--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/26(Sat)

あっさりと 

昨日は朝の早いうちから庭に出て雑草抜き
少し風が冷たいし小雨も降ってて気持ちが良い
雑草を抜く道具で 芝をいためないように
土に刺してぐりぐりとまわして雑草を根から抜くのを
やってたんだけど ひとつひとつめんどう
やっぱり手で抜いたほうが早い
でも この場合は根から抜けないから本当はいけない
雑草を抜き終わったら 今度は芝刈り
三週間くらい前に抜いたんだけど もう伸びてる。
夏は成長も早い 三時間かな~庭にいてた。
くたくたになった。
シャワーを浴びて くつろぐ
朝から何も食べてないな~ でもお腹空いてなくて
けっきょく 暑いからアイスクリームとお菓子三分の一くらい
食べただけだった。


夜は何にしょう。御飯炊いて魚でも焼こうって
思ってたんだけど暑いから冷やし中華にしました。
8/25夜御飯
冷やし中華
海苔でもぱらぱらしたら良かった。
8/25夜御飯
茄子とシシトウと揚げ浸し

後は昨夜の残りの 唐揚げです。
【編集】 |  12:17 |  夜御飯  | CM(5) | Top↑

Comment

こんにちは
冷やし中華美味しそうですね
茄子としし唐の揚げびたしのたれは何味ですか?これも美味しそう・・

確かnaoさんは辛い物苦手でしたよね
でも唐辛子が・・沢山入ってるように見えますが・・大丈夫ですか?

こちらの鶏肉料理ですが
鶏肉は大きな包丁で骨付きを叩き切るんですよ・・一口サイズにして から揚げにしたり
煮込んだりしてます。

煮込みの中で美味しいのがあります
書きますね 簡単ですので

骨付きの鶏肉(手羽先又は手羽元)
一パックを一度湯でこぼしてから
にんにく2個つぶして唐辛子小2本(小口きり)くらいと
炒めて水と醤油砂糖酒で甘辛く煮ます

豚のスペアリブでも美味しくできますが
鶏が早く煮えるし美味しいですよ
このときもこちらでは手羽先なども
叩き切ってますが そのままのほうが
日本人には食べやすいですよ。

唐辛子は1本から挑戦してみてください。

悦子 | 2006.08.27(日) 10:51 | URL | コメント編集

留守の間☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
そして、キリ番ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
キリ番プレート発行したので
よければお持ち帰りくださいね^^

冷やし中華も、あげびたしも
両方とも美味しそう^^
pai | 2006.08.28(月) 14:25 | URL | コメント編集

横から~悦子さんの料理
私は ニンニクの代わりに 生姜で作りますよぉ。母から教わりました。

芝生 いいなぁ 大変と言うけど 庭を芝生にしたい 義母に仕切られ むかつく 家の周りは砂利だよ。砂利って足をとられて転びそうになるときがあるの だから嫌い ワンコにもよくないし ストレスたまるよ
ひめっち | 2006.08.29(火) 06:11 | URL | コメント編集

w( ̄△ ̄;)wおおっ!奇遇だ
オイラも冷やしラーメン食べたんだよー
今回は、初!(?)の試みで、ラーメン感覚!をテーマにして、具材にもやしもトッピングしてみたよ可もなく、不可もなくって感じ(笑)まぁ・・・味噌ラーメンや醤油ラーメンのようにはいかないけどね( ´艸`)ムププ
ぴこ | 2006.08.29(火) 08:47 | URL | コメント編集

おはようございます。
お返事が遅れました。

v-22悦子さん 
悦子さんおはようございます。

揚げ茄子と ししとうの味付けは
簡単 めんつゆなんですよ。。。
横着してます。w
めんつゆの中に 唐辛子の輪切りを入れて
揚げた 茄子と ししとうを入れて
冷蔵庫で冷やしました。
唐辛子の輪切りは 私が食べるときは
輪切りをよけて食べるんですよ。
ひとつでも口に入ると
ひーーーーーーーーーーーーーーv-42口の中はファイヤーです。

骨付きの鶏肉も 唐揚げとかにすると
凄く美味しいですよね。。。
骨に近い部分が一番脂があるし
でも包丁で割るのが けっこう大変です。
割るときに気をつけないと怪我をしてしまいます。


手羽咲き手羽元
の料理載せていただいてありがとうございます。
チキン好きな私にとって 食欲の増す
おかずです。ビールのあてにも合いそう
チキンは安いので 今度やってみます

スペアリブも美味しいですよね
旦那も大好物です。


v-22paiさん おはようございます。
paiさん お疲れ様でした。
留守の間 ちょこちょこ覗きました。
カウンターありがとうございます。
後でいただきますね。

ちょっとでも気温があがると
ソーメン 冷やし中華が やっぱり美味しいです。 でも具が寂しい


v-22ひめっちさん
ひめっちさんは悦子さんの料理
ニンニクじゃなく生姜なのですね。。。
そしたら私 ニンニクと生姜で味を
つけようかな~
でも 甘辛煮 だから とっても美味しそうです。


芝生 ひめっちさん以前いってましたね。。
義母は じゃりが好きなのかな~
でも絶対に 芝のほうが癒されるような
手入れは大変だけど
それも楽しみになるし
砂利は 防犯避けになるので
旦那さまのお母様は じゃりが良いって
言ったのかな~
少しでも芝欲しいですね。


v-22ぴこちゃん
ぴこちゃんごめんね~名前変えて。
変えても なんかエラーが出るわ。。。
なぜだろう。。おかしい
何個かコメントが増えたら元に戻るかもしんない

ぴこちゃんも冷やし中華食べたの?
もやし 絶対に合うような気がするんだけど
味がしみ込まないから やはりスープ系の時に入れたほうが美味しいのかな~
ナムルとかもあるから しゃきしゃきして
冷やし中華にも合いそうなんだけど・・・

今日も朝から暑いよ~
ぴこちゃん 今日は会うかな?

nao | 2006.08.29(火) 09:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
