--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/29(Wed)

買った物&シュシュ&ブックカバー 

おはようございます。

暑いですね。
夜も寝苦しくて アイスノンが 離せない季節になりました
皆様の夏は どう過ごしているのだろう。
冷たい物 食べたりしているのかな。


先週 オーダーしていた物が届きました。
とっても素敵なジュエリーを作っておられて
ナチュラル系の可愛いのも もちろん好きだけど
黒の服を着る事も多いので 黒 紫 な感じで
ほんと あれこれ注文たくさん付けて作ってもらいました。
何回も イメージ写真を送って頂き
わたしも かなり甘えてしまいました。

花雪さんに作って頂きました。

仲良くしてもらってるぴこちゃんのお母様なんです。
CIMG1393.jpg
ネックレスなのですが
夜御飯
後ろにピンとクリップがあるので コサージュにもなります。
黒と紫 水色 私の好きな色を たくさん盛り込んで 作って頂きました。
めちゃめちゃ私の好みに作って頂き ありがとうございました。
さっそく 先日 黒の服を着てた時に 付けていきましたよ
花雪さん ありがとうございました。

先日 イベントをして その前に作っていたシュシュです。
システム手帳カバー バネポーチ
茶系 紫系 ピンク系 こんな感じでパッチした物ばかり作りました
CIMG1392.jpg
こちらは 義母が 勉強している韓国語 
義父と 韓国語を習いにいっているんです。
そして本のカバーを作って~って 頼まれていて
このあいだ 義母が来た時に作りました。
布は義母が 鎌倉のスワニーで買ってきたもので

レースを付けて アンカーのボタン アンカーのタグを付けて
リビングで ささって作ったら 義母 すごい喜んでくれて
この布 色違いで紫も買ったらしく 義父に 
義母が 私が教えた通りに作ってみるって言ってました

ブックカバー いろいろ作ったことあるけど
A4の本のカバーは 初めてで すごく大きいカバーになりました。
写真では 分からないですね。


さて今日は 棚卸なんです。
今日は文房具で明日は書籍
少しでも早く終わればよいな。。。。


でも暑いから ほんと職場辛い
水分は マメにとろう


皆様も 体調管理だけは 気を付けてくださいね~
水分 必ず 水分とってくださいね



ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:28 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2011.06/26(Sun)

1Dayイベント 終わりました 

皆様こんばんわ

昨日は午前中だけ イベントのお手伝いに行ってきました。
金曜日に行った時は 私の小物しか置いていなかったのですが
昨日の朝に行った時は たくさんの作家さんのハンドメイドが置いてありました。
お店みたいになってました。
もう大興奮 みなさん準備しているんだけどデジカメ持って撮影してきました。
CIMG1364.jpg
私は三段ボックスを持ってきて自分の作品を並べました。
蓋付きカゴに カードケース シュシュ ホウキとちりとり 通帳ケース
CIMG1363.jpg
マルスケース ポケットティッシュケース ばねポーチ カードケース 印鑑ケース
こんな感じて並べました。
CIMG1359.jpg
パン屋さんで委託している 他の人の作品です。
グラニーバッグ すごいしっかりしてて とっても上手な人がいて
まじまじ見てました。
CIMG1358.jpg
私の作品もあるのですが 皆様の作品 マスクや携帯ケース ペットボトルカバー ポーチ
いろいろありますよ。
CIMG1366.jpg
CIMG1368.jpg
CIMG1369.jpg
CIMG1370.jpg
CIMG1371.jpg
CIMG1373.jpg
カントリー雑貨 トールペイント アクセサリー ハワイアン布小物
いろんな作家さんの手作りがありました。

CIMG1374.jpg
湘南ビーチグラスさんのアクセサリー これからの季節に ぜったいよいですよね。
生成りのワンピースとかに すごい合います
写真では きらきらが伝わりませんが すごいきらきらしてました。
CIMG1375.jpg
CIMG1376.jpg
CIMG1377.jpg
木工
とっても可愛いです。ホーローの容器とか 缶とか 素敵なのがたくさんありました。


皆様の作品の紹介は終わりにして
イベントの報告です。
パンを買いに来られたお客様が イベントの様子を覗いてくれたり


だけど このイベント部屋の中が もう暑くて暑くて 汗が背中を伝うのがわかるんです。
ハンカチ手離せないし ほんとに暑かった。
イベントも 一回目だし 浸透すれば たくさん人が来てくれるかな。。。
でも夏は まじ辛いです。 エアコンないから 春と秋と冬が良いかな。。。
な~んて贅沢いったらダメですね。


暑い中 作品をじっくり見てくれる人も たくさんいました。
好きだから 見たいし 暑いの我慢して見てくださってる
とっても嬉しいです。

印鑑ケースも 手に取って見てくださって嬉しかったです。
お嫁にも行ってくれて嬉しかった。
カードケース シュシュ ポケットティッシュカバー いくつかお嫁に
行きました。 ほんとありがとうございます。

午前中はイベントで昼からは 9名のお客様

慌てて家に帰って お昼はそうめん 夕方は 外食だけど
私は昼までイベントに行ってて きっと軽い熱中症になってしまって
体の熱が下がらなくて ほんと辛かった。。。
お店で かき氷があって かき氷食べてました。 


今日は みんなで神社にお参りに行って
農家の人達が 野菜をたくさん持ってきている市場に行って
お昼はみんなでレストランに行ってきました







ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  18:31 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑
2011.06/24(Fri)

印鑑ケース完成しました♪ 

皆様こんにちわ~

今日は あつい ほんと暑いです。
神奈川県32度 部屋の中も31度くらいあって 
首には保冷剤のくるっとまくの付けてます。
エアコン付けて良いかな。。。
頭にあるのは 節電の二文字

う~ん う~ん
まだ風があるから 我慢しょう


梅雨だけど今日は 久々に晴れました。
なので布団と毛布 マット系 いろいろ洗いました。
↓の記事にも書いたけど明日は義父母 弟夫婦 赤ちゃん
そして親戚の伯父伯母も来る事になりました。大人 6人 子供1人
家の部屋 ふるで使います。
私達はリビングで寝るんだけど・・・・ 笑
凄い勢ぞろいだ。。。
午前中は 私はハンドメイドのイベントに行くので昼までには戻る予定
お昼は みんな来たら ソーメンを食べる予定です。

↓の印鑑ケースの続きです。
パートが今週あったので夜な夜な縫ってましたよ。
CIMG1352.jpg

CIMG1353.jpg

CIMG1354.jpg

CIMG1355.jpg

CIMG1356.jpg

CIMG1357.jpg
ミニミニ巾着とセットで袋の中に入れました


さっきパン屋さんに 作ったいろんな物 持って行ってきました。
3段ラックを持っていって 飾ってきました。
デジカメ持って行くの忘れてしまったので明日 撮らなきゃ


子様が好きそうな柄は 今回は あんまりなくて
ナチュラル系でお花柄とかを多く作った用な気がします。

オーナーさんが印鑑ケース見て
うわ~可愛い って言ってくれて嬉しかったです。
明日が楽しみです。





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:57 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2011.06/22(Wed)

カードケースいろいろ&新作♪ 

皆様おはようございます。
今日の神奈川最高気温32度になりそうです。
暑いのは嫌いです。 職場もエアコン付けているのですが
店舗借りてる上から節電を心がけるように言われているので
店の中は蒸し風呂みたい 時々 めまいもするので
水分補給はマメにとらないとやばいですね。


休みの日 ミシンの部屋にかじりついてました。
カードケースのオーダーを頂いて いろんな感じで作りました。
この中からお客様に選んで頂けたら嬉しいな~って思って
ブログに載せますね。

CIMG1340.jpg
ピンクの小花柄です。
サニタリー入れ
紫色のお花です
レースは ぶどうみたいなレースにしました。
このレース最近のお気に入りです。
サニタリー入れ
こちらは無地の麻に幅広のレースを付けたものです。シンプルナチュラルになったかな
木のお花のボタンを付けました
サニタリー入れ
こちらは紺の無地にクラウンのモチーフを付けました
サニタリー入れ
こちろは紺色の無地と紺に白の水玉の布です。
サニタリー入れ
こちらは上の写真と似た感じで無地の麻に紺に白の水玉の布と合わせました。
薔薇の花のレースも可愛いいんです。 
サニタリー入れ
イチゴ柄で ポップな感じに仕上げました。
もうこの布なくて ぎりぎり作れました
サニタリー入れ
ちょっとラメの入ってるイチゴ柄の布です。
サニタリー入れ
小さなイチゴ柄の布です。
サニタリー入れ
アイロンかける前でシワシワなのですが 黄緑ベースのイチゴ柄の布です。
サニタリー入れ
茶と水色の水玉の布です。茶色と白のチェックと合わせて キノコのアップリケを付けました

サニタリー入れ
サニタリー入れ

こんな感じになりました。
3つ選んでくださいね。 
このあいだ聞いた好きな感じの柄を組み合わせて作ってみました。


ブログを読んで頂いてる皆様 
好きな柄の感じありますか? 
カードは ポイントカードが いろいろお店でもらうのでたまってしまうので
カードのケースの中に入れたら見やすいんですよ。




あと 新作です。 
久しぶりの新作かな。。。

CIMG1350.jpg
印鑑ケースです。
リバティの布で作りました。
共布で 小さな巾着も作りました。
無地の麻とリバティは相性がピッタリですね。
巾着は中布も ちゃんとついてます。
CIMG1351.jpg
リバティのお花柄 
巾着は 残りまだ作っていないので 出来上がったら またブログに記事書きますね。






ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:20 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2011.06/18(Sat)

頂き物 買った物 イベントの作品 

皆様こんばんわ~


腰だいぶマシになりました。
足を上げても痛みが ちょっとになりました。
でも右肘は まだ痛くて 先生 腱鞘炎は長引くっていってたから
まだまだかな。。。重たいもの物を持つ時とか 痛くない角度で肘をまげて
持つんです。 なので きっと また違うところも痛くなりそう
こんな体なんだけど 今日 庭の手入れしてました。
来週末に旦那の実家の義父と義母 弟夫婦&ちびちゃんが来るんです。
お泊りなので 片付けしなきゃ。。。庭も荒れ放題なので 一人で頑張りましたよ~
(旦那 図書館で勉強&午後から仕事なので・・・)  
    ↑
明日19日 漢字検定受けるんです。 私じゃないよ

雑草を抜いて 木の剪定する。 そして芝刈りもしました。
芝刈るのって雨の次の日はダメですね。 刈った芝が濡れているので
芝刈りの刃に からまるんです。何度も何度も 絡まった芝とってたら
かなり時間かかりました。
雑草抜くのも しゃがんでるので 腰が    腰が・・・・・
もう悲鳴あげてました でも もうちょっともうちょっとって頑張りました
CIMG1314.jpg
芝刈り終了  だいぶ刈りすぎて 土見えてますね。。。。汗
CIMG1311.jpg
庭の紫陽花も見ごろです。。
CIMG1312.jpg
綺麗ですね。。。
ポケットティッシュケース
ケロヨンとケロポンも 紫陽花とカエル 絵になる?  笑

庭掃除の後 腰が痛くて 横になったら眠ってました。
雨も降ってきて寒くなったから毛布かぶってたら
夢の中へ・・・・ 一時間くらい寝てたかな。。。



わっきさんから素敵な物を頂きました
わっきさん 木とか紙 石 などにマスキングテープとかペーパーを貼ったり
コラージュ作品が とっても素敵なんです。
古紙や海外の新聞 いろんなペーパーを組み合わせ素敵に仕上がってます。
届いた物は
マグネット
はがきです。
ひとつひとつ ほんと細かいんですよ。
ベビーシューズ
タグとしおり
CIMG1284.jpg
この中には・・・
ヘアピン 指輪
丸 四角 いろんな木にコラージュされてます。
CIMG1286.jpg
こちらはマッチ箱 
CIMG1287.jpg
丸いケーキにも手作りです。 丸い形の木 可愛くないですか?
CIMG1288.jpg
ドリンクが入っていた瓶
中にはコーヒー豆が入ってました。 とっても香ばしい香りです。
CIMG1289.jpg
木のプレゼントBOX ウッドピンには くるみボタンが
カード立ても とっても おしゃれです。


外では使えないので家の観葉植物のところに置いたり トイレの飾り棚のところに
並べる予定です。
わっきさん 素敵な作品 たくさんありがとうございました。

CIMG1304.jpg
こちらは ケイコさんに作って頂いた物です。
右のメロンパンにチョコレートクリームがはさんだものなのですが
私が幼少のころ 大好きだったパンなんです。チョコレートはさんだ物が欲しいと無理いって
作ってもらいました。
CIMG1309.jpg
あとパンです。
クロワッサンサンド フランスパン クロワッサン サンドウィッチです。
カニカンだけ付けてもらって バックチャームにチェーンに ぶらさげました。
エプロンに付けてます。

フランスパンとクロワッサンにリボンを付けてもらった物は
委託先のパン屋さんのお世話になっているのでプレゼントする予定です。
CIMG1308.jpg
スプーンの上に チョコクリームとバナナの輪切り 
これ めちゃ私の好みです。 ケイコさんに頂きました。

ポケットティッシュケース
ケイコさんから頂いた物
あんかけパスタソース ぴりっとスパイシーなので旦那も喜びそう
ポケットティッシュケース
お肉に混ぜて焼くみたいなんだけど すごいおいしそうです。
私達夫婦が肉好きって知ってて 買ってきてくれたみたいなの。
旦那のビールにも合いそう
ポケットティッシュケース
しるこサンド これテレビで見たことある~
週末 旦那の実家の親が来られるし みんなで食べよう
ありがとう ケイコさん

ケイコさん 今 フード系の プレートの上の乗った食べ物たくさん作ってます。
めっちゃリアルなので 皆様見てくださいね
お腹空いている人は危険です。



さて 来週の土曜日に委託先のパン屋さんで開催する
1Dayイベントに出店する作品 着々と作ってます
午前だけ お客様と少し接したいな~って希望もあって
オーナーさんにお願いしてきました。
出来上がった作品です。
ポケットティッシュケース
マルチケースです。 私は通帳と銀行のカードケースとして使ってます。
お花畑の中に パンダがいるんです。 三色色違いで・・・
ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケースです。
ポケットティッシュケース
三姉妹です
CIMG1323.jpg
マルチケースとポケットティッシュケース
ハワイアン柄で
マルチケースのボタンココナッツの皮で出来たボタンなんです。
大学イモ
持ち手付きのバネポーチとポケットティッシュケースです。
ネコちゃん柄で・・
赤と白のチェックの フレアーなレースとリボンがポイントです。
夜御飯
ほうき&ちりとり と カゴです。
無地のリネンにレースとモチーフだけ付けました。
CIMG1329.jpg
こちらはお花柄で 
サニタリー入れ
こちらは小さめのカゴです。
ナチュラルな感じに仕上げてみました。
玄関に置いて 鍵とか入れておくのも良いですね。
あめちゃんとか入れても良いかな。。。

サニタリー入れ
こちらは裁断したものです。ミシン待ち 明日頑張ってミシンしょう。。。
サニタリー入れ
タグも作りました。ナチュラルな感じにしました。
穴あけパンチして紐通す作業 疲れた


イベントまで一週間です
こんな布小物あったら良いな~って物 皆様教えて下さい。
かなり何つくろうか今悩んでいて・・・
使えるものが良いから いつも同じ物になるのですが
皆様のアドバイスお願いします。




ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:42 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑
2011.06/12(Sun)

ちっちゃかわいいもの展に行ってきました。 

皆様こんばんわ~

ちっちゃかわいいもの展に昨日行ってきました。
仲良しの つっちーと八時に待ち合わせ
東京 浜松町 行ったことないので 電車の乗り継ぎ心配だったけど
大丈夫でした。 電車に乗っている時も 若い女の人たくさんいると
きっと 行くんだろうな~ 旅行鞄のカート持ってるから 
きっと あの人も行くんだろうな~って 
浜松町降りて雨だけが嫌だったけど 
CIMG1266.jpg
来ました
会場は四階だったのですが 会場に上がると 15分くらい前だったので
みんな並んでました 四階の会場だったんだけど
最後尾を探したら なんと一階まで階段 下がりました。
すごい 熱気も凄くて階段で待っているのですが 暑い暑い
二人の興奮は覚めなくて 最初にどこに行くか作戦立てたり
そして10時オープン 会場に入って もう大興奮です。
つっちーが最初に行きたいところがあって先にそこのブースに行きました。
私も ブログでチェックはしていたので ドキドキ
CIMG1233.jpg
ひなたぼっこさん!です。
和風のデザートのデコで 可愛い物がたくさんです。
写真も許可えて撮らせて頂きました。
CIMG1264.jpg
ボックスティッシュケースにデコ すごいですよね~ 展示作品なのですが
かりんとう 大学芋 みたらし団子 大福 鈴かすてら とっても可愛いです。

私がゲットしたものは
布
桜もちです。 すごいみずみずしい感じがリアルです。

そして次は この間のビックサイトで開催したホビーショーで購入してからブログで仲良くして貰っている
PinkSweetsさんのブースです。 
いつもブログで仲良くしてもらってるから なんかね~ なんか
タレントさんに会うみたいな感じなんです。ドキドキ ほんとドキドキして
私達の事 覚えてくれてるかな?って 心配していたのですが
ブースの前にたったら 覚えてくれていて 嬉しかったです。
牧場
CIMG1236.jpg
前回のイベントから 委託先に たくさん作品作っていて
あんまり作れないかもしれないって最初は言っていたのですが ものすごいたくさんありました。
CIMG12631.jpg
ケロヨン ケロポンも入れさせてもらいました。 ケロヨン ケロポンだしたら
あーーーーって ケロヨン ケロポン大人気です。笑
買った物は
CIMG1269.jpg
前回の時に思ったのですが この うさちゃんが可愛いの。
左は三連マカロンタワーの うさぎちゃん バックチャームです。
右はスプーンの上に ワッフルにはさまれた うさちゃんがいます。
このスプーンの皮紐買ってきたのでネックレスにする予定です。

そして次は このあいだのホビーショーの時作品は見ていたんだけど
悩んでいる間に欲しいのがなくなってしまって
そして ちっちゃかわいいもの展も出店するってブログの記事を読んで
嬉しくて 楽しみにしてました。
会ったことなくて ほんとどんな方か分からなくて 
ブースの前に行くと二人並んでいて
でもスタッフと名前の書いたプレースをかけていたので
わかりました。
そして 自分の名前言うのもドキドキして でも来たら声かけるって言ってたので
ほんとドキドキしました。名前言う前に ケロヨンとケロポン見せたら
きっと もう分かるよね~って つっちーと話しながら・・・
CIMG12461.jpg
18SweetsDecoさん のブースです。
袋に入っているので反射して見ずらいけど カラフルの色あいの可愛いスイートデコなんです。
淡い色合いのソフトクリーム すごい可愛いんです。
CIMG12471.jpg
ケロヨンとケロポン出したら
ケロヨンって 
写真撮っても良いかな?って 18SweetsDecoさんに言われて
初めて 私以外の人に撮影してもらってました。 ケロヨン ケロヨンも大喜び 笑

買った物は
CIMG1272.jpg
ミントチョコのアイスクリームのストラップです。 そしてマシュマロのパッチンピンです。
パッチンピンはお友達の子供にプレゼントする予定です。
一つはエプロンに挟もうかな



デコ体験のコーナーがあって つっちーと二人でやりました。
お砂糖で出来ているので甘い香りがして お腹すきそうです。
CIMG1248.jpg
土台があります。
CIMG1250.jpg
たくさんのパーツがあって 自分でクリーム付けてデコって行くんです。
めちゃ難しかった。クリーム絞るのも すごく難しくて 
ブログで仲良くしているお友達も たくさんデコしている人がいてて
飾るの凄く難しいし 粘土で こういう小さいのを作っているんだから 今まで以上
尊敬のまなざしです。
CIMG1249.jpg
テーマ何もないですが 私の作品です。
大好きな茶色と水色系をデコりました。
CIMG1261.jpg
ピンク好きな つっちーの作品です。
リボン ハート イチゴをデコして ラブリーに仕上がってます。

イベント会場 うろうろうろうろして 
ホビーショーの時に可愛くて購入した
チェルシーさんのブースへ行きました。
買ったのカバンに付けて行ってたので気づいてくれました。
いろいろお話しました。 今回は買わなかったんだけど
展示可愛かったので写真撮らせてもらいました。
CIMG1252.jpg
CIMG1253.jpg
夢のあるアリスの作品がたくさんなんです。 すごく可愛いです。


CIMG12571.jpg
petit*amiさんのブースです。
お菓子の家 凄く可愛いです。 動物さんがついてるのが可愛くて
CIMG1275.jpg
このクマさんの顔のアイスクリームのストラップゲットしました。
物凄く可愛くて かわいいって言ってたら すごく嬉しいって喜んで下さって
可愛くて 何度も何度も見てました。

CIMG1237.jpg
水玉バンビさん
ブログでチェックしていて ブースの前に来た時 びっくりしました。
物凄い量です。 ほんと凄いです。
CIMG1239.jpg
ちょっとぶれてしまいましたが 飾りつけも可愛い
ストラップは その場で付けてくれて ラッピングもして頂きました。
ぎっくり腰で 腰が痛かったけど 真剣 何十分も考えて選びました。
何人か横で選らんでいる人もいてて 悩むって みんな言ってました。
CIMG1273.jpg
シュークリーム ハートマカロン フレンチクルーラー ビスケット
この四つにしました。 こんなに小さいのに すごく丁寧に作ってあって
しかも お値段 かなり安いんです。 
こんなにたくさん作るのに どんだけの日数費やしたんだろう。
一度みて また ぐるぐる回って戻ったら ちゃんと私が 二度きてること 覚えてくれてました。

18SweetsDecoさんのブースに戻ったら 隣のブースの人に かえるちゃん持ってた人ですね。って
かえるさん 触らしてもらっても良いですか?って もうケロヨン ケロポン大人気

何度もぐるぐる歩いているからPinkSweetsさんのところに戻るのも恥ずかしかった。
そんな私達の相手してくれてありがとう

CIMG1242.jpg
牧場
ブログ覗いてはいるけど 声はかけたことなくて でも作品可愛いな~って思っていました。
CAIさんのブースです。可愛いし このホットケーキ たまんないですよね~ 展示物ですが いいな~って
眺めてました。
CAIさんのブログで狙ってたのは 蜂さんで
なくなってたらどうしょうって思っていて 
布
はちみつとろ~り 蜂さん 可愛い 
ブックカバー
私のイニシャルNも付けてくださいました。
ブログ見てる事とか CAIさんと仲良しの あっこさんの話とかしてました。
あっこさん 勝手に話題に入れてすみません。

牧場
ココロ雑貨工房さん
PinkSweetsさんのブースの横で 目のくりくりしたお人形や動物がたくさん展示してありました。
可愛い 可愛いって ずっと思っていて写真撮らせて頂きました。
ハンドメイド小物
使える物が良いな~って思って キラキラのボールペンにしました。
上のところにマカロンとかお菓子が飾ってて クマさんが二匹いるんです。
職場で使おう


イベント会場に三時過ぎまでいました。 途中ご飯食べに行ったけど 五時間以上いた
旦那来なくて良かった。
ミニチュアの方も行って 小さい家具とか お店屋さんとか人形とか
小さい物がいっぱいで ほんと見ているだけでも癒されました。

いろんな作家さんとも たくさんお話しました。
可愛い作品がいっぱいあって 可愛いって 言って見てたら
作家さん ほんと物凄い嬉しそうなんです。
私もイベントやフリマの時 自分の作品について、いろんなコメントきいたら
凄い嬉しいので みんな気持ち同じなんですよね。

ほんと楽しかったです。 
作家さんのところ コメント書きに行ってないので
また後日絶対遊びに行きますね。


ブログを読んで下さっている皆様 
私の長い レポに付き合って頂きありがとうございました。

【編集】 |  23:52 |  おでかけ  | CM(14) | Top↑
2011.06/10(Fri)

作った物いろいろ 

皆様おはようございます。
今日はマットを洗ったのですが天気 雲ってます。
乾くかな。。。乾いて欲しいな。

腰のほうですが だいぶマシになりました。
接骨院にも通ってます おじいちゃん おばあちゃんがたくさんいる接骨院
先生や看護師さん アロハシャツなんです。アットホームな感じが好きです。
軽いギックリ腰なので あとちょっとしたら治るかな
腰が痛くなったその前に 思い棚を職場で一人で動かした時に痛めた 右の肘
まだ痛いんです。 重たい物が右手で持ち上げられなくて 先生に言ったら
腱鞘炎になってるって・・・・こっちのほうが治りにくいって言ってました
右の手が痛いからカバーしてたら 大腿骨 ぎっくりで   トホホです。


あんまり長く椅子に座っていると辛いのでパソコンも 控えてました。
ミシンも あんまり出来ないけど 調子の良い時に作品作り

見てください。
CIMG1214.jpg
ふとんカバーと敷布団カバー 枕です。
ナチュラル系で茶色系にしてみました。













はい



はい



はい




気がついた人いるかな?






CIMG1215.jpg
そうです。 ケロヨン ケロポン夫妻のベッドなんです。。。 
ずっと作りたくて・・・念願が叶いました。 笑
CIMG1216.jpg

お布団の中に入って眠ってます。 ちょっとした観光地に行く時には連れていきます。笑


変な人かな。。。 ベッドまで作って 変なヤツって思ってる?




自分では普通って思っているんだけどな。。。




CIMG1222.jpg
ちゃんとした作品も作ってますよ。
ずっと作りたかった ショルダーバッグ 先日出来上がりました。
旦那にかけてもらって こんな感じです。 ショルダーバッグ たすき掛けや肩がけに出来るように
上のところ リボンにしました。
ぱっとみたら茶色と白のチェックのカバンですよね
牧場
アップです。
お花のモチーフにイニシャルモチーフを重ねて 鍵のチャームを付けました
CIMG1223.jpg
ふたの部分を開けると こんな感じです。
CIMG1224.jpg
そして裏は 大きなポケットを付けました
CIMG1225.jpg
カバンの中は綿麻のキルティングの生地で ふわふわしてます。
ポケットも付けましたよ。

これから夏になるから 茶系&ブルーは 暑い感じだけど
私の好きな色あいなので 良いとしょう。


作った時に 会社から帰ってきた旦那に見せたら


買ったの? 


2500円やったよ~   
って冗談で


2500円? ふぅ~ん って

私が作ったって言ったら ビックリしてた。

割と大きいので たっぷり荷物入ります

CIMG1227.jpg
こちらは ちょっとした気持ち 丸い形の持ち手付きバネポーチです。
CIMG1228.jpg
にゃんこちゃん柄の布で・・・ 黒のレース かっこよくないですか?
お気に入りのレースです。
CIMG1229.jpg
そして シュシュ


気に入って貰えるとよいな~




明日は 2011年東京インターナショナルミニチュアショウ&ちっちゃかわいいもの展
に行ってきます。

デコと ミニチュア 可愛い物 たくさんきっとあるだろうな~

お金 いくら持って行こう いや。。。。あればたくさん買ってしまうし。。。
でも悩んでいたら きっと 人気の作家さんの物 すぐになくなってしまうだろうし
う~ん 

また行ってきたレボも ブログに書くので また見てくださいね。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:10 |  ハンドメイド  | CM(11) | Top↑
 | BLOGTOP | 
