--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/29(Sun)

リバティでデコパージュ♪ 

皆様おはようございます。

言っちゃいけないけど言いたくなる。「暑いですね。」って言葉

だって だって朝から30度あるんだもの。。。

あまりにも暑くて廊下で寝てみました。これが最高に気持ち良い

昨日で二日目なのですが 意外と調子も良いです。

実家にいる時に 父親が廊下で寝てて 夜中トイレに起きた私は

ビックリしたことがあるんです。父が 倒れてるって思って・・・

暑いから廊下冷たくて気持が良いよ~って言ってて

パート先のバイトの女の子の旦那様も最近 ベットで寝ないって

床に直に寝るから痛いけど でも冷たさには叶わない

廊下で寝ていると途中、何度か背中痛くて目が覚めるけど

自分のぬくもりで廊下も温かくなってて でも・・・でも・・・

私 かなり移動してました。 起きるたびに 少しずつ下にさがってて

玄関近くまで下がってました。

夜中 トイレに起きたり水分をとりに起きた旦那が

耳元で 「大丈夫? 大丈夫?」って 私に言っているの分かるのですが

睡魔が勝利 ぐっすり寝てました。

エアコンも さすがに暑い時は付けるのですが 夜意外と 風が そよそよ窓から入る時は

できるだけ外の風で寝るようにしてます。

でも 30度越えてる中では なかなか寝付けないですね。

タイマー付けても 切れる頃に目が覚めるし

まだ夏は始まったばかり これからですよね。。

皆様くれぐれも熱中症には気をつけてください。

こまめに水分補給 喉が乾いてなくても 一口 水分補給してくださいね。





暑いと なかなかハンドメイドも作業が進まなくて・・・・・

ミシンが出来てません。。。お待たせしてしまってすみません。

巾着と 赤ちゃんのスタイ そしてエコマフラー 頑張りますね。



今週 仕事が終わって、くつろいでいる夜 リビングでデコパージュ作品つくってました。

まだ始めたばかりで やっぱりペーパーナフキンは難しい

初心者なのに コラージュしょうと思って 切って貼りつけの作業

難しい。。。でも 工作しているみたいで楽しいです

CIMG4212_20120729080501.jpg
トレイにデコパージュ美味しそうなそソフトクリーム カップケーキのナフキンで

ただ貼っただけだし ダメですね。 防水加工してあるので生活防水は 大丈夫です。

CIMG4217_20120729080500.jpg
こちらは アロマキャンドルにデコパージュ 薔薇柄のナフキンでデコパージュしました。
曲線 かなり難しい しわになったけど 初作品なので写真に撮りました
紙ナフキンに苦戦中です。

CIMG4208.jpg
こちらは作りたかった物 

iPhone4S/4 のリバティのカバーです。

お気に入りのリバティで作りました。

でも・・・・でも・・・・ 私 まだ普通の携帯です。 笑

このままが良いかな。。。 なんかレースとかリボンとか付けてかわいくしたほうが良いかな。。

CIMG4209.jpg
こちらは リバティのコースターです。

防水加工しているので生活防水は大丈夫です。
たわしでゴシゴシははがれる恐れがあるのでやらないほうが良いかもしれないです。

CIMG4210.jpg

CIMG4211.jpg

こちらはトレイです。16×16です。
こちらも私の好きなリバティです。

CIMG4215.jpg
CIMG4216_20120729083441.jpg
こちらはアイスクリーム柄の布で・・・

お子様にジュースやゼリーとかカップのアイスとか出す時に このトレイに入れて
出してあげたら喜びそうですよね。。。








このあいだ夏祭りに行ったのですが公園の近くの住宅街を歩いていたら
道路の端から なにか物体が。。。 その後に・・・いっぱい。。。


























CIMG4201_20120729083440.jpg
見てください。 鴨の親子なんです。初めてみた。 いっぱい子供連れてお母さん移動してました。
きっと川から出てきて散歩してたんですよね。。。
CIMG4202.jpg
近くのマンションの立体駐車場の所まで トコトコトコトコ
でも・・・・ 溝に子供達がはまってしまいそうで ひやひやしながら見てました。
夏祭りに行く人が みんな鴨の周りに集まって写メ撮ったり 少し離れたところから
鴨が危険に会わないように見守ってました。
かわいい親子みて 心が ほこほこしました。

CIMG4213_20120729084324.jpg
こちらは つっちーから以前頂いた物 ずっと写真載せるの忘れてて
デコのイベント行って 私が好きそうな物を選んで買ってきてくれたんです。
たい焼きの マグネットです。
私の好きなの良く知ってる つっちーです。
CIMG4214_20120729084337.jpg
こちらも またまた つっちーがデコのイベントが買ってきてくれたもの。
これも私が好きな感じ。 スイカの クマさんです。かわいい
CIMG4207_20120729084324.jpg
あれっ横に なっちゃいました。 顔横にして見てください。
ディズニーランドに 妹さんと行ってきて おみやげ頂きました。
塩クッキー ゴマがいっぱい入ってて かなり美味しかったです。 即食べ


CIMG4203_20120729084325.jpg
いつかの夕食
とうふ~って月曜日と金曜日に 
おじさんが屋台で豆腐を売りに来るんです。 おじさんとも何年になるんだろう。。。
おじさんの作る豆腐 めちゃ美味しいんです。 絹ごし
そして厚揚げも買って 厚揚げの たいたのんが食べたくて 厚揚げと
たいたのんって 関西弁かな。。。 炊いた煮物を たいたのん  って小さい頃から言ってた
もやしの胡麻和え チキンのバジル焼き  なんか豆腐が手前だと 冷ややっこがメインみたいですね。
しかも 生姜も何も乗せてないし・・・・ 笑

CIMG4206.jpg
いつかの夕食
パート先の女の子がツイッターに マーボーナス載せてて 私も作りたくなって
作りました。 茄子とピーマンも入れました。
マーボーナス丼 きんぴらごぼう いんげんの胡麻和え オニオンスライス

私の作る料理は 栄養のバランスもばらばら。。しかも洋食なのか中華なのか和食なのか
多国籍料理です。 食べたい物を作る そんな感じです。

しかし・・・ここ数週間は 暑い ほんとガス台の前に立つのが とっても嫌

フライなんかした日は 顔を油で揚げているようです

夏の夕食の準備は 本当地獄になります

でもみんな同じですよね~ 夜ごはん 何にしょうか きっと悩んでいますよね~

朝から夜ごはんのメニュー考えている私 今日の夜は何にしょうかな。。。









いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:04 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2012.07/22(Sun)

リバティの布でデコパージュ石鹸作りました♪ 

皆様おはようございます。

お久しぶりの更新になってしまいました 先日の記事にコメント頂いていたのに

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。 

後ほど遊びに伺います。

関東地方 先週凄い暑かったのに金曜日 土曜日と20度 前半です。

涼しいのは良いけど昨日 久しぶりに長袖着てました。 

こういう時に風邪ひきやすいんですよね。気を付けなきゃ。。。

今日も朝から曇ってて 肌寒いです。 本当に夏かってくらいの気温だ

でも 掃除しても 何しても動きやすいし 嬉しい 今日はお庭の雑草抜きしょう。


昨日は ほんと久しぶりに ゆっくり自分の時間が持てたので

朝から裁断してアイロンかけたりしてました。

でも さすがアイロンかけ 三時間以上したら疲れました

お昼からは ケマージュで デコパージュしてました

デコパージュ 気になりだしたのは 雑貨の時間の つみきさんが

作られていて ずっと気になっていたんです。

雑貨のアイデア 素晴らしくて ものすごい人なんです。 


紙ナフキンで作られる人がたくさんいて 私は 布でも可能ということなので

リバティの布で作ってみました

貼った所を ごしごしすると さすがにとれると思いますが裏のほうから使っていくと

最後まで残るようです。 

試しに少し前に作った石鹸 数週間なので石鹸 なくなりませんが

はがれてません。 不思議ですよね~ ケマージュ


CIMG4200.jpg
夏らしいリバティの布で 名前 すみません。
 
リバティ愛している人に申し訳ないです。

名前を載せないなんて失礼かと思いますが すみません。

CIMG4193.jpg
こちらはお気に入りのリバティの布 

CIMG4197.jpg
薔薇のお花のリバティ 布で感じが違いますよね~

CIMG4199.jpg
わんちゃんと蝶がいるんですよ~ こんなリバティの布もあるんです。

CIMG4196.jpg
作っていると 楽しいです。ミシンから離れたハンドメイドですが しばらくはまりそうです。

作っている最中も 石鹸なので とっても良い香りなんです。

普段は ボディーソープ ハンドソープを使っている私ですが 

洗面所には デコパージュ石鹸置いてます。

いい香りなので飾りの香りとして 置いておくのもよいですね。

母 姉 義母 伯母さん 友達 ちょっとしたプレゼントに送りたいです。








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:09 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
2012.07/14(Sat)

作った物&頂いた物&買った物 

皆様おはようございます。
朝からムシムシしてます。暑くなるみたいなので水分はちゃんと取ろう
皆様も熱中症には くれぐれも注意してくださいね。
6月から二度ほど軽い熱中症にかかってしまってる私
本当気を付けなきゃ


今日は いっぱいいっぱい写真です。
ずっとずっと前から頼まれている物 なかなかミシンが出来なくて
ずっと作れてなくて もういい加減 自分に喝いれて出来上がった物
お友達のお子様がドラえもん大好き
なのでドラえもんの布で小物作りました
CIMG4152.jpg
移動ポケットです。
小さなお子様でポケットがないズボン スカートなど履いた時
ハンカチ ティッシュを入れておけるような小さなポーチです。
クリップをつけているのでズボンやスカートの上に 挟めます
CIMG4153.jpg
中はこんな感じ ふたつポケットを付けました
ドラえもん大好きなので布も一枚布で作りました
CIMG4155.jpg
こちらは勉強机の上にでも置いて 片付けれるように小物入れ
リビングで お子様のお菓子入れにでも使えるように作りました
CIMG41541_20120714092632.jpg
簡単に作りすぎてしまったけどポシェットです。
コミックとか一冊入れてハンカチ ちょっとした物入れるのに良い大きさかと思われます。

届いたら友達から電話があって とっても喜んでくれたって
一年生なのですが電話口で 喜びを恥ずかしながら話してくれて
私に工作を作ってるって 内緒だけど 内緒だよ。でも工作作ってるから待っててって
かわいい 言いたそうなんだけど内緒って  楽しみにしてるね~ Dちゃん

カバンに シューズ入れに スタイ 順番に作っているので待っててくださいね。


お友達から頂いた物 紹介させてくださいね。
CIMG4179.jpg
マトリョーシカの 爪切り ミラーです。
マトリョーシカの小物を見つけるたびに いつも私を思い出して気にかけてくださってます。
かわいい物大好きな私 お会いしたことはないのですが仲良くして頂いてます。
狩夢さんありがとうございます。

CIMG4182.jpg
パート先の女の子が北海道に家族旅行に行っていて帰ってきて おみやげ頂きました。
CIMG4183.jpg
袋から 一袋ずつ開けてみました。 美味しい カリカリまだある? は ぴりっと辛い
でも スパイシーなので美味しいんですよね~
CIMG4184_20120714093600.jpg
そして これ知ってる人 何人かいると思う。
以前 私が仲良くしている ぴこちゃんから サイン入り うちわ頂いて紹介したこともあって
北海道の トウモロコシの粒のキャラクター ツブキビタイツマンです。
こういうの私 大好きで パート先のIさんは私が これ知ってるって知らなくて
「知ってますか?」って 
うんうん知ってるって言ったら びっくりしてた。
Iさんも こういう かわいいけど ちょっと変な感じ  (以前 こびとづかんの布で小物作ってあげた子)
こういうのが好きで 同じの私も買いましたって
小さな小さな瓶に入っていて 蓋をあけて中を見ると
CIMG4185_20120714093559.jpg
小さな小さな ツブキビタイツマンが入ってる。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅかわいいっ カニカンが この大きさなので分かってもらえますよね。
かわいい パート先でネームプレートの所に 付けよう

CIMG4186.jpg
そして昨日パート先のSさんから頂きました。 
先週 夢の国に遊びに行って私に買ってきてくれて
ミニーちゃんの お好み焼き 根付け
びっくり。 ミニーちゃんが お好み焼きになってるよ。。。こんなのがあるんだ
夢の国 すごいです。 
しかも かわいい Sさん いつか 一緒に お好み焼きたこ焼きしょうね~

その前に 一緒のパート先なのに なぜ いつも久しぶり~って感じくらいシフト重ならないんだろう。。。
時間いっぱい欲しい 時間いっぱいあったら いっぱい話したい



こちらは購入したもの
CIMG4188.jpg
ずっと前なんだけど 雑貨屋さんで見つけた手作りのネックレス
皮で出来ていて ミニミニバックなんです。 皮小物って ナチュラル系の洋服にとっても合うし
こういうの大好きです。
CIMG4189.jpg
そして この間 1Dayイベントした時に しょうこちゃんが作ってた ミニミニがま口のネックレス
私の好きなリバティの エミリーです。 私もこの布買ってはいるのですが裁断できずしまい
何か作りたいって思って数か月 こんな素敵なの作れるようになりたいな~
しょうこちゃんは 皮の靴とかも 秋のイベント用に作ってるみたいなので
また秋のイベント楽しみにしておこう
CIMG4190.jpg
そして これは委託先のnatural life storyさんで先日納品の時に購入しました。
オーナーさんの作品です。 作ったばっかりなんですって 
リバティのエミリアス・フラワーズ 寒色系 パープル系とグリーン系 ふたつ買いました。
前髪が くるって キューピーみたいになる私の髪
うっとおしいので ピンで留めたくて・・・・
でも留めた時に 犯罪にならないかな。。。 大丈夫かな。。。って不安になって
nagaoさんに聞いたら「かわいい」ですって お世辞でもありがとうございます。
レジン加工してあるんです。


CIMG4187.jpg
手前 自分の影で暗くなってしまった 撮るの失敗してしまった

以前からブログ拝見していて とっても素敵な作品だな~って思ってみてたんです。
ブログに この作品がアップした時に欲しいって思って オーダーしました。
優しいじかん。 +レジン雑貨+ びおら*さん
の作品です。
うさぎの型に 押し花されたお花をいれてパールチャームなどいれてレジンで加工してあるんです。
キーやお花のモチーフ カボションなど付けた バックチャームです。
小さな小瓶に 押し花をレジン入れて加工したストラップ 
可愛いです。


まだまだ心にも余裕がなくて でも こうやって ちょっぴり自分にプレゼントして
時間があるときに ちょっとでも好きなミシンできたら 楽しくて
日々 普通に出来る事 やっていきたいと思います。

たくさんたくさん先月から頂いてて 本当ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません





あっ 昨日 初めて出来たんです。
夕方 ニュースで 節約している、お若いママさんが やってて
私もできるかな~って思って たまたま昨日のおかずの一品が
餃子だったので 焼けた餃子の上にお皿を置いて そのまま ひっくり返す
いつも 油とか 水とか 落ちてきてやけどしたら嫌だな~って思って
やってなかったのですが 見事成功しました。
CIMG4181_20120714102335.jpg

出来ると めっちゃうれしいですね。 後ろで見てた 旦那 目まるまるでした
動画撮りたかった~ 笑



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  10:26 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2012.07/10(Tue)

納品してきました♪ 

皆様こんばんわ~7月も二週目に入りましたね。
今週は 水木金とパートです。 なので月曜日は朝から郵便局に行って
プチサプライズ送って 振り込みして 
パン屋さんに納品に行って 
委託先のnatural life storyさんに行ってきました
お店に着いたら 

な・・・なんと
一緒にイベントした choco*syの しょうこちゃんが友達と来てました。
しょうこちゃんは natural life storyさんに以前から委託していて
オーナーさんの雰囲気が ほんと好きってイベントの時も話をしていたんです。
癒しのオーラがいっぱいで ほんと ついつい長居してしまって
いつも迷惑かけているような気がします。
Nさんすみません

写真撮っていいよ~って前に言ってくれたのでデジカメを月曜日は持って行きました。
CIMG4176.jpg
前に車があって写らないように撮ろうと思ったら こんな斜めになってしまいました。
いい感じに木があって きっとここからマイナスイオンいっぱい出てるように気がします。

CIMG4157.jpg
40名くらい作家さんがいらっしゃるそうです。
いろんな手作りがいっぱい

CIMG4158.jpg
壁に棚がいっぱい 可愛く見やすいように飾ってくださってます。

CIMG4163.jpg
オーナーさん自身も たくさん手作りの作品が
レジンのアクセサリー  

CIMG4164.jpg
CIMG4165.jpg
イベントの時に写真撮り忘れた しょうこちゃんの作品
カボションのヘアアクセサリーに リバティのキーケース

CIMG4166_20120710225758.jpg

CIMG4168.jpg

CIMG4170_20120710225757.jpg

CIMG4169.jpg
納品したら すぐに写真を撮って下さって 店内に置いて下さるんです。
5センチのリバティのマカロンポーチ 裏はイニシャルモチーフです。
納品しました。

クールビズマフラーも ひとつ納品しました。イチゴ柄のカードケースも
あと リバティのコンパクトミラー ミニ巾着も・・・
いろいろ納品しました。
CIMG4171.jpg
石の作家さんの動物たちです。

CIMG4172.jpg
こちらは オーナーさんの石の作品  ブタかわいい あと鼻の大きな子も
私も 今度 平たい石で 何かチャレンジしたいな~

月曜日は いっぱいいっぱい 癒されて 
心も とってもゆとりが持てたような気がします。

土曜日頑張ったプチご褒美で 焼き肉屋さんに主人と二人で行ってきました。
たくさん食べて 食べ過ぎて 家帰ったら 即効トイレ
きっと胃もビックリしたよね。。。

CIMG4180.jpg
なので昨日は野菜中心に・・・
ホウレン草の胡麻和えと 茄子の揚げ浸しと 枝豆
あと たっぷりのレタスと玉ねぎのサラダです。





いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:11 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2012.07/08(Sun)

1day shop 終わりました ありがとうございました。 

かなりショック 本当にショック 時間返せ~

ブログ更新10時前から書いてて もうすぐもうすぐボタン押したら更新って所で

何を間違ったか ← 左になってて いつもなら ある程度ブログ書いてたら

自動で保存されているのですが なってなかった。 

日記消えたほんとショック

今 お昼 二時間返せ~ 

かなり写真多くて 文章もたっぷりだったのに・・・・  


気を取り直して

今日 7/8 私がHPを開設した日なんです。HPからブログに今は至りますが

2000年の7月8日なんです。12周年です。

良くやってこれたな~って自分では思いますが 今では細々と更新になってしまいましたが

今も仲良くして頂いているお友達もたくさんいて ほんと友達の温かさに日々 励まさせ

成長してこれたのも皆様のおかげです。 

嫌な事もいっぱいあったりするけど 

一人じゃないって事

インターネットを通して 皆様に教わったことたくさんあります。

ほんと感謝しています。

今までありがとうございました。これからもどうぞよろしくおねがいします。







7/7昨日は 1day shopでした。神奈川県 雨 曇り

私は当日搬入 バタバタで 忘れ物 多い多い

名刺 電卓 メモ帳 ペンまでも・・・

プチバックを リビングに置いたままでした。




CIMG4133.jpg
私のブースはこんな感じです。手前のテーブルです。
クールビズストール ハンカチは前に置いて マカロンポーチは右側
小さな棚には 針刺し  
バネポーチ 巾着 カードケース くるみボタン 

CIMG4131.jpg
Fさんは 麻で編んだ バッグや小物入れ 麻100%の布のストール カバンなど

CIMG4140.jpg
CIMG4135.jpg
Sさんはハワイアン雑貨 ナチュラル雑貨
がま口 貝の形のポーチ すごい可愛いです。 エプロン大人気でした。
形がかわいかったので、こんど 講習会して頂く予定です。

CIMG4136.jpg
ナチュラル系の雑貨やカバン カントリードールなど 帽子も作られていた作家さんです。

CIMG4137_20120708105502.jpg
陶器に転写シールを貼って焼きつけるそうです。 お花柄が素敵です。
お菓子のカップケーキとかのシールもあってかわいかったです。

CIMG4138.jpg
Wさんのトールペイント
薔薇のお花 とっても上手なんです。 プレートや 木の小物にペイントされてました。

CIMG4139.jpg
Tさんのアロマ 湘南茅ヶ崎・アロマテラピーサロン Cinnamon Leaf
販売と 前回同様 アロママッサージ その場でして頂けるんですよ。
前回私はして貰ったので ほんと至福の時です。
今回も最初から最後まで お客様がいらっしゃって 休む間もなくTさん働いてました。

CIMG4144.jpg
sさんの木工 woody工房しらい
イベントにも いろんなところで出店されています。
ハートのデザインが とっても可愛いです。 雑貨なども とってもお安いんです。
ご主人様と工房で作られているそうです。



今回のイベント むしむし暑い中 たくさんのお客様にお運び頂きありがとうございました。

作家さんのお友達や以前から交流があって来て頂いているお客様

イベントハウス内 作家さんもいるので 人がいっぱい

気温上昇 むしむし暑い中 もっとむしむししてました。

エアコン 扇風機がないので 死にそうでした。

私はクールビズマフラーの保冷剤を たくさん持っていってたので

入れ替えて接客してました。

クールビズマフラー Gさん ご購入頂きありがとうございます。

当初3本の予定だったのですが5本も購入頂き

本当ありがとうございます。 前回の日記 本当失礼いたしました。

でも 本当 嬉しくて 嬉しくて 役にたっている事が嬉しくて

日記に書かせて頂きました。

妹さま私のブログを読んで頂いたみたいで

本当 私もうれしいです。 

泣いてしまったって話を聞いて 私も また涙が出ました。

近々 職場に挨拶に伺います。本当ありがとうございました。

クールビズハンカチのパンダ 握りしめて購入してくれた 小さなお子様

パンダちゃんが大好きって 言ってくれてうれしかったです。

ピンクのカードケースの パンダ柄も 買って下さったお子様がいて

上野のシンシンちゃん 赤ちゃん産まれたので パンダの柄で作って良かったです。

マカロンポーチも たくさんお嫁に行きました。5センチは珍しいのか

手にとって行かれる方も多かったです。


CIMG3286.jpg
後 こちら覚えておられる方 いますか?
今回棚のところに ちょこんと置いていたんです。
何かな?って気づいては下さるのですが 見るだけで
私が面白半分で作った の針刺しなので 少し 恥ずかしい気持ちで
気がついた人がいたら 話をしょうって思っていて置いていたんです。

な・・・なんと
男性の方が手に取って
「たこ焼き飾るのにいいな~」って
たこ焼きって気がついてくれて嬉しかったです。

戻ってきて
「これ下さい。」
めっちゃ嬉しかったです。
「関西の方ですか?」って
聞くと
「いいえ関東です。たこ焼き作るの好きなんです。」

「家に myたこ焼き器ありますか?」って
聞いたら

「はい・・」って

「私 関西から来たんですよ。」
って言ったら

「たこ焼きプロですね。」って

見た感じもスポーツマンな感じで イベントハウスの中は暑くて
その男性も汗だくでした。

Wさんの知り合いなのですが 手作り小物が大好きみたいなんです。
本当うれしかったです。 ありがとうございました。




作家さま お疲れさまでした。

そして足を運んで下さったお客様 本当にありがとうございました。

年に 2~3回くらいはイベントハウスにて また手作りイベント開催すると思うので

その時は 是非とも 足をお運びくださいね。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  13:06 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2012.07/04(Wed)

クールビズグッズ完成♪ 

皆様こんばんわ

今 家の庭では   が合唱しています。
子供の頃 カエルの歌が聞こえてくるよって 音楽の時に輪唱しましたが
本当にカエルって 合唱するんですよね。
一匹鳴くと続いて また一匹がゲコゲコ げろっげろっ って
以前アパートに住んでいた時に 前が田んぼだったので ほんと今時期 カエルの合唱が
凄くて 何百匹ってくらいいたんじゃないかな。。。

ここの家に越してきて そんなに数はいないとは思うのですが
何匹かお庭で水やりの手入れをしている時に会います
触ったりは出来ませんが 何もしないので 急に ぴょんって跳ねないでくださいね~
ってカエルに言ってみたり 笑  
カエルって寝るのかな。。。 夜中起きた時とかも鳴いてるし 寝てないのかな。。。


って カエルの話ばかりになりましたが




↓ マカロンポーチの作り方を載せて 皆様に見てもらえて嬉しいです。

ちょっと作ってみたくなったって人もいらっしゃるかもしれないので
出来上がったら 是非 是非 見せて下さいね。
5センチの作り方なので 3.5センチ とか4センチは また違うので 遠慮なく聞いてくださいね。



週末 頑張って縫った物です。
CIMG4127.jpg
これだけじゃ何かわかんないですね。 笑
ちょっと前の記事に紹介した
クールビズ ストールです。

綿 綿麻 の手触りの良い布です。


 最近 仕事行く時は毎日付けてます 朝の荷出し 暑いので
首に まきまきしてます。
お庭のお手入れ 後は 部屋の掃除する時とかに 首元冷やしてリフレッシュしてます。 


10本 縫いました。
布の端の耳も そのままにしてます。
男性でも使えるようにレースもモチーフも何も付けませんでした。
7/7のイベントの時に 少しモチーフ 持って行こうか悩んでいます。
もし イニシャル付けて欲しいって問い合わせがあったら
その場で縫えるので (ちょっと時間はかかりますが)
でも ないイニシャルもあるので ない人には申し訳ないですが
でも ちょっと付けたら可愛いリボンとかは持って行こうかな。。。

フリマの時に声かけてくださった方
もし この写真見て この柄が良いっていうのがあったら言ってくださいね。 
コメント欄でも プロフィールの所のメッセージ欄でも良いです。
いちおう5種類残しておく予定ですが
土曜日 お会いできるの楽しみにしてます。

CIMG4128_20120704224123.jpg
CIMG4129_20120704224122.jpg
そして去年の夏もたくさん作った ポケット付きガーゼハンカチです。
今年も作りました。 まだまだ縫ってない物もありますが
とりあえず縫った物だけ
ポケットの部分に保冷剤を入れて 首すじや お顔に
クールダウン

ただ 保冷剤の持続時間か短いのが難点です。
でも わんちゃんの散歩とか 歩いて そこまでお買い物の時とかは
大丈夫かな~




先月末 棚卸も終わりました。先週は忙しかったです。
棚卸の時に お客様の邪魔して申し訳ないのですが
在庫チェック 頑張ってしてました。
椅子に乗って在庫チェックしていて お客様がいるのに
本当に申し訳なくて
「すみません。」って 後ろを向いたら
スマホの画面に新しく新刊なんですって 問い合わせで
その人のお顔みたら
このあいだフリマでマカロンポーチ買ってくれたフエルト作品を作られている女の子でした。
会えてすごく嬉しくて このあいだのお礼も ばたばたしてて言えなかったので少しお話出来ました。
また是非 お店覗いてくださいね






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




 Liberty Blue 1Day Shop



日時  7月7日(土) 9:00~15:00

住所:神奈川県高座郡寒川町倉見901-2
 ラ・ルミーエル イベントハウスにて・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:14 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2012.07/02(Mon)

5センチのマカロンポーチの作り方 

皆様こんにちわ。

今日はお休み ハンドメイド日和になりました。

いっぱい いっぱい頑張りました。

作った物は次の日記に書くとして 今日はマカロンポーチの作り方を

紹介しょうと思います。

作りながら度々デジカメを持ちながら 一枚 一枚撮って作るを繰り返しました。


まず出来上がりのマカロンポーチです。
5センチのマカロンポーチになります。


CIMG4125.jpg
黒ねこちゃんのマカロンポーチです。
CIMG4126.jpg
裏は赤と白のチェック生地にレースを付けて ドットの小さなリボンを付けました

CIMG4130_20120702175816.jpg
材料は こんな感じです。 レースやリボン ストラップ 写真撮る時に一緒に置いてなかったので
写真にはありませんが あと糸と針 はさみなど・・・・



作り方 長くなって写真もたくさんあるので 続きに書きますね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:08 |  ハンドメイド小物 作り方  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
