--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/20(Sat)

プレゼント交換会 ふんわり保冷マフラー 

皆様こんばんわ

↓ たくさんの人にラジオのインタビュー聞いて貰って嬉しいです。
初めて私の声を聞く人もいるので ドキドキしました。
落ち着いて話しているって言ってもらえたので良かったです。
かなり緊張していました。
当日は八時少しすぎからイベントの小物を並べていたので
三時間以上 緊張のど真ん中にいましたから。。。


イベントは 二週間あっというまに終わりました。
最後 片付ける時 マスターも ayaちゃんも なんだかさみしそう。
棚から物がなくなるので 愛着湧いていたのもあるのかな。。。
ほんとありがとうごさいました。たくさんの人に見てもらえたので
ほんと嬉しいです。 お嫁に行った先で 可愛がってもらえたら
嬉しいです。

保冷関係はどうかな?感想かなり気になります。
 暑い時保冷剤入れて使ってくれて
冷たいって思って頂けたら嬉しいです。



まだ悩んでいる途中なのですが
12月に ギャラリー展示販売しょうかな?って思っています。
クリスマス前だし冬の暖かい感じのグッズを作って
がんばろうかな?って
それと同時くらいに 手作り講習会もしたいって思っています。
作る物 今は考えています。
ミシンじゃなく手縫いで出来る物

CAFFEで お茶飲みながら 講習会
また詳細決まったら 書きますね。




仲良くして頂いているPinkSweetsさんから可愛い物が届きました。
交換会する?って話してて第一弾が届きましたよ。

CIMG1826.jpg
うさちゃんがついてるボールペンです。
私が水色好きってことで ビーズとか パールを飾ってくださいました。
CIMG1828.jpg
アポロチョコもお願いしたので 付けてくれました。

うさちゃんの目の ウルウルとっても可愛いです。
CIMG1830.jpg
こちらはイベントの時に 悩んでて 悩んで 戻ってみたら なくなってた
コスメケースのデコ
可愛かったって伝えたら 作ってくれました。 イベントの時はピンク色のケースだったのですが
私の大好きな水色があるって言ってくれたので 水色の薔薇やリボンなどついてます。
パフェには プリン
カップケーキ そして うさちゃんが チョコバナナに乗ってます
チョコバナナ 私が好きって言ったので付けてくれました。
ほんとありがとう
ショートケーキの上には N  のイニシャルのプレートがあります。
 コスメケースなんだけど ミシン部屋に置いて
ハンドメイドの道具とか立てたいって思ってます。
蓋の部分にもりもりデコっているので 蓋を開けたら小物が入るんです。


PinkSweetsさん ありがとう


私が送った物の一部
CIMG1825_20110819234500.jpg
薔薇と苺の柄のガーゼ生地を見つけた時に
これは可愛い ぜったいマフラーにしたら可愛いって思って買ってました。

この布も販売禁止なんだけどプレゼントなので良いですよね。
保冷剤を入れるポケットを付けました。
でも これからは秋になって冬になるので ポケットの部分に 小さいカイロを入れたら
あったかいマフラーに変身です。


今週は 暑い日が続いて ばてばての一週間になりました。
仕事もシフト 4日続けて入っていたので
今日は足がパンパンになってしまいました。
明日は のんびりしたい土曜日って思います。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

ストレスがだいぶたまってる旦那


早朝から耳元で からおけ~ からおけ~って 叫んでそうです。
合いにく天気が悪いから 買い物とかお出かけ出来ないし・・・
私は買い物で発散できるんだけどな。。。


でも、、月のモノが来て お腹が痛いの。。。











いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:09 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2011.08/14(Sun)

ハンドメイドインタビュー 音源頂きました。 

皆様こんにちわ。

昨日 ラジオインタビュー受けた時の音源頂きました。


作品の展示&販売も昨日13日まで・・・
二週間 ほんとありがとうございました。
カフェに行った時にも 直接 お客様の声も
聞けたので ほんと嬉しかったです。

月曜日の昼に取りに行くので
後少しですがお願いします。


インタビューのCD家に帰って聞いてました。
声が 変 
恥ずかしい 
ほんと恥ずかしいです。


仕事から帰ってきた旦那にも聞いて貰って
旦那は生でラジオ聞いてたので二回目だけど
一緒に聞いてくれました。

つっちーも夕方遊びにきてインタビュー聞いて貰いました。
私の事を凄く自分の事のように応援してくれている
つっちー ラジオインタビュー受けている私に
感動してました。 ちゃんとしゃべってるって言ってくれて
良かったです。


皆様にも聞いて貰いたいと思って
ステレオにCD入れて音源を流して自分の持っているデジカメの録画機能使って
とりました。最初 音だけとって保存したのですが
そうすると 拡張子がFC2の動画とあってなく再生できなかったので
動画機能で撮りました。 何もないところを映すのも さみしいので
ケロヨン ケロポンに登場して頂いて 流してます。

ラジオで Happy Angel*Nって 最初に私が言えば良かったのですが
普通に名前で言ってしまったので昨日 かなり自分でも悩みました。
名前の部分に ピーーー音とか なんか雑音を入れようかとも思ったのですが
難しくて出来なくて   なので名前をパーソナリティーの人が
言ってます。 


だから いつまでもブログにこの動画貼りつけるのも ちょっと・・・・

なので・・・ 期間限定にしますね。
いつまでとか決めないですが 早いうちに


いつも私と仲良くしてくれている人が 聞いてくれたら私は嬉しいので
聞いたら 聞いたって 一言 書いてくれたら嬉しいです。



私の声知っている人は良いのですが
初めて 声を聞かれる人も多いと思うので
かなりはずしいですが 聞いてください




音源 削除しました。 








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:30 |  ハンドメイド  | CM(21) | Top↑
2011.08/12(Fri)

箱根旅行&ハンドメイドの話 ちょっぴり 

ハンドメイドの日記ではないのですが旅行に行ったので記事書きますね。

8/7 8/8 箱根に一泊旅行に行ってきました。
箱根 山だから涼しいってイメージがあるけど 暑かった。
関東 ここ数日 気温上がりすぎです。。。

お昼過ぎくらいに着いて 以前から気になっていた食べ物
山のホテルでのカレー 本とかにも雑誌とかにも載っていて
値段はするのですが ここのところカレーにはまってる私達なので
行ってきましたよ。 カジュアルな洋服で入るようなホテルではないのですが
周りきょろきょろしながらレストランへ・・・


あっ 言うの忘れてました
ケロヨン ケロポンは新婚旅行です。 
 (馬鹿だな~って自分でも思う。 笑   でも・・・でも・・・ケロヨン ケロポン可愛いんだもの。。)
CIMG1713.jpg
山のホテル前で・・

CIMG1707.jpg
野菜も新鮮で美味しかったです。
CIMG1708.jpg
カレーが濃厚で 一口食べた時は甘いのですが 後からスパイシーな香辛料 
辛いので ルーは 私は そんなに食べなかった。 でもすごい濃厚で美味しかった。
CIMG1709.jpg
カシスとマンゴーのシャーベット 
CIMG1710.jpg

CIMG1717.jpg
庭 山のホテルは つつじが本当綺麗で つつじが見れる頃には 
人が凄いんですよ。
CIMG1716.jpg
昼ごはん食べ終わって ホテルがある仙石原へ行く途中  
ゲリラ豪雨が来てしまって 私達は車だから良かったけど
観光客 おみやげ屋さんで立ち往生している人が いっぱいでした。
三時がチェックインでしたが 雨だし もうホテルに行った方が良いかな?って
ロビーに行くと いっぱい人がいてて 私達と同じ考えなのかな?って思いました。
CIMG1729.jpg
大きいシャンデリアです。

部屋に付くと 和室& 露店風呂付きなんです。
CIMG1733.jpg
そんなに大きくはないのですが露店風呂付きなんて初めてです。
CIMG1750.jpg
ケロヨン ケロポンに一番に入ってもらいました。

私達は大浴場の露店風呂に行きました
ここのホテル 露店風呂から富士山が見えるんです。
日曜日は見えませんでした。
女性の露店風呂だけ 時間帯に限りがあるのですが
日本酒が置いてあるんです。日本酒飲みながら 富士山  おつですね。

CIMG1765.jpgCIMG1766_20110812221325.jpg
CIMG1767.jpgCIMG1768.jpg
CIMG1769_20110812221324.jpgCIMG1770.jpgCIMG1773.jpgCIMG1774.jpg
お刺身も新鮮で美味しくて 野菜とお肉の陶板焼き
かぼちゃをかぼちゃの種で天ぷらにしたのが美味しかった。
アユの塩焼きは焼き立てで ツンとする匂いもしなくて美味しかったです。

お腹いっぱいご飯食べて 
私は部屋の露店風呂に入って 旦那は大浴場の露店風呂に行ってました。

翌日 早起きして 大浴場の露店風呂に行くと 
なんと・・・富士山が正面に見えたんです
夕食の時 係の人が曇りだから60%くらい 見えないと思いますって
言ってたから期待しなかったので とってもうれしかったです。
周りで入っている人も 富士山いいね~って 
もう少ししか雪がない富士山 冬とかに来れたら最高だと思います。
でも寒いかな。


ホテルの駐車場に車を置いて午前中にロープーウェイに乗り大涌谷に行きました。
CIMG1790_20110812221754.jpg
黒たまごを食べに 上に登りましたよ~
だけど もう汗が凄いんです。 それでなくても暑いし 
みんな もくもくと歩いていて 暑い中 歩いて上がったとしても
口の中が ぱさぱさして食べれないから お持ちかえりしました

CIMG1803.jpg

箱根には まだ綺麗な紫陽花がいっぱい残ってました。
湿度とか温度とかが 紫陽花長持ちさせるんですね。

箱根の山を下って お昼は かまぼこの鈴廣の向かいの そば屋さんに入りました。
かまぼこの天ぷらとかあったけど 私は あっさりそばにしました。
CIMG1808.jpg


月曜日だから高速も空いてて 二時くらいには 地元に戻ってました。
帰りHARU CAFFEにも寄りました。
CIMG1810.jpg
そしたら店の前のブラックボードに私の布小物の事が書いてあって
マスターのお嫁さん AYAちゃんが書いてくれたんです。
私の手作りの布小物を絵で書いてて 右下は 浴衣来ている私だそうです  (可愛すぎ?)
天気も良いから反射して私の姿が写ってる 笑  道路のフェンスも写ってますね。。。。 


一生懸命 私の小物のためにしてくれている事が嬉しくて・・・ほんとありがとう
ほんと可愛い二人です。
CIMG1811.jpg
AYAちゃん作 ゴマちゃんです。
ラテアート 二週間 かなり上達しているみたいで マスター焦ってましたよ。

長くは居なかったのですがお店を後にして 帰って
ほんと ちょっとしてから インターフォンがなり
荷物が届きました。


かなり びっくりしました。 すごいすごいです。
CIMG1812.jpg
白桃です。こんなにたくさん頂いたの初めてです。
真白の白桃 蓋をあけた瞬間 桃の香りが
ふわ~ 
シナモンさんから
頂きました。 岡山県からの嬉しいお届き物
喜びを すぐに電話してお礼を言って 桃の長持ちする方法で
ラップにくるんで冷蔵庫に保存すると一週間くらい持つと聞いて
ひとつひとつラップにくるみました。
CIMG1813.jpg
写真ぼやけてしまいましたが 真白なんですよ。
夜頂いたのですが すごい甘かったです。
まだあるので 味わって頂きますね。
シナモンさん ほんとにありがとうございます。


8/13 あと残り一日となりました。
今日 夕方 お店に行き ハワイアン柄とマリン柄 価格から300円~400円引いてきました。
お近くの方は 是非 のぞいてくださいね。
Cafe&Bar HARUCAFFE

今日寄った時に マスターが あちらの方 今さっき買って下さったんですよ。。って
手の方向見ると 若い女の人が座ってて 私のカードケースを持っていて
可愛いから 気に入ってくれたみたいで
すごい嬉しかったです。 何度も何度もお礼言いました。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

【編集】 |  22:53 |  おでかけ  | CM(5) | Top↑
2011.08/07(Sun)

シュシュと たくさんの布 

皆様おはようございます。

ラジオに生出演した時の記事 たくさんの人に読んでもらって
コメント頂いて とってもうれしいです。私も初めての事で
どぎどき体験でした。ラジオ局の方から連絡が まだないみたいなので
しばらく待ってみます。 でもひょっとしたら 音源とれてないのかな。。。

月曜日から置かせて頂き昨日で6日置きました。
私も気になるので水曜日にも行って金曜日も夜に主人と行きました。
マスターもAYAちゃんも とってもいい子で 
私の小物も ちゃんと見てくれて お客様の様子も教えて下さって
ほんとありがとうございます。 あと一週間 どうかな。。。
シュシュも 売れてるみたいで嬉しい。 夏暑いし 髪の毛 結ぶと首も
涼しくなるので 夏は良いみたいですね。

CIMG1688.jpg
こちらはお揃いで作りました。茶色が好きな二人なので
気にいってくれるかドキドキしましたが とても気にいってくれて、その場で付け変えてくれて
茶色と白のチェック地で  左が茶色に水色のドットをパッチして 右が 茶色にピンク色のドットをパッチしました。

くるみボタンでパッチン留めも作りました。
パッチンもしてくれて マスター パッチン似合ってました
AYAちゃんも付けてくれて 二人お揃いです。






先日 PinkSweetsさん
から たくさんの布を頂きました。
すごい可愛いんです。
CIMG1687.jpg
CIMG1686.jpg
お花柄のガーゼ 二種類
私がマフラーとかハンカチを作っているので 見つけてくれたんです。
CIMG1683.jpg
モチーフや動物のシルエット ドットやチェックがパッチしている絵柄なんです。
すごい可愛い。
CIMG1685.jpg
不思議の国のアリスの布です。シルエット柄が とっても可愛い
CIMG1684.jpg
お花柄の布です。ストライプ調になってて とても清楚な感じです。


一メートルから二メートルあって こんなにたくさん 
PinkSweetsさん ありがとうございます。





皆様から頂いたコメントお返事 すこし待ってください。
今日から 一泊で 箱根に行ってきます。
ケロヨンと ケロポンも どこにも行ってなくてさみしい思いをしているので・・・ 笑
二匹連れていきます。 笑



8/13まで ギャラリーにて展示販売しています。
お近くの人 覗いて下さったら嬉しいです。
Cafe&Bar HARUCAFFE




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:14 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2011.08/01(Mon)

イベント開始日&ラジオ生電話インタビュー 

かなりの長文になります。



皆様こんにちわ

昨日の事から少し書きますね。

 先月からずっと土曜日も出勤していて
残業続きの旦那 ストレスもそうとうたまっていて
私はハンドメイドしたかったのですが
ミシンは、夜なべして作っているので
二人とも大好きなカラオケに行ってきました。
昨日は 記事にも良く名前が出てくる つっちーと三人で
行ってきましたよ。
今回のカラオケは いつもと違う ハンドメイドの材料を
持ちこんでカラオケに行ってきました。 笑

↓下の記事の シュシュのゴム待ち達 
この子達連れて行きました
記事読んだ方 こんな私の行動に笑ってやってください
ゴムと糸と針だけで良いし バックミュージックは
旦那と つっちーの歌声です。
CIMG1646.jpg
イチゴちゃん
CIMG1647_20110801154512.jpg
お花柄
CIMG1648.jpg
清楚な感じのシュシュ つっちーのお勧めです。
CIMG1649_20110801154511.jpg
いちごのシュシュ 手首に付けてみました。
むちむちですみません。 汗
あとは くるみボタンも作りました。
いつもは ゴムを通すのですが ハンドメイドの材料として使って
頂きたかったので ただのボタンとして梱包しました。

昼に遊んでいたので またまた夜なべをして
今いちおしの 保冷剤を入れるタイプの クールビズ マフラー
三つ作って カードケースを作って完成です。


朝も五時くらいに目が覚めてしまって 
今日の事が気になって二度寝出来なかったです。
イベントの事も 大きな事なのですが
ハンドメイド取材の以来を受けていて これが かなり私の緊張を増してしまいました。
人生初の 生放送ラジオです。

HARU CAFFEさん にひと月くらい前に取材に来たらしいのですが
その方が カフェのHPを見て 8/1から ギャラリーにて私の
布小物販売が始まる記事を見て もう一度取材を・・・・との事

その話が来たのも先週の金曜日 かなりのバタバタになりました。
テレビだったら嫌だけどラジオだから良いかな~って
でも 人生いきていてテレビに出るとかラジオから自分の声が流れるとか
考えたこともなく動揺を隠せませんでした。
でも もし一週間 二週間前とかに声がかかったとしたら
その一週間 二週間の間 常に緊張や動揺を隠せない日々が続くのかとおもうと
待つ時間 長くないほうが良いのかな~

前置きが長いですね。 すみません
CIMG1660_20110801154510.jpg
今日は 午前中 とっても涼しかったので 朝の八時過ぎに行った時は
オープンカフェになってました。風が入ってきて 涼しい
お店が開くのが9時なので 必死でディスプレーしました。
マスターやお嫁さんにも手伝ってもらって 目立つように並べました。
CIMG1661.jpg
扉を開けたら 目の前なので 目立つと思います。
CIMG1662_20110801161257.jpg
階段の棚の方にも置かせて頂きました。
CIMG1669.jpg
ポケットティッシュケース 右横は マリン系の小物(バネポーチ)
CIMG1670.jpg
カードケース サニタリーケース 
しじみ巾着 パターン snowwing
バネポーチ
CIMG1671.jpg
しじみ巾着 パターン snowwing





大きな棚の方は 一番上部は やはり手が届きにくいということで 商品置きませんでした
CIMG1663_20110801161257.jpg
布のカゴ ホウキ&ちりとり
CIMG1664_20110801161256.jpg
布のカゴ ホウキ&ちりとりと 持ちて付きのバネポーチ
CIMG1665_20110801161256.jpg
目線の高さの棚には いちおしの クールビズハンカチと クールビズマフラーを置きました。
それぞれ見本も置いてます。
CIMG1666_20110801161255.jpg
その横には リバティの布で作った バックハンガーとハンコ入れ そしてコンパクトミラーを置きました。
CIMG1667.jpg
一番下の棚には シュシュです。
CIMG1668.jpg
帽子のヘアアクセサリー ストラップ  リバティや チェックやドット柄の布で
小さな くるみのボタンを作りました。
CIMG1673_20110801162057.jpg
マスター お嫁さんのayaちゃんです。写真許可オッケイとの事なので撮らせて頂きました。


私が棚に商品を全部置き終わったら 二人でシュシュを選んでました。
シュシュは買うって二人で話してくれていたみたいで
まったくのお揃いではないののですが 似た感じの色あいで買ってくれました。
CIMG1677.jpg
マスター 綺麗な顔をした男の人なので 花柄とかイチゴ柄とか なんでも合うんですよ。
うちの旦那なんて 絶対 似合わないです。 笑


昼にラジオの取材なので 私は このまま居させてもらいました。
説明書きのポップを飾って分かりやすいようにしました。

午前中に ラジオでお世話になるラジオ局の人が説明に来ました
写真を何枚か撮っていかれて 私も写真載せますか?って言われたのですが
いや~ 顔は 無理でしょ。。。。きっと みんな見たくないし
なので写真は断りました
CIMG1680.jpg

粗品頂きました。
FMカオン
今年の二月に新しく出来た放送局なので私も知らなかったのですが
地元の旦那の友達に聞いてみると 知ってました。良く聞いてるって言ってました



ラジオ 生で現場に来て取材だと思っていたのですが
パーソナリティーの人が お店に電話して電話取材みたいな形式でした。
でも それでよかったです。
マイクや機材を持った人が来たら 私 かなり緊張してたし
電話だったので良かったです
でも電話で話している様子が そのまま生でラジオから流れるのですから
それも かなり緊張しますが

店に来られて取材を受けるのだったら インタビューの様子を
デジカメの様子で撮ろうってデジカメも8GB買って用意していたのですが
電話になってしまったので私の声しか入らないのでデジカメで様子を
撮るのはやめました。
ラジオ局の人に音源をとれるかお願いしたので 後日 もし頂いたら
なんとかネットで出来るようにするので 
私のインタビュー聞きたい人 楽しみにしていてください。



ラジオが終わったら 友達からメールが入ってて
ちゃんとインタビュー答えてたよって言ってくれて嬉しかったです。
叔母から着信履歴が入ってて 叔母に電話したら

実は叔母が 放送が始まる5分くらい前に大阪の実家に電話して
もうすぐnaoちゃんのインタビュー始まるね。って
電話越しに ラジオを電話のそばに置いて 二人で聞いてくれてたんです。
その話きいたときに 涙が出てきて 大阪の両親には絶対
こっちのラジオ無理って思ってたから すごい嬉しかった
叔母さんありがとう

旦那も会社でラジオを聞きたくて休憩 他の人とずらしてとってくれて
私のラジオインタビュー聞いてくれてたんです。 会社から帰ってきて
興奮気味に言ってくれてうれしかった。 本名でのインタビューだったから
苗字何度もパーソナリティーの人が言ってて 俺も嬉しかったって

さっき お母さんにも電話したら お母さんもすごい喜んでた。
ちゃんと しゃべってたよ。って
ハンドメイドアーティストって 言ってたって

アーティストって そんな大きなもんじゃないけど
好きで作ってて パーソナリティーの人が何を話ししていたのか気になります。
きっとブログにも今日の事 書いてくれるとおもうので
楽しみにしてます。

今日朝から午後二時くらいまで、お店に長く居て
マスター AYAちゃん 邪魔じゃなかったかな。
でも長く居てしまうようなカフェなんですよ。
居心地が とっても良いです。 
読んでいる人で近くに住んでいる人がいたら 是非 是非
そしてマスターの御好意で8/1~813 までギャラリー販売
一週間も延長して下さりました。
ありがとうございました。

今日も お店に居たら「かわいい」っとか生の声聞いて
買った下さったお客様には 直接ありがとうございますの言葉も言えたので
良かったです。
節電のクールビズグッズもあるので 是非手にとって見ていただけたら嬉しいです。



私の長いブログの記事 読んで下さってありがとうございました。

追記です。
火曜日の朝にFMカオンのブログに
私の記事が掲載されてました。 かなり嬉しい。
ありがとうございます。

Cafe&Bar HARUCAFFE
さんでも掲載されてました。ほんとありがとうございます。


8/1~8/13 まで布小物 置かせて頂きます。
Cafe&Bar HARUCAFFE



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:25 |  ハンドメイド  | CM(18) | Top↑
 | BLOGTOP | 
