--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/31(Thu)

むしむしと湿度 高い 

昨日は近くのスーパーで卵が88円
ちょっと出るの遅れてしまって まだ残ってるか
心配だったけど まだ残ってた。そのまま二駅離れた
スーパーまで行く予定だったけど急に雨が降ってきて
いったん家に戻った。洗濯物を慌てて取り込む
でもたいした雨の量じゃなかった。。。
それからスーパーへ行き食材を少し買う。
途中でガーデニングセンターに寄ったんだけど
休みだった。
梨園にもよった。明日取りに来るって伝えて
五キロ置いてもらうことにした。
祖父が亡くなって20年近くなる 9/1命日
梨を仏壇にお供えしてもらおう

家に帰って部屋の窓開けても風がない
暑い しかも ちょこちょこと雨も降る
ますます暑くなって 保冷剤離されなかった

パソコンの中に取り込んだ写真を
CDに焼いた。 四枚分になった
こうしておかないと 以前 思い出の写真入ったまま
パソコンがクラッシュして 凄く悲しい思いをしたので
小まめに焼いてる。
それから箱根の写真をプリントアウトしたり
ずっとパソコンの前にいてたから
暑かった

御飯の準備
今日は この間 悦子さんがブログに書いてくださった
チキンの煮込みをしょう。
悦子さんが書いてた にんにく 
ひめっちさんが書いてた しょうがで
両方一緒に入れてチキンを炒めた
水 酒 しょうゆ 砂糖を入れて ぐつぐつと煮込む
私は水を入れすぎてしまったので
少し煮こみ汁を捨てて もう一度煮込む
いい感じになった 旦那喜んでくれるかな~
8/30
チキンの煮物
長いもの短冊
かぼちゃ しめじ たまねぎの味噌汁
トウモロコシ

チキンの煮物凄く美味しかった。。
揚げるのも美味しいけど
こうやって甘辛く煮るのも美味しい


【編集】 |  08:12 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

おはようございます
作られたんですね・・美味しくできてよかった

水の事書くの忘れてましたね
御免なさい でもお母様からのアドバイスが
あってよかったですね。

手羽先だと水無くても煮えてしまいますよ。

仕事の話
社長は居ないんですよ
30代~60代までの女性ばかり10数人の
集団で10年働いた人も1年働いた人も
同じ時給で働くんです・・不思議な所でしょ

私は苦手でしたが営業から経営まで
全部メンバーで交代でするんです
だから 赤字だとすぐ時給が下がるんですよ
(笑)
自宅のご飯は 簡単な物ばかりでしたし
残り物を買わないといけないのでそれで
済ませてもいました。
悦子 | 2006.08.31(木) 10:41 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.08.31(木) 11:53 |  | コメント編集

naoちゃんv-237元気?
いつもコメントありがとう。
優しい人柄満載なので、ホンワカしてしまいます。
いつまでも残暑が厳しいですね!
少しづつ季節がずれているのではないでしょうか?
でも先日鳥羽に行った時はもうクラゲがいっぱいだった・・・

手羽先を煮込むなんて、面白い・・・
また一味違っていいかもしれませんネ。

今日は夫がいないから、何にしようかなぁ~~笑
ライナス | 2006.08.31(木) 13:27 | URL | コメント編集

チキンを煮込むのか~ふむふむ。。
私も一度してみようかな~♪
最近油物の料理がする気になれなくて

本当最近料理をする気になれなくて困ってしまいます。。

でもようやく昨日頃から、こっち(大阪)も
朝晩は秋らしくなってきたよ。
秋は食欲の秋だもんね~(笑)

また料理(簡単なの)教えてくださいね~v-238
じかちゃん | 2006.08.31(木) 13:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.08.31(木) 15:15 |  | コメント編集

v-22悦子さん
残り物とか買わないといけなかったのですね。。。
ありがたいような いやなような複雑ですね。。。
でも何も作りたくないって時には助かりますね。
社長さんがいなくて30代~60代の女性ばかりで でも一年目も十年も同じお給料なのですか?
それは少し寂しい気もしますね。。。
みんなで力を合わせて 一緒に仕事って
感じだったからかしら
営業から経営まで順番に回ってくる。
それも辛い。。。赤字になると減らされる
やりがいのあるようなないような複雑です。


鶏肉 とても美味しかったです。
手羽元 12本買いました。
五本くらい旦那は ぺろって食べました。
まだ安い時に買って作ろうと思います。
今度は水は、あんまり入れないようにしま~す


v-2211:53 コメントしていただきました。 お返事です。
鍵コメなので どなたかと思いました。

お母様 鶏のさばきのプロなのですね。。。
羨ましいです。
私も お世話になりたい。
だって 手羽元 骨の横を切って
血をとるって 今の今まで知りませんでした
赤い血 食べてました。(笑)
今度から気をつけよう

さっと湯で 通して いためました~
香りを閉じ込めるんですね。。。
また簡単な料理あったら教えてください


v-22ライナスさん
旅行の日記 楽しいですよ。。。
でもたくさんの海の幸が
もう見ていてたまりませんでした。
旦那が見たら
絶対に食べたいって 興奮するかもしれません。

私はブログの日記にも書いたけど、
箱根に行って
なれないフランス料理のコース
どっちかといえば 
海の近くで 海の幸を腹いっぱい
食べるほうが好きかな~

今日は何するんですか?


v-22じかちゃん こんにちわ
暑いと料理おっくうになるね。。。
ちょっとでもガス台から離れたい
すごい何度くらいあるんやろうってくらい
暑いもんな~
フライなんてしたら たまんない。
これから涼しくなるから 少しは料理しやすくなるかな。。。

簡単な料理 私も教えて欲しいくらいやけど
簡単で美味しかったら なおさらいいね。
私も調べてみよう。
nao | 2006.08.31(木) 15:22 | URL | コメント編集

おはよう^^
なかなか来れなくて、(。・人・`。))ゴメンネ

夏の思い出沢山出来てよかったやん^^

今日から9月
サマーバケーションも終わり
秋がもうそこまで来てますよ^^

鶏肉煮込むとき、パイナップル入れたり
パパイヤの皮入れたり、
コーラー入れても柔らかくなるよ^^
pai | 2006.09.01(金) 07:32 | URL | コメント編集

v-22paiさん
こんばんわ

全然いいですよ。私も週末とかは
なかなかパソコン開けれないから
paiさんは あちこちと お出かけで
メル君も とっても喜んでるよね。。。
顔みてわかるよ。。。
写真に写ってるメルくんの笑顔
いいね。。。
でもほんと 大きくなったね。。。
仲良くなってから写真とか拝見してるけど
成長が分かる
これから 言葉も覚えてくるだろうし
やっぱり関西弁かな


鶏肉 コーラーで煮るのは親が
昔良く作ってた。
パイナップルとかでも良いんだね。。
こんどやってみる。

nao | 2006.09.01(金) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
