--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/27(Tue)

緊急!! プレゼント企画 

皆様こんばんわ

年末バタバタとしている頃だと思います。
皆様の家は もう大掃除終わりましたか?
私は週末は天気も良かったので窓の掃除してました。
お風呂掃除もしましたよ。 冷たくて寒いけど頑張りました。
いつもは私ひとりで掃除だいたいするのですが今年 旦那にも手伝ってもらいました。
窓掃除 助かります。
あとキッチン周りをしたのですが 棚の中の整理してなくて・・・
冷蔵庫も。。。 きっと賞味期限切れの物がたくさんあると思います。

可燃ごみ最後は木曜日なので明日パート終わったら 片付ける予定です。





さてさてタイトルを見て 緊急?って 思っておられる方
いるかと思います。(いないかな)


委託用に作っていた2012年度のスケジュール帳のカバー
在庫残ってしまって 自分で使う用は以前 買って
もう自分でカバーを作ってしまったので
誰か使ってくれる人いないかな?って思ってプレゼント企画にしました。
CIMG2826.jpg
ブログ見てくださっている人は この柄ね。。って分かっておられるかと思いますが
YUWAのデザイナー松山敦子さんのイチゴ柄です。斜めチェックにイチゴが可愛いので
買った布です。
B6サイズのスケジュール帳になります。
ペンを入れておけるポケットを後ろの表紙の折り返しの部分に作ってます。
CIMG2824_20111227211354.jpg
マンスリー
CIMG2825.jpg
ウィークリーがあって
ウィークリーの方は時間帯でスケジュールが書けるようになってます。


あと ひとりなのですが
CIMG2823_20111227211348.jpg
カバーを作っていない こちらはA5サイズのスケジュール帳になります。
希望を作りたいと思います。



応募方法
A YUWAのイチゴ柄のスケジュール帳
B これから作成するスケジュール帳

  どちらが希望か書いてください


お名前

ブログお持ちの方はブログのアドレス

私の作る小物 私にメッセージを頂けると嬉しいです。


これからも私の作品を応援してくださって
仲良くして頂ける方なら オッケイです。


B   希望の方は こんな感じに作って欲しい
   
    色 柄 要望があれば書いてくださいね。
    出来るだけ 私の持ってる布の中で考えたいと思います。


ただ もう今日は27日なので 年内にお手元に届かないです。 泣  すみません。
来年 早いうちに送りたいと思います。


締切日 2011年12月31日 (23時59分) うさぎ年が終わるまでです。



もし欲しい方がおられたら コメントよろしくお願いします。
もし数名いらっしゃったらくじ引きになります。

結果発表なのですが1日あたり主人の実家に行くので帰ってきてからの
発表になります。














いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:43 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2011.12/24(Sat)

交換会&頂き物 

皆様 こんばんわ

 



 ↑ きたな~い ツールの中にお絵描きエディターってのがあって
書いて見ました。マウスだし なんか変だけど 許して下さいね。


今日は朝からキッチン周りの掃除をしました。 油ぎとぎとだった
こんなにならないうちに マメにやらなきゃやらなきゃって思いながら
いつもと同じ年末になってます。
取り換えたい物があるのでホームセンターとスーパーに行って
戻ってきたら ポストに 封筒がいっぱい びっくりしました。
たくさんの クリスマス頂きました。 ほんとありがとうございます。


二か月くらい前だったかな 
みたまさんが作る みたまちゃんシリーズが すんごく可愛くて
オーダー出来ないかどうか聞いて 作ってもらう事になりました。
そして 凄くあつかましいかもしんないけど私の作る布小物と交換出来ないかどうか
頼んで交換会をする事になってました。 
すこし バタバタしてたので なかなか私のほうが作れなくて 
ほんとお待たせしてしまいました。
みたまさんの希望をいくつか聞いて私がみたまさんに作った作品です。
CIMG2788_20111224214041.jpg
水色か淡いグリーン系で小花柄っていう希望だったので
リバティの布を使って 布小物を作りました。
カバンの中にお揃いで入れて使ってもらいたくて
印鑑ケース入れと
パターンsnowwingのしじみ巾着をいじって ミニミニしじみ巾着
持ち手付きのバネポーチの 三点セットにしました。
リバティの布は 無地のリネンと相性はばっちりです。


みたまさんから頂いた物です。
CIMG2804.jpg
フルーツいっぱい どれくらいの大きさだろう 
う~んみんながわかる物でデラウェア(ぶどう)が一粒くらいかな。
そして フルーツなのですが 


いきますよ。いきます。 あーーーーー上手に説明できない
動画でやりたいけど 片手にデジカメで左手で フルーツ持つ事 かなり
きつい   なので静止画なのですが上段の左から こっち向いてもらいます。
CIMG2806.jpgCIMG2807.jpg
レモンちゃ~ん              ブルーベリーちゃ~ん
CIMG2808.jpgCIMG2809.jpg
みかんちゃ~ん              さくらんぼちゃ~ん
CIMG2810.jpgCIMG2811.jpg
いちごちゃ~ん              キウィちゃ~ん
CIMG2812_20111224215701.jpgCIMG2813.jpg
バナナちゃ~ん              ももちゃ~ん
CIMG2814.jpg
りんごちゃ~ん    

おめめがまるまる めちゃ可愛いです
CIMG2815_20111224215648.jpg
こっち向いて 記念撮影です。

そして おまけも頂いちゃいました。
CIMG2818_20111224220202.jpg
モーニングセット ベーコンウィンナーが目玉焼きの上に乗ってます。
トーストには バターがたっぷり サラダにもドレッシングが マグネットになってます。
CIMG2819_20111224220156.jpg
アップルパイ  焼き色がおいしそう

CIMG2820_20111224220150.jpg
ラムネ チョコレート キャラメルも頂きました。
みたまさん ほんとありがとうございます。



ほんの気持で送ったもの
CIMG2789.jpg
茶地のモチーフ柄の布でスケジュール帳のカバーを作りました。
CIMG2790_20111224214028.jpg
kanakana*nさん来年一月から 使って下さいね。

CIMG2800_20111224220134.jpg
うーーもさんからクリスマスカードが届きました。
消しゴムハンコで全て作られたカードです。

CIMG2802_20111224220125.jpg
いたたんさんからは マトリョーシカの 小型モップ頂きました。
神戸にお出かけされた時に この子が naoさん家に行きたいって言ってたみたいなんです。
いつも 私の事気にかけてくださってほんとすみません。ありがとうございます。


イギリスに住んでいるお友達maruからもプレゼント届きました。
CIMG2797_20111224214006.jpg
チョコレート
CIMG2798_20111224221507.jpg
ハートのクリップなんです。布が貼ってあります。 可愛い
CIMG2799_20111224221501.jpg
ニワトリの形の 後ろにテープがついてあって クラフトシールです。
ナチュラルな感じが すごく可愛いです。
CIMG2821.jpg
イニシャル N のハンコです。
maru   私を思ってくれてありがとう 
私からも。。。 ちょっと待っててね。 


ほんと皆様 ありがとうございました。

とっても良い日になりました。
今日は 買い物に行って 夜は ビーフシチューとトースターで焼く ピザの予定で
夕方帰ってから 煮ていたのですが 買い物から帰ってきて疲れはてて うちの旦那
七時に布団に入って寝てしまって 私ひとりでご飯食べました。 

10時過ぎた今 のそのそと起きてきた旦那です。 笑


皆様 どんなイブ 過ごされてますか?
日本海側は 雪が降って寒いみたいですが
年末 大掃除中 雪かきという仕事も 増えてしまいますが
ケガのないよう 気をつけてくださいね。








Cafe&Bar HARUCAFFE
12月12日~12月26日まで店内で販売しています。
お近くの方は 私の作品手に取って見てくださいね。













いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:25 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2011.12/21(Wed)

布小物 こまごま作りました。 

皆様こんばんわ。
最近 ブログの更新もスローペースになってます。
でも 私は 元気ですよ。


先日 ぽかぽか陽気の日に庭仕事しました。
雑草がすごかったので 雑草むしりして 芝も刈りました。
四時間くらい しゃがんだりしてたから もう体中が筋肉痛だったんですよ。
ふくらはぎが もう たまんないんです。 階段 降りるのは良いけど登るのが
もう 後ろからみたら すごい歩き方って くらい おかしい歩き方してたと思います。

庭の芝   ほんともう クローバーが たくさんで
きっと この先 数年で 庭の芝 全部 クローバーに やられそうです。
根が凄いの。 根の対処方 やっぱり クローバーの下の土掘り起こして
クローバー全部とらないと行けないかな。



以前 ブーツキーパーのクイズで当たった人にnaoサンタからのプレゼントって企画してて
もうそろそろクリスマスになるので 先日時間がある時に
ミシン部屋に こもって作品を作ってました。
三人の方に希望を聞いていたので 気に入ってもらえたかな。。。
作品 届いたみたいなので アップさせてくださいね。

CIMG2774_20111221201953.jpg
こちらは うーーもさんに送りました。
うさぎの この柄が可愛いって聞いたので
しじみ巾着と カードケースです。
しじみ巾着には イニシャルのモチーフを付けました。
可愛がってもらえると嬉しいです。

CIMG2775_20111221201947.jpg
こちらはケイコさんに送りました。
しじみ巾着と 来年のスケジュール帳のカバーです。
明るい感じの布って聞いてたので ポップな布で作りました。
お花やキノコ テントウムシ ハリネズミ いろんな絵が描かれているんですよ。
しじみ巾着には Kのイニシャル入りです。
可愛がってもらえると嬉しいです。

CIMG2776_20111221201940.jpg
こちらは ミーママさんに送りました。
しじみ巾着とカードケースです。
ピンクが好きっていうのとレースとかが好きって聞いていたので
この布 絶対 気に入ってもらえるかな~って思って
ドイリー柄の布で作りました。
Mのイニシャル入りです。
可愛がってもらえると嬉しいです。


そして こちらは フリマの時に買って頂いたお客様からの
アイデアで こんなのあったら良いな~っていうの
作ってみました。
今日 お昼に会う事が出来て オーダー頂いていたものを渡すことができました。

お子様のスカートにポケットとかがない時に ティッシュやハンカチを
入れる物が欲しいっていうのを聞いて
学校に行かれているから ポシェットとかは出来ないし
なんかいいアイデアないかな?って ない知恵をしぼりました。 笑

CIMG2777_20111221201934.jpg
出来上がったのは こんな感じです。
一瞬サニタリーケースかな?って感じはしますよね~
CIMG2778_20111221201928.jpg
上の蓋をあけると こんな感じです。 
CIMG2779_20111221201921.jpg
ポケットティシュケースの後ろにポケットを二つ付けました。
絆創膏入れたり ハンカチを入れたり 

CIMG2791_20111221203757.jpg
私のダサダサな ズボンですが こんな感じで使います。

女の子だし 赤 ピンクは 好きかな? イチゴは大丈夫かな ハートは好きかな?って
感じで作りました。


そして もうひとつ作ったものは
CIMG2784.jpg
持ち手付きのばねポーチ
ここまでは いつもと変わりないのですが
中が 違うんですよ。。。
CIMG2785.jpg
見えにくくて分かりずらいかもしれないですが
ポケットを付けました。 そしてリールを付けたんです
CIMG2782_20111221203816.jpg
こんな感じで びろーーーーんって 伸びます。
鍵を入れて 使われているそうなのですが リールに鍵を付けておくと 
出し入れしやすいですね。

オーダーありがとうございます。
アイデア また こんなのあったらいいな~っていうの教えてくださいね。










Cafe&Bar HARUCAFFE
12月12日~12月24日まで店内で販売しています。
お近くの方は 私の作品手に取って見てくださいね。













いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:51 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2011.12/12(Mon)

イベント ギャラリー展示販売 本日開始 

皆様こんにちわ。

本日も とっても良い天気日和になりました。
富士山も とっても綺麗に見えてます。

今朝は 今日から始まる 展示販売
Cafe&Bar HARUCAFFE
さんに 出来上がった作品を持って行きました。
シュシュや マスクが数枚 同じのがあるので 
でも 数えたら100個 超えてました。

オープン前に お店に行き 飾り付けをしました。
やっぱり難しい。 たくさん棚があって
上手く 私 使えないんですよね。。。
誰か見に行ったら いい感じに並べて行ってください。 笑
誰か~ 誰か~             (つっちーー) <心の声>


CIMG2756.jpg
店内には クリスマスツリーが飾っていました。

CIMG2757.jpgCIMG2758.jpg
サンタさんにトナカイ

CIMG2753.jpg
入り口入って 左の棚には クリスマス小物と もふもふマフラーを置きました。
赤い画用紙と緑の画用紙で クリスマスの切り絵があります。
バイト先の女の子に作ってもらいました。 ありがとう 

CIMG2754.jpg
アップで・・・
左奥にある赤い手袋が飾ってある 写真立て
ブログで仲良くして頂いている 雑貨の時間。の つみきさんから頂きました。
クリスマスの柄の布とか以前頂いて 写真立て 飾ってくださいって書いてあったから
イベントの時に使わせてもらおうって思ってて飾りました。

CIMG2755.jpg
サンタさんの ブーツもあります。
クリスマス柄の小物 お菓子や ちっちゃいおもちゃとか入れて お子様にクリスマスプレゼントとかに
いかがですか?

CIMG2759.jpg
大きな棚の方は こんな感じです。

CIMG2760.jpg
麻紐にS字フックやクリップで カバンなど 飾りました。
アリス リバティ リバティ お花柄です。

CIMG2766.jpg
YUWAのイチゴ柄で しじみ巾着バッグ

CIMG2761.jpg
持ち手付きのバネポーチ
お花柄 アリス うさぎ柄

CIMG2765.jpg
YUWAの小物を集めました。 サニタリー スケジュール帳 バネポーチ ポケットティッシュケース
などがあります。

CIMG2762.jpg
リバティのハンコケース リバティのコンパクトケース リバティのカードケース
後ろには うさぎ柄のサニタリーケースとスケジュール帳などがあります。

CIMG2764_20111212175934.jpg
もふもふのシュシュです。

CIMG2763_20111212175941.jpg
子供用と大人用のマスクを置きました。


飾り付けが終わって 一息

CIMG2768_20111212180031.jpg
奥様のラテアート
トナカイさんです。 可愛いです。 

Cafe&Bar HARUCAFFE
12月12日~12月24日まで店内で販売しています。
お近くの方は 私の作品手に取って見てくださいね。





あと 以前 ブーツキーパーを作ってクイズに正解した三名の人に 
naoサンタから 何か送るって書いてて
だいぶ日がたってしまいましたが クリスマスに近づいてきました
欲しい物 教えて下さった人には 出来る限り 作りますね。
何か欲しい物 他の人も言って下さいね。

あと 交換会の物も裁断し終わったから ちくちくと縫いますね。
出来上がったら メールします。

あと イベントで 鍵を付けれるようなバネポーチと 移動ポケット
オーダー 頂いて 少し待ってくださいね。
時間が出来たら・・・って言葉に甘えて 作るの遅くなってます。
すみません。 またお暇な時 マックしましょうね。

あと お弁当入れ サイズがわかったら メールください。
バックのサイズも お弁当のサイズが知りたいので
マチを作る時に サイズがいるので分かったら教えてください。
作成は年内は難しいかもしれないですが すみませんです。








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  18:15 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2011.12/09(Fri)

クリスマスツリー&イルミネーション 

皆様おはようございます。

この間の日曜日 朝から凄い良い天気だったんです。
ひとつない天気で 富士山も この絵文字のように
白く雪が積もっていて どこかに行きたいって
本当は箱根とかに行きたかってのですが 昼も近かったので
横浜まで ぶらぶらと行ってきました。
石川町から桜木町まで ぶらぶらと
中華街を通って 好例のスワニーに行って ガーゼの生地を購入 笑
そして 赤れんが倉庫へ・・
そしたら期間限定のアイススケート場が出来ていました。
そこには 気になる 造形が
CIMG2640.jpg
スケートの周りの壁に このような顔があるんです。それもかなり大きい
にっこり笑っていて 後日わかったのですが
石井竜也さんの作品らしいです。中には入りなかったのですが 赤れんがの建物に
ひょっとしたら作品とか置いてあったのかな。。。 
CIMG2644.jpg
ソーセージ パン ホットワイン クッキー いろんな物が売ってあって
周り クリスマスムードいっぱいです。
CIMG2645.jpg
CIMG2646.jpg

道路歩いていても わりと暖かくて気持が良い
CIMG2631.jpg
真っ青な青空に イチョウの黄色 みんな写真撮ってましたよ。

その後 
QUEEN'S EASTに行きました。
CIMG2649.jpg
ランドマークでは ワンピース メモリアルログ in 横浜ランドマークタワー
クリスマスバージョンが開催されていて あちこちにワンピースのキャラクターがいるんですよ。
CIMG2653.jpg
今年のランドマークのツリーです。白と赤 ピンクのツリーです。
そして前に 何かいますよね。。。。
近くまで行ってみました
CIMG2655.jpg
チョッパーなんです。 かわぃぃ
CIMG2656.jpg
ツリーも綺麗でした。
CIMG2660.jpg
CIMG2661.jpg
CIMG2689.jpg
CIMG2690.jpg
ランドマークタワーの展望台に久しぶりに行きました。
富士山が見えるって テロップが出ていたので こんなチャンスはないって思って行ってみました。
CIMG2679.jpg
陽が沈み 空がオレンジになって 物凄い綺麗でした。 
写真を撮っている人もいっぱい カップルも かなりいっぱい 
CIMG2676.jpg
豆粒のような車のライト 展望台は273メートルの高さにあるんです。地上69階
CIMG2682.jpg
アップで撮ってみたのですが 横浜スタジアム 試合してたみたいです。
CIMG2666.jpg
ハートの形にしてある メッセージカード

CIMG2685.jpg

CIMG26711.jpg
CIMG26881.jpg
変身グッズも置いてあるんですよ。。。
フランキー チョッパー やりました。あと 髪がモジャモジャのキャラの人も。。。(名前わかんない)

横浜 凄い楽しかったです。


月曜日の夕方から夜は これも好例の 宮ケ瀬のクリスマスツリーに行ってきました。
平日だから 混まないだろうって思って 
駐車場も近くに停まれたので良かったです。
CIMG2694.jpg
光のトンネルの横から 30メートルのもみの木に 飾りつけしているんです。
綺麗です。
CIMG2711.jpg
写真では なかなか上手く撮れなくて何枚も撮りました。
CIMG2721.jpg
光のトンネルの中から ツリーも入ってます。

今年は そば 豚汁 ソーセージ いろいろ食べました。











Cafe&Bar HARUCAFFE

12月12日~24日まで ギャラリーで販売させて頂きます。
お近くの方は是非 お出かけください。
【編集】 |  10:59 |  おでかけ  | CM(6) | Top↑
2011.12/02(Fri)

あったかグッズ 

皆様こんばんわ

こうやってパソコンの前の座るの ほんと久しぶりなんです。
いろいろ諸事情で忙しい日々を送ってました。
パソコン開いていないあいだに メールもたくさん頂いてて
ほんとすみません。
ブログの記事にも たくさんコメント頂いててお返事が遅くなってしまったこと
ほんと申し訳ございませんでした。

私は元気ですよ。いろいろイベントがあったりで その準備とかで
作品も作ったりで 大量マスクも 大量シュシュとか 夜なべしてました。 笑


12月3日 4日は
愛知県で開催される
クリエーターズマーケットで
PinkSweetsさんのブースで置かせて頂きます。
ポートメッセなごや3号館

ブースNO.  D92 です。
お近くの方は是非遊びに行ってくださいね。

ただ残念なことに ぎりぎりに ほんとぎりぎりに送って私も悪いのですがマスク
届く予定なのですが今日までに届いていないみたいなんです。
かなりショックです。 なんかトラブルあったかな。。。
土曜日中に届いてくれたら日曜日だけでも置いてもらえるんだけどな。。。
お願いします。 明日中に 届いてください。。。     



今日は 朝から とっても寒い一日になりました。小雨も降っているので
今日は家で ミシンしてました。 あったかグッズ作りましたよ。
ころころカーペットを持ちながらの作業です。
数枚出来上がったので見てくださいね。



CIMG2613_20111202225947.jpg
もこもこマフラーです。去年から作りたかったもの 時期が過ぎてしまって去年は作れなかったので
今年は早いうちに・・・首にくる部分が もこもこファーで 前の表の部分はネル地です。
レースとお花のモチーフを付けました。
茶色地に モチーフ柄の 布を使ってます。
CIMG2614.jpg
CIMG2615.jpg
色違いで こちらは 紫色の生地で作りました。
レースの感じを変えて お花のモチーフも違った感じで付けました。

この三つは大人用です。

CIMG2616.jpg
CIMG2617.jpg
こちらは小さなお子様に 白地に カラフルなドットの布です。 
CIMG2618.jpg
裏は こんな感じです。
マフラーの端を 通す感じになります。

もこもこで ふわふわ ほんと温かいです。




こういうもこもこファーって 女の子かな。。。 男の子は 使わないかな。。。
まだもこもこファー少し残っているので もう少し作りたいと思います。







Cafe&Bar HARUCAFFE
12月12日~24日まで ギャラリーで販売させて頂きます。
お近くの方は是非 お出かけください。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:10 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP | 
