--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/06(Tue)

パスタで御飯 

昨日の夜御飯 おかず考えるのも頭が回らなくて
明太子が少し残ってるから夜御飯はパスタに決定
パスタ料理 あんまり知らない私にとって
明太子もどうやって使うか 何の材料がいるかもわからない
ネットで 検索 酒 しょうゆ バター オリーブオイル
調味料はこれくらい
旦那が帰ってきてからパスタを茹でて
簡単出来上がり~
6/5夜御飯
明太子パスタ 青じそ 海苔を ぱらぱら
奥にあるのは豚肉 ピーマン きのこ たまねぎの野菜炒め
野菜サラダ

麺茹ですぎた 旦那に山盛り入れた
お腹いっぱいで ふーふー言ってた

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  09:36 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

●おいしそう!!

naoたんのお料理 いつも本当に美味しそうv-237
ランチョマットも涼しげでいい感じやねv-218

日本はもうすぐ入梅かな?
こっちも月末には夏日みたいになると思う。
今年は、naoたんが作ってる茄子の入っためんつゆに挑戦e-238e-68
maru | 2006.06.06(火) 09:48 | URL | コメント編集

●ランチョンマット

これね この間買ったのよ。
枠が茶色 オレンジってあったけど緑にした。
和食器があれば いい感じになるんだろうけど
白っぽいのしかなくて 今回はこんな感じ

今週には梅雨入りしそうだよ
でもまだ昼とかは家にいると涼しいけどね。
茄子のソーメン作って~
簡単だし ダシも美味しくなるし食欲なくても
ソーメンなら食べれるし
nao | 2006.06.06(火) 09:56 | URL | コメント編集

おいしそう・・・。
そして涼しげだね。なんか食欲が出てくるわ
こっちは今日ものすごく暑くて食欲なし!!
明日は夏日になるらしい。
やはりこんな時はそうめんかな~。
naoさんに揚げナス作ってほしいわ。
どうやって揚げナスしたらいいの~??
また教えてね~(^o^)丿
じかちゃん | 2006.06.06(火) 21:02 | URL | コメント編集

●揚げ茄子

v-22じかちゃん おはよう
こっちは涼しいよ。適温
でも昨日はね灯油を使い切りたかったから
部屋の中でストーブ付けてた。窓は前回だよ。
それで26度くらいになった
大阪は何もしなくてもそれくらいだったかな。。
ソーメン食べたいって思うくらいだから
そうとう暑いね。
食欲ないのね。。。
こっちおいで~食欲わく御飯作るで


揚げ茄子って 茄子を揚げるの?
はさみ揚げじゃなくて?
どんなんだろう。揚げ茄子 私もないよ。
私はなすをスライスしてフライパンに油を敷いて
その上で塩コショウ振って炒めて、
それをソーメンの中に入れて
食べるねん。これがめちゃ美味しい
 茄子嫌いの私だったけど この茄子が上手いよ

じかちゃんもやってみて~
んで料理なんか魚料理教えて~
nao | 2006.06.07(水) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
