--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/29(Tue)

箱根旅行二日目 

月曜日28日の記事です。

昨日の記事から先に見てもらえたら嬉しいです。

旦那は朝の五時半から起きて そして六時過ぎに
露天風呂に行ってました。
ここのお風呂は部屋ひとつひとつに温泉をひいています
下のお風呂は とても狭く 男性は四人くらいで
女性は七人
部屋風呂も温泉ってことなので私は昨日は部屋風呂へ
旦那は昨日 2度も露天に行って今日も朝から入りに行ってました。

朝は八時前にダイニングへ
朝の食事を済ませ ホテル周辺を散歩
ホテル
ホテル外観
熊野神社
ホテル横の
宮の下 熊野神社へお参り

おみやげやさんに飾ってあった置物
人形
あまりにも良いお顔で 昭和の おばちゃんって感じで・・・
でも私も20年くらいたったら こんなかな~
いや ひょっとしたら10年くらいで こんな感じかな?

散歩が終りホテルに戻ってきて ホテルの中を歩く

ホテル
ロビー
ホテル
ロビー横の階段
時代を感じさせます。
ホテル


ホテル


ホテル
ホテルの庭
鯉にえさをあげてた子供達です。
あまりにも可愛かったので後ろから撮影


チェックアウトまで 部屋でくつろぐ
伯父さん伯母さんとは ここでバイバイをして
横浜の実家の近くへ行き お墓参りをしてから
東京に帰られる。
私達は どこか箱根観光をして帰ろうってことになった

とっても楽しくて 時間は早く過ぎ
いい夏の思い出をたくさん頂いたので
伯父さん 伯母さんには感謝 
ふたりだけだと こんな所に泊まれない
結婚してから家を購入 いままでたくさん
お世話になりっぱなしで 
でも それだけ旦那が 伯父 伯母から可愛がられて
育ったってことが ますますよりいっそうわかります。
少しずつでも恩返しできればよいな

長くなるので 続きへ


【More・・・】

伯父さん 伯母さんと別れてから私達は箱根の芦ノ湖へ
箱根神社に参りました。
初めてのお参りしました。
箱根神社
長い階段を登り
箱根神社
到着 
九頭龍神社
九頭流神社
九頭龍神社
この水で口を漱げば 心が洗浄され 私達は専用のペットボトルを買って
水を頂いて帰りました。

箱根神社から次は元箱根へ
遊覧船
この遊覧船に乗ると桃源台へ 一昨年 友達とこれに乗りました。
なんか高級感溢れる船で タイタニックのマネをしたくなる。

おみやげ屋さんを見て歩いて
箱根といえば 寄木細工 
お店を何件か見て 歩いて
お昼に おそばを食べて 帰りました。

旦那は ずっと運転してもらったので
そうとう疲れたと思う。
二人は九時過ぎには布団に入って寝ました。
【編集】 |  11:20 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑

Comment

おーーーっ。本当に素敵なホテルだぁv-20アンティークなホテルって気持ちが落ち着くよね~。
なんだか神戸の異人館をホテルにしてる感じ~。すご~い。(いやもっとすごい)
なおさんも旦那様もとってもv-238v-238モードになったのでは・・・うふふ
それに箱根神社も本当癒されるって感じの所だね~。
私こんな雰囲気大好きよv-353
なおさんも旦那様も何か神様にお願いして帰ってきたのかな??
きっと何か願いを叶えてくれるよ~。
帰ってきてから素敵な事がおこりそうだね。
あーー本当に心身共に癒されてる感じ~。
箱根って私見たことなかったから、写真でみれてすごく嬉しいわ。。

なおさん遊覧船でタイタニックのまねしなかったの(笑)
や~んすれば良かったのに~♪
今度行く機会があれば絶対してみて~。
じかちゃん | 2006.08.29(火) 11:52 | URL | コメント編集

v-22じかちゃん
そうそう造りは 異人館とか
そういうふうな感じを思わせる。
洋でもあり和でもあり。
少し中かな?って所もあったり
アンティークで 廊下とかも良い感じなの。。。
柱とか 
高級ホテルで綺麗な感じも良いんだけど
こういう古い感じも良かった

箱根神社でお祈りしてきた。
おねがいします。何度も何度も。。(笑)
叶うとよいな。。。今年こそは。。。
今年に入って もう半年過ぎたよ。。。v-406もうない

神奈川に住んでて箱根は近い場所
でも なかなか行こうってなくて
久し振りにドライブ満喫しました。

タイタニック
え? 私が? 出来ない出来ない
美女 美男子だったら出来るかも。。。

nao | 2006.08.29(火) 14:02 | URL | コメント編集

お疲れさまでした。楽しかったようですね
近く また箱根にいく予定です
ひめっち | 2006.08.29(火) 14:19 | URL | コメント編集

なんだかスゲー豪華なホテルじゃないですか!
手入れが行き届いているのでしょうねぇ~。
しかも、朱塗りの部分はアジアンチックでぇぇですなぁ~。
神社でお参りしてるのはダーリンですかい?
おおひつじ | 2006.08.29(火) 18:58 | URL | コメント編集

naoちゃん、こんばんは~*
リッチな旅行、良かったね!
どの写真も、ホントにキレイに撮れているよ。
今年は、何処にも行けなかったので
naoちゃんのレポで行ったつもり・・・。
ホントに、いい伯父さん伯母さんで良かったね。
naoちゃんも可愛がってもらって・・・でもnaoちゃんも良いコだからよね。
これからも、大事にされ大事にして良い関係でね!
わにこ | 2006.08.30(水) 01:34 | URL | コメント編集

v-22ひめっちさん おはようございます。
箱根に行かれるのですか?
ひめっちさんは元箱根の関所に行った事がありますか?
着物を着て写真を撮れるみたいなので
楽しそうです。箱根に行っても
まだ行ってないところばっかりで
まだまだ探検しなきゃ・・・

ひめっちさんは どのあたりに行かれるのかな~


v-22おおひつじさん おはようございます。
伯父 伯母からのお誘いで一泊してきました。
私達二人だけだと絶対に行かないです。
なんか古い感じが、とっても良くて

ひとつひとつ これは和かな~とか
言いながら歩いてました。
神社でお参りしているの旦那です。
後姿を・・・・・


v-22わにこさん おはようございます。
今年は、あちこちと出かけました。
休みになると家にいた日がなかったかな~
今のうちに今のうちにって言いながら三年も
たってしまいました。
でもこんだけ遊んだなら もう後悔ないな。。。
写真 お褒めありがとうございます。
綺麗に撮れてますか?嬉しいです。
親戚に可愛がられて嬉しいです。
いつも気にかけてくれてる伯父 伯母なのです。 夫婦に子供がいないから
余計に可愛がってくれるんだと思います。
旦那がいるから私もなのですがね。。。(笑
)
nao | 2006.08.30(水) 07:51 | URL | コメント編集

関所は小学校の遠足で行きましたし、昨年辺りリニューしたのですよね?
まさにその周辺の駐車場に停め何回も横を通りますよ。関所内はワンコ入れないから、散歩しながら恩賜公園、資料館辺りや 箱根園の水族館や大涌谷の黒卵やガラスの森 今度は ピクニックガーデンなどいくつもりです。
高校のとき友達とハイキングもしたりしたんですよー。
ひめっち | 2006.08.30(水) 16:51 | URL | コメント編集

v-22ひめっちさん
関所 旦那の気になるね。。。って
言ってたのですが あっというまに通りすぎてしまって、、、
もっと地図とかガイドとか見て調べて
観光します。
箱根水族館も行った事がないんですよ。。
ガラスの森って どんな感じですか?
ちょろって通っただけで ここも
わからなかったです。

ピクニックガーデンならchocoちゃんも
遊べるのかな~
これから紅葉じき 箱根も気持ちが良いですね。
nao | 2006.08.31(木) 07:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
