--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/23(Sat)

久し振りに・・・ 

 昨日は朝から曇りだった。洗濯を干すんだけどなかなか乾かない
何度か見に行くけど 半乾きって感じになってしまった。
掃除して のんびりする。
ネットで昨日ほど友達に会った時はなかった。
友達が繋がってて話をする。
たわいない会話に花が咲く。
私は掃除したり、いろいろ片付けとかしたり
時間は過ぎる。

 夕食の準備 朝に豆腐屋のおじさんの所で買った
厚揚げ 今日も「いつもの?」って言われた
こういうのって やっぱり心地よい
これから寒くなるけど おじさんリヤカーを押して
豆腐売りにきてくれるのかな?
厚揚げ料理一品作って 後は豚肉のしょうが焼き
最近ぜんぜん豚のしょうが焼きを食べていなかったから焼く

9/22夜御飯
豚肉のしょうが焼き
漬け込んでいたから味がしみ込んでた。
でも写真 しょぅゆ真っ黒だ
9/22夜御飯
厚揚げを焼いて、 きのこあんかけ。
和風だしでとろみを・・・
厚揚げが ほわほわ 

【編集】 |  13:15 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

●なにげに

私の書き込みも久しぶりだったり…。

あれ以来自炊が進んでません。
なかなか心と体の余裕がないです…。
こんなんじゃだめですね。自分を磨かないと。

しょうが焼きは是非ともマスターしてみたい…。
牛島 | 2006.09.23(土) 22:18 | URL | コメント編集

しょうが焼きか~(´∀`*)
私も最近してないな・・・
お豆腐売りのおじさん、羨ましい!
いつも、naoちゃんは厚揚げ買うのね 笑
私、殆ど買った事ないような・・・?
あんかけか~!とっても美味しそう^^
私も作ってみようかな!
わにこ | 2006.09.24(日) 00:54 | URL | コメント編集

●厚揚げ

思わずゴックンと唾飲み込んじゃいそう(笑)
naoちゃんはほんとにレパートリーが広いですねぇ。豚肉も良い色ですね。我が家は昨夜は鳥の唐揚げ作りました。わたしはお肉苦手なんですよ・・でも弟が肉大好きで、昨日は久々一緒にお墓参り行ったら「唐揚げ食べたい」って(笑)

今日も良いお天気ですね。でも外に出たら風がひんやり冷たかったです。
ようこ | 2006.09.24(日) 08:53 | URL | コメント編集

●お返事

v-22牛島さん
心と体の余裕
そっか。。。まだまだ牛島さんダメなのね。
でも体の余裕は 休みこと
心の余裕は時間の問題なのかな。。。
牛島さん 一人での生活だから
余裕とかも なかなか出てこないんだと思う。
でもちょっとづつでも回復したらよいな。。。

しょうが焼き 簡単やよ。。。
作り方 牛島さんの所に書くよ。


v-22わにこさん こんばんわ
豆腐屋さん 月と金にリヤカーで来てくれるんですよ。
その時に買って
厚揚げ 良く買いますよ。
よくメニューに出てくるでしょ?(笑)
なんか おじさんに 
絹ごし一丁っていうのも頼みにくくて
頼んでしまうのも正直あるんですよ。。。
でも美味しいから
煮物にしたり、 厚揚げ焼いたりして食べてます。


v-22ようこさん こんばんわ
豚肉 しょうゆの色すごいでしょ?
なんか漬け込みすぎたのか 真っ黒になりました。
でも味がしみ込んで美味しかったです。

レパートリーぜんぜん多くないんですよ。
いつもマンネリで 一週間に一度
必ず同じメニューがあるし
少しずつでも増やしていかないといけないのですが・・・

ようこさん唐揚げを作ったんですね。
以前 お肉料理苦手だといってましたね。
魚とかのほうが好きですか?
nao | 2006.09.24(日) 22:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
