--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/04(Mon)

お嫁さんになる人 

皆様 おはようございます。
ごぶさたしていました。
土曜日の日記です。

久し振りの日記だから とっても長いです。
 
 今回は おめでた話です。旦那の弟
義弟さん(三男)が結婚します。
ほんとビックリ嬉しい話で

前に電話があったときは 紹介したい人がいるって
事だったのですが なかなか休みがあわなくて
遊びに来られなくて 次に電話があったのは
義父からで 結婚するらしいと
なんだか二人で結婚の話をすすめて もう予約してきたらしい
さすが 義父さんも 慌ててました。

二人で私達の家まで来るらしい
何の話をしていいのか 凄く緊張する。
でも もう結婚するんだから、見守ったらいいんだね。

 女の子は 北海道の函館の子
それも本当びっくり。
大学卒業してから二年地元で働いて
今年の三月くらいに 神奈川へ
就職先が決めるまでバイトで入ったところで
義弟さんと出会ったみたい。
電撃ですね。。。いつから付き合ったとか
そんな詳しい話は聞かなかったんだけど
弟さんも 勢いって言ってた
でも半年 早い。。。。
でも私達も似た様なものだしな。。。

女の子も 親元離れて 神奈川で結婚
私と同じところが いくつかあって
年のわりには とっても落ち着いてて 
しっかりした感じの良い子だった
大学時代も四年間 一人暮らしをしていて
そういうので しっかりしているのかな~
ちゃらちゃらした感じの子じゃなくてよかった。
義妹が出来る 嬉しい



駅まで迎えにいく。
義弟さんも すこし照れてる
やっぱりそうだよね。
四人 緊張で車に乗る。
いろんな話して とりあえず昼ごはん
家の近くのおそば屋さんで昼食食べる。
それから寒川神社にお参り。
義妹になる子は神社とかそういうのが好きな子で
こっちに一人で出てきてから
鎌倉にお参りとか一人でしてたみたいで
凄く落ち着いてる。写真とか撮るのが好きみたいで
私とも趣味があってる。良かった。

神社からスーパーに行き
夜御飯の材料を買う。

たこ焼きと お好み焼きの予定
義妹も義弟も凄く喜んでた
たこ焼き 家でしたことがないって
やっぱりそうなのか。。。
「たこ焼き器とかもあるんですか?」
大阪に住んでいればあたり前のようなことも
やっぱり不思議みたいで
とっても楽しみにしてくれた。

家に着いて 結婚に至るまでの話とか
北海道の話 お盆に義弟さんは北海道に行き
両親に挨拶 いろいろ聞きたかったけど
なかなか聞けなかった。

100円均一で買った バランスのゲームして遊んだり
伯父さんに貰った人生ゲームEXを やっとする事が出来た。
懐かしいね~って四人で話しながら
でも昔やってた人生ゲームとは内容が違ってビックになってる
先に就職先を決めるコース 旦那は政治家 私はフリーター
給料日 結婚して子供が生まれて ピンクのピンをたてる。
お祝いにみんなから お金を頂く
ルーレットの音 もう懐かしい 四人で凄く盛り上がった。
旦那は政治家だったのに 今の仕事は自分にあってないと
政治家をやめて職を失ったり。 凄く笑える。
同じコマに止まったら 車 追突で おかま掘られたらお金をもらえる。
ゴッホの絵を20万ドルで購入 義妹さんは いっきに赤字

また人が来たらやりたい。 絶対面白いよ。


夕方くらいになって さてさて御飯の準備

たこ焼き~
私は最初に具を入れてから溶いたものを流す 
粉を溶いたのを入れるじょうろみたいな容器も
え~これって 売ってるのですか? って
大阪から持ってきたって言ったら すごいって
たこ焼き~

おもしろいね 楽しいね~って いいながら くりくり回してた
最初はどろどろでも回すうちに 丸くなるのに感動

本場の たこ焼きだ~って期待してたけど
美味しかったかな?
たこ焼き~
出来上がり

二回目をやってたときに 途中でたこ焼き器が壊れた。
電気入れてるのに赤いランプがつかなくて
接触が悪くなってダメになった。
家のガスが都市ガスなら たこ焼ききガスの買いたいんだけど
プロパンだから出来ない。。
いや~ たこ焼き出来なくなった。
また たこ焼き器探しに行こう。
鉄板焼
残ったタコとネギを しょうゆで焼く
鉄板焼
野菜炒め

野菜食べた後に お好み焼~
お好み焼
四人だから小さいのを四枚 形は悪いけど
長いもをたくさん入れたから ふわふわで美味しかった。


すごい喜んでくれた ゲームでも盛り上がったし
たこ焼き お好み焼きも美味しいって食べてくれた
楽しかった。。。

10時過ぎまで遊んだかな。。。
それから地下鉄が走ってる駅まで送ってあげた
【編集】 |  09:12 |  日記  | CM(6) | Top↑

Comment

●スキン変えてる~

スキン変えたのね~。
v-34らしくなってるよ~。
良い感じだわ~♪♪

義弟さんもお嫁さんも、きっとなおさんのお家に来て楽しんで帰ったと思うわ。
たこ焼き器びっくりしてたのね(笑)
大阪ではだいたい皆一家に一台あるよね。
うちも2台ある。
ガス用と電気のやつ(笑)
でもなおさんの所のたこ焼きこってる~。
色々なかに具だくさん。
すご~い。。
私も食べてみた~い(~_~)
これ中に何はいってるの??
コーンとかも入れてるよね(たぶん)
へ~勉強になるわ。
私も今度入れて作ってみよう。
そういえば友達の家でたこ焼きご馳走になった時、カレー粉入ってたよ(笑)
それなりにおいしかったよ(~_~)

たこ焼きって作るのも面白いもんね。
またなおさんのたこ焼きの具
何が入っているのか教えてね~!!
じかちゃん | 2006.09.04(月) 15:44 | URL | コメント編集

●【 たこやきぃぃぃ。 】

naoたんは、誰とでも仲良くなる天才だねe-278
きっとお嫁さんになる女の子、とっても喜んでいたと思うなe-343
前から知ってるお姉さんみたいな気持ちになったと思うよe-465
でもたこやき器が2回目壊れたって書いてあって一人爆笑してしまったよv-15
一体どうしんだろうねe-286大事な時に(笑)
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.09.04(月) 21:27 | URL | コメント編集

たこ焼き お好み焼き おいしそう、ソース系たまらなく好き。焼そばも!(爆)
義妹さんになる方も楽しい日になられたでしょうね。
ひめっち | 2006.09.04(月) 22:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん おはよう
昨日は少しだけどチャットできて
嬉しかった。v-354

たこ焼きは いたってシンプルやで~
いつもはごちゃごちゃ入れたりするんやけど
今回は オーソドックスなたこ焼き。
でも 自分の家で たこ焼きをするってのが
初めてで凄く感動した。
神奈川に来て、何度か作ったけど
やっぱりみんなビックリしてる。
たこ焼きは大阪の文化だね。v-426

でも、たこ焼きのカレー粉は始めてだね。
かく家庭それぞれに いろんな味があるのかな~

たこ焼き器を買いにいかなくちゃ
でも、まじ売ってるかな。。
まえは電気のやつ売ってたんだけど
あるかな


v-22ぴこちゃん おはよう
そうなんや たこ焼き 一回目食べて
ひとり三個。それから
二回目の具を入れて溶いた粉を流して
待ってたら いつまでたっても焼けなくて
ランプも消えてたの。。。
接触かな~って思って、しばらく待ってみたけどダメだった。。。。
せっかく大阪の たこ焼きだ~って
はりきってたのにね。。。(笑)
ほんとうにそうだよ。大事なときに

でも お好みの用意もしてて良かった。
夜御飯ないところだったよ。


v-22ひめっちさん おはようございます。
ソース系 私も大好きです。
たま~に ソース系って食べたくなりますよね。。。
食べたくなると 私は お店にいって
たこ焼きの 銀○こ食べますよ。
外がカリカリで美味しい。
 焼ソバも もやしを入れたら
なんか懐かしい味になるし
ソース系は後で喉が渇きますが 美味しいですよね。。。

義弟さんにお嫁さん
まだまだ若い夫婦なので
夫婦の少し先輩として、いろいろ
教えてあげられればと思います。
nao | 2006.09.05(火) 07:49 | URL | コメント編集

たこやききと、
たこやきのひっくりかえったのと、
たこやきのできたのを
みて、
ぽろりと涙してしまったわたし。
じーんとしてしまいました。
あたたかい家庭です。
かたつむり | 2006.09.07(木) 19:06 | URL | コメント編集

●たこ焼き器

v-22かたつむりさん おはようございます。

感動してしまったのですか?
かたつむりさんありがとございます。
嬉しいです。
たこ焼き器は壊れてしまったけど
たこ焼きを作るって、とっても楽しいです。

昔から たこ焼き器は家に当たり前のように
あって、たま~に家族でたこ焼きをやるんです。
くるくるって回して あつあつ出来たよ~って

かたつむりさんの家にはありますか?
でも。。。ないのが普通なのかな~
関西人だけなのかな
nao | 2006.09.08(金) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
