--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/30(Wed)

辛すぎた 

昨日は朝から凄く良い天気になった
洗濯干してからマット系を洗って干す
布団も干したいけど買い物に出かけるから
後にして、ネットで箱根旅行の写真を更新
ふたつ記事更新するのに三時間もかかった。
買い物行く時間が遅くなったけど
昼前から買い物 

野菜が高かった。大根 小松菜 茄子
これくらいかな~野菜買ったの
きゅうりは安かったけど なんか
ちょっとしわしわって感じで・・・
こんなんじゃ美味しくないかな。。
お肉 鶏の手羽元を買った。
昨日 悦子さんがブログで買いて下さってたの
作ってみよう。

今日は豆腐が期限のやばいのがあるから
麻婆豆腐にしょう。 茄子先週かったの一本あるから
茄子と豆腐入れよう
8/29夜御飯
マーボー茄子&豆腐丼

ピーマンの肉詰め

自分で作って失敗
豆板醤入れすぎた~
めちゃ辛い
ひとくち ひとくち口に入れるたびに
咳が出る。(笑)
旦那は それでも普通くらいらしく
七味ふってた。
ピーマンの肉詰めは久し振りに作ったんだけど
やっぱりピーマンから中のお肉がはずれてしまう。
粉つけて焼いているんだけどな。。。

【編集】 |  08:12 |  夜御飯  | CM(4) | Top↑

Comment

naoさんこんにちは
箱根いかれたんですね・・そしてなんと富士屋ホテルに泊まられたとか・・羨ましいですね
私も一度でいいから泊まってみたい所です。

でもnaoさんのお写真でホテルの中を見せていただいたのでちょっと満足しました。

ご主人は叔父さま叔母様に可愛がられてるんですね・・すごいです ね。

箱根は季節ごとに見所があって何度行っても飽きないですよ これからはススキですね。

車の運転できない私ですが・・246は懐かしいです 働いてた職場 246の近くでした。

naoさんたちが御殿場にいる頃 日テレの24時間テレビでのマラソンをアンガールズが246を走ってたのですよ・・私は上海ですので見れませんが 職場の人たちは見たようです

ここ何年も日テレのマラソンのスタッフの
お弁当を 職場で作ってる関係でつい応援したくなり結果も気になってました。

ひめっちさん
こんにちは 手羽先料理 私もしょうがで
作ってみますね ありがとうございました。

naoさん今晩作ってみるのですね
美味しくできますように・・
長くなって御免なさい。

悦子 | 2006.08.30(水) 14:47 | URL | コメント編集

v-22悦子さん こんにちわ
そうなんです。伯父 伯母のおかげです。
私達二人には とんでもないです。
夢のような日でした。
伯母さんは子供がいなくて とても甥っ子
3人 とても可愛がっています。
一番に可愛がってるのは長男の
うちの旦那なんです。。。
だから 私も一緒に幸せを頂いてます。

ホテルの中の写真たくさん撮りました。
ブログにもたくさん載せてしまいました。
悦子さんに満足してもらえて嬉しいです。
喫茶室とかも良い雰囲気で
ケーキセットが1000円ちょっとでした。
次行く時は ケーキセットでも食べようと思います。

246 走りました。
アンガールズも走っていたんですね。
私達はテレビは見れなかったのですが
翌日 ニュースで 完走したって言ってたので
とても嬉しかったです。
細い二人だからどうなるかと思ってて、、
それに一人だから 一人のペースじゃ
無理 (絆)が今年のテーマで
二人で協力でゴールなんですね。

246の近くにお店があるのですか?
スタッフのお弁当など作っていたんですね。
すごいリアルに感動を感じていたんですね。。
悦子さんにとって凄く懐かしいですね。

手羽先 作りますよ。。。
上手く出来るかわからないですが
買ったので ぐつぐつと煮込んでみます。
分量は 適当に調節して作ります。
悦子さんに分量聞いておけばよかったです。
今からじゃ もう遅いですね。(笑)

上手くできるかな
nao | 2006.08.30(水) 16:33 | URL | コメント編集

naoさん
こんばんは 人に好かれることは良い事ですよね・・叔父さま叔母様を大切になさってくださいね。

手羽先簡単に出来ましたでしょ・・
自分の家のお味で作っていただくといいと思いますので・・私の場合全部適当ですから

仕事はですね
naoさん生協ってご存知ですか?
書くと格好良く思われそうですが 自分達で
出資して生活クラブ生協のお店に 惣菜とか弁当を作って卸してるのです。全員社長の意識を持って働くのがモットーでしたが・・??

246沿いにあるのは厨房のみで少しだけ
ご近所さんに販売もしてます。でもパーテイ料理や仕出しもしてます。

仕事はハードで大変でしたが仲間がとても良く今もメールで売り上げの事など教えてもらってるんですよ。(笑)
悦子 | 2006.08.30(水) 20:38 | URL | コメント編集

v-22悦子さん おはようございます。
昨日 チキンの煮物作りました。
凄く美味しかったです。
悦子さんのニンニク ひめっちさんのしょうが
両方入れました。v-411
いためている時の香ばしい香り
そして水をいれって やってたのですが
途中 母と電話をしてて
水たくさんいれたって言ったら笑ってました。
あんまり入れたらダメって 水を少しすてて
飛ばして 一度チキンを取り出して
煮詰まってから もう一度チキンを入れました。
母は このチキンに お酢を少し入れるみたいです。
旦那も 犬みたいに むしゃぶりついてました。

お仕事 ハードな仕事だったのですね。
でも人間関係が良いと しんどくても
仲間がいるって思って頑張れますね。
ひとりひとり 社長になった気持ちで
仕事をなさってたのですか?
自分の作った料理を消費者が食べてくれて
美味しいって言ってくれて
凄く幸せです。 売れ行きも良かったんじゃないですか? 社長からのご褒美も多くて

でも仕事で料理を作っていて
家に帰っても料理って すごくしんどかったんじゃないですか?
でも料理好きには たまんないですね。

nao | 2006.08.31(木) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
