--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/24(Thu)

香ばしい 

昨日の突然の雨には本当ビックリしました。
朝のうちに用事をして昼くらいに買い物
出るときに ぽとぽとと雨が降ってて車だから
いいわって思っていたら ワイパー全開 前が見えないくらいに
集中的に降ってました。 前の車も見えにくい
速度を弱めてスーパーへ

オイルを買って ホームセンターへ
その時には もう雨もやんでいたので
園芸コーナーでお花を見る。
今って あんまり花がないのかな~
凄く悩んだ花があって リンドウ
私の好きな紫だし でも小さい花なのかな~
とりあえず今回は何も買わないでホームセンターを出た

もうひとつのスーパーに行って足りないものを少し買う
そして前から気になってたシャンプーTUB○KIを薬局で買った


家に帰って御飯の用意
暑いから さっぱりしたものも食べたい
どうしょう。。。 暑いと脳が働かないな
8/23夜御飯
鶏肉の香味焼き
長いもの短冊 めかぶ和え
きのこおろし ポン酢和え

黒こしょうの効いたパン粉を付けて焼くだけ
これが とっても美味しかった。
何もつけなくても香りがよい。
たまたま100均一で見つけたパン粉で 
これはいける
【編集】 |  08:45 |  夜御飯  | CM(8) | Top↑

Comment

香味焼きおいしそー。
鶏肉って、ササミとかは好きなんだけど、丸ごと状態のって滅多に買わない・・・。
唐揚げとかも、唐揚げ用のを買っちゃうの。
鶏皮が嫌いなの。。
いつも、剥いでしまう。。。
だから、最初からササミとか(爆)
香味焼き、簡単そうだし美味しそうだし。
旦那の分だけ、作ってみようかな~。
てか・・・私嫌いな物多いよね(汗)

こずえ | 2006.08.24(木) 13:44 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.08.24(木) 13:47 |  | コメント編集

naoさん こんにちは

香味焼き鶏モモ肉ですか?
パン粉をつけて焼くんですね
夫の弁当に作ってみようかしら・・

こちらでは鶏肉モモ肉はほとんど骨付きです
開いてるのがほしいときは日本食材店まで
買いに行かないと無いのが不便です・・
それに超割高なんですよ

週に1回は日本食材店が集中してる所に
出かけるので 3件に寄って魚 肉 調味料等を買ってきます。タクシーで6~7分の所ですが・・

お花 リンドウが出始めてるんですね
こちらでもあるのかしら?
先日はやはり花の数が少なくて寂しかったですよ。

我が家では暑さに負けず日々草とポーチュラカが可愛く咲いてます。

悦子 | 2006.08.24(木) 15:27 | URL | コメント編集

v-22こずえさん こんにちわ
鶏肉 私大好きだから よく買ってるのよ。
鶏のぶつぶつ苦手な人 多いよね。。。
こずえさんは 皮をはいでるのね。。
私も皮だけ ってのは苦手だけど
一緒に付けて煮たり揚げたりしてる。
ササミも美味しいよね。。。
ササミはチーズとか入れてあげたら
めちゃ美味しい。。。

どうして私は こう鶏が好きなんだろう。。。
またまた鶏なのよ。夜御飯(笑)


v-22悦子さん こんにちわ
鶏肉は むね肉なんですよ。。。
100グラム 29円だったので
五つブロックくらい買いました
しばらくは鶏料理です。

骨付きの肉が主流なんですね。
丸ごと焼く料理が多いのですか?
マルかじり 私は大好きですよ。

スーパー巡り 悦子さんもしはるのですね。
日本の食材が売っている場所
やはり高いんですよね。。。買わないといけないし。。。 

リンドウの花 売ってました。
まだ蕾なんですけど秋に咲くんですよね。。
やっぱり買おうかな。。。
まだ悩み中です。
ポーチュラカ 私の家にもあります。
朝だけ咲いて昼過ぎには閉じてしまいます。
太陽が 凄く好きなのかしら?


nao | 2006.08.24(木) 17:12 | URL | コメント編集

リンドウという言葉にピピッv-237 反応しちゃった^^
ガーデンセンターに竜胆売ってるんだね~
こっちでも売ってたら私 即買いすると思うv-363
ちっちゃな青紫の花 可愛くてv-410
根を煎じて飲むと胃腸に良いって読んだことがあるよ。
maru | 2006.08.24(木) 21:13 | URL | コメント編集

naoたん
ご無沙汰ッス!
香味焼きって美味しそうだなぁ
最近たいしたもの作ってないッス
_| ̄|●;;<ガクリト。
ロウ | 2006.08.24(木) 23:58 | URL | コメント編集

naoちゃん、毎日暑いけど精力的に動いてるわね!
私は、ずっとお家の中よ(・∀・;)
明日は、清里に行って来るね!
お腹痛いの治ったかな?
わにこ | 2006.08.25(金) 01:04 | URL | コメント編集

v-22maru~
りんどう好きなの?
私も実は悩んでいるの。。
今あちこちのガーデニングセンターでおいていて
少し高めなんだけど株は大きいの
紫の小さな花なのかな~
育てるの簡単だったら買おうかな?
また買ったら載せるね。


v-22ロウさん
こんにちわ 付けて焼くだけなのよ。
黒コショウの味と なんか分からないけど
スパイスが効いて、とっても美味しかった。
ロウさんも見つけたら 買ってみて~
パン粉の所にあると思う。


v-22わにこさん 
おはようございます。
精力的に動いてるかな~
いやいやなんもしてないときの方が多いよ
わにこさんは 業者の人が来ているので
どこにも出れないし、、、
お茶だしたり、お菓子出したり忙しいでしょ?
わにこさん清里ですか?
うわ~いいな。。。お天気が少し悪いので
どうかな~ いい天気になってれば良いのですが・・・
また写真とか貼ってくださいね。
nao | 2006.08.25(金) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
