--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/01(Fri)

映画鑑賞 

今日は 旦那の最後の一日の夏休み
まとめて休みが なかなかとれなくて
ちょびちょび消化してた

朝 私はめずらしく6時過ぎに目が覚めた
昨日の夜に休みだから 浅草か横浜か行く?って
話をしていて でも今日は朝から雨
なんか一日雨みたい。。
う~ん 映画でも行くか。。。
UDON観ようか すごい悩んだ
でも前に日本沈没を観ようか悩んだから
今日は日本沈没を見に行こう
ネットで時間を調べる 昼からのがあったから
それにしょう

その前に旦那は散髪に行きたいって言ったから
一緒にお風呂屋さんに入ってる散髪屋に行く
私は車の中で待ってた。
旦那がすっきり短くなって出てきた。
後ろも刈り上げ寸前で良い感じ

海老名までGO
映画が始まるまでゲームセンターに久し振りに行った。
たらこスパゲティーのキャラクターの
キューピー
があって 100円でやった。
プラスチックのゼリーの容器に
入ってるのが取れた。
それから久し振りに旦那とプリクラへ
なんかすごい機械があるよ。
ベットみたいなのが置いてあって 
そこで寝転びながら撮れるようなのもあった
私達は普通のやつで 何ポーズか撮って
らくがきへ
これがまた困る。旦那にもやってもらうんだけど
センスがなくて 名前を漢字で書いてるし
絵も ばらばらぐしゃぐしゃ
こういうとき 若い子達なら ぱっぱって可愛く
デザインするんだろうな。。。

映画の時間が迫ってきて。
ポップコーンとアイスティーを買って
映画館へ
ネタがばれてしまうので内容は書かないけど
とても良かったです。
実際 東海地震 南海地震が来るといわれてる。
そして昨日みたいに地震が来たりすると
本当に怖い。阪神大震災の時も大阪は揺れた
被害も神戸は大きかった。
そういう いろんな意味で怖さや すごさを
感じた映画でした。

映画が終わった後も音楽が流れて
立った人は数人 
明るくなって 全てが終わってから
立ってた。
余韻を感じていたのかな。
感動の映画だったし
年配の人も多かったから 身をもって
いろいろ感じていたのかも。。。


映画が終わって 私達は遅めの昼ご飯を食べて
家に帰りました。

帰ったら 雨もやんで夕焼けが・・

全て写真はクリックしたら大きな画像が見れます。
夕焼け
西の空はこんな感じ 富士山もうっすら
虹
東の空を見ると
虹が・・・

何枚か写真を撮って 下で御飯の用意
旦那は散歩
散歩から帰ってきた旦那
「すごい綺麗 夕焼けすごいよ。。。
富士山も 今すごいから」

ふたり慌てて二階にあがる。
ベランダから夕富士を眺める。
夕富士
遠いけど
富士山分かりますか?
【編集】 |  21:34 |  日記  | CM(8) | Top↑

Comment

naoさんこんばんは。

日本沈没、ワタシも観に行きたいと思ってたんだ。
でもUDONも観たい。
レディースデーに休みが取れたら観に行こう!
映画観に行くと必ず館内が明るくなるまで関を立ちません。
すぐに席を立って出て行ってしまう人もいるけど最後の最後におまけみたいな映像があったりするし
テロップ見ながら余韻にもひたれるしね。

naoさん、プリクラ撮ったの?
ご主人、カットしたてだしね。素敵なプリクラ撮れたかな?


富士山も見えたよ。
夕焼けのなかに富士山確認できた。

キレイだね。

いつも素敵な写真をありがとう。


ロージー | 2006.09.01(金) 22:26 | URL | コメント編集

きれいな夕焼けですね。
紅い夕焼けを背景に浮かび上がった富士山がとってもステキです!
いよいよ9月。秋空にうろこ雲が浮かんだりして、これから、ますます自然の美に感動する日がふえそうですね。
yakko | 2006.09.02(土) 01:48 | URL | コメント編集

綺麗だね 夕焼け富士山
大好きだよ♪
天気みて近く、行けたら富士山に行ってきます
でかい台風もきてたりしてるからわからないけど。

地震って一瞬にして無くなるもの
怖いですね。
震源地より離れたとこのほうが震度が大きいなんて。地震の前兆 地震がくる!ってよく感じることができます。だから揺れるまで構えているわたし。今回もワンコを抱いてテーブルに潜ったよ いつもしないのだけど でかいかも!と思った。
ひめっち | 2006.09.02(土) 02:25 | URL | コメント編集

『日本沈没』感動の映画なんだね
S○APの番組で草薙くんが宣伝してたのを見たけど、最後どうなっちゃうんだろう・・・
私も見てみたい。

それから黄金色の夕焼けや、夕焼け富士が とーっても綺麗だね~!!
富士山 やっぱりいいなーv-353
maru | 2006.09.02(土) 08:40 | URL | コメント編集

若いっe-287
若いよe-2新婚夫婦はe-51
naoたんと旦那さんの休日を読んでて羨ましくなったよーe-467
オイラもそんな生活を送りたいよe-278
プリクラも取ったんだねe-280
でもウケタよ( ´艸`)ムププ。落書きで感じで名前を書いたってe-420e-280e-420
旦那さんの人柄を感じたよ(笑)
映画も楽しくてよかったネe-343
日本沈没・・・怖そうでどうしても見られないe-286
いい映画だったんだねv-265
ぴこ | 2006.09.02(土) 20:24 | URL | コメント編集

素敵な一日だったのね~。
いいな~♪プリクラv-238
私なんてここ何年プリクラしてないことか~(笑)
なんだかなおさん夫婦って、仲の良いカップルってかんじだねv-411
うちはもうカップルじゃなく、家族!?同居人??なんだかキャピキャピ感がなくなってるよ~っ。
もうなおさんと同じ日に挙式したのにね~。
あーーいいな~。
それに本当旦那様かわいいね。
プリクラに漢字で名前かいたのね(笑)
かわいい。。うふ。ごめんね人の旦那様にかわいいだなんて・・・。
なんだか微笑ましい夫婦像だわ。

富士山もなおさんの家からみえるのね。
知らなかった。
本当素敵なところに住んでるのね。
ぜ~ったいなおさんの所に遊びにいくぞ~!!
じかちゃん | 2006.09.02(土) 23:27 | URL | コメント編集

キューピーたらこに反応しておきます。
ん?なぜに?
ケータイの着信音が、
たぁ~らこ~ たぁ~らこ~♪
なので。
でも、たらこはあまり好きじゃないんですよ。ワタシv-13
おおひつじ | 2006.09.03(日) 15:59 | URL | コメント編集

v-22ロージーさん おはようございます。返事が遅くなってしまって
すみませんv-409

UDONも両方みたいですよね。。。
わかります。私達も悩みました。
日本沈没くらいですよ。。。
でも ありえる話なので
その怖さってどれくらいなんだろうって
感じで見てました。
上手く、とても出来ていて
ちょっとすごすぎだ~って思ったシーンも
あったけど
でも凄く良かったです。
レディースデーは1000円なので
お得ですよね。。。
ロージーさんは一人で映画に行かれたこと
がありますか?私は まだひとりではないんですよ。
でも映画って ひとりで観るのも二人でも
変わりはないんですよね。。
ただ 観た後に映画の話で盛り上がったりするのが一人だと出来ないから寂しいんですよね。

映画 私は いつもたいがい すぐに立ってるんですよ。。。でも最後のお楽しみがあるって
以前そういうの聞いて
くそ~って残念に思ったこともありました。
感動の余韻 最後まで観て
さらに心が違った感動の奥まで
そんな感じがしました。


プリクラ久し振りでした。v-398
カットしたてで でも前髪が まっすぐで
変でした。(笑)

v-263富士山 赤く染まった空に ぽつんと浮かび上がったときは
とっても感動しました。


v-22yakkoさん おはようございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさいv-404
夕焼け空 とっても綺麗でした。
真っ赤になったんです。。。虹の後に
それからしばらくして富士山が
こんばんわ~
感動しました。
空はうろこ雲 秋が近づいてきてるのですね。。
紅葉の秋 私は食欲の秋だけど
これから自然の美しさに感動ですね。。
yakkoさん とっても良い言葉です。
ほんとう 自然の美に感動する。
そういう季節が近づいてきているんですね。。。
でも それが終わると
「寒い 寒い」って
言っているのかなv-392


v-22ひめっちさん おはようございます。お返事が遅くなってしまって
すみません。
大きい台風が近づいてきているのですか?
九月ですもんね。。。台風の季節
天気の良い日が続いて 富士山の近くまで
いけたら良いですね。。。行く時は必ず
富士山は見たいですね。。。
雲で隠れている時に行くの私は多いので
綺麗に見えること 祈ってます。

地震 今回の 私も大きいのが来るかと思いました。
凄く重たい感じの地震じゃなかったですか?
下にずしんってきて ゆっさゆっさと
余震が続かなくて良かったですが
ほんと怖いです。
ひめっちさん 地震感知器みたいです。
でも何かのときに そういうが感知する体の
どこかが養われたのかな~
心構えは出来るけど 怖いです。v-406


v-22maru おはよう
返事が遅くなってごめんね。
日本沈没 よかったよ。
でも やはり地震は怖かった。
ほんと一瞬なんだもの。。。
一歩こっち側にきて 良かった~
まだ向こうにいてたら。。。
みたいな はらはらどきどき。。
ビデオが出たら maruも観てみて~
まだ半年以上先かな

夕焼けの富士さん 久し振りに見たよ~
何度見ても ほんとう綺麗v-411


v-22ぴこちゃん おはよう
返事が遅れてしまってごめんね。
若いかい? ぴこちゃんに言われたら
私どうなるねん。(笑)
映画にプリクラだからかな?( ̄ー ̄)
プリクラのらくがきって ふたつあるでしょ?
右の人と左の人もかけて
旦那は適当に ボタンおして ぽんぽん書いてて、私は自分で 可愛くしてたの
ふと横みたら 最悪やねん。
それも漢字で書いてる字が
毛筆みたいな字で あと絵も重なってるし
最悪やで~ センスないない。
時間が残り5秒くらいのときに
全消去おしてた。

あれって時間が長かったら焦ることもないんだけど あせってしまう。
でも最近の若い子達は こんなの簡単って
思いながら遊んでいるんだろうな。。。

日本沈没 そうそう怖いよ。
でもね なんか じーんってくる映画だった


v-22じかちゃん おはよう
返事が遅くなってごめんね~
プリクラ久し振りだったの。。。
一年に一枚くらいは撮ってるかな~
どうだろう
デジカメもあるから なかなか撮らないよね。
あのプリクラのコーナーに入る勇気もかなり
いる。。。
高校生達も並んでいるからね。。。
なんじゃ この おっさん おばさんって
目で見られてる。(笑)

私も家族だよ~ ひょっとしたら家政婦みたいかもしんない。身の回りの世話をする。
奥さんって見てくれているのかな~v-399女のしてみてくれてない時もあるし
じかちゃんとは同じ日だもんね。。
もし違った日だったら お互い
式と披露宴いけたかな~
でも31日って言う日は とっても大切な
お互いにとって思い出の日
これからも じかちゃんも仲良く楽しい明るい
夫婦でいてね。

プリクラの漢字の名前 笑うでしょ?
それも 毛筆みたいな字やで~
可愛い字なら まだしも
よくよく考えると 可愛い字なんて
かけるわけないし
色とかも ぐしゃぐしゃ
あれはあれで記念で置いておいたら
よかったかな~ 旦那 自分で全消去ボタン
おしてた。
私達が昔よくやってたプリクラ
あんなんじゃなくなってきてるね。
今の ほんま写真で遊べるわ


富士山 そうそうベランダから見えるよ
でも夏は ほとんど見えない
空気が澄んでる秋とか冬
冬は雪が積もって 雪富士
とっても綺麗よ。。。
じかちゃん来るときも季節が秋とか冬なら
見れる可能性あるよ。


v-22おおひつじさん
いえいえ みんなが反応してくれていないところに反応してくれてありがとう
た~らこ~ た~らこ~ の着信音なんですか?
いいな~いいな~
あの歌 いいですね。。。
あの歌ってる子達 この間テレビに出てました。
その女の子 たらこ食べた事がないって

おおひつじさん たらこ苦手なのですか?
卵系は苦手かな~
私 いくら ウニは苦手だけど
たらこは大好き
nao | 2006.09.04(月) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
