--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/26(Mon)

リバティ ハンコケース出来上がりました♪ 

皆様 こんばんわ

↓先日の記事 アップしてから思ったのですが
写真 多すぎますね。 
写真の横に写真と思って縮小したのですが
もうちょっと小さくないと 載らなかったみたいで
縦に写真がなってました。

次は 失敗しないようにしなきゃ。。

さてさて今週は月~金までパートで 裁縫する時間が ますます少なくなってきました。
昨日の夜は 作った作品に商品のタグを付けて値段をシール付けの作業してました。
 土曜日までに作りたい物があって 布の裁断だけ終わっていたので
今日 パートが終わってからミシン部屋に こもって縫ってました。
CIMG3359.jpg
ハンコケースと ケースを入れる ミニ巾着です。
CIMG3357.jpg
お花とかハートとか描いてあるリバティで珍しい柄です。
CIMG3356.jpg
カメラでは 薔薇が紫色に見えるのですが ピンク色です。
CIMG3355.jpg
上の色違いで こちらが紫色です。
CIMG3354_20120326212030.jpg
CIMG3353_20120326212037.jpg

ピンク系と紫色  合計6個作りました
銀行行く時とかに 巾着の中にハンコ入れて持って行って使って下さると嬉しいです。


昨夜のご飯
CIMG3345_20120326213649.jpg
キノコたっぷり炊き込みご飯
CIMG3344_20120326213643.jpg
手羽元の唐揚げ
CIMG3343.jpg
なんだか画像汚いですね
キャベツを蒸して わかめを入れて シーチキンを入れて 混ぜたものです。
ポン酢で頂きます。
もう さっぱり美味しくて 週一ペースで 私の食卓に出ます。 笑
CIMG3341_20120326213630.jpg
温野菜   かぼちゃ
なんにも入れない ただ蒸しただけ 笑

でも 蒸しただけなのに すごいかぼちゃ 甘い 美味しかったです。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:43 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2012.03/24(Sat)

リバティで小物作り & 頂き物 

皆様こんにちわ。ブログの更新してませんでした。
二週間ぶりです。

本屋が今 凄く忙しい時で休みが土日しかなくて
パソコンから遠ざかってました。

仕事から帰ってきて こたつで出来る作業は
着々と進んでいて来週のイベントの作品もだいぶ出来ました。

イベントのポスターも出来ました。
だいぶ前に出来上がっていたのですが小さく縮小コピーして
お客様に持って帰ってもらうようにカードサイズと
ポスターは パン屋に貼ってます。

みんなパソコン苦手な人が多くて 任されました
近くの人は是非 見に来て貰いたいのですが
きっと遠いし難しいかとは思いますが
ポスターだけでも見てください。
CIMG3340_20120324172014.jpg
すごいシンプルなのですがイベントに出す人 私含め6人の作品の撮影会をして 
その作品をポスターに載せました。

2012年3月31日(土)
9時~15時くらいまで・・・

焼きたて手作りパンの店
「ラ・ルミエール」
tel:0467-74-4041
〒253-0101神奈川県高座郡寒川町倉見901-2

遊びに来て下さったら嬉しいです。


二週間 ちょこちょこ作っていた物です。
丸い物ばっかりで 見あきているかもしれないですが・・・・

CIMG3336_20120324172040.jpg
以前も作ったのですが 今回も 三つ作りました。
リバティの小花柄で三つ スワロフスキーを付けているのでキラキラしてます。

CIMG3326_20120324172033.jpg
こちらはピルケースです。
CIMG3327_20120324172027.jpg
三つの仕切りがあるので 分けて入れておくのによいですね。
サプリメント入れでも良いかと思います。

CIMG3311.jpgCIMG3319.jpg
CIMG3312.jpgCIMG3320_20120324173802.jpg
CIMG3313.jpgCIMG3321.jpg
CIMG3314.jpgCIMG3322.jpg
CIMG3316.jpgCIMG3323.jpg
CIMG3317.jpgCIMG3324_20120324173923.jpg
CIMG3318.jpgCIMG3325_20120324174433.jpg
こちらはマカロンポーチです。
片面がリバティで片面がイニシャルモチーフにしました。
サイズは直径5センチなので わりと大き目です。

CIMG3337_20120324174803.jpg
全員集合
CIMG3338.jpg




CIMG3328.jpg
CIMG3329_20120324174744.jpg
CIMG3330.jpg
CIMG3331.jpg
CIMG3332.jpg
CIMG3333.jpg
コンパクトミラーとミニ巾着のセットです。

CIMG3335_20120324175033.jpg
両面ミラーになってます。


こたつで作業する時は 旦那が横にいます。
旦那はテレビを見ているのですが
私が布見て どれにしょうか選んでいると

「なんか にやにやしてる」って
言われてしまった。
リバティ眺めていると ほんと幸せで
にやけていたんかな。。。


CIMG3310.jpg
久しぶりに夕食でも・・・
グラタンが食べたくて シーフードグラタンを作りました。
フランスパンがなくて 先日 IKEAに行った時に買った ホットドックのパンとウインナー
んで キャベツたっぷり入れて ホットドックにしました。
あと レタスのサラダです。

私 以前 夜ごはんのブログ書いてて ここ数年 かかなくなってしまって
そしたら何人かの人に 楽しみにしてるって言ってくれて
久々に・・・

でも・・・でも・・・ グラタンにホットドックって・・・カロリーすごくない?

CIMG3339_20120324175720.jpg
あと・・・今日 買い物から帰りに クッキーの工場に行ってきたので
クッキーを 買ってきました。 袋とかに梱包してない物は すごく安いんですよ。



先日ケイコさんから素敵な物が届いたんです。
もう仕事場のエプロンに付けて使っているのですが
見るたび にやにやしてます。
CIMG3303.jpgCIMG3304.jpg
フィレオフィッシュバーガーと トマトハンバーガー
CIMG3305.jpgCIMG3306.jpg
てりたまバーガーと チキン

リアルですよね~ すごい美味しそう
CIMG3308.jpg
手の平に載せてみました。
てりたまの たまごが とろ~り
CIMG3307.jpg
フィレオフィッシュは旦那の携帯に一つ 付いてます

CIMG3301.jpg
こちらは たっぷりデコレーションした ティッシュケースです。
私がチョコレートとかバナナとか好きなので
茶系で作ってくれました。

CIMG3298_20120324175716.jpgCIMG3299.jpg
お菓子と 紅茶
CIMG3300.jpgCIMG3309.jpg
バスグッズと ティースプーン

たくさんたくさん ほんとありがとうございます。
ケイコさんの作品は ほんと丈夫なんです。
がちがちあたっても おとしても ほんと はずれないし
壊れないんです。 








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  18:21 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑
2012.03/09(Fri)

クイズの答えと いろいろ作ったもの 

皆様こんばんわ

本日の神奈川県の天気 朝から雨でした
寒い一日になりました。


目が痛くなるようなクイズに参加して下さった
コントラランさん うーーもさん ケイコさん ありがとうございます。
正解は・・・




CIMG3282.jpg
すみません 数えにくくて・・・・
大 中 小 柄をそろえて並べたら こんな感じに・・・・

83個が正解でした。
うーーもさん ケイコさん 惜しかったです。
2~3個くらい 微妙にずらして隠したので きっと その分が入ってなかったんです。

ケイコさん ○つけながら 数えてくれたんだね。ありがとう。
実は ケイコさんが 時々やってる数当てクイズ 私もやりたかったから
真似しちゃった。 ほんと必死になってしまうから
ケイコさんも必死にやってくれたんかな

リバティの布でボタンを作った後に お子様むけに ドット柄で作りました。
CIMG3283.jpg
大 中 のボタンです。
濃いピンクで白のドット 薄いピンクで白のドット 茶色でピンクのドット 水色で白のドット
です。 ゴム付けて 髪ゴムに・・・・


一月に入ってから そういえばミシンしてないかな。。。ひとつ作ったんだけど
久しぶりに作って失敗してしまって それ以降 自身なくして ミシンしてないかも。。
手作業のみ こたつで作ってばっかりやわ。。





んでんで 出来上がったもの。。

CIMG3284.jpg
YUWAのイチゴ柄で 針刺し 作りました。 
CIMG3285.jpg
YUWAのアンティークな花柄で ふたつ作りました。 
四個とも 何もつけてないから イベントまでに 考えて ちょっと毛糸のお花でもつけような~って思ってます。




CIMG3286.jpg
そしてこれ 以前 ナチュラルキッチンで ミニミニたこ焼きの容器を見つけて
買っておいたんです。 これ作りたいって思ってて
はぎれで作った たこ焼き風 針刺しです。ピンクなので たこ焼きに見えないけど
ほんと小さいんですよ。3×6くらいかな


CIMG3287.jpg
そして またまたいつものマカロンです。 五cmのマカロンです。
イニシャル AとM
裏側は
CIMG3288.jpg
二つともイチゴ柄で作りました。





そういえば 最近 丸い物ばっかり作ってるな~




少し前に お礼に頂いた物です。
hirorinさん先日 美術館に行かれて
可愛い物 見つけて 私に・・・って ありがとうございます。
CIMG3279.jpg
小倉遊亀さんって いう画家さんの 一筆 便せんです。
お母さん娘さん ワンちゃん三人一列で歩いていて 浜辺だし日傘かな。。。
CIMG3280.jpg
こちらは あぶらとり紙です。

CIMG3281.jpg
こちらは イチゴと ひまわりの メッセージカードです。

ありがとうございました。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:58 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2012.03/06(Tue)

5cmのマカロンポーチ 

皆様おはようございます。


↓ ボタンの数あて クイズに参加してくださってありがとうございます。
ブログの記事書いたのが3/2なので 一週間後の3/8 23時59分までとします。
参加してくださる方は 頑張って 数えてくださいね~(何かあるかも)



先日 手芸屋さんに行った時に マカロンポーチの 直径5㎝が売っていたんです。
大きいから これなら いろいろ入るかもって思って
さっそく買って チャックも買って 作ってみました。
布とかの大きさも違うので 何回か裁断してしまったけど
出来上がりました。


自分用に・・・


CIMG3266.jpg
イニシャルモチーフを付けて可愛い感じにしました。
ピンクなので私らしくないかな。。。
でも これ一個なら大きさ分かりずらいですよね。
3.5㎝と並べてみました。
CIMG3269.jpg
こんな感じです。上の白いのは ペットボトルのふたです。 比べたら だいぶ大きいです。

そして このマカロンの裏側なんですが・・・・


じゃーーーーん
CIMG3267.jpg
リラックマなんです。 可愛い布 見つけて マカロンポーチ作ったら
絶対可愛いって思ったので



CIMG3270.jpg
こちらは うさぎのモチーフ付きのマカロンポーチです。
パート先の女の子にプレゼントしました。
CIMG3271.jpg
裏はスージーズーです。

CIMG3272.jpg
五㎝のマカロンポーチは DSのソフトも入ります。
デジカメなどのSDカードも収納出来ます。  



CIMG3273.jpg
黒地の白のドットに Mのモチーフ 大人っぽい感じになりました。

CIMG3274.jpg
にゃんこちゃん好きみたいなので 裏はにゃんこちゃん柄 そして赤のチェックのリボンを付けました


CIMG3275.jpgCIMG3276.jpg
ピンク地に黒のシルエット柄  蝶や ツタなのが描かれています。 大人可愛い感じにしました。


CIMG3277.jpgCIMG3278.jpg
こちらは 黒地に桜の花びらが描かれています。 和柄も 良いですね。 


マカロンポーチの講習もしたんです。      友達にですが・・・
日曜日に一人 そして今日パートが終わってから 一人
二人とも 作りながら 可愛い 可愛いって そして作って はまった友達も・・・


小さくて 丸い物って可愛いですね。






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:53 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2012.03/02(Fri)

ちっちゃいもの いっぱ~い リバティのボタン作り etc... 

皆様 こんばんわ

今週 水曜日 関東地方 雪が降りました 朝起きると
自分の目 疑いました。 雪なんて ほんと一年に 2~3回 冬に降ったら
良い感じで 積もるってのが ほとんどないんですよ。
なので ほんとビックリしました。
降るとはニュースで言ってたけど ここまで積もるとは・・・
CIMG3252_20120302221940.jpg
リビングの窓から 庭を・・・

起きた瞬間から パート 電車で行くか 頑張って車か すんごいすんごい悩みました。
もちろん 車はノーマルタイヤ スタットレスも もちろんないし
最寄の駅まで徒歩30近くかかって そこから電車で仕事場
う~ん 30分あれば 車で仕事場までいける
かなり悩んで きっと大通りは雪も 少なくなってるから 車にしました。
でも 30~40キロくらいの ゆっくりで走ってました。
ほとんどの車も ゆっくり
でも 路肩に積もって 溶けた雪を 大きなトラックが通って
反対車線の私の車に ぴしゃーーーーって
二回くらいやられました。 ガラスがあるけど こっちに 来るかと思って のけぞるよ

昼過ぎくらいまで 降ってましたね。 学校帰りの子供達が
楽しそうに 雪投げしているの見ました。 雪だるまも
雪が降ると 大変で 寒いし 良い事はないけど
雪の経験がない子供や私もそうだけど なんだか ちょっぴり嬉しい気持ちにもなります。
(雪たくさん降り積もっている所に住んでいる人に申し訳ないです。すみません)





昨日の夜 テレビをみながら 裁断して がごっ  がごっ がごっ
って やってました。  がごっ  ってなんだよ~  ですよね。
最近は ずっと マカロンポーチだったので久しぶりに違う物を・・・・

くるみボタン 作ってました。
CIMG3256.jpg
CIMG3258.jpg
CIMG3257.jpg


同じ柄が2~4個あります。
みんな同じ多きさに見えますが ちょびっと違うんです。
CIMG3259.jpg
直径
小 中 大
18 22 27

です。

先日 リバティの布をお披露目して そのリバティの布で くるみボタン作ってました。
出来上がった ボタンです。 
2~3時間くらい作っていたかな。。。
イベント用に
CIMG3264.jpg
問題です。
さ~て 何個あると思いますか?







昨日 まだ作ってた物があります。

CIMG3260.jpg
こちらも久しぶりに作りました。
バックハンガーです。


CIMG3255.jpg
CIMG3262.jpg
そして これは マグネットのフックです。
冷蔵庫に ぺたっと貼って 輪ゴムとか かけるのに使うと良い感じです。





先週 私のところに届いた物です。
羊毛フェルトを作られていて
トールペイントも いろんな手作りもされてます。

夜ごはんの食事も バランスが良くて いつも素敵なんです。
お庭のお花も綺麗で あこがれてます。
はなこの暮らし工房の はなこさんです

CIMG3254.jpg
羊毛フェルトの女の子のストラップです。
すごい可愛い。 髪の毛のカールしてるんです。
CIMG3253.jpg
そしてオーバーオールを着た男の子です。

注目
この男の子 
お顔なのですが 私に似てませんか?
体型も 顔の丸さも・・・・
私の顔知ってる人  どうですか? 笑

ちなみに 旦那には naoに似てるって言われました





あとマカロンポーチを作り始めた時に 書いた方が良いな~って思うことがあって
本当は動画が良いんだけど 誰かにチャックを開けて貰うところを撮らないといけないので
写真だけになってしまうのですが

作り始めて 何人かの人にプレゼントしたのですが
丸くする為にチャックも まっすぐになってないので
マカロンをに持って開けると
開けにくいんです。
友達の旦那様に 知らない人だったら 開けにくい 壊れているって
思われるかも・・って言われて 気になっているんです。
マカロンポーチ作られている人 にしてす~って 開きますか?
チャックのクリームの部分の幅が広いと余計に 開けづらいんです。
狭い方が開けやすい 

CIMG3249_20120302224306.jpg
私は こうやって開けます。 にマカロンを持ってチャックを前にずらしていく感じです。
直接 渡せる人には 説明するのですが 委託とかにはどうしたらよいんだろう


今日 パート先の女の人と
仲良くしている リフレクソロジーの人に マカロン見せたら
作ったマカロンの中から 
「どれにしょう どれにしょう こんなにあるから
どれにしょうか 悩む~」って 言ってくれて嬉しかったです。

置いて欲しいな~ 常務に言ってみようかな。。。
きっと 「だめ」って 却下するんだろうな~










いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:46 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
