--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/26(Thu)

マカロンポーチ 全員集合♪ 

皆様こんばんわ

朝と夜が かなり寒いです。 でも寒い寒いって こんな神奈川で言ってられないですよね。
でも雪とか ほとんど降らないので 降ったら 大変
歩くのも 慣れてないし 滑りそうで ひやひやもので 車のタイヤも
ノーマルだから ほんと運転は やばいです。
でも北海道 マイナス31.4  寒すぎですよね。寒いっていうもんじゃないんだろうな~
まつ毛や 鼻水も凍るってニュースのアナウンサーが言ってました。
雪かきも しなきゃいけないし 北海道に お友達もいるので
雪かき 気をつけてくださいね。


今週末 大阪に帰省する事になりました。
本当は友達夫婦と愛知県に行く予定だったのですが
友達夫婦だけ行く事になりました。
PinkSweetsさん いろいろ調べてくれてありがとう

久しぶりの大阪なので嬉しいです。
ただ 両親に言ってないんですよ。帰るって  笑

サプライズにしょうって考えてます。



先週末に ちくちくと作っていたマカロンポーチ
いろんなお顔出来ました。
見てください。


CIMG2885_20120126212308.jpg
パープル地に 薔薇のお花です。 リバティです。

CIMG2884_20120126212302.jpg
こちらは↓の記事と同じ布で色違いです。リバティです。

CIMG2886.jpg
ピンク系の小花柄 リバティです。

CIMG2887.jpg
こちらは上の写真と同じ柄で 水色系の小花柄 リバティです。

CIMG2888_20120126212022.jpg
こちらは小花柄の中にイチゴが描かれている布です。 イチゴの部分を使いました。 リバティです。

CIMG2889_20120126212028.jpg
ふたつ並べて 大きさが違うんです。 写真左が 直径四㎝マカロン 写真右が直径3.5㎝マカロンです。





CIMG2890.jpg
今までに作った マカロンポーチです。
8時だよ! 全員集合♪ (古~っ)

リバティ 小花柄 やっぱり可愛いですね。 
これからは 違う布でも作ろう。 YUWAの新しい水玉の小さい水玉シリーズ
でも作っていきたいって思っています。



明日 新幹線も早いし そろそろ布団に入ろうって思っています。
ただ・・・ただ・・・ 新幹線の中で 
マカロンポーチ出来たらな~って思っていて 
布とか キルト綿とか 裁断して ちょっと持って行こう
ちくちくなので新幹線でも出来ますよね。。



それと  

すごいです。日曜日に放送している (早海さんと呼ばれる日)のドラマ撮影のロケ地 私がハンドメイド小物委託している パン工房ラ・ルミエールが使われたみたいです。 名前もそのままらしくて 女優松下さんが パン屋で働いている設定です。 1/29日 録画もオッケイ 楽しみ♪



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:34 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2012.01/21(Sat)

マカロンポーチ  ♪増殖中♪ 

皆様 こんばんわ

昨日は雨 降ってくれました。雨がこんなに嬉しいなんておかしいですよね。 
静電気ばしばし しないし 車のキー入れる時も 光らない
うん やっぱり嬉しい。
昨日は 雪も少し降ったんです。 
寒いし こたつに入って ちくちくしてました。
ずっと 同じ姿勢だったし 肩もかなり痛くなって 首も頭まで痛くなって
先週から行きたかった 銭湯にも行ってきました。
炭酸泉で のんびりしました。 お風呂 ほんと気持が良いです。
お風呂上がって マッサージ機で ゴリゴリ 気持ち良かった。

今日 日曜日も 雨が降っているので のんびりしてました。
こたつに入って作業が出来るので 手縫いも なかなか
夕方からは ショッピングモールに行って手芸屋さんで副資材買いました。



マカロンポーチ やっぱり可愛いです。 
どの手順が簡単か試行錯誤しながら作ってました








見てください。

CIMG2870_20120121231925.jpg
昨日作ったピンク地の色違いです。
リバティ。エメラルドグリーンです。
CIMG2871_20120121231931.jpg
リバティ。 小花柄で色違いもあるので また作る予定です。
CIMG2872_20120121231937.jpg
リバティ。 この布も可愛くて夏くらいだったかな 買ってました。ピンク系で色違いもあります。
CIMG2873_20120121231806.jpg
リバティ。派手な感じの柄ですが いろんなお花模様が描かれた布なんです。

CIMG2874_20120121231813.jpg
昨日の夜から今日 四個作りました。
まだまだコツを掴んだとは言えないですが だいぶ慣れてきました。

CIMG2877.jpg
このあいだ ちまきさんとお出かけした時に新作で見つけて 使い道あるかな?可愛いかな? いらないかな。
って言ってたケース
やっぱり欲しくなって今日買いました。

CIMG2878.jpg
イベントの時とかに こうやって マカロンポーチ入れたら可愛いですね。

CIMG2880.jpg
あとこんなケースも買いました。

CIMG2876_20120121231819.jpg
ぱかって 開けると 6つに分かれていて マカロンポーチセット出来ます。



マカロンポーチ チャックの上をまつり縫いする位置によって
マカロンの間にはさんだ クリームの部分 (チャックで出来ているのですが)
クリームが たっぷりあるように見えたり 少なかったりします。
均等に生クリームが上手く入っているようにするには難しい



生クリーム でこぼこになったのが 数個あります。
でこぼこでもいいよって 人いるかな。。。






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:35 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2012.01/19(Thu)

マカロンポーチ&コンパクトミラー 

皆様こんばんわ

神奈川県 本当に雨が降ってません もういつ降ったか思い出せないくらい前です。
静電気が ばしばしで車から降りて 扉閉めるとき 鍵穴にキーさす時
かなり怖いです。 静電気の光っているのが見えるんですよ。
パチパチッ バシバシッって 音も

明日 降るそうなので 潤い 保湿されるかな。。。。




今週の月曜日の朝に久しぶりに ちまきさんに電話しました。
一年半以上会ってないし 久しぶりに会いたいな~っていう気持ちもあって
電話して 湘南に出来た テラスモールで待ち合わせをして
楽しい時間を過ごしましたよ。
手芸屋さん雑貨屋さんを見て歩いていたんだけど すぐに喉が渇いてしまったので
お茶してました。 そこで のんびりまったり 話してました。
以前に いろいろたくさんハンドメイドの副資材を頂いてて お礼何もしてなかったので
電話したあとにミシン部屋にこもって ちくちくと渡したい物を作りました。
CIMG2859.jpg
久しぶりに作った コンパクトミラーとミニ巾着です。リバティの薔薇の小さいお花柄です。 
イニシャル Mを付けました。
そして このあいだ作った ネックレスと一緒に
CIMG2860.jpg
ちまきさん喜んでくれたので良かったです。






昨日はお休みだったので 町田まで出かけて 手芸屋さんに行ってきました。
以前から作りたい物もあって 材料を買ってきました
さっそく昨日 夜に こたつの中に入って ちくちくちくちく
と頑張りました。
全て手縫いなので かなり時間はかかりましたが
見てください。

マカロンポーチ
CIMG2868_20120119223440.jpg
紫色に白のドット柄の布です。 
真上からなのでよくわかんないですよね。。。
去年の秋くらいから いろんなブログで作っている人の見てて、チャックだし私は苦手って思って
手をつけませんでした。でもどうしても作りたくなって・・・・

でも やっぱり難しいです。 
何個か作らないと コツつかめないだろうな~って思いました。

そして今日も ご飯食べてから こたつで ちくちく
CIMG2867_20120119223434.jpg
リバティ ピンク地に白の葉っぱのシルエット柄  (きっと名前あるんですよね。すみません 調べてないです。)



チャックを開けると
CIMG2869.jpg
こんな感じです。
500円玉が入るサイズです。
指輪入れたり ネックレス入れたり お薬など 小さいものを入れておくのに良い感じです。
マカロンの大きさは直径4センチです。

CIMG2866.jpg
コロンって 形 マカロンそっくりですよね。。
何個か作って 上手く作れるようになりたいな~
リバティの可愛い生地で いっぱい作りたいです。

作っている人 だいたいどれくらいで ひとつ仕上げるかな。。。
私 しっかりと計ってはいないのですが1時間30分~ かかりました。










いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:02 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2012.01/15(Sun)

キャスキッドソンの布で・・・・ 

皆様 こんばんわ 風邪ひきnaoです。
木曜日から喉が痛くて 唾のんでも痛かったんです。金曜日は鼻にきて
土曜日からは頭痛 頭が痛いから熱はかっても熱はないんです。
でも なに この頭痛 鼻も 根元っていうか鼻の奥が キーーーンって痛いんです。
昨日は一歩も外に出なかったので今日は買い物に出かけました。
鼻が じゅるじゅる~ 早く治って欲しい。

先週から時間のある時に裁断したりアイロンかけたりポケット作ったりして
ようやく完成しました。 少し前に記事に書いた キャスキッドソンの布です。
キャスキッドソンの布でショルダーバックを作りたくて 
今日 買い物から帰ってきてミシンに向かってました。
CIMG2855.jpg
大き目のショルダーです。 お店に行った時に これぐらいのカバンが売っていて
値段も けっこうしたので なんなら作ろうって思っていて
ようやく出来上がりました。
お店で見たのは蓋はなかったのですが 蓋付けました
CIMG2856.jpg
裏は こんな感じです。 ポケットを付けました。 
ちらっと黄色のネームタグ Happy Angel*Nのタグを付けました。
CIMG2858_20120115184844.jpg
中布は YUWAのパッチワーク調の布で水色のお花やチェック ドットが入った柄なんです。
この布と合わせました。
そして 使い勝手が良いようにポケット 二段にしました。
上のポケットには 鍵とか携帯を入れて 下のポケットには ポケットティッシュ ハンカチなど
分けて入れれるように。。。。 大きいような大きくないような
CIMG2854_20120115184832.jpg
モデル 旦那
こんな感じです。












いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  18:56 |  ハンドメイド  | CM(3) | Top↑
2012.01/09(Mon)

リバティの布でネックレス 

皆様 こんばんわ。

スケジュール帳のカバーも 四人の人に届いたようなので良かったです。
ありがとうございました。

昨日は横浜の みなとみらいまで行ってきました
出初式 行ったんです。
人が凄くて 前まで行けなかったのですが
ヘリコプターで 海に溺れた人を助ける訓練をしてて
すごかったです。 はしご車に小さい子供が乗れたり
放水を体験出来たり 衣服を着れたり
小さい男子がいたら 絶対 興奮して喜んだんだろうな~

 中華街から ずっと歩いて そして桜木町から横浜まで
いつも電車なのですが 昨日は天気も良いし
お昼に しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったから
もうお腹ぱんぱんだったので歩きました。
寒いから辛かったけど 燃焼 燃焼

横浜に着いて 手芸屋さんや雑貨屋を見ました。
レスポートで カバンずっと見てたんだけど
諦めました  だって以前 買ったキャスキッドソンの布で
まだカバン作ってないので カバン作ってから
また考えよう。


そして家に帰ってからミシン部屋にこもって 作りました。
見て下さい。
CIMG2849.jpg
リバティの布で作った ネックレスです。リバティ好きなわりには
名前がわかんないのですが 
CIMG2850_20120109195003.jpg
スワロフスキーを付けました。 左から クリスタル 真ん中は 薄いピンク 右は パープル
それぞれ布に合う色のスワロフスキーを付けました。 首元で キラキラしてます。




今日は 外に一歩も出てないんです。
出かけるのが好きな私 出てないのなんて どれくらいぶりだろう。 笑

お正月に たまってた番組 ずっと見てました。 











いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:03 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2012.01/07(Sat)

初縫い スケジュール帳のカバー 

皆様 こんばんわ。


三連休初日ですね。私達は今日は買い物に行ってきました。
セーターみたいなのを買いました。
セーターみたいなのって なんだって感じだけど
袖が だぶだぶしているんです。
あと下着ちょこちょこと・・・ 

夕方からは友達夫婦と友達と私達 五人で お好み焼きを食べに行ってきました。
お好み焼き二種類 食べて その次は 広島焼きいって そして もんじゃ焼き
そして そばめし  フルコースですよね。。。
なので 今 体中が ソースの香りに包まれてます。





スケジュール帳 きっと もう四名様のところに届いていると思います。
ゆみままさんからは連絡頂いたのですが
他の人 届いてますか?
本日 7日には投函って書いてあったので もう届いているかな





スケジュール帳 出来上がったの 載せますね。
CIMG2828.jpg
うさぎさん柄 イチゴ柄 小花柄が出来上がりました。


あと二名 スケジュール帳 頼まれているので
まだ作ってないので また出来上がったら 見てくださいね。
なるべく早く作るからね。


今日は 午前中に パン屋さんにも納品行ってきました。
今 山盛り カゴの中に入ってます。

お近くの人は 是非 見てくださいね。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:08 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑
2012.01/01(Sun)

新年明けましておめでとうございます。プレ企画結果発表 

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


2012年 何かにチャレンジしたいな~っておもう気持はありますが
きっと同じ一年になるのかな。。。

去年もハンドメイドを通して たくさんの人との出会いがありました。
ほんとありがとうございます。とっても楽しい一年でした。
今年もよろしくお願いします。


年末 開催したプレゼント企画
二名の人に スケジュール帳のカバーをプレゼントだったのですが
先日 ミシン部屋を片付けていたら 
あと ふたつ スケジュール帳が残ってました
まだカバー作っていない状態のスケジュール帳が



な・・・・な・・・・なので 四名プレゼント企画に参加して頂いているので
全員にプレゼントしたいと思います。
出来上がっている物は すぐに送れるのですが 今から作る二つも
なるべく早く作りたいと思います。出来上がってから四名の人には
送りたいと思います。

まさせつさん
すなふきんさん
ゆみままさん
果穂さん
プレ企画に参加頂きありがとうございます。

まさせつさんは住所 知っているので
他の三名様 初めましてです。
私のブログ 以前からチェックして頂いていたのかな。。。
嬉しいです。たくさん見てくれているので
ほんとありがとうございます。
左の方にプロフィール欄があって
♪メールフォーム♪ があるので
そこに お名前 郵便番号 住所 お願いします。

まさせつさんは いちご柄

すなふきんさんは うさぎ柄

ゆみままさん  いちご柄
いちご柄 もうひとつは作るので いちごの場所が
違うかもしれないですが 待っていてくださいね。

果穂さん
B希望で 私の 御見立てって事なので
好きな色あい お花柄とか ドットとかチェックとか
可愛い感じとか  御見立てって書いているのですが
すみません。少しだけ希望書いてください。



今回 参加頂きありがとうございました。
これからも 作品頑張って作っていきたいので
応援よろしくお願いします。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:02 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑
 | BLOGTOP | 
