--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/26(Sun)

デコパージュ小物 いっぱい♪ 

皆様こんにちわ。

元気ですか?私はなんとか生きてます。 

ずっとパソコンも付けてませんでした。

体が疲れてしまって へとへとになってました。

先日あまりにも疲れがとれないので 銭湯に行ってきました。 ぬるま湯の温泉に入ったり

背中にお湯が流れていて仰向けに寝たり
 (丸見えです。 笑 もちろんタオルかけてますよ。)

そして帰りにハンバーグ食べて帰って 少し復帰しましたよ。

一日にかく汗の量が半端ないんです。

首の所 たらたらたら 髪の毛の中 手を髪の中に入れて 指みたら びっしょり

新陳代謝が良いとかじゃなくて ただ太っているからだろうけど

仕事場では 汗かいて仕事していて なんか恥ずかしいです。

でも外よりは 涼しいので お客様からは 中は涼しくて良いわね~って

そうなんですよ、入った時は涼しいけど ずっといると暑いんですよね。

まだしばらく暑い日が続くと思いますが 皆様も熱中症には気をつけて

水分も 喉が乾く前に補給してくださいね。



こんな暑くても何かは作りたいんですよね。。。

でもミシンは  すみません。

ずっと休んだままなんです。



ミシン小物じゃなく デコパージュ小物 作ってました。

いろいろ新作もかねて作った物 見てくださいね~
CIMG4487.jpg
スマホポーチ作りました。
CIMG4488.jpg
私は普通の携帯なのですが スマホだと もっと ぺたんってなるかな。。。
デジカメも入ります。
合皮に布をデコパージュしたんです。3度のケマージュ&防水材で仕上げてます。

CIMG4482.jpg
iPhone iPhone4 iPhone4sのケースです。
レトロな女の子の布で作りました。

CIMG4483.jpg
不思議の国のアリスです。

CIMG4484.jpg
マトリョーシカです。

CIMG4485.jpg
お花の中のパンダちゃんです。

CIMG4486.jpg
こちらはホビーラホビーレ限定のリバティ フォン 

CIMG4479.jpg
こちらはコンパクトミラーに コラージュ デコパージュしました。

CIMG4480.jpg
こちらはドイリー レース ボタン ミシンなどなど貼って
CIMG4481.jpg
ソーイングセットです。

CIMG4489.jpg
自分用に こちらはカードケースです。

CIMG4477.jpg

CIMG4474.jpg

CIMG4475.jpg
いつもの石鹸も



スマホのポーチ もっとたくさん作りたいな~
わんちゃんとか ねこちゃん スイート柄とかも良いかも。。。
ナチュラル系も作りたいな~






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  11:03 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2012.08/16(Thu)

頂いた物&リバティ小物の新作&デコパージュ作品♪ 

皆様こんばんわ

前回の記事から随分日数が過ぎてしまいました。

皆様お元気ですか?私は かろうじて元気です。

今年の御盆はパート頑張ってました。

家にいるよりはお店に出ている方がエアコンがあるので涼しいので

今年は夏は良いかな。。。

しかし ほんと暑いですね。 今日 かなり暑かったです。

なんだこれはーーーーってくらい じりじりくる太陽光線

アスファルトも物凄く暑かったです。 まだしばらく暑いかな。。。



嬉しいプレゼントがいっぱいあって パソコンの前になかなか来れなかったので
紹介がおそくなってしまってました。

これはのみのぴこ うーーもさんのブログで
プレゼント企画をしていて 私は外れてしまったのですが
うーーもさん 残念賞で 応募していた人に欲しい人だけだけど 絶対 いらないって人
いないですよね。。。手作りのポストカードをくれたんです。。。
CIMG4254.jpg
コラージュのセンス 私はぜんぜんダメで うーーもさん なんでも手作りするんですよ。
消しゴム 編み物 布物 スクラップ デコ きっと まだまだいっぱいいっぱい
CIMG4256.jpg
こちらは新婚旅行のおみやげで フランスの古紙だそうです。 なんて書いてあるかわかんないけど
コラージュ作品に使わせて頂いてます。
CIMG4255.jpg
そして おみやげのお菓子 まだ食べてないんです。味わって食べたいと思います。




空のむこう・・L`autre cote` vide コトリ♪さんのブログでプレゼント企画をされていて
欲しい欲しいって念を入れましたよ。抽選発表の記事 ドキドキでした。
 抽選結果 私 当たったんです。
物凄く嬉しくて パソコンの前で 声まで出ちゃった。 
物凄くたくさん いろいろ下さいました。
ありがとうございます。
CIMG4257.jpg
マスキングテープで作った 小さな小さなカバン
デコパージュのロウソク 木のクリップとカップの形の磁石
マスキングテープや紙の切手を上手く使われています。
CIMG4258.jpg
こちらはマカロンポーチ 私の大好きな水色 レースと小さなボタンが とっても可愛いです。
CIMG4259.jpg
中を開けると 中布の所 布が二枚になってポケットになっているんです。
コイン落ちないですね。 すごいアイデアです。
CIMG4260.jpg
こちらはネームフォルダー ビニールコーティングの布でパート先で もう使っているんです。
チャックのついたポケットも付いているので お金少し入れたり メモ帳も入れてます。
CIMG4261.jpg
こちらは 切手とか紙物  コラージュ物 作る時に使わせてくださいね~
CIMG4263.jpg
小さな小さな豆本 めちゃ可愛いです。
CIMG4264.jpg
窓際に飾るマリン お魚 

コトリ♪さん いっぱいいっぱいありがとうございました。
何が届くか楽しみにしていたので嬉しさ 倍増です。ありがとうございました。



お礼に・・・・と Kさんからサプライズプレゼントが届きました。
ブログ見てくださってくれてありがとうございます。
私がデコパージュ作品を始めたっていう記事をみて
ネットで 紙ナフキンを注文して送って下さったです。
しかも 私がどんな感じが好きか 日頃のブログで 分かってくださっていて
ほんと嬉しいです。
CIMG4289.jpg
いちご ぶどう カップケーキ
CIMG4290.jpg
はりねずみ&リス うさぎ セキセイインコ カゴの中の鳥
CIMG4291.jpg
シルエットの天使 天使
CIMG4292.jpg
お花 ハート
CIMG4293_20120816213357.jpg
エッフェル塔や カバンとか コラージュした紙ナフキンです。
CIMG4287.jpg
おみやげにクッキー頂きました。
CIMG4288.jpg
編み物でりんごの形のピンクッション

Kさん ありがとうございました。





手作り ミシンは今は休暇中です。 作動してません。
すみません。 ほんとすみませんです。
出来たら すぐに持って行きますね。
すぐにメールしますね。
お子様 二学期始まるので待っているかな。。。





デコパージュはリビングで出来るので ちょっとした時間で作っていました。
可愛いかな? どうかな? とりあえず見てくださいね。
CIMG4294_20120816214758.jpg
CIMG4295_20120816214758.jpg
リバティの布で作ったフォトスタンドです。 レースやモチーフは付けなくシンプルにリバティ柄のみで・・・
3度のケマージュと2度のニスです。つやつやですよ。。



CIMG4296_20120816214757.jpgCIMG4297_20120816214757.jpg
こちらはテープカッターです。 うさぎの形で可愛かったのでリバティの布でデコパージュしました。



CIMG4301.jpgCIMG4299.jpg
こちらはコラージュ作品 布やレース 紙 などを使って貼ってます。
印鑑ケースです。
こちらも3度のケマージュとニスで加工しました。



CIMG4300_20120816214756.jpg
IPhone4 4Sのカバーです。 (私は まだ普通の携帯ですが・・・)
ケースにデコパージュしました。 布 レース 紙などなどコラージュしてみました。
でも・・・・コラージュ難しい。 センスがないの分かりますよね。。。
シンプル過ぎるかな。。。 もっと いろいろ貼った方が良いのかな。。。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:59 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2012.08/06(Mon)

デコパージュ楽しい♪ 頂き物 

皆様こんばんわ

暑いけど みんな元気にしてるかな。。。

夏休みなので 小さいお子様がいらっしゃる方は

自由な時間が取れないし のんびりもしてられないかな。。。

暑さにも体は慣れてきたのですが やっぱり暑いですね。






切って貼るだけのデコパージュ
石鹸 いくつか作りました
CIMG4219_20120806221955.jpg
こちらは ペーパーナフキンです。

CIMG4221_20120806221954.jpg
こちらはリバティです。

CIMG4220_20120806221954.jpg
リバティとコラボしたキティ 色違いと  小さなイチゴ柄の布です。

CIMG4233.jpg
こちらは にゃんこ柄です。

CIMG4232.jpg
レトロ柄で  懐かしい昭和のお菓子の絵柄です。

CIMG4234.jpg
こちらもレトロ柄です。

CIMG4235.jpg
スワン うさぎ バンビ柄です。





ミシン すみません。 ずっと触ってないです。

このブログきっと読んでいるよね。。。

夏休みの間に作るからね。 お子様待っているかな。。。


あと保冷剤のストールも・・・

早く作らないと 夏過ぎてしまう。。。

気持ちばかり焦ってます。


ミシン 心、体と連動していて 思うように出来ない時

ミシンは やらないようにしてます。

でもミシン作品つくりたい気持ちは いっぱいいっぱいあります。

少しお待ちください。




CIMG4222_20120806223014.jpg
白桃 岡山より 届きました。 シナモンさん ありがとうございます。


CIMG4224_20120806223014.jpg
大きい大きい桃です。


箱を開けると ふわっと 桃の香りがして 桃のお尻に 頬ずりしてしまいました。

全部頂きました。 親戚にも少し食べてもらいました。甘かったです。美味しかったです。



CIMG4240.jpg
今日はパートが休みだったので夕食 久しぶりに頑張りました。

とんかつしばらく食べてなかったので旦那の大好きな とんかつ

ちょっと揚げすぎた

カボチャの温野菜 チーズ乗せ焼き ごぼうサラダ レタス(切っただけ)

CIMG4241.jpg
小松菜と、うす揚げの煮びたし

多すぎた~ めっちゃ お腹いっぱい 

カボチャ チンしただけにしょうと思ったけど なんかでチーズ乗せてるの見て

やりたくて やってみた カボチャ めちゃ甘くて 味付けしなくて レンジでチン

これだけで良かった。











いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:43 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
