--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/27(Mon)

YUWAでマカロンポーチ&リバティコレクション 

皆様こんばんわ

いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ほんと嬉しいです。 コメント とっても嬉しくて
ニヤニヤしながら読んでます。 あまりにも嬉しいと
旦那に 即 「聞いて~聞いて~」って ほんと ありがとうございます。


昨日 東京マラソンずっと見てました。
旦那の友達が走るって前日に電話がかかってきて
走ってる姿 映らないだろうって思うのですが もし見れたら・・・って
気持もあって 見てました。

藤原新さん 凄かった。おめでとうございます。  二位 
日本人では 一位 
余裕に走っていて 第二グループから 前に出た時
後ろの人達に 来い 来いって すごいな~
誰か横にいたりして走る方が リズムもとりやすいって旦那も言ってた
私は 運動音痴で マラソンなんて大嫌いだったんです。
学生の時も 後ろから数えた方が早いくらいで
苦しい思いして走るのが 私は出来ないです。
山登りも・・・ 
川内さん どうかな?って思ってたのですが
すごい辛そうで ほんとゴールした時も 自分で歩けないくらい
苦しそうでした。 でも ほんと凄いです。
ロンドンオリンピック どうなるかな。

マラソン見ながら ちくちくちくちく マカロンポーチ作りました。
また マカロンポーチ?って 絶対 みんなに思われてるよね。
どんだけ作るの?って

CIMG3236.jpg
YUWAの小花柄 白地とピンク地

CIMG3237.jpg
ピンク地に大き目の薔薇の花

CIMG3238.jpg
イチゴのお花柄

CIMG3239.jpg
イチゴシリーズ 色違いで四個作りました。

CIMG3240.jpg
チャックを開けると こんな感じです。
中布は 水玉で作る事が多いです。
それぞれの外布に合った色で作ってます。



マカロンポーチ やっぱり可愛いです。 溺愛
だいぶ上手く作れるようになったかな?




この間 横浜に行った時に
ずっと探していた柄が見つかって かなり嬉しかったです。
バックか何か作ろうって思ってます。
タナローンのエミリー
CIMG3247.jpg
画像をクリックすると大きく表示されます。

この布で作ったビニール地の既製品のバックを見た時に
この布欲しいってずっと思ってて ようやく手に入りました

あとリバティの布 どんなの持ってるの?って 問い合わせがあったので
一部載せますね。
画像は クリックすると大きくなるので 見てください。
CIMG3245.jpg
CIMG3244.jpg
CIMG3243.jpg
CIMG3242_20120227214902.jpg
CIMG3241.jpg
CIMG3246.jpg
気にいった柄は 色違いで買うことが多いです。

1メートル買うには勇気がいる布で ハギレで買う事が多いです。
10~30㎝裁断して貰うことが多いかな。
布 ながめて マカロン この布可愛いかな?って 考えてます
以前 作ったネックレスも 来月のイベント用に少し作りたいな~
どのリバティの布が合うかな。。。。










いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:12 |  ハンドメイド  | CM(2) | Top↑
2012.02/24(Fri)

お待たせ致しました 大阪旅行日記♪ &頂いた物&作ったもの 

皆様 こんばんわ
大阪日記更新するって言って すんごいひっぱってしまいました。
友達も楽しみにしてくれていて 

ん~でも 日がたつにつれて 書きたいことも薄れてしまって・・・

でも・・でも 写真だけでも見てくださいね。



両親に内緒にして大阪に帰省した今回の大阪
当日の夕方まで ばれていなかったのですが
甥が 私がもう来ているかと思って実家に電話して
「naoちゃん来た?」 って この一言で

母は 来てないけど naokoになんかあったんじゃないかと その心配で
私が 来る事言ったみたいで サプライズはなかったけど
私達が 行ったこと とっても喜んでくれて良かった。

天王寺に新しく出来たショッピングモールに大阪に着いてから行きました。
ABCクラフトが 中に入ってて かなりの大きさにびっくりしました。

友達にも会いました。 旦那様もお子様にも・・・
手作りのチョコレートも頂いて 昔よく行ってた お好み焼きの店
鉄板は 自分で焼くんだけど それがまた楽しいんです。

CIMG2893.jpg
かに道楽
CIMG28961.jpg
グリコの前では このポーズ
おもっきり大阪 楽しんでますよ~





行った日は バラバラなんだけど 三回くらい なんばに出かけました。
この日は 姉と私と旦那 三人で吉本を見に行きました。
CIMG2933.jpg
大阪に帰った時は 絶対に食べたい
千とせの 肉吸い
CIMG2931.jpg
やっぱり美味しかった~ 肉うどんの うどんがない物なんだけど
このダシ かなり美味しいんです。

肉吸い食べた後は 三人でウロウロ 吉本の始まる時間まで歩いて
CIMG2937_20120224214329.jpg
いざ吉本へ・・・・ 写真撮影は禁止なので 幕だけ撮りました。
ほんだし 懐かしい。
土曜日の昼 絶対見てたもんな~
西川きよし師匠  今 いくよ くるよ  ぼんち おさむさんも
お腹抱えて笑った 
新喜劇も 生ならではの ミスとかもあるので それがすごい 面白かったです。
CIMG29401.jpg
CIMG29431.jpg
寛平ちゃんと めだかさん人形 
新喜劇 出てなかった~ 見たかったな~
見終わって 私が良く大阪で食べてた たこ焼屋さんに行きました。
CIMG2944.jpg
三人分です~ あちあち食べて 美味しかった

その後 姉だけ帰って 私と主人は梅田に行きました。
結婚する前に 旦那が初めて大阪に遊びに来て私と行った場所
空中庭園行ってきました。
CIMG2948_20120224215757.jpg
少し曇り空だったんだけど風はなかったので とっても良く見えました。
北新地の夜の明かりです。 いっぱい写真撮ったんだけど 夜景なので
そんなに綺麗には撮れなくて この一枚が マシかな。。。


またまた違う日 奈良にも行きました。甥と甥のお嫁さん そしてその子供
CIMG3103.jpg
CIMG30341.jpg
鹿せんべいをあげる私 土日は 鹿も お客様からたくさん せんべい貰って
お腹いっぱいみたいなんだけど平日は 鹿に襲われます。
鹿 せんべい売ってる所に いっぱい集まってて 財布あけるの 良く見ているの。。。
せんべい くれくれって 服 ひっぱったりするし 親分みたいなのもいてて
小鹿には せんべい 渡せないの。。。
CIMG3057.jpg
東大寺行きました。 何年前だろう。もう随分前過ぎて こんなんだったかな。
CIMG3066_20120224215738.jpg
奈良の大仏も見てきました。 大仏の鼻の穴の大きさ 柱に作っているのですが
甥のお嫁さん細いから 入れました。 甥も ぎりぎり・・・
外人さんも 必死で入ろうとしてて ほんと細い人しか大人は無理ですよね。。。

CIMG3105.jpg
甥のお嫁さん せんべい何回も買ってて 買う人が店の中に入って行くと
鹿 せんべいの前で 待っているんです。
お腹すいてるのかな。。。
甥の子供 一歳ちょっと過ぎた所で よたよた歩き
でも家に犬も飼っているからか
「わんわん わんわん」って 近寄って行って 怖がりもしませんでした。





またまた違う日
CIMG3118.jpg
独身の頃に良く行ってた 天王寺 新世界のスパワールド
いろんな世界のお風呂が入って ゆっくり行ってきました。
でも 旦那となので 男女 バラバラなので 時間決めて
お風呂入ったり
CIMG3126.jpg
二度付け禁止の串カツも食べてきましたよ~




今回は ほんとゆっくり大阪に居ました。
親孝行出来たようで 私も いっぱい遊びにいきまくってたから
でも 顔見れて良かった。





CIMG3230_20120224221522.jpg
お友達のミーママさんから頂いた物です。
シール いろいろと私の好きな感じのばっかり
一生懸命選んでくれたそうで。 右からふたつめ はさみとか 糸とかのシールが描かれているんです。
可愛いです。
お茶も頂いて もう胃袋の中に入ってしまいました。
ミーママさんありがとうございます。
CIMG3231.jpg
コントラランさんから頂きました。
伊勢に旅行に行かれた時に 私に買ってきてくれました。
伊勢神宮のお守りです。
体のことも心配してくれてて ありがとうございます。


CIMG3229.jpg
kanakana*nさんさんから頂きました。
手作りです。 プレートになってて
刺繍や フェルトでお花をつけてくれてレースとか とってもおしゃれで
kanakana*nさん ほんと凄いです。 お忙しいかと思います 無理なさらないでくださいね。
来月 1Dayイベントがあるので その時に 使わせて頂きます。
CIMG3228.jpg
手作りのシュシュも頂きました。 レースやビーズ とっても凝ってます
ありがとうございます。
CIMG3227.jpg
袋の中ですが ミッキーのチョコレートも頂きました。

ほんと ありがとうございました。



来月のイベントの為に マカロンポーチ またまた作ってました。
告知したアニマル柄
CIMG3232.jpg
豹柄も作りました。
CIMG3233.jpg
シマウマ 豹 いいですね。

CIMG3234.jpg
YUWAのお花柄でも作りました。
CIMG3235.jpg
裏はチェックとドット柄にしました。
リバティのお花柄も可愛いけどYUWAのお花も可愛いですね。



ドラマ撮影で使われている委託先のパン屋さんの横のイベントハウスで
3/31(土)1Day イベントする事になりました。
この間は パート前に ロケやってて 見たかった ほんと見たかったです
遅刻するから見れなかったけど 要潤さんと船越さんがいてはったみたいです。

CIMG3223_20120224224341.jpg
CIMG3222_20120224224335.jpg
扉のところにポスターも貼ってました。
お客様も ドラマ見たって言ってくれる人も増えているみたいで
ロールパンや クロワッサンを買って帰る人も多いみたいです。
松下さんが帰りに買って帰る パンの入っているオレンジの袋も すごい宣伝効果になってるみたいです。
ほんと 自分の店じゃないんだけど 私も 凄く嬉しいです。
手作りイベントするので このあいだ六人で集まった時も ドラマの話で持ちきり
興奮ぎみにみんな話して やっぱりみんな同じなのかな。。。
嬉しい気持ち いっぱいです。





たくさんたくさんの写真にお付き合いして頂き
ありがとうございました。
盛りだくさんになってしまって もうちょっと 頻繁に更新しなきゃいけないな~って
おもいつつ 二月が過ぎそうです。





いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:56 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2012.02/17(Fri)

リバティ柄でマカロンポーチ いっぱ~い♪ 

皆様こんばんわ
お久しぶりです。
大阪からは とっくに帰ってきて大阪日記更新って思っていたのですが
いろいろバタバタしてしまって まだ日記かけてないんです。
楽しみにしている人も居てくださっているみたいなので
早く更新したいのですが 写真が とにかく多い 全部は載せれないし
厳選して・・・って思っていたら 中旬になってしまった
見てもらいたい写真もあるので 少し待っていてくださいね。
(楽しみにしている人 いなかったりして・・・・・ 苦笑)

お礼に・・・って プレゼントも頂いてて
それも載せれなくて・・・・待って居てくださいね。


ミシン作業は出来ないけど こたつで出来るマカロンポーチ作ってました。
いろんなリバティの柄で作りました。

CIMG3196_20120217231821.jpg
可愛い感じのお花とイチゴの柄

CIMG3195.jpg
ポップなお花柄

CIMG3194.jpg
ピンク色の小さな薔薇柄

CIMG3197_20120217231815.jpg
紫色の薔薇柄

CIMG3193.jpg
小さなピンク色の小花柄

CIMG3192_20120217231846.jpg
小花柄 

CIMG3202.jpg
裏表で柄が違うのですが可愛い感じのお花とハート柄

CIMG3201.jpg
紫色のお花や模様が入った柄

CIMG3200_20120217232101.jpg
ピンク色 黄色のお花柄

CIMG3199.jpg
紫色 オレンジ色のお花柄

CIMG3198.jpg
ピンク色の薔薇柄

CIMG3204_20120217232150.jpg

リバティ柄でのマカロンポーチ 出来上がりました。
皆様 好きな感じの柄 色はありますか?

さてと マカロンポーチ作っているのですが 
ファスナー部分の縫う位置でマカロンのクリームの量が異なるんです。
って わかるかな。。。
横から写真撮ってみました。
CIMG3206.jpg
左の方が クリームの量が少ないですよね。
右の方が クリームの量が多いんです。

どっちが綺麗な感じに見えるかな。。。
私は 左の方なんです。 旦那に聞くと左って言ってて

お店で出来上がった完成品とか見ると いろいろなんです。
どっちが正しいってのはないんだと思うんだけど
どっちが良いのかな。。。。。って 思ってます。
近くの手芸屋さんで 3/2に講習会があるんだけど 行ってみたい気もする。。



あと こんな感じも作りました。
CIMG3203.jpg
ゼブラ柄です。 かっこいい感じになりました。
アニマル柄も 良いですね。。。。 
豹柄も買ったので また出来上がったら見てくださいね。




マカロンポーチ いろいろ作りました。
オーダー頂いているので どの柄が良いか
いろいろ作った中から見てもらいたかったので
選んでもらえると嬉しいです。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:40 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP | 
