるかな
ブログ いろんな写真撮って乗せたいけど
ほとんど夜御飯だよね。。。
何個も作れたら分けたいけど、そこまで
余裕はないから ごちゃごちゃ写真ブログで・・・(笑)


v-22こずえさん おはようございます。
オニオンスープ適当だよ 本格的な作り方は
たくさんあるんだろうけど適当
適当でよい? 

こずえさんの所みたいにレシピとかアップしたほうが良いかな。。。
でも私の夜御飯とか 分量はいつも適当なのよ
おおざっぱな私なの。。。
 


v-22ロウさん おはようございます。
そうそうド○キー ド○キーとかガ○トとか
ファミレスに良くある あんな感じ
食べた美味しかったから自分もやってみた。
とてもヘルシーなんよ 美味しいの
店は出せないよ。。。美味しくないし、、、
でも たこ焼きの店はやりたいな~
このあたり、たこ焼きなんてないも~ん


v-22わにこさん おはようございます。
400ゲットですか?
ありがとうございます。
何もまだ考えてないんですよ。
何かやったほうが もっとたくさん人が来るのかな~って
思いながらきり番とか何もなくて
でもそれもつまらないから 考えようかな。。。
わにこさんには こそ~っと何か送ろうかな。。。
って住所知らないや。。。
nao | 2006.06.09(金) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
