--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/30(Mon)

リバティで 

皆様こんばんわ

台風 皆様のところ大丈夫でしたか?

ニュースを見ていたら 沖縄とか凄い事なってて

震災地も・・・ 土砂崩れとかも心配です。

危険な時は すぐに避難ですね。

私の住んでいる神奈川 雨は朝でやみました。

今日は休みだったので 部屋に洗濯もの干していたんだけど

曇りから晴れてきたので洗濯物 外に干して

あわてて こたつのカバーとか マットとか洗いました

掃除をして下の部屋から二階に こたつの板とか移動していたのですが

途中で 腰をひねってしまって それから腰が痛いです。

しゃがむのが 痛い ぴりぴりって電気が走った感じです。

湿布貼って安静にしてます。   (パソコンしている場合じゃないか・・・ 笑)


今日は用事の後 ミシン部屋少し片付けて その後 ミシンしてました~

春から初夏 お花が いっぱい咲いている時期 なのでお花柄

リバティを使って小物を・・・

CIMG1208.jpg
CIMG1209.jpg
CIMG1210.jpg
レースやシェルボタン リボンなど付けて バネポーチ カードケース お揃い小物にしました。
好きな感じありますか?
CIMG1211.jpg

こちらは少し前に作ったマリン柄のトートバックです。
CIMG1213.jpg
トリコロール 青 白 赤 三色のチャームのアンカーです。
アンカーのテープも付けました。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:34 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2011.05/28(Sat)

買った物 頂いたもの 当たった物 

皆様こんにちわ
今日の天気 少し気温も低いかな。。。
2~3日くらい体調が良くなくて なんか貧血っぽい
フワフワしていて 血圧低くなってるかな

今週の休みの時 ミシンもして カードケースと ぺたんこばっく作ったんだけど
写真撮ってなくて納品してしまった。。。
カードケースは マリン柄で作って ぺたんこばっくはエッフェル塔柄なんです。


今週の月曜日に仲良くしている
yu cafe★ハンドメイド日記のケイコさんの
カートのshop 7時30分だったので時間気にしていたのですが 
ちょっと過ぎてしまって 覗いた時には すごに少なくなってた。

ゲットしたもの見てください
CIMG1203.jpg
オムライスのプレートです。写真では分かりづらくなってしまったのですが
キャベツと ポテトサラダがついてます。
グリーンピースとかハムも 小さいのが ほんと小さいんです。
美味しそうなフードです。
CIMG1204.jpg
クッキーに生クリームと アーモンドチョコが乗ってあります。
私 チョコ大好きで これ見た時に 欲しいって めっちゃおいしそうです。
CIMG1205.jpg
おまけでマカロン頂きました

ケイコさん ありがとう 

CIMG1198.jpg
junさんから頂いた物 気を使わせてしまった
マトリョーシカとネコの ミラーです。
CIMG1199.jpg
もふもふした 抱き人形 お腹の中に 保冷剤が入ってて 枕にしたりするみたいです。
癒しキャラです。 私の好きなの良く知ってる ありがとう
CIMG1200.jpg
後 ↓下の記事にも書いてる 土下座ストラップ 頂きました。
CIMG1201.jpg
泣いているんですよ。 
junさんありがとう 旦那に見せたら笑ってたよ。



皆様一番くじって知ってますか?
コンビニ 本屋 などで 一回500~800円の くじなんです。
私のパート先の本屋でも 一番くじをしてて
このあいだ いたずらグマのグルーミー ピンク色のクマが可愛くて
二回やって 下の方の賞だったので 後一回と思って ひいたら
なんとA賞が出たんです。 クジひいて出た瞬間って ほんと声が出てしまう

その後に カップルで来た女の子が 6回ひいて コップが欲しかったみたいなんだけど
いいのが出なくて 横に居た彼氏が 「クジ運悪いね。。。」って彼女に言ってて
一回ひきますって 男の子がひいたら A賞が出たんです。
私も びっくり彼女もびっくり 
「良かったですね~すごいかっこいい」って 言ったら 恥ずかしそうにしてた。
当たる人は ほんとに出るんですよね~
この一番くじ ほんと10回 20回って やる人が多くて
自分の好きなアニメのキャラとかだったら 何万って使う人多いんです。
そうだ グルーミー見てください
CIMG1193.jpg
椅子に座って かなり大きいですよね。
スウィートを食べている グルーミーなのですが ほんとは もっと怖いんですよ。
可愛い顔しているんだけど 人を襲ったり 上に投げたり 流血 いつも手が血で赤いんです。

あと金曜日に モンスターハンターの 一番くじが始まったんです。
私はキャラとか ぜんぜんわかんないんだけどG賞の 貯金箱が欲しかったんです。
ブタの可愛い 貯金箱で
そして金曜日に 一回 クジを引いたんです。 そしたらB賞が出たんです。
貯金箱は 貯金箱でも
CIMG1194.jpg
こんな貯金箱が当たってしまって  高さ15センチくらい
CIMG1196.jpg
口の中からコインをいれます。

A賞に続き B賞  クジ運いいですね~って みんなびっくり
私も びっくり こんなんで運使いたくないな~って思ってた。
昨日 帰りに もう一回ひいてみたら なんとG賞が出たんです。
CIMG1197.jpg
ブタなんだけど 羊かぶってるんです。 可愛くないですか?
あんまりたまらないかもしんないけど500円貯金しょう



一番くじ
今日は 西尾維新のフィギュア 
かなり人が来てそう。。。
六月は ワンピースもあるみたいだし 
可愛いの パート先にも入ったら良いな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  14:42 |  日記  | CM(6) | Top↑
2011.05/23(Mon)

こびとづかん 

皆様こんにちわ
今日は 気温が下がってひんやりしてます。 この温度の差はなんだろう。


 土曜日 地元でフリマしたんですよ。 天気も良くて人も多くて
ハンドメイド物は出せなかったのですが 雑貨や本や布や付録や文具
友達は洋服 雑貨を出しました。
見に来てくれたお客様が 手作り出していたところ 何か所かあったよ~って
聞いて 私も持っていったらよかった~って思いました。
秋にもあるみたいなので また友達と出来たらよいな~
でも かなり日に焼けました。 長袖来ていったけど 腕が みごとに紅白になってます。
そして なぜか筋肉痛 ずっと立ってたり正座してたからかな 太ももぱんぱんです。 笑


さてさてタイトルを見て 「知ってる~」って 何人いるかな?
知らないかな 知ってるかな。
小さいお子様がいるお母様は知ってるかな。。。

公式サイト こびとづかん


         ↑ 気になる人は クリックして見てくださいね。 (絶対見てほしい 笑)
気になるキャラなんですよ。 
きもちわるい やっぱりきもちわるい でも見てたら可愛い
これが きっとキモカワイイなのかな。。。
この こびとづかん 小さい子に大人気なんですよ。
絵本があるのですが かなり絵本売れているんです。
パートの時 休憩中に 読んだりしてると ほんと この こびとがいるかのような気持になるし
気持ちわるくて怖いけど なんだか憎めない そんなキャラなんです。

前置きは長くなりましたが パート先の女の子が この こびとづかんの大ファンなんです。
なんか私と こういう好きなキャラが似てるところがあって
これまた 今ちょっと話題の 土下座ストラップとか
これも私が気になる~って言ったら 実は 私 持っているんですって 見せてくれたり

あっ また話がそれそうになった

この こびとづかんの 布 鎌倉に行った時に見つけてて何か作ってあげたくなったんです。
そして 何が良いか やっぱりカバンにいれて持ち歩ける物が良いかな?って思って
先日出来上がりました。明日パートなので持って行く予定です。
全て こびとづかんの布で手作りです。
CIMG1176.jpg
トートバッグ お財布 携帯 デジカメ ちょっとした物が入ります。
CIMG1177.jpg
持ち手付きバネポーチとデジカメケース 蓋の部分 ちょっと気持ち悪すぎるかな? 笑
CIMG1178.jpg
通帳入れ サニタリーケース ポケットティッシュケースです。
CIMG1175.jpg
6点出来上がりました。 
後少し布が残っているんです。 小さい物しか出来ないんだけど
この こびとづかん 知ってる~とか 気になる人いるかな。。。




あと皆様にお知らせが・・・・















紹介させてください。

CIMG11271.jpg
CIMG10821.jpg
CIMG1075.jpg
結婚したくなったケロヨンです。














1CIMG1191.jpg
兼ねてから気になっていたケロポン
1CIMG1192.jpg
ケロヨンとケロポン これからもよろしくお願いします。



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:46 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2011.05/16(Mon)

頂き物&作った物 

皆様こんにちわ

今日はお休みだったので掃除したり買い物行ったりミシンしたり

久しぶりに まったりとした時間を過ごしました。

先週 お誕生日が来て またひとつ年を取ってしまいました。

たくさんのメール頂きました。ありがとうございます。

旦那は会社から帰りにケーキを買ってきてくれて

ご飯の後に頂きました。

前日にポストに届いた物があって 不在通知も入ってて 嬉しい気持ちいっぱい

紹介させてくださいね。

ぴこちゃんから届いた物です。
CIMG1156.jpg
デジカメのストラップなんです。 ピンクのリボンがついてて ゴールドのチェーンにピンクのリボンテープが

巻きついてます。 さっそくデジカメに付けて お出かけの時 首からかけるね~
CIMG1157.jpg
ぴこちゃんが委託で置いているお店の作家さんの手作りだそうです。

パープルの薔薇が とっても可愛いです。
CIMG1159.jpg
バスグッズです。ガーゼのハンカチとマトリョーシカの バブです。
CIMG1158.jpg
ドナルドの足です。 

ぴこちゃん たくさんありがとう 私の事 思っていろいろ買ってくれたこと 嬉しいです。

ちまきさんから届いた物です。
CIMG1161.jpg
ハンドメイドの副資材がたくさんです。 
CIMG1162.jpg
レースにタグにチロリアンテープ バネに カバンの持ち手 二種類CIMG1163.jpg
ガーデンピックと くまさんのストラップ

ちまきさん たくさんたくさんハンドメイドの副資材ありがとう

震災の後 ミシンできなかったけど ぼちぼち作っていて なのでとってもうれしいです。

ぜんぜん会えてないから 暑くなる前に 会おうね~

ロセッタさんから頂いた物です。
CIMG1155.jpg
アンティークミシンの小物入れです。

とっても素敵です。 ちゃんとくるくる回るんですよ~

SINGERって書いてるし・・・ 

ミシンの部屋 片付けてなくて汚いから 綺麗にして 素敵に飾りたいな~

ロセッタさん 素敵なプレゼントありがとうございました。

このあいだ電話も下さって いっぱい話も出来たし いろいろまだまだ余震で大変だと思いますが

頑張ってくださいね~


仲良くしている つっちーから頂いた物です。
CIMG1171.jpg
CIMG1170.jpg
バースデーケーキの小物入れです。 指輪とかアクセサリーとかいれるくらいの大きさです。
CIMG1172.jpg
ハリネズミちゃんの置き物です。 すごく愛くるしい顔してますよね~
またまた背中も可愛いんです。
CIMG1173.jpg
後ろ姿もキュート 

つっちーありがとう またお出かけ一緒にしょうね。

旦那には スニーカー買って貰った 仕事する時は楽なのが良いのよね~


ミシンで作った物 見てください
CIMG1050.jpg
お友達に頼まれて作った 赤ちゃんのスタイです。

ナチュラル系なので ちょっと大人っぽい感じのと 三ぴきの子豚さんです。

裏は りんごと チェリーとイチゴ柄です。

CIMG1060.jpg
こちらは 持ち手付きのバネポーチです。お友達にプレゼントされるみたいで

小さい小花柄で作りました。

シェルボタンや モチーフ チャームなで付けました。

CIMG1164.jpg
こちらはナチュラル系で ぺたんこバッグ エッフェル塔のチャームも付けました。

CIMG1166.jpg
こちらはマリン柄でぺたんこバッグ

CIMG1167.jpg
お揃いで 丸い形のバネポーチ

CIMG1168.jpg
ポケットティッシュカバーです。
CIMG1169.jpg
お揃い三点です。

アンカーのタグも付けて 夏っぽいセットになりました。

またハワイアン柄とかで作りたいな~



横浜にお出かけしたり 写真はたくさん撮ってあるので

また記事に書かせてくださいね

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  17:34 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
