--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/26(Tue)

フリマ終わりました♪ 

皆様こんばんわ

ゆっくりの更新ですが ひとつひとつ良い方に向かうように祈ってます。

今は ちょっと余裕もなくて情緒不安定です。

なかなか皆様のところにもコメント残せないですが

時間がある時には遊びに行って仲良くして頂いている人の近況

読む事 ほんと大好きなので 行きますね。

いつも応援ありがとうございます。 皆様からコメント頂いて

いっぱいいっぱい励まされ いっぱいいっぱい感謝しています。

ほんとありがとうございます。




日曜日 海老名運動公園のフリマでした。

八時に現地に集合で友達三人と出店しました。

曇りで 直射日光は避けられたのですが やっぱり暑かったです。

商品を並べて時間になってないけど販売オッケイということなので良かったです。

洋服 雑貨 私の手作り小物  などなど出していました
CIMG4076.jpg
くたくたに疲れて 写真撮る事忘れてたので 慌てて撮りました。
商品ばらばらだ。 笑
CIMG4075.jpg
マカロンポーチは テーブルに置きました。

30店舗以上出店者さんが、いらっしゃったのですが 手作り 私入れて 2人 3人くらいかな。
一周さらっと回っただけなので ゆっくりは見てないですが
洋服やお子様のおもちゃ などが多かったです。

公園で開催しているので 人はたくさんいました。試合があるので学生さんの出入りも多くて
公園に遊びにきている 親子 いっぱいいっぱいです。

私の手作りも ゆっくり見てくれる お客様もいっぱいいて
「すごいね。 あっマカロンだ。。」って
布合わせの仕方とか 上手って言って頂いて すごい嬉しかったです。

Iさんも出店されてて 娘さんが四年生になって 手芸クラブに入って
私の作った 針刺し 買って下さりました。
Iさん ありがとうございます。 いつもブログ見てくれて嬉しいです。ありがとう

あと私がトイレから帰ったら 一人のお客様が私に会いに来てくれていて
去年作った保冷剤入りのストールを巻いて出店してたので
そのストールを見て 
「これ これです。今日は作ってないかしら?」って
私のブログ見て下さって 来て下さったんです。
ミシン最近出来なくて 作りたい気持ちはあったのですが作れてなかったんです。
いろいろお話させて頂いたら 去年の夏にハンドメイドの展示をした
HARUCAFFEさんで私の作った小物を買って下さったお客様だったんです。
それからブログも見てくださっていたみたいで
その事を聞いて 凄く嬉しくて 嬉しい気持ちが爆発しちゃいました。
どんな方が作っていらっしゃるのかな?って思って下さったみたいで おはずかしいです。

ストールとして使っている他に 看病の時など ベットの上で暑い時とか
腰に巻いたりして熱を冷ます用に 良いみたいです。
なので すごく感謝しているって 言葉で伝えてくださりました。
涙が出ました。 いろんなところで役にたっているよって事を伝えてくださりました。
ありがとうございます。 
7月7日にパン屋さんでイベントする事もブログの記事で覚えてくださっていたので
その時までに作りますね。
ありがとうございます。 
CIMG4082_20120626224806.jpg
着ている洋服と一体化していますが (笑) このストールです。
ナチュラル系の麻とかの洋服とか Tシャツとか きっと合うと思います。
お花柄とかでも作りたいのですが なかなかワッシャー生地でお花柄に出会えません
素材 気持ち良いのが良いのでネットでは買いたくないし 横浜や鎌倉 東京 
などなど いろいろ探しています。
CIMG4083_20120626231839.jpg
去年から今年見つけた生地です。 ガーゼも入っていますが 見事ブルーですね。
でも女性でも男性でも使える色あい 柄かな

女性の人にはモチーフやレースを付けたいのですが男性の事も考えると
どうしたら良いか悩みます。

また出来上がったら ブログに載せますね。



マカロンポーチ にゃんこちゃんの買いに来てくださって
売れてしまったあとで そのお客様も私のブログ見てくださった方で
お話も少しだけになってしまったので もっとお話したかったです。
にゃんこちゃん凄く好きみたいで ひとつしか にゃんこちゃんのマカロンポーチ
作っていなくて 
クマ柄の布で耳付きのマカロンポーチ買って下さりました。
ここでお礼を言わせてくださいね。  ありがとうございました。
私も出店者さんのブース見て回った時に フェルトの おままごととか すごくかわいくて
ケーキとか気になっていたんです。 すごい縫い目が綺麗で
とっても丁寧に作られている方だな~って思ってみてたんです。
その時 小さなお子様が 一生懸命 フエルトで出来た ケーキとか見てて
その場 後にしたんです。 
またどこかでお会いしましたら声かけてくださいね。私もお声かけさせてくださいね。

にゃんこちゃん柄で作った小物 またこれからもいろいろ作ると思うので
その時は 一言 メッセージでも入れて頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。







気になっている人いるかな いないかもしんないけど 書きますね。
一枚目の写真で写っている 三段ボックス中に 茶色 オレンジ 派手派手な物
CIMG4071.jpg
実は お掃除お手製モップなんです。
雑誌に作り方が紹介されてて 作りたくて作りました。
CIMG4073.jpg
お見苦しい手ですが こうやってテレビの画面や
CIMG4074.jpg
こうやってテレビの上の埃を 取ります

手袋なので 曲線とか でこぼこした所でも 埃が綺麗に取れます


でも これ 誰にも フリマの間  声かけられなかったです。 笑

何かわかんないですもんね。 笑

友達に 「なんか見てたら 暑い」って   本当ですね。毛糸だし・・・暑いですね。

でも意外と作るのに時間がかかるんですよ。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
久しぶりに長文日記になりました。







Liberty Blue 1Day Shop

日時】 7月7日(土) 9:00~15:00

住所:神奈川県高座郡寒川町倉見901-2
 ラ・ルミーエル イベントハウスにて・・・



お近くの方は 遊びにいらして下さいね。











いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:51 |  日記  | CM(5) | Top↑
2012.06/21(Thu)

手作り 夜ごはん お知らせなど・・・ 

皆様おはようございます。

天気も ぱっとしなくて 記事のタイトルも ぱっとしないです。すみません。

タイトルみんな どうやって考えているんだろう。

私 書くと 毎回 マカロンポーチ マカロンポーチになってる。

まぁ なんでも良いんだけどね。。。(自己満足なので・・)


19日 火曜日 台風 凄かったです。 和歌山 愛知 神奈川 ニュース速報で警告が出ていて

テレビみながら震えていました。皆様の住んでいる所は 大丈夫でしょぅか

旦那は10時くらいには眠ったので それから 一人になった 私 なかなか寝付けなかったです。

雨戸が ガタガタ 窓に打ち付ける雨音 物凄くて 遠くで救急車 パトカーのサイレン

無事に何事もないように祈る気持ちでした。あまりにも怖くてパソコンを付けて気を紛らわしていました。

ツイッターでつぶやいたら 返事くれたお友達がいたので安心しました。


次の5号も来ているので皆様 注意してくださいね。

朝起きたら 旦那が 

nao 雨どいが外れてる。

慌てて 外に出て 梯子を出して 付けてもらって

そして 家の ムクゲの木が 10度くらい傾いてて 

う~ん どうしょう 少し 木の下の土を掘ったら どうにかなるかな。。。

庭に植えた ペチュニアの花が 全部落ちてる。。。 泣

物凄い風で 雨に打たれてたんだろうな~ どうすることもできないごめんね~





もう きっと飽きてると思う 絶対 皆様 飽きてると思うけど

見てやってください。 笑

でも いつもと違いますよ マカロン作る過程の写真です。 笑

CIMG4064.jpg
5センチのマカロン こうやってパーツを作っていきます。
チャックを丸くして内布 厚紙 キルト芯を貼って 準備
CIMG4063.jpg
そして こちらは つつみボタンに キルト芯を挟んで 布でくるめた物

YUWAの生地を使ってます。 いつも3.5センチで このYUWAのイチゴ柄とかバラ柄で作るけど
5センチにすると 葉や枝などが もっと出るので 違った顔になりますね。
CIMG3923.jpg
 ↑ 
いつもは こんな感じです。

同じ布でも違いますよね~


まだ全部は作ってないですが
パーツを作って 流れ作業で作ったものが
CIMG4069_20120621103128.jpg
三つ出来上がりました。




そして今日は久しぶりにnaoの夜ごはんです。

数年前は ずっと夜ごはん載せていたのですが

めっきり撮らなくなって 撮らないと もっともっと夜ごはんサボるようになって

自分自身 ダメだと分かり。皆様に見てもらうことで 夜ごはん頑張るようになるかな~って

撮ってみました。

仲良くしていてくれてる友達は 夜ごはん楽しみにしてくれてる人もいるので

CIMG4067_20120621103127.jpg
手前のお豆さんの形のお皿写真左から
ごぼうサラダ
茄子の揚げびたし
もやしの胡麻和えです。
そして上のお皿は チキンのガーリック焼きです。 そして 茹でただけの枝豆

お休みの日だったので頑張りましたよ。。。
パートしていると なかなか料理出来ないので 久しぶりに頑張ったかな。。。 笑
っていっても 節約なので お安い食材ばかりです。

CIMG4068_20120621103126.jpg
そして また違う日なのですが
さばの一夜干し 一匹を半分にしたら やたらと小さくなって 焦げてしまいました。
塩麹で炒めた 野菜炒めです。 そして数か月振りに きんぴらごぼうも作りました。
母親や義母が作る きんぴらごぼうは美味しくて 私 なかなか上手く出来なくて
めったに作りません。 
ごま油で炒めてから 炒め煮をするのですが 煮過ぎました   泣
しゃきしゃき感がなくなりました。 またしても失敗です。

さてと今日はパート休みだし もう朝から夜ごはん何にしょうか悩み中です。








そして お知らせ

先週お友達と気になるハンドメイドの雑貨屋さんに行ってきました。
前からあるのはHPやブログで知っていましたが
私のパートの休みの日はお店も休みなので なかなかいけなくて
少し前からお店が開いてる日が多くて やっといけたんです。
スーパーの駐車場に停めて 歩いて行ってきました。
近くに行くけど 場所がわからない
家の前で お掃除をしていた おばさまがいらっしゃって
手作りのお店があるって聞いて このあたりにきたのですが
場所がわからなくて・・・って言うと
丁寧に教えてくださり その場所まで行けました。

古いアパートの一室で 森の奥地のようです。
でも その生い茂った木が なんともいえないマイナスイオンいっぱい感じます。
アパートを改築して出来たショップで スリッパで入るんですよ。
もう 手づくりいっぱいで 隅々まで見ました。隅々まで見て 
もう一周しても まだ見てない所もいっぱいあって
たくさんの手作りに 本当癒されました。
レジ後ろでは オーナーさんがミシンで手作りされていて
前々からHP ブログを見ていたことを伝えて お話しました。
オーナーさんの雰囲気が もう たまんなく心地よい
縁あって私のハンドメイドを置かせて頂くことになりました。
ありがとうございます。

そして今週の月曜日 お休みだったので 行ってきました。
お店には駐車場もあるので 歩いて行って場所もわかったから
前を通ったのですが 入り口が分からなくて ぐるっと回って
二度目も 入れなかった。   (なんでやねん。)
木があるので入り口が車からだと見えにくかったのです
入って その事を話していたら 次に来店されたお客様が
同じ事行ってました。 一度通って 二度目も通り過ぎそうになったから
赤信号だったので少しバックして入ったと・・・
みんな同じ気持ちで 初めて行く時は 入るのに悩んだかな。
月曜日も いっぱいいっぱい話しました。話をすることで
お互いの事がわかるし このオーナーさんの元で置かせて頂きたいって
気持にも より一層なりました。
伝票も その時に借りに持っていき作品も少しだけ持っていって
その場でタグを付けたりシールで根付けさせて頂きました。

持って行くと すぐに写真を撮ってくださりました。


natural life story

場所
神奈川県海老名市国分南1-23-21-103号



そして いよいよ今週の日曜日 フリマの日が近づいてきました。
天候も不安なので 中止になるかもしれないですが
時間がわかったので 書かせてくださいね。

日時 6月24日 (日)
海老名運動公園総合体育館前です。
時間は10時から3時までです。



Liberty Blue 1Day Shop

日時】 7月7日(土) 9:00~15:00

住所:神奈川県高座郡寒川町倉見901-2
 ラ・ルミーエル イベントハウスにて・・・



お近くの方は 遊びにいらして下さいね。









いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:14 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2012.06/17(Sun)

マカロンポーチ&紫陽花を見に・・・・ 

皆様おはようございます。
梅雨入りして雨降りの日々 嫌ですね。
湿度が高いので ちょっと動くと むわ~んっと いや~な空気

ミシンやらなきゃいけないのですが マカロンポーチばっかり
作っている日々です。

でも今回は ちょっと進化しました。
CIMG4051.jpgCIMG4052.jpg
バラのお花を付けて ふんわりと仕上げてます。
CIMG4054.jpgCIMG4055.jpg
裏はこんな感じ お花のモチーフを付けました。
女の子らしい ふんわりした感じのマカロンポーチになりました。

CIMG4056_20120617104018.jpgCIMG4057_20120617104017.jpg
こちらは にゃんこちゃん柄です。
にゃんこちゃんは5センチのマカロンになってます。




さて タイトルにも書きましたが 梅雨に合間 晴れの時に鎌倉に行ってきました。
イライラしていた事もあり 癒されに季節の物 旬のものを・・・と 紫陽花を見に
CIMG3932.jpg
134号線 江の島が見える絶景の珊瑚硝でお昼を。。。駐車場から見える海
CIMG3937.jpg
12時前だったけど いっぱいです。 この日 すごい晴天で日差しが暑いくらい店内の待ち時間は30分以上
テラスは 待ち時間がなかったのでテラスで頂きました。
でも 暑い暑い テーブルに手おけないくらい テーブルも焼けてた 
CIMG3939.jpg
まぐろのカルパッチョと カレー頂きました。

待っている間に じりじりと照りつける太陽 腕やら首やら焼けてしまいました。
暑いけど海と江の島 絶景 とっても気持が良かったです。

長谷寺へ向かう
CIMG4042.jpg
人もいっぱいです。紫陽花を見るのに待ち時間が まだ45分くらいだったので良かった
CIMG3946_20120617110952.jpgCIMG3947_20120617110951.jpg
とっても良いお顔しているお地蔵さんです。   黄色のユリのお花も とっても綺麗です。

CIMG3952.jpg
CIMG3958.jpgCIMG3964.jpg
紫陽花にも いろんな種類があります
CIMG3961.jpg
ほんと綺麗です。
CIMG3969.jpgCIMG3972.jpg
花弁が 綺麗です。
写真ゆっくり撮りたいけど 撮っていると渋滞になるので 前がつっかえて動かない時に撮るくらいしか
出来なくて・・・・ ゆっくりカメラ持っていると後ろの人の 視線が・・・・
CIMG3973.jpgCIMG3978_20120617105953.jpg
ほんのりピンク色も可愛いです。          花弁が八重になてます。
CIMG3980.jpg
CIMG3984_20120617105951.jpg
バラの花弁みたいです。
CIMG3993.jpgCIMG4003.jpg
CIMG4009.jpg

CIMG4017.jpg
CIMG4019.jpg
紫陽花と 向こうに見える海
CIMG4023.jpg
紫陽花のお花 綺麗です。

庭にも紫陽花があるのですが まだ蕾です。 色づき始めるの いつかな~
また庭の紫陽花も写真に撮るので見てくださいね~








テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  11:11 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2012.06/10(Sun)

頂いた物  手作り日和&イベントのお知らせ  

皆様 こんばんわ
もう梅雨入りしたのかな。。。じめじめ嫌な季節になりました。
私は うねりうねりのくせ毛なんです。 なので湿気が多い この時期が大嫌い
でも このうねり 不思議なことに 友達からは好評なんです。
いい具合にパーマっぽくなるからいいね~って 本人は嫌なんですがね。。。






先週 サプライズなプレゼントが届きました。
ほんと めちゃ嬉しかったです。
仲良くして頂いているyakkoさんから届きました。
CIMG3920_20120610222856.jpg
アレンジされたバラのお花と クマのぬいぐるみが二匹も
かわいくて 綺麗で 旦那に見せびらかして 嬉しくて騒いでました。
素敵なメッセージカードも入ってて 素敵なプレゼントになりました。
生花で 綺麗なままの花弁を保つのは難しいですがリビングに飾っています。
yakkoさん ありがとうございました。



ミシンも ほんと少しだけしました。
ほんと少しなんですよ。
CIMG3917_20120610222854.jpg
作ったのは こちら 去年 たくさん大量に作ったポケット付きハンカチです。
CIMG3918_20120610222853.jpg
こんな感じで凍らせた保冷剤を忍ばせて使います。冷たくて気持が良いんです。
CIMG3916_20120610222855.jpg
アイロンかけてミシン待ちの子達 でも これは一部なんです。 三倍以上まだまだ待っている子達が居ます。


CIMG3919_20120610222852.jpg
そして ここにも アイロンと裁断待ちの子達が居ます。
これも いつも大量に作っている物 給食の時に役立ちます。

なかなか二階のミシン部屋で ゆっくり出来なくて ミシンが出来ないんですよ。
イベントもあるので頑張ってミシンやらなくちゃ







CIMG3921_20120610223710.jpg
そして 頼まれた物 作りました。
キャラクターなので販売は無理ですが リラックマと Suzy's Zoo
気に入って貰えると嬉しいです。


CIMG3923.jpg
CIMG3922.jpg
またまた作りました。YUWAの生地とリバティの生地のマカロンポーチです。
今日はお休みで朝 掃除終わってから ずっと作ってました。

海老名総合病院のカフェで販売して頂いているのですが金曜日 仕事帰りに覗いたら
もう少なくなってるから 何個か作って欲しいって 
お花柄メインです。 
観葉植物が置いてあるスーペースがあって 
「ここにnaoちゃんコーナー作りたいって考えているの」
って おっしゃって頂き ほんと嬉しいです。
作品作っていくと いつも可愛い 可愛いって言って頂き
Iさん いつもありがとうございます。








そして久しぶりのフリマ出展する事になりました。
友達と三人ですが 洋服や雑貨 私の作る手作りなどです。

日時 6月24日 (日)
海老名運動公園総合体育館前です。
時間等 まだ分からないので詳しいことが分かり次第
また記載しますね。
雨は中止なので この時期 梅雨だし 天気になる事 祈ってます。


CIMG3924.jpg
そして こちらはハンドメイドのイベントです。今回も私がポスターと名刺サイズのチラシを作りました。
イベントハウスでの販売なので雨が降っても 開催します。
お近くの方は 是非 遊びにいらして下さいね。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:57 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2012.06/05(Tue)

行ってきました♪ 

皆様 こんにちわ

先日は、お祝いの言葉たくさんありがとうございました。

なにも 普通に 何も ない日でしたが

10年っていうと スイートテンダイヤモンドでも貰うんでしょうかね~ 

普段から よくお出かけしているから それで十分なんですが・・・・


さて気になってた所 行ってきました。
仲良くして頂いている はなこさんのブログで生田緑地バラ園の記事を書かれていて
気になっていて 行ってきました。
その前に そこに行くなら ここにも行きたいっていう所があって
事前のチケットも買って出発

向ケ丘遊園 初めて降りる駅です。 いつ閉鎖されたか分からないのですが
もうとっくに遊園地はないそうです。
駅降りて 緑のロードがあるんです。バラがいっぱい植えてあって
これだけでも満足
CIMG3815.jpg

CIMG3817.jpg

CIMG3818.jpg

CIMG3820.jpg

色とりどりなバラの花 とっても良い香りなんです。
天気も この時は良かったので 歩くのに気持ちが良かったです。


そして 着いた所は・・・・
CIMG3824_20120605171604.jpg

長くなるので 続きに書きますね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  17:51 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑
2012.06/01(Fri)

買った物&マカロンポーチ 

皆様こんばんわ
5月もおわり 今日から6月です。

昨日31日私と旦那が結婚式を挙げた日
10年目突入しました。

先日 旦那に
「10年長かった?」って聞いたら
「早かった もうこんなにたったのかって」
それくらい本当 早い時間でした。

私達夫婦には 子供はいません。
淋しいけど でも夫婦仲良くしているので
心配はしないでくださいね。
お互いを思いやる気持ちは忘れないで
これからも暮らしていければ良いな~って思っています。



リビングで作業するテーブルが欲しくて 先日買って貰いました。
二階のミシンの部屋にはテーブルがあるのですが
最近リビングで作業する事が多く 食卓ですれば良いのですが
小さなテーブルが欲しかったので探していたんです。
CIMG3809_20120531233346.jpg
こんな感じです。コレクションボックスがついてるテーブルです。
出来上がったマカロンポーチを入れたり 手前には マカロンポーチを作る時に使う 
ボタンやレース 糸 はさみ など入って作業が やりやすいようになってます。
脚には100均一で買ってきたテーブルの脚用の靴下をはかせました

7時くらいから10時まで ここで裁断してました。 何枚も何枚もチョキチョキと
7月にイベントがあるので 夏に かかせない物 作ろうと思ってます。


もうきっと 皆様 飽きているかと思いですが 例の物 またまた作りまた。




調子のりすぎ どんだけ作ってるねん。。。   


CIMG3811.jpg
レトロな動物 チワワ イギリスの兵隊さん 昭和な感じのレトロな女の子
最近 こういう布に またまた目がなくなってる naoです。






カウンターが もうすぐ 333333HITになります。
ぞろ目でキリも良いので カウンター踏んだ方 おっしゃって下さいね。

プロフィールの少し下のところにあります。
一日50~70人くらいの人が見てくださっているので  (不正なカウントは出来ない設定になってます)
いつも 応援してくださって本当にありがとうございます。





5月の 検索ランキング一位は サニタリーケースの作り方でした。
300回以上も見てくださっているので 本当ありがとうございます。
最近 サニタリーケース作ってないな。。。
需要ありそうかな。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:06 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
