--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/19(Tue)

冷蔵庫の中 少なし・・・・・ 

昨日は朝から大雨 旦那は祝日出勤
買い物に行こうと思ったけど
明日は火曜日 いつものスーパーに行くから
今日は冷蔵庫にあるものでいいかな~

雨がずっと降ってた昼くらいからか
やっと雨はやんで、でもやんだと思ったら
生温かい風が 気持ち悪い。
真夏のような風じゃないんだけど
なんだか不気味だ。

夕方 何時くらいに旦那が帰ってくるか分からず
準備はしなかった。
そしたら早く終わったらしく四時前に帰ってきて
ふたりでテレビを見てくつろぐ

今日は何もないねん。ごめんねって
いいながら御飯の用意
御飯も おにぎりふたつぶんくらいしかなくて
本当に申し訳なかった。
9/18夜御飯
鮭の切り身
長いものバター焼 
フライドポテト
野菜炒め

芋系が多いのは御飯が少なかったから
腹持ちを良くする為

でもやっぱり少なかった。
御飯の後に大学イモを また作った
9/18夜御飯
今回も良い感じに からまった。


御飯を早めに食べたから
のんびり出来た。外を見たら
なんだか赤い 夕焼けだ。。

なんだか不気味なくらいな空の色
夕焼け
【編集】 |  08:32 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

こんにちは。
真っ赤な夕焼けの写真 すごいですね。
台風が来ている時は、こんな夕日が見られるみたいです。夕焼けは、空の塵が太陽を反射してるといいますから、きっと空が荒れて、たくさんの塵が舞っているからでしょうね。
私達は、どうにか免れましたけれど、台風のコースにあたっている人達は、大変だなぁ。。と思います。
群馬は、台風一過で、かなり蒸し暑かったです。
そちらは如何でしたか?
yakko | 2006.09.19(火) 18:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22yakkoさん こんばんわ
空の塵 なんですね。。
風が吹いて舞ってしまって
こんな姿になるのですね。。。


綺麗って悠長に言ってなれないかな。。 汗


今日は朝から暑かったですよ。
気温も30度くらいまで上昇しました。
窓をあけていたら少し雨がぱらついて
でもすぐにやんでしまった。
秋になるかと思ったんだけど
まだまだ暑いかな。
nao | 2006.09.19(火) 19:30 | URL | コメント編集

こんばんは。昨日は雨だったから美容院に行って髪切りました。気に入らない。(笑)お昼過ぎから生暖かかったね。
大学いも チャチャチャと作っちゃうnaoさんは すごい!
ひめっち | 2006.09.19(火) 22:34 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん おはようございます。
美容室に行かれたのですか?
自分のイメージじゃない感じに切られてしまったのでしょうか。。。
自分の言いたい事が美容室の人に伝わらないのは
悲しいですよね。。
気に入った これ~って感じには
なかなか伝わらない。

短くしたのですか?


大学イモ
さつまいも実家からたくさん送ってきたので
作りました。
去年もたくさん良くつくってたんです。
今年もまた大学イモのときがきました。

水にさらして 小さくきって
素揚げ 
そして脂をきって
フライパンに 水 砂糖 しょうゆ
飴っぽくなるまで ふつふつ煮て
それから からます。。。
簡単だから つくってしまうんです。
もっと スィートポテトとか そういう
おしゃれなおやつを作りたいのですが
裏ごしが大変で・・・
nao | 2006.09.20(水) 08:41 | URL | コメント編集

●夕焼けきれいだね

夕焼けきれいだな~って思ってたら、yakkoさんのコメントを読ませていただいて初めて知りました。
空の塵なんだ~。知らなかった!!
勉強になりましたっv-343

それから大学芋もおいしそうって思って、どうやって作るんだろうって思ってたら、またまたひめっちさんの返事の中で作り方がわかりました。
そうなんだぁ~。
勉強になるよ~v-411
なんだか知りたいことがすべて、コメントで勉強できちゃった(笑)
でもこの大学芋の飴(水・醤油・砂糖)この分量がわからないわ~。なんか私が作るとこがしてしまいそう。。(笑)私本当どんくさいから・・・。
でも、鳴門金時が出だしたから近々作ってみるわ。
おいしく出来たらいいな~
また詳しく教えてね☆☆
じかちゃん | 2006.09.20(水) 11:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
夕焼け 綺麗綺麗って思ってんだけど
汚い 塵とかが空に舞うんだね。。。
でも綺麗は綺麗って普通に思ってしまうけど
良く考えればきたないのか。。。

大学イモ 分量適当やねん。
kちゃんにも聞かれたんやけど
いつも適当って言ってる。
でも水の量が多かったら あまり飴状にならなくて
砂糖 大目にいれたよ。。。
フライパンに弱火で ふつふつと泡だってきたら
芋を投入    からまるよ~
でもお店みたいに ぱりって感じには難しい

さつまいも三本くらいなら
砂糖はおおさじ三杯くらいかな~
しょうゆはおおさじ一杯くらい
水はおおさじ2杯くらいかな~
いや。。。わかんな~いごめんよ。。
全然参考にならないね。
nao | 2006.09.20(水) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
