--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/20(Wed)

合挽きミンチが・・ 

昨日は火曜日 いつものごとく火曜一に行ってきました。
買いだめ買いだめ って思うものの
先週は人が来たので食材があっというまになくなってしまった。
でもこれくらいで良いのかな~
あると使ってしまうし。。でも結局 作るものは同じになる。
メニューを考えてから買い物とかしなきゃいけないかな。。

 おでんが先週からずっと食べたくて昨日は
おでの材料を買った。 スーパー何件か回ってたら
スジ肉を見つけて そっこう買い
鶏の骨付きも良いダシがでる。
でもスジ肉のほうが美味しいかな。。
こんにゃく 厚揚げ 大根 ゴボウテン ひらてん 卵
じゃがいもは家にあるから これくらいで良いか

 昨日は近くの神社で流鏑馬があった
先週間違って行きそうになって今日は朝から
楽しみにしてた。
一時半くらいになって 自転車で行こうか車で行こうか
悩んで風も強かったから車にしたら。。。
それが失敗 満車 どこも満車で結局帰ってきた。
自転車に乗って もう一度行こうと思ったけど
もうあきらめた。
なんかすごい人だったよ。。。消防車も数台
自転車 バイク 車 どれだけの人が見に来てたのかな
ニュースでやるかな。。

 昨日は暑かった。台風一過のせいもあり
部屋の温度は30度まであがった。
秋が来たかと思ったけど まだだったのか。。。
 
 夕食作り~
今日はハンバーグをするって決めてて
合挽きミンチを確認したら 少なかった。
これじゃ一個しか出来ないよ。。。
豆腐でもあれば入れるんだけど
あいにく豆腐は買わなかった
どうしょう えのきが一袋あるから
えのきを入れよう。 なんとか誤魔化して
ハンバーグの出来上がり。
9/19夜御飯
焼野菜の上に えのきハンバーグをのせ
その上に えりんぎとねぎの照り焼きソースをつくって
かけました。

ヘルシーハンバーグの出来上がり。。

里芋の煮っ転がしは薄味で・・・

【編集】 |  09:03 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

おはよう!今日も良い天気だね。
昨日残念でしたね。やはり人人人だったのね。
私は人のいないとこに行ってきました 爆
少し寒かったよ カーディガンはおってたくらいだから。

量を多くするには工夫だね。さすが!
うんと食べる人には 健康のためにはこの方が将来的にも良いんだよ。
今から成人病を考えての食作りも必要になってくるってこと頭の隅にでもおいておかないとね。

ひめっち | 2006.09.20(水) 11:09 | URL | コメント編集

●残念!!

神社のお祭りいけなかったのね~。
残念だったね~。
実は私も密かに楽しみにしてたのにな~。
なおちゃんの事だから写真載せてくれるかな~って
思って・・・。
でも仕方ないね~
また秋祭りとかたくさんあるんじゃない??
うちの近所は秋祭りとかないみたい。
そのかわり、近所のグランドで区民祭りはあるらしい。区民祭り・・・。
どんなだろう???

それにしてもなおちゃんいつも料理が一工夫できてすごいな~。感心しちゃうわ。
あーー私もお料理真剣に勉強しなきゃだわ。
じかちゃん | 2006.09.20(水) 11:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん
昨日 残念でした。行く予定だったんですよ。
こんな事なら自転車で・・・ってすごい後悔してしまって、でも風が強いから自転車は辛いな~って
考えてたら
花火が ボンボンって二発なって
きっと始まったんだろうな~って家の中から
思ってました。
また来年は是非行こうと思います。

ひめっちさんは涼しいところに行ってたのですか?
どこかな~ 川とかかな~山かな?


料理 そうなんですよね。。。
栄養も考えなきゃいけないけど
カロリー取りすぎもいけなくて
出来るだけ野菜も多くとるようにしてます。
キノコたくさんはヘルシーだから
これでいいですよね。


v-22じかちゃん
流鏑馬 そうなんよ カメラも前日に充電して
用意してたんだけどね。。。
やはりみんな行くねんな~
すごい人やってん。。。きっと神社の境内は
もっともっと人だったと思う。
来年は自転車で 少し早めの時間に行こうと思う。
HPで 動画があるから
こんど じかちゃんに教えるね

料理 工夫してるか?
してない してない
野菜切って炒めて 置いただけやで
合挽きがあんまりなくてな。。
えのきだけ一袋入れた。
あっさりヘルシーで美味しかった。
nao | 2006.09.20(水) 12:18 | URL | コメント編集

●naoたーん

なかなかこれなくてごめんね
引っ越してからまだ光開通してなくてPCに向かう時間もなく・・とほほのくたくたです
25日に工事なんだけどネット繋がってないと苦痛だよ・・
そんな感じで仕事も忙しい日々です
とりあえず元気です
ロウ | 2006.09.20(水) 23:03 | URL | コメント編集

●おいしそう!!!

ヘルシーハンバーグ♪
美味しそう!
きのこが好きなので、こういうのって、最高です。(^^ゞ
明日の朝は、パンにしようと、さっき買い置きしておいたパンをみたら・・・カビがぁ!
急の暑さのせいですね。。。(T△T)
yakko | 2006.09.21(木) 02:07 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ロウさん おはようv-411
よかった。ロウさん元気で。。。
ブログには顔出しているんだけど
いろいろあったから 元気なのかな~って
思った。

もうすぐ工事なんだね。
でもネットが当たり前になってたら
ネット出来ない日は とっても寂しい
気持ちわかるよ。。。
でも もうすぐ開通 あと少しだね


v-22yakkoさん おはよう
暑さのせいで パンにカビが生えてしまったんですね。
だって先週くらいに秋になったのかな~って
思ってたら、また数日 真夏日で

パンとかは冷蔵庫か冷凍庫に入れないと
まだまだダメなのかな~
でも食べたいって思ったときに カビは悲しい

ハンバーグ
いつもぶなしめじを入れたりしてたんですよ。
こんかいは えのきだけ 初めてしました。
食感があんまりなかったような。。(笑)
でも美味しかったです。
nao | 2006.09.21(木) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
