--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/31(Sun)

ミシン日和 いろいろ作りましたよ 

皆様 こんばんわ


東北地方の豪雨 一日に凄い量の雨
河川で堤防が決壊 土砂災害も

これ以上 ひどくなりませんように








今日は 家にこもってミシンしてました。
ラストスパートで朝からミシン
旦那は昼から出勤だったので 旦那が仕事に行った後も
頑張ってました。

ただ今日は 湿度が高くて むしむし
保冷剤まきまきして作品作り
かなり自分の好きな感じに仕上げましたよ。
CIMG1634_20110730235825.jpg
私の好きな色合で作った 布のふたカゴです。
大と小 お揃いにしました。
大きい方は お菓子とか ハンドメイドので使う布を入れたり
小さい方は 玄関に置いて 鍵とか時計とか入れて置くのに便利かな。。。
CIMG1635_20110730235825.jpg
ホウキカバーです。 こちらも上のカゴと少し似た感じで作りました。

CIMG1636_20110730235824.jpg
こちらは 久しぶりに作りました。
真四角で なんだかわからないですよね。。。汗

サニタリーケースです。 少し前はほんとたくさん作っていたんですよ。
以前那須で委託で出していた時に 高校が近くにあったせいか
サニタリーケース大人気だったんです。

今でも ブログの解析を見てみると サニタリーケース 作り方
って検索してくれる人が多くて
ほとんど毎日の用に 一位がサニタリーケースなんです。
以前 作り方を写真付きで載せたので
それを見て作ってる人がいるのかな?って思うと嬉しくなりますね。
CIMG1637.jpg
中布もイチゴ柄にしました。 ワッフル生地で作りました。
キルトを入れたので ふかふかしてます。

CIMG1638_20110730235823.jpg
こちらはポケットティッシュケースです。
私の好きな感じですよね~ 紫に茶色 ブルー

 緑の布 めったに見ないのですが ちょっとキャスちっくな布があったので
可愛いって思って少し前に買っておいたんです。
やっぱり可愛い

CIMG1645_20110731001345.jpg
イチゴ柄いっぱいです。 お花柄もいっぱい

ゴム待ちの シュシュ達です。
ゴム入れる前に力付きてしまいました。


昨日 友達が家に来たので シュシュ付けてもらいました。
CIMG1624.jpg
髪を後ろでお団子風にして シュシュをかぶせました。
CIMG1623_20110731004930.jpg
横から見た感じです。







土曜日 ミシン夕方四時くらいまで頑張ってました。
休日出勤なので少し早目に帰ってきた旦那
夕食 回転寿司に行きました。
先週から ずっと生ものが食べたくて
でも 最近は ここの寿司屋 うどんもあって
うどん食べるのが 結構目的だったりするんです。


お寿司食べた後は HARUCAFFE に行ってきました。
旦那は初めてなので緊張してました。
CIMG1629_20110731001343.jpg
夜は雰囲気が違いますね。 外のテーブルの ランタンには明かりが灯ります


昨日メールでマスターから ほんとビックリの話を頂いたので詳細を聞きに
私も大興奮&緊張   旦那も嬉しさいっぱいの様子
この話は 8/1 ギャラリー販売開始の記事と一緒に 8/1にレポ書きますね。
CIMG1626_20110731001343.jpg
オレンジジュースと カプチーノ 
今日は うさぎさんでした 
旦那もカプチーノ飲むの初めてで 泡で絵を描くの感動してました。
ふわふわななめらかな泡 とっても美味しいです。

帰り車の中で
たまにはよいね~って 旦那

普段 カフェとか 二人で行かないんです。
ファーストフードが多いし どこに行くのも家で沸かしたお茶を持って行って
車の中やお出かけ先で 椅子とか芝生に座って お茶飲む事が多い二人

私のハンドメイドの話が ほとんどだったんだけど
応援してくれる旦那に感謝です。



8/1~8/6 布小物販売してます。
(下の記事で ずっと 8/7って書いてしまってた。 6日までです。)
お近くの人 私の小物気になった人がいらっしゃったら
是非 見に行ってくださいね。
Cafe&Bar HARUCAFFE





いつも応援ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  07:00 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2011.07/29(Fri)

リバティの布でハンコケース 

皆様おはようございます。

暑いですが みんな元気かな。。。
きっと暑くて体調悪くしてる人も多いんじゃないかな。。。
ほんと気をつけてくださいね。水分 塩分 こまめにとってくださいね。


今週の水曜日はお休みだったので
仲良くしている つっちーに家に来てもらって
夜ごはんの材料を買って家に帰ってから
お手伝いをして貰いました。
作品 袋に入れてもらったり シールに値段書いて貼ってもらったり
タグを付けてもらったり ほんとありがとうございます。
私の作品 とっても応援してくれていて いろんなアドバイス頂いたり
布を買う時にも 選んで貰ったり 私の好きなジャンルではないのですが
可愛い布選び得意なんですよ。
その選んだ布も 実際 普通の雑貨屋さんで カバンやポーチとかに
使われる生地も多く 布選びセンスがあるんだと思う。

私が裁断している横で 一生懸命タグとか付けてくれてて
ありがとう ほんと助かりました。

CIMG1617.jpg
CIMG1618_20110729080638.jpg
CIMG1619_20110729080637.jpg
写真を撮るの忘れてしまってて 袋に入れてから慌てて撮りました。
水曜日の午前中に作っていた印鑑ケースと ミニポーチです。

バックハンガーにも使われているリバティの生地もあります。
小花柄で作りました。

ちょっとしたプレゼントにいかがですか?
CIMG1620_20110729080637.jpg

新しい名刺も出来ました。 作ったの作品を三つ 写真で載せました。
そして文章も 少し加えたところがあります。

作れる物に限りはありますが、オーダー・注文承っております。
ブログのメッセージフォームよりお問い合わせ下さい


慣れないワード作業 水曜日の午前中は 悪戦苦闘
シールのプリントは 少しでもシールが曲がっていたら
プリンターの中で絡まってしまって 何枚も何枚もシール無駄にしてしまった。
使った後は ちゃんと厚紙とか入れて保存しなきゃいけないって思いました。

CIMG1621_20110729080636.jpg
こちらは リバティとキティちゃんのコラボの布なんです。
ハギレとして売ってあって 少し購入 でも この少しでも お高いんですよ。
販売は禁止なのですが 友達へとおもって 作っていたのですが
出来上がって ハンガー部分おろしたら 何か変
CIMG1622.jpg
机に かけて カバンはかかるのですが
このハンガーの ぶらんとなった部分が 磁石か何かで落ち着いているのですが
磁石がないんです。 
なので キーフォルダーとしてカバンに付けた場合 ぶらん ぶらんってなるんです。 

ぁぁぁぁぁぁ バックハンガー不良品でした。
だいぶ前に買ってあって袋にひとつひとつ入っててチェックしてなかったんです。
今さら交換無理なので これから きちんととチェックしなきゃ



カフェでの販売まで 残すところ三日となりました。
週末作れるかな。。。
裁断している物もあるので 今日 パートから帰ってきて夜ごはん食べ終わったら
ミシン作業しょう。



8/1~8/7まで ギャラリーにて販売します。
Cafe&Bar HARUCAFFE





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:20 |  ハンドメイド  | CM(3) | Top↑
2011.07/26(Tue)

シュシュ祭り&マリンバネポーチ 

皆様こんばんわ
昼は暑いのですが朝と夜が少し涼しい ここ数日です。
涼しいとミシンもはかどるので嬉しいです。

昨日お休みだったので 先週時間がある時に裁断していたものを
縫いました。
CIMG1594_20110726215015.jpg
いろんなドットの布でシュシュを・・・
(ドットばかりで 気持悪いですね)
レースも いろんなのを付けてみました。
CIMG1595.jpg
夏らしく水色地に白の水玉の布です。 ぼんぼんを周りに付けました
CIMG1596.jpg
こちらは茶色地に水色の水玉の布です。 ブドウのようなぼんぼんを付けました。
CIMG1597.jpg
こちらは茶色地にピンク色の水玉の布です。 小さなぼんぼんを付けました。
CIMG1598.jpg
こちらは紫色地に薄いピンク色の水玉の布です。 幅広のトーションレースを付けました。

小さなお子様のお団子ヘアーに シュシュがとっても可愛いんです。

あとお花柄で作りたいな~って思っています。


そしてマリン柄で
CIMG1603.jpg
CIMG1601.jpg
パターン snowwing

CIMG1600_20110726215013.jpg
ストライプの中にマリン模様と ドットが この布 とっても可愛いんです。
CIMG1605_20110726215041.jpg
ハワイアン柄で 皮の持ち手も付けたので小さい女の子の ちょっとバッグに良いかな。
CIMG1606_20110726215040.jpg

バネポーチ こちらも お花柄とか シンプルなナチュラル系とかで
あと少し作る予定です。

作りたいって思っても その日の体調で作れない時もあるので
無理はしないようにしてます。


出番待ちの裁断している物 いくつかあるので
今週の日曜日までに作れるかな。。。



昨日 8/1から一週間 ギャラリーに置かせて頂く
カフェ HARUCAFFEさんに行ってきました。
話したいこともあったので 前回同様ひとりで・・・
先週 結婚したオーナーさん お店に入ると奥様が横にいらっしゃって
笑顔の素敵な女の子です。 癒しオーラたっぷりで
わたしも 初対面なのに いっぱい いっぱい話しました。
居心地も とっても良いカフェです。
写真を撮らせてもらいました。 さきほどメールを送って
まだ返事が来ないのですが 事後報告になりそうです。

CIMG1581.jpg
外観です。
CIMG1582.jpg
オープンカフェもあります。
この場所とっても素敵です。
CIMG1583.jpg
CIMG1584.jpg
こちらの棚に置かせて頂きます。
今はオーナーさんのお母様の作品です。 切り絵 立体切り絵です。

とっても広いスペースです。 四段棚があって 全て使って下さいと言われました。
四段目は高さがあるので かごを置くか悩んでいます。
当日納品なので 写真を撮ったら また皆様見てくださいね。
CIMG1585.jpg
教室を開けるように こんなスペースがあります。
ブリザードフラワーの教室を以前されたそうです。
私も 何かって オーナーさんに言われたのですが
手縫いで出来る物で簡単に出来る物 いくつかあるので
教えて欲しいって人が 何人か集まったら この場をお借りして
出来たら嬉しいです。
CIMG1586.jpg
私はお昼しか まだ行った事がないので 夜も行ってみたいな


CIMG1587.jpg
昨日 頂いたランチ 特製ソースポークジャンジャー
CIMG1588.jpg
ドリンクとケーキもセットに付けました。
ティラミスとカプチーノ 
CIMG1589_20110726221933.jpg
泡で にゃんこちゃんです。 可愛い 
泡を 崩すの もったいなかった



8/1~8/7 まで置かせて頂きます。
Cafe&Bar HARUCAFFE





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:41 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2011.07/25(Mon)

頂き物&オーダー作品&カフェへ納品の物 

皆様おはようございます。

今朝 地震で びっくりして目が覚めました。

神奈川は1か2だけど かなり揺れが長く続いていたように思われます。
 
皆様のところ大丈夫ですか?







PinkSweetsさんのブログで 以前
プレゼント企画をされてて 
かなりの応募数だったのですが 私 当たりました。
めちゃうれしくて そして先日 品物が届きました。
CIMG1575.jpg
ショートケーキの上に大人気のうさちゃんが乗ってます
樹脂で固められているんです。 さくらんぼや チョコ 薔薇
アイスクリーム いろいろ入ってて 可愛い
CIMG1576.jpg
おまけで頂きました。 お花柄の木のボタンです。 とっても可愛いです。
PinkSweetsさん ありがとう



そして少し前に オーダー頂いた物も出来上がりました。
今週中には送りますね。
CIMG1572.jpg
こちらは知り合いのお子様にプレゼントということなので
かわいい柄で 持ち手付きのバネポーチと 持ち手がないバネポーチ作りました。

CIMG1571.jpg
こちらはお子様のママに・・
めちゃめちゃ私の好みで作ったのですが 大丈夫ですか?
ブルーとブラウンの色合わせ 私大好きで
夏らしくマリン柄で作りました

お子様は あめちゃん入れたり 小さな人形とか 髪飾りとか入れるのかな。。
ママさんは デジカメとか携帯とか 化粧ポーチに使ったりしてくださいね~

保冷剤ハンカチ 写真撮るの忘れてしまいました。
ほんといつもオーダーありがとうございます。
送りますね。待ってて下さいね。




CIMG1573.jpg
こちらは 保冷剤を入れるタイプのハンカチ 昨日の深夜
袋詰めしてました。
CIMG1574.jpg
内側の布も見てもらえるように 開いた状態で袋詰めをしました。
Cotton100%の表示を忘れないように貼りました

CIMG1578.jpg
そして こちらのバックハンガーも ラッピング終わりました。
CIMG1579.jpg
木イチゴ可愛いですよね~ ちょこんと付けました

CIMG1577_20110725103337.jpg
そして去年 好評だった 麦わら帽子のヘアアクセサリーとストラップ


もう一週間きってしまいました。 夜な夜な裁断はしている物がいくつかあるので
今日 買い物から帰ってきたら 気合いれてミシンする予定です。




Cafe&Bar HARUCAFFE




ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:45 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2011.07/22(Fri)

リバティで バックハンガー作りました 

皆様こんばんわ
ここ数日 ずっと真夏日だったのですが今日は涼しかったです。
でも店内は 物凄く暑かった。 周りの店舗は涼しいのですが
うちだけ なぜにあんなに暑かったんだろう。
冬休みも入って 店内 お客様でいっぱいでした。
忙しくて目も回りそうでした 今週も頑張った  自分へエール


保冷剤を入れるタイプのマフラーとハンカチ
たくさん意見ありがとうございます。
コメントもたくさん頂き ほんと励みにもなります。ありがとうございます。

水曜日の休憩中 手芸屋さんの仲良くしている人に先日 見て貰いました。
隅々まで いろいろ見られてしまって
なるほど ふむふむ すごいね~ って褒めてもらいました。
私も作ってみようって 私のを参考に作ってみたいって言ってくれて
嬉しかったです。 今年暑いから クールビズ対策に絶対いいよね~って

皆様の家に ひとつやふたつ 保冷剤あるかな?
ケーキ屋さんとかで貰うと思うので いちおう販売は 保冷剤付けずに販売する予定です。



今日は ご飯食べてから旦那が大河ドラマの録画を見ていたので
私は二階のミシン部屋にこもり 作業しました。

リバティの布で バックハンガー作りました
CIMG1505.jpg
CIMG1504.jpg
CIMG1503.jpg
CIMG1502.jpg
CIMG1501.jpg
CIMG1500.jpg
CIMG1506.jpg
CIMG1507_20110722001324.jpg

CIMG1508_20110722001324.jpg

リバティ、いろんな柄で作りました。

CIMG1496_20110722001712.jpg
これは自分用にcafeで見本用に 置いて置きます。
机に ハンガーの部分を広げて こうやって置きます。
CIMG1498_20110722001712.jpg
テーブルの厚みが厚い時は ハンガー かけること出来ないです。
耐荷重:約4kg
です。
CIMG1509_20110722001323.jpg
お友達にプレゼント出来るようにラッピングしました。
こんな感じでギャラリーに置く予定です。



8月1日~8月7日まで
Cafe&Bar HARUCAFFE
にて私の手作り置かせて頂きます。




ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:33 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2011.07/17(Sun)

クールビズマフラー♪ & クールビズハンカチ♪ 

皆様こんばんわ

昨日と今日は旦那の実家に行ってました。
昨日は本当暑かったです。横浜 33度くらいあったんじゃないかな。。。
その中 お庭でバーベキューしましたよ。私が買ってきた
ハンバーグを網で焼いて 豚バラの固まりを一センチくらいに切って焼きました
焼きおにぎり じゃがバター 茄子 美味しかったです。




さてさて裁断した物も 縫ってますよ
ただ ほんと暑いので ミシンは地獄ですが
できあがったら 嬉しいので 何枚も作ってました。


去年も作ったのですが 今回はマフラーっぽい感じで作りました。
交換会のプレゼント
厚めのガーゼの布を購入したので マフラーを・・・・
薄めの紺色と白のストライプ 
ナチュラルな洋服に 凄く合うと思ったので自分用です。
Nのイニシャル入りです。

端は 耳をそのまま残しました。
ポケットを三つつけて そのポケットに保冷剤を入れれるようにしました。
首の真後ろと右と左に調度 保冷剤の冷たいのが来て ほんと気持が良いです。
買い物行く時とか 首元の日焼け防止にもなるし冷たいし
家にいる時は 掃除や洗濯干しの時に使ってます。
ガーゼなので汗をかいても 吸い取ってくれます。
昨日 旦那の実家にしていったら すごい評判がよかったです。
お墓参りの時とバーベキューの時 いろいろ使いました。
家にいる時は 常に冷蔵庫があるから 生ぬるくなったら取り換えられるので
バタバタ動いている時は ほんと役立つと思います。

そしてマフラー以外では またまた例の物・・・・・
保冷剤入り ポケット付きハンカチです。
交換会のプレゼント
花柄で
同じ柄もあるのですが中布は違いますよ。
CIMG1493.jpg
お子様用に・・・
CIMG1494.jpg
男女兼用です。レースの部分があるので男性は使いづらいかもしれないですが
リバーシブルになってるので裏に返せばブルーのチェックとかもあります。

CIMG1495.jpg
私のお勧め 三柄です。
夏はマリン柄 ブルーとか とっても私的には好きです。


保冷剤を入れれるタイプのハンカチ
評判がよくて嬉しいです。
ありがとうございます。

義母 義妹 旦那の伯母にもプレゼントしたら とっても喜んでもらいました。
冷蔵庫の中から 保冷剤出して 首元にあててくれて使ってくれました。

8月1日~8月7日 ギャラリーでハンドメイド小物 置かせて頂きます
お近くの方は 是非 覗いてみてくださいね。
Cafe&Bar HARUCAFFE




ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:57 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2011.07/15(Fri)

オーダー頂いた物 

皆様 おはようございます。

今日はお休みなので有意義な一日にしたいと思います。

ミシンもしたいな~

ギャラリーに置く物 どんな布で作ろうか かなり悩み中です。

ナチュラル系も もちろん作りますが ちょっとポップな感じも作りたいし

いろいろ好みがあるとおもうので いろんなので作りたいな~って思います。

でも 店の雰囲気もあるので 考えなきゃな。。。

でもオーナーさんは 私のギャラリーなので どんな風に使ってくれても良い

どんな布とかでも良いって言って下さったので ほんと嬉しいです。

夏だし ハワイアン  マリンも作りたいし

でも夏に買うのって もう秋っぽいのも皆様準備して行くのかな?

二週間しかないので 頑張ります



少し前に いろいろオーダー頂いて 少しずつ作ってました。

↓バネポーチ カードケース しじみ巾着作った時に好みを聞いて選んでもらったり

昨日 届いたのでブログにアップしますね~

見たことある物ばかりだと思います

CIMG1438.jpg
こんなにたくさんオーダー頂きました。
コントラランさん本当にありがとうございます。
旅行に行く時 仕事に行くとき いろいろ用途に分けて使って下さるみたいで
嬉しいです。

CIMG1436.jpg 
こちらは ほんの気持ちでプレゼント
リリィちゃん 可愛い プードルを飼われていてお散歩の時や 仕事で サブとして
使ってくださいね~
紺色と白の格子のようなチェック柄 麻布の合わせました。
厚めの接着キルト芯を入れてるので しっかりしてます。
CIMG1439.jpg
イニシャルモチーフを付けて 鍵のチャームを付けました


ほんとありがとうございました。



あと 昨日 猛スピードで作った作品です。
夕方六時くらいに友達のNちゃんから電話があって 赤ちゃんのスタイ作れるかな?って
Nちゃんからは今年に入って スタイ何枚も頼まれて 10枚以上作っているかな。
Nちゃんの周り 出産ラッシュなんです。双子ちゃんもいたし。
幸せいっぱいだ。
会社の子が産休に入るみたいで当初 来月に休みに入る予定だったけど
体調があんまりおもわしくないみたいで今日まで会社らしくて
いそいでつくれるかな?って
会社から まだ途中なので家に帰って旦那に車に乗せてもらってくるから。。。って
電話を切りました。

男の子か女の子か分からないので どちらでも使える柄を選びました。 
赤ちゃんらしい これぞ赤ちゃんって布です。 笑
CIMG1446.jpg
CIMG1447.jpg
リバーシブルです。

小物作る時 にこにこした気持で作るのですが
スタイを作る時は いつも以上に ほんと にこにこが増えるんです。
幸せな物ですものね。。。 無事に赤ちゃん産んでくださいね





あと かなり残念なお話です。


昨日郵便局に行って ATMで通帳記入しょうと思って入れたんです。
そしたら 何度も何度も もういちどって出て
実は 三週間前も そのエラーが出て 磁気が壊れているので
新しいのに交換したところで まだ四行しか使ってなかったんです。
私が あたふたしていたら 女の人が近寄ってきて 磁気がダメになってますね。
今 空いているので 窓口で待ってて下さい。って言われて
私のカバンを ちょっと見た時に
私の耳元で ほんと小声で
「このマジックボタンが原因かもしれないです。」って
その時に はっ   ほんと これだ~って思って
自分が作った マチ付きのプチトートバッグ 郵便局や 銀行に行く時に
通帳を入れて 持っていくので その通帳を入れる時に通帳の裏の磁気のほうを
マジックボタンの横を通ってカバンに入れてたので
あーーーーーーーーー この時に 磁気が破壊してたのね~って

私 本格的にハンドメイドし始めてから四年目
ミシンは 小学4年生ぐらいからなんだけど
本格的に委託初めてから マグネットボタンで こういう事が起こるって
なぜ気がつかなかったんだろう。
磁気は IDカードも壊れてしまうので そのことすっかり頭から離れてしまってました。
通帳ケース マルチケース など作る時 マグネットボタンは気をつけないと・・・
マチ付きのトートも マグネットボタン使ったことあるし
オーダーで作って 私の作ったの持っている人でマグネットボタンの人が居たら
磁気 気をつけてくださいね。
これから販売する時とか タグに注意書き 必ずします。

通帳の磁気への扱い方 すっかり忘れてしまってました。
すみませんでした。



ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:45 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑
2011.07/11(Mon)

クールビズ  ポケット付きハンカチ 

皆様 こんばんわ~

今日も たっぷり汗かきました。
だいぶ暑いのも慣れてきたけど
でも この暑さに慣れたら危ないんですよね。。。
こんなに暑くて汗かいているので
痩せてくれればよいのに。。。
またそれは違うのかな。。。
北関東の皆様 大丈夫ですか?36 37 度
ほんと私達の体温と同じなので 水分 塩分 こまめに補給してくださいね。

 今日はシーツ洗って布団も久しぶりに干せました。
パートに行っている日は干せないので絶好の天気です。
ほかほかで良く眠れるかな。。。逆に暑いかな。。。

ここ数日夜にちょきちょきしてました
ボートの上から
いっぱいです。ここまでだと何を作るかわかりませんよね
以前 たしか こうやってクイズ形式にしましたよね
CIMG1445.jpg
全部は縫っていないのですが 一部です。

↓少し前に一つ作って 皆様に見てもらった
保冷剤を入れれるようにポケットを作ったハンカチです。

今日 チクチクしてました。 アイロンをかけたりしないといけないので
暑かったけど 頑張りましたよ

CIMG1443.jpg

15枚作りました。
男女兼用で使える布 女性用 お子様用です。
お子様には学校に行くまで登校の時とか 冷たいハンカチで首の後ろを
冷やすだけでも体温が下がると思うので良いかと思います。
CIMG1444.jpg
ポケット部分は表布と違う布なので リバーシブルにしても使えます。

持続時間は 保冷剤なので そんなに持ちはしないのですが
汗をふくときとか ほんと冷たくて気持ちが良いです





今日 実は気になっていたcafeに行ってきました。
一人で行くのは勇気が行ったのですが
オーナーさんとお話したかったので勇気を振り絞りました。
オーナーさん若くてイケメンでした
とっても心地よい雰囲気のcafeなので 足を運びたくなります。

 ギャラリーコーナーに私の布小物 一週間置かせて頂くことになりました。
ギャラリーコーナー かなり広いんです。
ひとりでは 勿体ないくらいです。
8月1日から8月7日です。
お近くの人は是非是非見てくださいね。

今は 何を置かせてもらおうか いろいろ考え中です。


    HPです。
     ↓
Cafe&Bar HARUCAFFE


ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:42 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2011.07/08(Fri)

エコグッズ 布のうちわ作りました 

皆様こんばんわ



ブログにコメントいつもありがとうございます
読んで貰って 書き込みしてもらって
本当嬉しいです。 
コメントの返事少し待って下さいね


 今日はお休みだったのでカットに行ってカラーもしてもらいました。
その後 スーパー三軒回って帰ってきて へとへと
二キロくらいずつ離れていて車で行っているのですが
この暑さなので ほんと体力が持ちません。。。
二件目に入ったスーパーで お気に入りの帝国ホテルのマーガリンを
買って 三件目に入ったスーパーで 買ってる事を忘れて 
また買ってしまいました。相当馬鹿です。 
家に帰って気がついて 冷蔵庫に 二つと 使い掛けのマーガリン
あぁぁぁばかだ~ そんなにパン食べることないのに。。
でも最近 食パンの耳で作るラスクにはまっているので マーガリン使うから良いかな。


暑さで ぼーーーーーってしている私です。


夕方  ちょっとした物を作りました。
去年から作りたかった物  布のうちわです。
遊覧海賊船と富士山
とりあえずは試作です。 改良するところ 多々あり
CIMG1427.jpg
作った感じ 薄い布の方が しっくりくるかな。。。





少し前に ポストにめいいっぱい ぎゅうぎゅうに入ってた封筒
開けてみると
CIMG1428.jpg
北海道 ゆるキャラの ツブキビタイツマン
仲良くしてもらってる ぴこちゃんから頂きました。
ハンドメイドのイベントをした時に 別のイベント会場に来ていた
ツブキビタイツマンらしいんです。
ぴこちゃんのブログで ツブキビタイツマンと一緒に写真を撮ってるいるので
嬉しくなりました。 私も こういうの大好きで ぜったい被って欲しいって思ってて
ぴこちゃん やってくれてました。
CIMG1429.jpg
うちわの裏には サインまで・・・
かなり このうちわは目立ちますよ~
ツブキビタイツマン トウモロコシの事を北海道の人は方言で
トウキビって言うので そのトウキビの ひとつひとつの粒 なので 
つぶきび  納得です。


ミシンで小物も いろいろ制作中です。
また出来上がったら紹介させてくださいね。






ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:48 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2011.07/02(Sat)

オーダー頂いた物&新作出来ました♪ 

皆様こんにちわ

木曜日棚卸も無事に終わりました。
(私だけみんなより少し早く帰らせてくれて常務が帰っていいよ~って) ありがたいお言葉
みんな何時になったかな。。。みんなお疲れ様でした
金曜日は休みだったのですが 家の片付けして旦那の部屋の掃除
半袖 まだタンスの中に入れてなかったから 入れたりしてて
暑い中していたので くたくた シャワー浴びても体温が下がらなくて
ちょっと気分が悪くなってしまって横になってました。
休みの日 あんまり横になったりする事がなく ちょっと昼寝してしまいました。
ミシンするぞ~って前日は張り切っていたんだけどな。。。

なので今日は朝からミシンでちくちくしてました
オーダー頂いている物があって 柄とか選んでもらおうと思って何種類か作ってました。
CIMG1398.jpg
バネポーチです。
CIMG1397.jpg
こちらはプードル柄で 
二種類だけなのですが 好みあるかな。。。 バネ注文しなくちゃ

CIMG1399.jpg
こちらはsnowwingの型紙で作った しじみ巾着です。Mサイズです。
CIMG1400.jpg
CIMG1401.jpg
水色地に紫色の薔薇が描かれた布なんです。こちらもMサイズです。
箱根神社
こちらは わんちゃんが描かれた布です。 雑貨がいっぱい書かれていて とっても可愛い布なんです。
こちらもMサイズです。
CIMG1403.jpg
紺地に白のチェック 無地のリネンと合わせました。 こちらはLサイズです。
CIMG1404.jpg
ピンク地に ドイリーとリボンが描かれた布です。 こちらはLサイズです。
CIMG1405.jpg
プードルちゃん柄です。 こちらはLサイズです。

以前 聞いた好きな感じの布と色合い
お気に入りの小物あるかな。。。 

皆様  好きな感じありますか?
皆様のコメントが とっても励みになって 次に作る参考になります。
プレゼント企画とかの参考にもなるので いろいろと教えてくださいね



さて ずっと作りたかった物 作りました。
去年はマフラーのタイプで作ったのですが
去年の記事  ←です

今回はシンプルに
鳥居
ハンカチです。顔にあたるのでレースも何もなしにしょうかな?っとも思ったのですが
あまりにもシンプルだったのでレース付けました。


さてさて開いてみると~
CIMG1409.jpg 
ポケット付きです。
なので こういう感じで 保冷剤を忍ばせて お買い物行く時とか車に乗る時とか
顔にあてると気持ちが良いんです。
あまりにも暑いと 数十分くらいしか保冷の効果はないのですが 
それでも ないよりは すごくマシで 
冷たくて気持良いです。
完全に溶けてしまったら ハンカチとして使えるし Wガーゼなので汗もしっかり取ってくれます。





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:35 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
