--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/06(Wed)

暑いのにシチュー 

昨日は朝から気温上昇 天気も良いので
またまた布団を干した。
いつもは火曜日だからスーパーに買い物に行くんだけど
日曜日にスーパーに行って食材を少し買ったから
冷蔵庫の整理をしょう


昼前くらいに旦那の伯母から電話があり
義弟の結婚のこととか 旦那の子供の頃の話
社会人になりたての話とか
いろいろ話をした。
とてもおしゃべりも楽しくて
気軽に話も出来る 義弟の結婚は
みんなビックリ。ほんとうにあの子 大丈夫かしら?って
感じでみんな思ってる。


結婚式と入籍を同じ日にされた方っていますか?
義弟は同じ日がいいらしいのですが
昼くらいには式場の方にいかないといけないし
市役所からは挙式場が離れているから難しいような
気もするんだけど
でも24時間 入籍とかはオッケイだから
朝早く提出とかだと間に合うのかな


夕方になり御飯の準備をする。
こずえさんのブログでシチューの写真をみて
それからシチューがすごく食べたくなった。
でも気温は30度近い
暑いから 悩んだんだけどシチューを作った。
部屋の温度がますます上がる
9/5夜御飯
チキンの香味焼
9/5夜御飯
薄あげ焼
これが美味しいの。ただ 薄あげをオーブンで焼いて 
しょうゆ かつおをかけて食べるだけ・・・
ビールに合うらしい。
9/5夜御飯
シチュー
具が小さくて あんまり美味しくなさそうだね。。

二人で汗かきながらシチューを食べた。
やっぱり もう少し気温が下がってから
食べるシチューが美味しい
【編集】 |  08:15 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●おはよ~!

紀子さま、男の子生まれたね~!

義弟さん、結婚するんだ!
おめでとうございます^^
今日は涼しいね。naoちゃんは何をするのかな?
私は、お友達が来るのでお片付けよ~
チキンの香草焼きいいねv-238
確かに、カレーは夏でもいいけど
シチューは寒くなってからがいいかもね~!
わにこ | 2006.09.06(水) 09:33 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんにちはぁ♪
義弟さん、結婚されるんだね~v-10
おめでとうございます~v-20
かわいい義妹さんもできていいね~v-238
オットは一人息子だし親戚同士の付き合いって
いうほどないから...いいような?寂しいような...v-219

シチュー、私も大好き~!
夏場にもかかわらず何度か作ったし、
これから登場回数増えそうかも~♪
わにこちゃんの言う通り、夏カレー冬シチューだね。
ってか...我が家、先日キムチ鍋したよ~!v-8
お鍋もこれからだね~v-238
さぁ...今夜は何にしようかなぁ。
じゅん | 2006.09.06(水) 15:02 | URL | コメント編集

●返事です。

v-22わにこさん こんにちわ
今まで ちくちくと二階でミシンしてました。
根気強くやってたら汗かいて暑くなってしまいました。
今日は朝から しとしと雨も降って
蒸し暑いです。朝は涼しかったのですが・・

紀子様 男の子ですね。。。
そうじゃないかな~って気は
旦那と二人で話をしてました。
雅子様にとっても複雑な気持ちでしょうか

今日は昨日の残りのシチューがあるので
シチューと 後は鮭を焼いて
キャベツとピーマンでも炒めようかと思います。
御飯を考えるの やっぱりめんどくさいですね。。汗

シチュー美味しいけど 暑いって
感じで食べましたよ。


v-22じゅんちゃん こんにちわ
じゅんちゃんも シチューとか作ってたの?
キムチ鍋も? もう鍋?
暑いけど 暑い時に食べると
汗が出て、これまた良い感じなのかな~
夏にグラタンも暑いよね。。
でも暑い時に限って食べたくなるの。。。
でもグラタンは、さすがにしてない。。

じゅんちゃんの今日の献立は何かな~
nao | 2006.09.06(水) 17:58 | URL | コメント編集

今日はなおちゃんの所はv-278なんだね~。こっちは一日v-279だったよ

なんだかね~今ちょっと気温が下がって、
初めて寒いと思ったよ。今日はこの私がカーディガンを羽織ったくらい。。。すごい
今も実は少し肌寒い。。。ブルっ
だからなおちゃんのシチューがすごいおいしそうだよ~。
飲んで温まりたいっ。
あーーおいしそう。。。
薄上げ焼きもこんな感じになるんだね~
どんな感じになるんかな~って思ってたの
ぶんちゃんにも実はこれ電話で教えたよ。
なおちゃんがこんな風にしたらおいしいっていってたよって。
ぶんちゃんもいいね~て言ってたよv-344
じかちゃん | 2006.09.06(水) 20:58 | URL | コメント編集

一回書き込んだのに消えた
あふら揚げの美味しいよね わたしもよく食べますよ。
昨日はえらく暑かったね
前の日 雲のなかにいたから余計に暑かったよ
ひめっち | 2006.09.06(水) 21:34 | URL | コメント編集

●シチューの季節

今日だったら、シチュー最高ですよね。
昨日と違って、メチャクチャ寒いんですもの。。。
yakko | 2006.09.07(木) 01:03 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
一日書くの遅れているから火曜日が天気だったの。。。
でも昨日の水曜日は朝から雨
少し寒いくらいだったよ。
大阪もだいぶ涼しくなったのかな~
それはそれで嬉しいね。。。
やっと暑さから開放

一昨日はシチューが凄く暑かったんやけど
昨日のこりを食べてて
昨日は寒かったからシチューが
とってもおいしかった。 2、3ど違うだけど
食べ物の味も違ってくるわ。

薄あげは そうそうこんな感じ
少しボリュームのある薄あげなら
さらに美味しいかも。。。
かつおぶしかけて 醤油もかけてGOOD
じかちゃん またぶんちゃんから
簡単料理を何か聞いたら教えてね。


v-22ひめっちさん
ひめっちさんも おあげの料理
良くするんですか?
簡単だし しかも美味しいですよね。。。
あげが 香ばしくなって さくさくって感じで

昨日は雨がずっと降ってました。
chocoちゃんも散歩いけなくて
窓の外ばかり見てたかな~

投稿したのに消えたんですか?
なぜだろう。。


v-22yakkoさん おはようございます。
昨日も残ってたシチュー食べました。
やはり寒くなってきたほうが美味しかったです。昼も25~26度くらいでした。
yakkoさんのも寒かったのですか
nao | 2006.09.07(木) 08:18 | URL | コメント編集

おはよう!naoさん。

テレビでは 親王の話ばかり
おめでたいけど 雅子さまのお気持ちはどうなのかしら?男の子へのプレッシャーは無くなっても
世継ぎが我が子でないという現実に精神的にどうなのかしら?という違った角度から見てしまいます。

昨日、投稿後、ここ暫く開かなくなってしまったのよん。メンテ?かなと思ったけど他のところは開いてたのよね。なんだったのかしら?
ひめっち | 2006.09.07(木) 09:00 | URL | コメント編集

お久しぶり。ごめんね、ご無沙汰しちゃって・・・。
わ~シチュー作ったのね。
具が小さい方がスープ感覚になるのかも!!!
うちは、めっちゃでかいからやっぱおかずなのかな?(笑)
とってもおいしそーだよ♪

うちは、結婚式と入籍は別の日なんだー。
旦那が年下なんだけど、式が私の誕生日のすぐ後だったので、どーしても年の差が少しでもすくない時にしたかった(笑)
なので、誕生日前に入籍したの。
あ~それと、結婚が決まるまでは別々に住んでたんだけど結婚が決まって式の1ヶ月くらい前から一緒に住んでたんだよねw
意味わからんよね~(笑)
一応、式の前日は実家に帰ったんだけどねw
こずえ | 2006.09.08(金) 00:08 | URL | コメント編集

●暖かいもの

水曜日は、ちょっと肌寒くて・・・・
naoさんのシチューをみて、カレーをつくりました。シチューの素が無かったので・・(=^‥^=)∂ ポリポリ!
でも、木曜日になったら、またまた蒸し暑くて・・そちらもでしたか?
カレーは、即冷蔵庫へ入りました。
まだ入ってます。たくさん作りすぎちゃって。(^^ゞ時間がたてば・・美味しくなりますよね。
yakko | 2006.09.08(金) 03:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ひめっちさん おはようございます。
紀子様 出産おめでたいんだけど
私も ひめっちさんと同じ 雅子様の気持ちを
考えてしまいました。
男の子 男の子っていうプレッシャーは
なくなったけど やっぱり嬉しいような
複雑な気持ちなんだろうな。。。

この先 何年も女天皇っていうのは
来ないのかな。。。
男じゃなきゃダメって
すごいプレッシャーですよね。。

でも私が年取ったときに
天皇は 今の皇太子様かな
新宮様のときは お墓の中だ


v-22こずえさん おはようございます。
こずえさん 私もシチューしました。
写真見たら本当たべたくなってしまったんです。
でも、たまたま作ったときが暑い日で
ほんと苦しかった。でも残ったシチュー
翌日食べたんです。その日は寒かったから
美味しかった。


こずえさんは入籍と結婚式 別々ですか?
私達もです。
私は大阪から出てきたので
いろいろ忙しくて さきにこっちにきて
一緒に住みました。

親への感謝の気持ちは
結婚式の前日にホテルで泊まったときに
しました。

こずえさんはひと月くらいまえから同棲なんですね。。。 前日に実家にかえられて
挨拶


挨拶って あんまり覚えてないんですよ。。
なぜだろう。バタバタしてたからかな。。
それかホテルに泊まって しんみりしたくないから さ~って終わったのかな。。
こずえさん覚えてますか?


v-22yakkoさん
連鎖反応ですね。。。yakkoさんはカレーですか?
こういうのって見てしまったら食べたくなってしまうんですよね。。。
今の天気はおかしいですよね。。
寒いと思ったら昨日は とってもむしむし暑かったです。 もう九月なんだけど
まだまだ蝉も鳴いてるし夏が去らないのかな~

カレー 時間がたって三日目くらいが
一番美味しいですね。。
でもカレーの鍋って冷蔵庫に入れたら
他の食材が入らなくなりませんか?
パックに小分けしてますか?
nao | 2006.09.08(金) 07:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
