--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/14(Thu)

雨続きで寒い 

昨日は朝からずっと雨でした。
このあいだ ワックスシートみたいなのを買ってたから
朝に掃除をする。
このワックス いいのか悪いのかすべりまくり
スリッパで歩いていたら転びそうになった。
これって悪いのかな? つるつるしてる。

雨で寒い長袖きてズボン履いて のんびり
雨が降ってたけど 三尺豆がたくさん出来ているから
収穫 ピーマン 茄子も出来ていた。
もうしばらく食べれそう。
収穫
今回は58センチ 今までの最高かな。。
画像をクリックしたら大きくなります。

昼からは夜御飯の準備
今日はスペアリブの予定
この間までならガスをつけたら部屋の中が
暑くなってたけど、もう調度良い
ガスの前にいてても 気持ちよいくらい
今日はお風呂にお湯をいれて ゆっくり浸かろう
でも実は昨日 お風呂に入って湯船につかったら
鼻血が出た。
ちょっと最近おかしいよな。。。  疲れてるかな

スペアリブを作って 御飯の準備をする。

9/13夜御飯
スペアリブ煮込み
三尺豆と四角豆 枝豆の中華風炒め
薄あげ焼き
長いもの短冊
豆腐と卵の中華風スープ


なんか豆ばっかりかな?
スペアリブ 今回買ったの ほとんど肉がついてなくて
骨が多かった。
骨の周りの肉が美味しいんだけど
ちょっと少ないかな


豆腐と卵のスープ 温かくて美味しかった。
あっさり
 
【編集】 |  08:44 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

●大丈夫かな?

疲れているのかな??
鼻血が出たんだねe-277
自分の好きな音楽聴いたりさ、好きなことしたり、あるいわなんにもしなかったりしてリラックスしてネe-465
頑張りすぎると体壊しちゃうからねe-271
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.09.14(木) 11:25 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?のぼせかな?うちも湯をはりました 寒いんだもん。
長芋の採りすぎ?精力のつけすぎとか?
家事は 具合悪いときは適当に。いつもよくやってるからバチはあたらないと思うよ、おだいじに。
ひめっち | 2006.09.14(木) 20:46 | URL | コメント編集

●季節は

すっかり秋ですね。
ここもいつのまにか秋模様♪季節感じますいいですね。
写真・・これはなんだろう?って思っていました。
四角豆というんだ~名前のとおりだね(笑)

秋はハーブをドライにするのが忙しいです。
お茶用とか石鹸用とか。
少しお裾分けしますね♪
ようこ | 2006.09.15(金) 08:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ぴこちゃん おはよう
鼻血 また出てしまったの。。。
体調不調なんかな。。。

湯船につかる前で イスに座って
顔を洗おうって思ったら
なんかあやしい 鼻に手をあててみて
指みたら 赤い
また鼻血だ。。って
お風呂場からドアあけて
「保冷剤もってきて~」って叫んだよ。

でも鼻血すぐとまるんだよね。。。
だからいいんだけど

心配かけてごめんね。
リラックスしてるよ~
ぴこちゃんも知ってる通り
のんびりしてる。
でも買い物行って うろうろして疲れたのかも。。。
年のこと考えないといけないかな。。(笑)


v-22ひめっちさん おはようございます。
長いもかな~ でも最近たべてなかったし
肉とか食べて精力つけすぎなのだろうか・・
それもこまったもんですね。v-408
お風呂に長くつかってたわけでもなく
イスに座って すぐに出たんですよ。
すぐに止まるのですが
こんな少しの量  なぜにって感じです。
ここ数日寒くなりましたね。。雨も降ってるし
でも今朝は晴れてるかな?今日はそんなに
降るってニュースで言わなかったので
洗濯を干しました。


v-22ようこさん おはようございます。
この四角豆は頂き物なんですよ。
種を、いくつか貰ってふた粒植えました。
そしたら ぎさぎさでこんな豆初めて~
ゆででスナップエンドウみたいにたべます。
少し苦味があるけど 美味しいです。


ようこさんは これからハーブ作りにお忙しいのですね。。 あんなにも大きなハーブ園があるのですもの。。 お手入れが大変
でも手入れしているからこそ
あんなに綺麗なお庭になるんですよね。。。
私は ほってばかりだから見習わなくっちゃ
nao | 2006.09.15(金) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
