--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/10(Thu)

じゃがいも ほこほこ 

御飯のおかずを考えるのって皆様
一週間分料理を考えてから買い物とか行きますか?
そのほうが食材もあまらなくて効率的
私も結婚当初は一週間メニューを考えていたんだけど
食べたいものが、考えたときから異なってしまったり
食材を買うのにも安い 高いがあるから
メニューの変更になったり、、、
臨機応変できたら良いけど 私は頭の回転遅いから
なかなか・・・
買い物に行って、たくさん具材を買うけど
結局 何を作ろうって また一からの考え直し

旦那に「何か食べたいものない?」って
聞いても
ミートソース えだまめ 
もっと こう ないのかな~って思うけど
逆に エビチリ作って~とか 舌平目のムニエルとか
そういう料理を言われても困るので
私が食べたいものを作る
でも暑いと なかなか頭もより増して鈍くなって
う~ 

昨日の夜は肉じゃがにしました。
親や いろいろな人から じゃがいもたくさん頂いて
じゃがいも料理を作らないと、、、
レパートリー増えるかな。。じゃがいも。

8/9夜御飯
肉じゃが
いつもは入れないけど 糸こんにゃくを入れました。
サラダ
枝豆
三尺豆の胡麻和え
8/9夜御飯
鮭とじゃがいもとエリンギのマヨネーズ焼き
見た目悪いな。。


【編集】 |  08:44 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

●おはよう^^

オハヨォヾ(⌒ω⌒=⌒ω⌒)ノ オハヨォ
うちは、まとめ買いするけど
献立とかは決めてないw
とりあえず、安いものを買って帰ってから
へ~、今日はこれとこれで
和食にしようとかって感じw
面白いっしょ(*≧m≦*)ププッ
まあ、当日食べる分は決めて買ってるけどw

ご飯どれも美味しそう~v-221
うちに来て、作ってよ~w
pai | 2006.08.10(木) 09:50 | URL | コメント編集

●ジャガイモ

おはようございます

ほこほこの肉じゃが美味しそう

こちらでは メークインのようなジャガイモしか売ってないので それで我慢して
肉じゃがや コロッケ ポテトサラダ作ってます・・悲しいです。

私は上海来る前にお惣菜作る仕事してたので その作業の流れに慣れているので
メニューが先なんですよ
それから 買い物に行きます。

時間はたっぷり有るけどメニューには
悩みます・・その時naoさんの
晩御飯メニューが私にとってはとても
役に立っているんですよ・・

色付きの文字


悦子 | 2006.08.10(木) 10:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22paiさん こんにちわ
paiさんは食材を買ってメニューを考えるのですね。。paiさんアイデアいっぱいあるから そんなに悩まないかな~
私も安い時に食材をたくさん買い込んでいるの 夏はアイスクリームも入っているから冷凍庫がいっぱい

私の へたへたの料理で良いならば
行くよ。。。 てか
paiさんの方がレパートリー多いよ


v-22悦子さん こんにちわ
じゃがいも メークインはくずれやすいんですよね。。。私はメークインでも
なんでも肉じゃがしますよ。。。
煮崩れは気にしないんです。
煮崩れして とろとろになった じゃがいもも大好きです。

関東は肉じゃがは豚肉ですよね。
私は牛か鶏肉でします。

ポテトサラダ ふむふむ
じゃがいもあるから 今日はポテトサラダしょうかな。。

悦子さんは惣菜屋さんで働いてたのですね。。。 惣菜屋さん大好きです。
ちょこちょこって 中華サラダとか美味しい。煮物も味付けも美味しいし。。。
たくさんレパートリーがありますね。
私の晩ご飯参考になりますか?
見てくださって嬉しいです。

私は簡単なのが多いので
ありきたりなんですよ。
nao | 2006.08.10(木) 11:27 | URL | コメント編集

naoさん こんばんは
やっていますね。特に野菜は同じ物が集中しやすいですから献立も目を変え品を替えですね~私も参考にしています。
kimama | 2006.08.10(木) 22:38 | URL | コメント編集

わたしも昨夜 肉じゃがでしたよ~。焼き鮭、冷奴。暑いと
いや、最初からメニュー手抜きばかり(^^ゞ
ひめっち | 2006.08.10(木) 23:14 | URL | コメント編集

●お返事

v-22kimamaさん
メニューほんとうです。
毎日同じような献立になってしまいます。
食べたい物が 夏場はあっさりしたものが多くて、頭が働かなくて
自分の食べたい物と旦那とじゃ
また違ったものだから 困るんですよね。。。
私の料理 参考にならないですよ。
栄養計算してないですよ。。

じゃがいも これからどんな風に
調理しょうかな。。。


v-22ひめっちさん
ひめっちさんも肉じゃがだったのですか?
冷やっこに 焼鮭
和風で ぜんぜん私大好き料理です。
手抜きじゃないですよ。
肉じゃがは愛情が こもって作ると思うし
冷やっこは切るだけだけど
鮭も焼き加減とか・・・
nao | 2006.08.12(土) 10:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
