--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/29(Tue)

箱根旅行一日目 

日曜日27日の記事です。

箱根に一泊してきました。
久し振りの旅行で もうずっとずっと前から
楽しみにしてて、それもお泊りは箱根の富士屋ホテル

旦那の伯父・伯母からのお誘いで四人で行く事に

待ち合わせは御殿場のアウトレット

私達は八時くらいに家を出て 246をひたすらまっすぐ
御殿場に着いても 駐車場は近くに行けず
着いたのは10時少し回ったところで
もう混みこみなのかな。。
臨時駐車場に停めてシャトルバスでアウトレットまで
伯父さんたちも結局 近くには停められず
シャトルバスで来たみたい
四人で お店を回る。 これといって欲しいものはなく
旦那はベルトを買ってた。私は何も買わなかった。
昼くらいに 軽くうどんを食べて いざ箱根へ

山の間を くねくねと走る。気持ちいい。
ホテルは二時からのチェックイン

ホテルに着き もうすごいの一言
明治に建てられた建物
ひとつひとつに重みがある
一度火災にあったけど創業 110年以上

チェックインしてホテルの中へと
造りから何から古くて 床のきしむ音
そういうのがなぜか心地よくて気持ちよい
四時からホテルの中を観光するのがあって
泊まり客だけ出来る 私達は四時にロビーに行く
物凄い人が集まってた。100人以上いてたかな~
最初は外で 箱根の歴史とホテルの歴史の話

金谷ホテルとの関係 兄弟同士みたいな感じで
たくさんたくさん紹介してくれたんだけど
内容が覚えきれなかった。
話が終わって 次はホテルの中へと・・・

有名人がたくさん泊まりに来ておられて
ジョンレノン夫妻 三島由紀夫さん 天皇陛下
ヘレンケラーさんもいた。
ジョンレノン夫妻さんが泊まった 菊の間へと行く
花御殿の鍵は
鍵
こんな感じの鍵で
ひとつひとつ扉の所に花の額があります。
菊の間
中のじゅうたんの柄も一枚一枚部屋ごとに違うらしい
菊の間
部屋の中に入りました。
ランプも おしゃれな感じです。
菊の間


菊の間から
部屋から見た景色です。
ジョンレノンさんも ここから景色を見ていたのかな~

ダイニングルーム
ダイニングルームへと進む
壁 ひとつひとつ彫刻等で彫り物があり 
天井には600以上もの高山植物の絵 
その下には鳥の彫り物 
凄く素敵でした。 夜はここで御飯を食べるので嬉しい
ダイニングルーム
見事なススキと花です。

ホテルの観光が終わって 私達は四人で外に出ました。

ホテル

ホテル

ホテル
すごい建物ばかり

明かり
これはチャペルの所
このランプが とっても明治 大正を思わせるような
和であり洋であり そんな感じがしました
あかり
素敵です。

チャペル
チャペルも綺麗

庭に出て散歩もしました。


矢印で動画が始まります。
滝のマイナスイオン浴びてください。

庭を散歩していたら風車小屋が
しばらく眺めていました。
矢印で動画が始まります。



部屋に戻り 夕ご飯まで くつろぐ
お腹も空いたし 御飯も楽しみ

長くなったので 

【More・・・】

シェフのおまかせ料理 
料理
テーブルの上に
お皿だけが 富士山の絵と ホテルの絵柄が
料理


料理


料理


料理

料理

料理

料理



フォークとナイフ 四種類以上出てました。
こういうところで あまり食べなれていない私は
とっても緊張して 味も ゆっくりゆっくり
味わって食べました。
でも フランス料理のコースって どれくらいのペースで
どれくらいの速さ? 遅さで食べたら良いのだろう。。
だいたい二時間くらい時間をかけて食べるみたいなんだけど
ゆっくり食べるので お腹もいっぱいになって
お肉が出た時は 凄く苦しかった。
ロースとビーフは ニンニクを利かせて
ソースは トリュフ 
なんかすごい食材もいっぱいでて。
あわびも キャビアも 
とっても美味しかったです。

御飯も食べ終り 部屋に戻り 
お風呂に入って のんびりと
伯父さんは お酒と つまみ
旦那も少し飲んで ゆっくりとした時間を過ごしました。


ジョンレノンさんが来られたときの写真が
資料館にあって撮らせていただきました。
写真

私達も その前で セルフタイマーで撮影

写真


【編集】 |  11:20 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑

Comment

富士屋ホテルって聞いた事あるけど、こんな
素敵なところだったのねv-238
なんだかアンティークなところが、これまた素敵v-352
お庭も結構広いんだね~。
写真たくさんのせてくれているから、すんごく
嬉しいわv-411
なんだか私まで行った気になってくる~♪
お料理もすご~い。
何々・・トリュフにあわびにキャビアv-272あー見てるだけでよだれがでちゃうわ(あっと失礼・・・お下品ね)
なおさん良かったね~。
こんな素敵な所にいけて~v-238
なおさん本当に素敵な夏休みだねv-278v-299
じかちゃん | 2006.08.29(火) 11:39 | URL | コメント編集

老舗に泊まられたのですね。有名人も結構行かれていますね。古さがいいのですよね。
豪華でリッチな旅行だなぁ。私は いつも素通りです(T_T)
ひめっち | 2006.08.29(火) 13:58 | URL | コメント編集

v-22じかちゃん
さっそく読んでくれてありがとう
嬉しいv-343
富士屋ホテル聞いた事がある?
何度か箱根に観光に来て
いつも目の前を一瞬車で通るだけだったの
すごいな~ お茶だけでもしたいな~って
思ってて
夢が現実になった。
とても古い建物で100年以上とか
ひとつひとつ いろんな所に彫刻等で
彫り物があったり、とっても素敵な場所だったの。。。
アンティークなところがよかった。

お料理も凄かったの。。。
フォークとかなれてないから
切って 皿から飛んでいきそうになったよv-399
どこからか見てて ワインが少しでもなくなったら注ぎにきたり。ほんとすごかった。
もうこれから先 こんなのないわ。v-408
nao | 2006.08.29(火) 13:58 | URL | コメント編集

v-22ひめっちさん
今 じかちゃんの書き込みに返事してて
アップしたら ひめっちさんの書き込みが・・・
同じ時間だ。。。

富士屋ホテル はじめてです。
私もいつも通るだけ お茶でもいつか
出来たらな~って思ってて
私達二人なら 絶対にいけないですよ。。
伯父さん 伯母さんがいたからです。
次は金谷かな~って話してたのですが
私達ふたりではいけないです。

喫茶室は行けそうな感じだけど
どうなるかな。。。

いろいろな資料見てたら
すごい歴史があるな~って
関心ばかりしてました。
nao | 2006.08.29(火) 14:06 | URL | コメント編集

naoた~~~ん、いいね!いいねぇぇぇ~~~v-218
ジョンレノンの家族と同じ場所で撮った写真最高v-212v-237
しかーーも!
叔父様が、ちゃ~~んとジョンレノンを同じポージングv-237v-237
('∇^d) ナイスです(笑)
naoたんは、旦那さんの後ろに半分隠れててずるーーーいv-37
せっかくの美人さんがもったいない!!
ちゃんと動画も効果的に入れててと~~~っても日記が楽しくなってるe-343いいよ~~~~e-267
富士屋ホテルってすごいいい所だね~~~。
なんかの旅番組で一度見たことがあるよe-496すごい素敵なホテルに泊まったんだね~~羨ましいよe-465
楽しかったでしょ~~~e-278
あ~~~~~オイラも行きたいよ~~~e-365
ぴこ | 2006.08.29(火) 16:05 | URL | コメント編集

v-22ぴこちゃん
伯父さん ビートルズの大大大大ファンだから
とっても喜んでた。ここだここだって
席の位置も決めて
ほんとう同じポーズだね。(笑)

旦那の後ろに隠れないと体の大きさが
もっと分かるでしょ? 隠れても
あんなに出てるんだもの。。。
どんだけ大きいかわかるよね。(笑)
富士屋ホテル 旅番組とかで出てるかも。。
古い建物だからね。。。

ぴこちゃん 箱根に来たら
絶対 父 母 泊まりたいって言って
泊まってるよ
nao | 2006.08.30(水) 07:54 | URL | コメント編集

●参考になりました。

こんにちわ。大変参考になりました。ありがとうございます。
今度、連れと一緒に宿泊しようと考えてます。
写真を拝見していて、やっぱり、足はでるけど、夕食つけて、部屋も館指定で予約しようと尾見ます。
と | 2006.09.10(日) 13:52 | URL | コメント編集

●お返事

v-22
と さん
始めまして
検索してここにたどりついたのでしょうか。。。

コメントを入れてくださって
ありがとうございます。
参考にして頂いてありがとうございます。

足はでるけど、とっても
良い老舗のホテルなので
思い出はたっぷり出来ると思います。
nao | 2006.09.11(月) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
