--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/08(Fri)

ハンバーグ二日目 

今日も朝から むしむしとした一日。
雨が降りそうで降らない
朝に 豆腐屋さんのラッパの音が
慌てて走っていく。。。

もう完璧覚えてくれてる。嬉しい。
いつもの 絹ごし 厚揚げ 
今日は 薄あげ 四枚もおまけしてくれた。
おじさん いつもおまけしてくれるけど
ほんとありがとう。 
こんど お饅頭か何か買っておじさんにあげよう


からっとした天気にならないかな。。。
なんか じめじめして気分も良くない。
昨日から頭も痛くて 今日はのんびりしてた。


夜御飯 昨日の残りのハンバーグがあったから
今日は目玉焼きをのせて。。
9/8夜御飯
目玉焼きハンバーグ
茄子とシシトウの揚げ浸し
冷やっこ
昨日の残りのスープ

今日のハンバーグは ソースをかけて
旦那は 茄子の揚げ浸し乗せて食べてた
【編集】 |  21:44 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

●ハンバーグ

美味しそうです♪作ろうかな・・今夜は家もシチューです。これからお買い物行ってきます。シーフードときのこのシチュー♪作るのは好きだけどお買い物面倒(笑)ドライブがてら猫のモモ連れていきます。
↓のインゲン?長い豆だね!!
ようこ | 2006.09.09(土) 13:13 | URL | コメント編集

●ハンバーグ

こんにちは
そちらは最後の足掻きのように暑いようですね。

上海はここの所涼しく過ごしやすく首のタオル必要なくなりました。(笑)

私もハンバーグよく作りますでも私は煮込みハンバーグで・・冷凍しておいてお弁当に使います 楽ですよ。

家庭菜園のお野菜沢山取れるものですね・・我が家の夫はインゲンを佃煮風に甘辛く煮たのが好きなのでしょっちゅう煮てます。

おかげで市場のお姉さんも私が行くとインゲンとか大根を持って待っててくれるようになりました。

naoさんとこの豆腐屋さんと同じように買い物するとおまけをくれるんですよ・・嬉しいですよね。




悦子 | 2006.09.10(日) 13:19 | URL | コメント編集

●お返事

●○●ようこさん
おはようございます。
シチュー きのことシーフード美味しかったですか?
こちらは まだ暑いです。
昨日は35度でした。

お買い物モモちゃんと
ひとりじゃないので
楽しいですね。
車酔いとか平気なのかな~

長い豆
三尺豆です。
長いので50センチ以上あります。
父から種を貰って
植えてみました。
ようこさんにも 少しですが
種が出来ているので
送りますよ。

nao | 2006.09.11(月) 08:40 | URL | コメント編集

●お返事

●○●悦子さん おはようございます。
物凄い昨日は暑かったです。
32~35度くらいでした。
夜も32度くらいありました。
まだまだ夏です。

上海は過ごしやすくなったみたいですね。。
よかったです。
タオルは もう必要ないんですね。。。
冬は寒くなるのですか?

煮込みハンバーグ
以前 洋子さんの掲示板で
作り方を書いてらして
その時 書いていればよかった。
また教えてください。
いんげん豆 旦那は
胡麻和えが大好きです。
この三尺豆は長いので
いんげん豆のように使うと
大量食べれます。
しょうゆうで甘辛く煮るのは
やったことがないので
次はしてみようかな。。

お豆腐屋さん覚えてくれるの
嬉しいです。
10時30分~11時過ぎに
このあたりはリヤカーで歩くので
買い物に行っていると会えないんです。月 金は おじさんが来るの待ってます。
顔を覚えてくれるのって
ほんと嬉しかったです。
悦子さんも 顔を覚えてもらって
野菜とか持ってきてくださるんですね。。
嬉しいです。
nao | 2006.09.11(月) 08:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
