--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05/25(Fri)

頂いた物 交換会 オーダー頂いた物 いろいろ作りました 

皆様 こんばんわ

今日は体中が痛かったので近くの銭湯に行ってきました。
あったかいお風呂に入って 炭酸泉にしばらくいて 露天風呂に入り
のんびりしました。お風呂って やっぱり気持が良いですね。


先日 サプライズなプレゼントが届きました。
私は布小物ぐらいしか出来ないけど
いろんな手作りが出来るってのは やっぱり凄いです。
うーーもさん なんでも ほんといろいろ作られるんです。
うーーもさんから頂いた物です。
CIMG3798_20120525230602.jpg
マトリョーシカの編みぐるみです。
イニシャルの Nのボタンも付けてくれてる。 にっこり笑った お顔 ほんわかした気持になります。
CIMG3797_20120525230601.jpg
うーーもさんが 彫り彫りした消しゴムハンコで作ったシールです。
CIMG3799.jpg
こちらは マトリョーシカの布と マトリョーシカのシールです。
うーーもさん ありがとうございます。




ブログで仲良くして貰ってる ぴこちゃんと交換会しました。
以前 マカロンポーチの がま口バージョンを作っていて
そのがま口をインコ柄で作っていたんです。 欲しかったので
私の作っている マカロンポーチと交換しょうって声をかけたんです。
快くひきうけてくれて今日 がま口マカロンが届きました。
CIMG3801.jpg
CIMG3800.jpg
表裏です。横からの写真がないので マカロンに見えなくて 写真撮り方 間違ってしまった
ちゃんと水色のクリームが入ってます。 がま口なので 私が作るマカロンポーチよりは
たくさん小銭はいりそうです。
ぴこちゃん ありがとう
CIMG3802.jpg
以前 ぴこちゃんのブログで寝相が悪い カエルちゃんの消しゴムハンコを紹介してて
その時 可愛いって 私が叫んだので  このカエルちゃん買ってきてくれたんです。
可愛い 布団とんでいってるよ~ 可愛い
CIMG3803_20120525230611.jpg
ネックレスも頂きました。
たくさんたくさん ぴこちゃんありがとう




私が ぴこちゃんに送ったものは
CIMG3713_20120525231850.jpg
CIMG3712_20120525231849.jpg
リバティで 薔薇のお花です。
あとお揃いで 印鑑ケースと ミニ巾着をセットにしました。
小物も 無事にぴこちゃんに届いてブログでも紹介してくださってます。
ありがとうございます。





そして こちらはオーダー頂いたマカロンポーチです。
布も好みを聞いて作りました。
CIMG3678_20120525232340.jpg
5センチと3.5センチのマカロンポーチです。
動物柄とお菓子柄って聞いて 何種類を布を見てもらいました。
バンビちゃんとロールケーキ
CIMG3679_20120525232339.jpg
裏は こんな感じです。 リスと あめちゃんにしました。
今までは 花柄とかYUWAで淡い感じでナチュラルだったけど
こういった ポップな可愛い感じも とっても可愛いって自分で作って思ってしまいました。

とっても素敵にブログで紹介してくださっています。 きゅらぽんさんオーダーありがとうございました。
きゅらぽんさんは とっても小さい小さなミニチュアな粘土作りされてます。
ほんと小さいんです。 一円玉を横に置いて写真撮られているのですが
一円玉が とっても大きく見える。
ハトサブレとか すごいすごいって思って見てました。


そして柄がポップな物で調子に乗ったnaoですが
これも作りました。
CIMG3804.jpg
CIMG3805_20120525232337.jpg
裏表ですが ポップ&レトロな柄で 5センチのマカロンです。
小さい女の子のお財布として使えそう






CIMG3806_20120525232336.jpg
そして こちらは 普通にイチゴの柄のマカロンなのですが
表を向けると・・・・・




・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・





・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・



いつまでのばすねん。




CIMG3807_20120525232335.jpg
クマさんです。
CIMG3808_20120525233403.jpg
耳を付けました。

こういった感じも可愛いですね。














いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:42 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2012.05/19(Sat)

箱根おでかけ♪  

皆様おはようございます。
お祝いの言葉たくさん頂き ありがとうございます。嬉しいです。
誕生日は 得に何もなく   あっ 映画行きましたよ。
テルマエ ロマエ 観に行ってきました。
めっちゃ めっちゃ 本当に面白かった。
ギャグいっぱいの映画
もう 阿部さん凄い役にはまってました。
何度も何度も笑って映画館内は 爆笑でした。

先週はイギリスからmaruが来ました。土曜日 東京でセミナーがあって
その後 夜に 家に来てくれました。 
夜ごはんも 調度昼に 親から荷物送ってきてたので
マメがたくさんあったので ゆでたり そして肉じゃがを作って
鯵の干物を焼いて 和風の食事にしました。

日曜日の朝は富士山も とっても綺麗で 箱根に行くことにしました。
家の近くから富士山見えるので maruすごい感動してた。
西湘バイパスで行くのですが 海の横を走るので 海の綺麗さに
maru絶叫しっぱなし 富士山は あいにく 雲で 隠れてしまって
箱根に行って 見えたらよいね~って祈りながら行きましたよ
箱根は今 新緑シーズン 緑いっぱいです。
CIMG3619_20120519110955.jpg
気持がいい 朝も八時くらいに出たので 
道も空いてました


CIMG3630_20120519110952.jpg
箱根で芦ノ湖に行きました。
雲がいっぱいで 雲が切れた瞬間にデジカメで撮りました。
CIMG3627.jpg
海賊船と 富士山の頭(ちょっと)
天気も良くて とっても気持ちが良いです。
CIMG36391.jpg
芦ノ湖から箱根関所へ・・・ 
CIMG3652.jpg
関所に入る時に いろいろ調べられて 女性は 髪の毛の中まで調べられてたりしたんですね。
凶器になる物や お薬とか 私は歴史は まったくわかんないので旦那に いろいろ説明してもらいながら
歩きました。
CIMG3665.jpg
見晴らし台ってのがあって 湖から入ろうとする人を ここから見てたみたいです。
CIMG3656_20120519111505.jpg
CIMG3662_20120519111505.jpg
景色は すごい綺麗です。 たくさんの人が海賊船に乗ってます。 みんな大涌谷のほうに行くのかな。。
CIMG36721.jpg
maruにも旦那にも許可えてないけど ブログに載せても大丈夫だよね。。。笑
顔 塗りつぶしているし・・・ かつら だけだけど被りました。
落ち武者があったんだけど 旦那に被って写真撮ってもらいたかった


芦ノ湖で おそばを食べて 箱根を出ました。 まだまだ早い時間だったんだけど
車 だいぶ混んでて 小田原まで新幹線乗る時間間に合うかドキドキしました。
とっても短い時間だったけど maru会いに来てくれて本当ありがとう
たくさんたくさん 思い出作ったので楽しかったです。

CIMG3675.jpg
maruから頂いた物 チョコレート
CIMG3676.jpg
こちら本場ですよね。。LIBERTY ロンドンで エコパック買ってきてプレゼントしてくれたんです。
maruありがとう
CIMG3677.jpg
中布です。
頒布で出来ているので すごくしっかりしてて かなり日本で買うエコパックより大きいです。
食材入れたくないな~ 布買いに行く時とかに使おうかな。。。



CIMG3680.jpg
最近作ったマカロンポーチです。 5センチ 3.5センチ
いちごの布を使って可愛い感じに仕上げました。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:29 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑
2012.05/09(Wed)

YUWAの新柄でマカロンポーチ 

皆様こんばんわ


今日は私の誕生日 もう嬉しくない年なのですが

朝、友達からメールとパソコンにメッセージ届いてて

ほんと嬉しい気持ちいっぱいになりました。

嬉しい言葉いっぱい書いてくれてて ほんとありがとう

良い一年にしたいです。



5月は、6日が旦那の誕生日 9日が私 31日が結婚式を挙げた日でお祝い月なんです。

でも・・・でも・・・ それと同時に 車の税金 二台分 家の固定資産税

そして私の車 5月に購入したので 車の保険で 出費月って事もあり

嬉しいやら複雑な気持ちです。





手作り ミシンは なかなか出来る時間がなく

リビングで作業出来る マカロンポーチ 作ってます

その前に以前 オーダー頂いて 届いたので写真 載せますね。

ご主人さんが使えるような しじみ巾着を・・・

CIMG3517_20120509225434.jpg
無地のリネンに これから夏なので アンカー柄の布と青と白のチェックをパッチしてみました
snowwingの型紙 Lサイズ使用しました。

CIMG3559.jpg
あと こちらがYUWAの新柄 私の大好きな松山敦子さんデザインの柄です。
薔薇柄で少し大きい柄なので マカロンは直径5センチの物を使いました。

CIMG3560_20120509225433.jpg
裏は水玉で レースを付けました。

CIMG3561_20120509225432.jpg
3.5センチと並べて 比べてみました。

CIMG3562.jpg
リバティのフェリシテで3.5センチのマカロンポーチを作りました。

CIMG3563_20120509230148.jpg
リバティのフェリシテで5センチのマカロンポーチです。 上の写真の一番左と同じ柄です。
柄がたくさん入るのは5センチなんですよね~
CIMG3564_20120509230148.jpg
裏はイニシャルのNを入れました。

今週の土曜日 日曜日 イギリスからお友達が来るんです。

もちろん日本の女性ですがイギリスに暮らしています。

会うのは二年ぶりくらいかな。。。 岩盤浴に土曜日は行く予定です。

日曜日は 海の物を食べに行く予定です。

紫色が好きだし イニシャルのNを入れて プレゼントする予定です。









いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:15 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
