--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/26(Wed)

購入した布 

皆様おはようございます。

今朝は 少し寒いくらいです。昨日暑かったから
この気温の差が なんか風邪ひきそうです。


週末は主人の伯父さんの家に泊りに行ってました。
土曜日は吉祥寺に行って 私の好きな手芸屋 COTTONFIELDに行って
布を買いました。ナチュラルキッチンにも入りました。
でも25日からしか11月の新着が入ってなくて クリスマスのはなかったです。

私だけいつも先に吉祥寺をうろつくので 夕方に待ち合わせ
主人と伯父さん伯母さんが来られて  お気に入りの いせやにGO
いつもは下なのですが 初めて二階で食べました。 人すごいです。
さすが土曜日だ 食べ終わって いせやから少し歩いたら
人が凄いたくさんいててカメラマンもいてるんです。
何かな?って思ったら
温水さんが見えて あっ 横に タカトシさんもいる
取材してました。 なんだか嬉しくて 離れたところから見てました。
タカ 周りから太ってるって言われているけど そんなことなかったです。
私の方が よっぽど太ってます。 笑
タピオカ入りのジュース飲んでた。 その後に 歩いて
絶対 行くんじゃない?って おもったら いせやに行きました。
外のお持ち帰りのところに立ち止まって 焼き鳥が焼けるのを待ってました。
おいしそうに食べてて この放送いつやるのかな。。。調べたら
私鉄電車に乗って食べ歩くみたいな番組で不定期だった
今度いつかな? 絶対見たい


日曜日は これも行ってみたかった中野に行ってきました。
旦那と二人でなんだけど テレビとかで良く取材がある
中野ブロードウェイに行ってみたかったんです。

レトロなフィギュアから最近の物まで アニメの世界なんだけど
ダーク かなりダークな世界でした。
懐かしい ウルトラマンとか 仮面ライダー ゴジラから
こんなフィギュアまであるの?ってくらい
女の子の あらら~って感じのフィギュア(なんとなくわかりますか? 笑)
狭いところにいっぱい並べていて 二時間くらいいてたのかな。。。
なんだか へとへとになりました。 なんにも買わなかったけど
いい経験した。 笑


今度は 商店街とかの 戸越銀座に行ってみたいです。

なんにも写真がないのもさみしいので
吉祥寺で買った布見てください。
買ったばかりなので地直しも何もしてないです。折れたままですが
CIMG2347_20111026083918.jpg
CIMG2343.jpg
これ一目ぼれなんです。 めちゃ可愛い
お猿さんと猫ちゃん  子供のポシェットとか 巾着みたいなの作ったらぜったい可愛いと思って
買いました。 可愛くないかな。。。私だけかな? 可愛いって思うの。 笑
CIMG2344_20111026083859.jpg
これはパンダ柄のガーゼなんです。 これでマスクも可愛いかな。。。
CIMG2345.jpg
こちらは↓作品で何個か作っている布の色違いです。 紫色に黒のドット &うさぎちゃん
この布可愛いから 色違いも良いかな?って思って買いました。
CIMG2346.jpg
そして これは Cath Kidstonの布なんです。
吉祥寺のパルコにCHOPが入ってて布も売っているんです
見てたら 欲しくなって 50㎝から購入可能なので50㎝買いました。
これでショルダーバッグ 作る予定です。
お高い布なのですが 幅140センチあるし 布もしっかりしているから
いいかな? どんな感じのバッグにしょうか 悩み中です。


今日は これから町田で行ってきま~す
天気は良いけど少し寒いです。
ポンチョきて行こう





10月30日(日) えびかんフリーマーケット

場所:海老名文化会館

海老名市上郷476-2  10時~16時

参加しま~す手作りも 少し持って行く予定です。



mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
【編集】 |  08:47 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2011.10/20(Thu)

イベント作品 作ってま~す 

皆様こんばんわ。

だんだんと寒くなってきて 寝る時に毛布が心地よく気持よい季節になりました。
私 毛布大好きなんです。 本当は下に敷いて上にかぶせたいのですが
まだ そこまで寒くないかな。
でも去年 着て歩けるような毛布みたいなフリースみたいなの買ったので
それで寝ても良いかな。


さてさて お休みの日 ミシンしました。
神様が降りてきてくれていて 作業がはかどります。
でも 片付けしてなくて 
旦那から だんだん私の 作業の物が あちこちの部屋に増えていってるって
言われてるから ダメですね。 ちゃんとやんないと
ミシン部屋意外に 寝室にミシン リビングに毛糸物 があるんです。

↓先日作ったマスク
あと少し子供用作りました。
CIMG2338.jpg
お花の中に にゃんこちゃんがいるんです。 可愛いです。
CIMG2339.jpg
こちらは小花柄です。

そして大人用も作りました。
夏の間はガーゼも いろんな種類が売ってあったんだけど
手芸屋さんにいっても 少なくなってきて
みんなマスク作ってる?って そんなわけないですね。
大人用でナチュラルな感じで ベージュとか 茶色 薄いピンクとかのドットとかチェックが
欲しいのですが 見つからない。
CIMG2340_20111020194658.jpg
薔薇と小さな水玉がある柄です。 ピンクは以前 PinkSweetsさんからの頂き物で
色違いの水色を見つけたので 大人用に。
CIMG2341.jpg
こちらは お花柄です。 小さなお花は 子供用とお揃いです。
CIMG2342.jpg
こちらは ちょっと可愛いけど クローバーとテントウムシだし 大人でも大丈夫かな

マスク工場です。

CIMG2337.jpg
こちらは お気に入りの うさぎちゃん柄で スケジュール帳と 丸い形のバネポーチです。
CIMG2336_20111020194731.jpg
こちらは snowwingの型紙の しじみ巾着 Lサイズに持ち手を付けました。
接着芯を入れてあるので しっかりした感じに仕上がってます。
小さい子のカバンに使っても良いし 大人の人が ちょっとそこまで行くのに
お財布 携帯 デジカメ とか入れても良いかと思います。


↓ 私の作る物 アンケート答えてくださってありがとうございます。
ひとり メッセージも書いて下さった方がいてて
去年 海老名のフリマで私の バネポーチを買って下さった
お客様からで  とっても嬉しいです。
 
10/30 日曜日 に 海老名文化会館で フリマするので
もしお時間があれば 遊びに来てください。 是非 声かけてくださいね。

バネポーチ が今のところ 多いです。
バネポーチ 皆様 どういうふうに使われてますか?
私は化粧品入れとして  デジカメ入れとして 携帯入れとかに使ってます。
あめちゃん入れにも・・・ いろいろ使えますね。







10月30日(日) えびかんフリーマーケット

場所:海老名文化会館

海老名市上郷476-2  10時~16時

参加しま~す手作りも 少し持って行く予定です。



mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:33 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2011.10/17(Mon)

マスクたくさん作りました。♪ 

皆様 おはようございます。
土日 神奈川かなり暑くなりました。28度くらいになって
久しぶりに 少し汗ばみました。
秋来るかな?って思っても まだ夏の残りがありますね。

この暖かさで どこか関東の方で ソメイヨシノの花が咲いたって
ニュースでやってたし 木やお花もびっくりですね。




さて先週から裁断したり アイロンかけたり 準備をしていた物が
出来上がりました。 
11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する デザインフェスタ
PinkSweetsさんのブースで置かせて頂く作品を作ってました。

30個作る予定ですが 何を どれだけ持って行こうか かなり悩んでます。

私の作る小物 定番作品がいくつかあって 
←プロフィールの少し下にアンケートフォームを作りました。
気に入っている小物に投票して頂けると嬉しいです。




出来上がった作品です。
CIMG2328_20111017103114.jpg
持ち手付きのバネポーチとサニタリーケースです。
CIMG2329.jpgCIMG2327_20111017103126.jpg
YUWAのイチゴちゃんシリーズ
タータンチェックのイチゴちゃんも水玉と合わせました。
CIMG2330_20111017103107.jpg
2012年のスケジュール帳のカバーです。

サニタリーケースは サニタリー入れるとふかふかするので
以前は 接着芯くらいしか入れなかったのですが
今は薄めのキルト芯いれているので 少しふかふかです。

さてタイトルに書いた マスクです。
もう死語かな。。。どんだけ~って 以前 作品つくったときに
みんなに良く言われましたよね。。。今回は これだけです。
CIMG2332.jpg
水玉 りんご柄 お花柄
CIMG2331_20111017103101.jpg
いちごちゃん柄 パッチワーク調 色違いで・・・
CIMG2334_20111017103201.jpg
蝶 お花柄 ひよこ フルーツ  お菓子柄です。
CIMG2333.jpg
茶 白のチェック柄です。



CIMG2335_20111017104326.jpg
子供用のマスク いろんな柄で作りました。
2~4枚 作ってます。 合計で35枚です。

ナチュラル系で 大人用 作ってないので作ろうと思います。

インフルエンザ 風邪予防にいかがですか?






mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:49 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2011.10/14(Fri)

ほったらかし温泉 & オーダー頂いた物 

皆様こんばんわ
ちょっとお久しぶりの記事ですね。

先週は 旦那と つっちーと山梨までドライブに行ってきました。
一番の目的は ほったらかし温泉 ← こんな名前の温泉なんです。
に行くこと 六時過ぎに家を出ましたよ。 
相模湖インターから乗って 高速は そんなに混んでいませんでした。

勝沼で降りて昇仙峡に行ってきました。
CIMG2253.jpg
ごろごろと大きな岩がいっぱいです。
CIMG2255.jpg
180メートルの岩山
CIMG2260.jpg
CIMG2271_20111014213347.jpg
神秘的な マイナスイオンたっぷりです。そんなに急なところじゃないので
川の横をずっと歩いて奥へ・・・
CIMG2278.jpg
滝まで行って あとは上に行けばロープーウェイがあるんだけど そこには行かずにもどりました
CIMG2293.jpg




お昼を食べた後は 目的の ほったらかし温泉へ・・・・
山の上の方にありました。 ここからの景色は絶景で
甲府盆地が見えて富士山も見えるんです。
あっちの湯 こっちの湯  二か所あるんです。
↑ ネーミングが ほんと楽しいです。
私達は悩んで あっちの湯に入りました。
CIMG2308.jpg
階段で少し下がるんです。 前のプレハブがうち湯です。
前が甲府盆地 
私達の行った日は 曇り空で富士山は見えなかったのですが
お風呂から見える景色は最高で 露天風呂につかって つっちーとのんびり時間を過ごしました。
ここは日の出一時間前から開いているみたいで 富士山バックに陽が昇るの見れたら最高ですよね。
いつかは行ってみたいな
CIMG2306.jpg
富士山が見えたら どんな感じだろう~ 雪富士 今度は見たい
CIMG2301.jpg
CIMG2303.jpg
このカメ かなり気になる。 すごくないですか?
いっぱいいっぱい 小亀がいるんです。 何匹いるんだろう。
CIMG2299.jpg
あと これも気になりました。
椅子  らしいです。 笑

 
CIMG2304.jpg
これも気になりました。
男子は普通のトイレらしいです。 女性用は もちろん入りました。
窓側を向いて座るのですが 窓から 景色がばっちり見えました。
CIMG2309.jpg
お風呂上がりは ソフトクリーム食べて
そして ほったらかし温泉 名物の 
CIMG2310_20111014215049.jpg
温玉揚げを頂きました。
CIMG2311_20111014215043.jpg
中は とろっ そして 外は サクッと衣が 美味しかったです。

勝沼から帰りも乗って談合坂SAで のんびりしました。
おみやげがたくさんあるし 私達はお腹がいっぱいだったから何も食べなかったけど
美味しそうなお店がいっぱいありました。

つっちーも ほんとお疲れさまでした。ありがとう



ハンドメイドの作品もありますよ。
少し前にオーダー頂いてたもの出来上がりました。
今日か明日には届くと思います。
CIMG2319.jpg
左が15㎝のバネの バネポーチです。 右は いつもの12センチ
かなり私好みになったけど 大丈夫かな。。。

そして こちらは 人気のハンコケースと巾着
CIMG2320_20111014220314.jpg
CIMG2322.jpg
CIMG2324.jpg
友達 母 祖母 三世代で使って頂けるみたいです。 ありがとうございます。


嬉しいです。




mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:23 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2011.10/03(Mon)

作品とイベントに送った布小物達 集合♪ 

皆様こんにちわ。



↓ 
クイズ企画に たくさんの応募ありがとうございました
ミーママさん ケイコさん うーーもさん 12月まで待っていてくださいね。
参加して頂いた皆様 もう結果見られたかな
動画で 発表したのですが 声入りのほうが良かったかな
でも やっぱり恥ずかしいですよね
でも・・・・でも・・・・ラジオ出演した時の音源
動画で流したので もう私の声は ばれてるし
次回の 企画 クイズなどなど 声入りにしょうかな




お休みの時に作った作品です。
私好みのダークな感じの可愛い布が売ってて
早く作品にしたかったんです。
いつもの ありきたりのものですが
CIMG2204.jpg
茶色地に水色のドット 乙女系の うさぎちゃんが描かれてます。
お弁当入れ や ちょっと そこまでバックです。
中が見えないように 上の部分は巾着にしました。 中にポケットがあります。
CIMG2203.jpg
パターン snowwing
しじみ巾着を小さくアレンジしたものと 持ち手付きバネポーチです。
CIMG2205.jpg
こちらは2012年度のスケジュール帳のカバーです。
CIMG2206.jpg
こちらは秋らしくキノコ柄
CIMG2208.jpg
中には ペン入れ用にポケットが付いてます。
CIMG2207.jpg
中はシンプルですが こんな感じです。



mon petit*cocoさんのイベントの作品も出来上がりました
もう今日に送ってあるので明日着くと思います。

値札付けて 納品書書いて リビングに 並べてみました。
CIMG2250.jpg
CIMG224_20111003200436.jpg
シュシュから ボタン 巾着 ポーチ ハンコケース バックハンガー 布付きカゴ ホウキ
サニタリーケース ポケットティッシュケース
いろいろあります。 納品数116個ありました。

いい縁があれば嬉しいな。


10月8日 9日 大阪の万博公園で開催する
ロハスフェスタの番号が決まったみたいです。
213だそうです。
ふれあい広場や子供さんが遊ぶ広場の近くみたいです。
もしお近くの方で気になる人がおられたら 行ってみてくださいね。

私も行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
なんか 早く人間になりたーーーーーーい  妖怪人間 みたいですね。





お知らせ

10月 8日9日の大阪万博で開催するロハスフェスタに出展する事になりました。
mon petit*cocoさん のブースです。 
番号とか詳しい事がわかりましたから またお知らせいたします。
その後 mon petit*cocoさんのお店や 年末までの イベントに
持って行って頂けるそうなので 嬉しいです。
今分かっているイベント 書いておきます。

10/10(月)
*食の祭典-アートの森*
日時 10:00-17:00(荒天中止)
場所 高槻城跡公園 


11/10(木)
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上




10月30日(日) えびかんフリーマーケット

場所:海老名文化会館

海老名市上郷476-2  10時~16時

参加しま~す手作りも 少し持って行く予定です。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:05 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2011.10/01(Sat)

クイズ正解発表♪ 

皆様おはようございます。

今日は天気があんまり良くなくて雲がいっぱいです。
洗濯物干してるけど乾くかな。。。

今日は土曜日なのですが旦那 休日出勤で会社に行きました。
ほんと御苦労様です。。。
ストレスもたまってて私は どうしたら良いかわからなくて・・・
皆様それぞれのストレス解消法聞きたいな~って思います。

数日前 夕焼けがとっても綺麗でベランダから富士山が綺麗に見えたので
写真に撮りました。
CIMG2193.jpg
あぁぁぁぁ肉眼では 凄く綺麗だったのに・・・・
富士山の上のほう 雪で白くなってるんですよ。。。
また雪富士の写真 箱根とかで撮れたらよいな~って思ってます。



さてさて
先日のクイズ たくさん応募頂きありがとうございます。
こうやって楽しく 皆様に参加して頂き 本当嬉しいです。
また時々やっていきたいな~って思います。




鍵コメで投稿して頂いた方も名前かかさせて頂きますね。
Sallyさん 
わっきさん
minさん
はなこさん
ケイコさん
kanakana*nさん
ミーママさん
あさママさん
つっちーさん
ririnanaさん
うーーもさん
maruさん
12名の人に応募頂きました。

今回 作った時も 旦那は まったくさっぱり分からなくて
分かる人いないかな~って思ったのですが
一人目に正解の答えを書いてくれた人を見た時に
ほんとびっくりしました。えぇぇぇなんで分かったんだろうって











前置き長いですね。
正解は・・・・・・










CIMG2198.jpg
CIMG2170_20111001090703.jpg
ブーツキーパーです。ロングタイプには向いてないかもしれないですが
ブーツが ばらばらになってしまわないように留めておくものです。
すみません。 汚い私のショートブーツ載せてしまって
ヒールがあるブーツとかだと ぽてっと 横に倒れてしまったりするので
お食事で靴を脱いだりする座敷でご飯を食べる時とか これで留めておくと
倒れ防止になると思います。

CIMG2199_20111001090722.jpg
7名の人が当たってました~ すごいです。 
なんでわかったの~って 驚きです。 この形で これ持っている人いるのかな。

CIMG2200_20111001090716.jpg
正解者の名前の紙を小さくたたんで ケースに入れます。




小さい子供とかいれば引いてもらいたいけど旦那も仕事だし
私が引きました。 


んで



んで




んで 




リアル感を味わってもらいたいので動画にしました~
生声で あたり~とか やりたいのですが
ひとりでやると あたま痛い人かと思われそうで
無言です。
抽選で三名なので ひとつひとつ引きますね。



[広告] VPS


見てくださいね~





委託先に送る物も出来て
あと お友達から バネポーチ二つと そして もうひとりのお友達から印鑑ケースと
あと交換会第二段しているお友達の交換の物が出来上がったら
正解の三名様に 何か naoサンタから考えてます。
気になる物とか好みとか参考になるので書いて頂けたら嬉しいです。



今回はクイズに参加して頂き 本当ありがとうございます。
私も 楽しかったです。









お知らせ

10月 8日9日の大阪万博で開催するロハスフェスタに出展する事になりました。
mon petit*cocoさん のブースです。 
番号とか詳しい事がわかりましたから またお知らせいたします。
その後 mon petit*cocoさんのお店や 年末までの イベントに
持って行って頂けるそうなので 嬉しいです。
今分かっているイベント 書いておきます。

10/10(月)
*食の祭典-アートの森*
日時 10:00-17:00(荒天中止)
場所 高槻城跡公園 


11/10(木)
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上





いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:52 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP | 
