--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/08(Fri)

やっぱり おろしそが一番 

みなさん おはようございます。
二日さぼってました。
水曜日も夜御飯は作ってたんだけど
野菜炒めと塩鮭で 気が付いたら半分くらい食べた後だった。
しかも対した おかずじゃないし・・・・

夜御飯を考えるのが最近 とっても嫌なんです。
暑いからっていうのもあるけど
なんだろうな。。。
冷蔵庫の中の整理もしないといけないから
食材を買わないようにしてる。 だから余計に
メニューを考えられないんだな。。。
メニューを考えてから買い物に行けばよいんだけど
私は安い食材を適当に買って それからメニュー考えるから
それが根本的に間違っているんだろうな

昨日はお買い物に行きました。。
そういえば月曜日から、どこにも出かけてなかった。
家に ひきこもり。。。 

雑貨とか見てたらハロウィンの可愛いかぼちゃのおばけがあったから
大 中を買った。 イメージまだ付いてないから
飾ったら写真は撮ります。 みんなどんなふうに飾るのかな~

電気屋さんに行って たこ焼き器を見にいく。
1000円くらいであるけど3000円だしたら
たこ焼き器とプレートがふたつ付いてる
でもホットプレートがあるから入らないけど
小さめだから便利かな~ まだもう少し探してみよう。
義弟さんのお祝いで ホットプレートを考えてる。
これは もちろんたこ焼き器のプレートも付いてるやつ
種類が一つしかなくて 大きい電気屋さん
また覗いてみよう。

スーパーによって食材を少しだけ買って帰ってきた。
レタスまた少し高くなってる?
雨が降ってるからかな。。。

9/7夜御飯
おろしそハンバーグ
上に卵を焼いて乗せようと思ったんだけど
旦那が おろそしが良いって
やっぱり あっさり おろしそだね。。。
ピーマンと しめじもハンバーグの中に入れたから
とっても美味しかった。

中華風コーン卵スープ

コーンの少しつぶれた感じのが売ってて
スープにした。
水と鶏がらスープ 塩 こしょう 酒
片栗粉でとろみを付けて とき卵
最後に ごま油で香りづけ

美味しかったんだけど
昨日も 凄く暑くて すーぷは辛い

【編集】 |  08:16 |  夜御飯  | CM(2) | Top↑

Comment

なおちゃんのおろしそバーグ、いつみてもおいしそうv-411
お店のハンバーグみたいv-344
私ハンバーグ苦手なのよね~。
特に焼くのが・・・。煮込みハンバーグより焼いたハンバーグの方が好きだし。。んんん。
ちょ~我がままでしょ(笑)
なんか中が焼けてるかな~っていつも気になっちゃう。
というのも、うちの家が昔から親がハンバーグとか作らないお家でね~、ハンバーグなんて結構大きくなってから食べたような気がするよ。
いつも煮込みとか煮魚とかそんなのが多かったな~。
だからあまり子供が喜ぶようなものを親が作ってくれなかったからね、小さい頃自分が大人になったら、ぜ~ったい子供が喜ぶようなおかずを作って子供に食べさせてあげるんだって思ってたの。がっ・・・現実。やっぱり子供にも煮物とか煮魚とかあげてるわ。あーーやっぱり親と同じことしちゃうのかしら??
またなおちゃんにお料理色々教えてもらおうっと。なおちゃん私にお料理教えてください。
じかちゃん | 2006.09.08(金) 14:58 | URL | コメント編集

●ハンバーグ

v-22じかちゃん こんばんわ
私も昔はハンバーグとか、あんまり
食べた事がなかった。v-408
祖母と一緒に暮らしていたから
煮物 煮魚が多かったよ。。
パスタなんて イタリアンとミートくらい
だから OLの頃はパスタとか食べに行くの躊躇してたんだね。。洋食になれてない(笑)

ハンバーグ焼く時間適当やで~
こげるときもあるし 中が生って事はないけど
両面やいてから ふたをして蒸し焼きするの。。
そしたら火も通るよ。。。
心配なら煮込みが一番いいね。


子供にも 煮物 煮魚
それが一番 栄養があるから良いかも。。
小さいときは カルシウムとらないと
いけないから 魚は必要だし
いいと思うよ。

今日は電話ありがとう
なんか嬉しかったわ。v-10
nao | 2006.09.08(金) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
