--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/29(Fri)

頂き物 買った物 作った物 

皆様おはようございます

ブログを開始してから、初めて1ヶ月更新してないとつく

スポンサーバナーがついてしまいました。

皆様に遊びに来て頂き 本当ありがとうございます。

更新 更新って思ってたのですが なんか書く気持になれなかったんです。

仕事はようやく落ち着きました。

お出かけしたり やっとミシンの前にも座る事が出来て作品つくりも

しているので 皆様これからもよろしくお願いします。

GWです。お仕事の人は頑張ってくださいね。

お休みの人は計画たてて どこか遊びに行かれるのかな?

いい休日にしてください。


記事書くの遅くなってしまってて

素敵の物を頂いたので紹介させてくださいね


ちぇみのきらきらフェルトの
ちぇみんとさん
のブログでキリ番を開催されててカウンターゲットして

ちぇみんとさんの素敵な手作りを送って頂いたんです。

紹介が凄く遅くなってしまってすみません。

CIMG0945.jpg
ケーキの入れ物なんです。フルーツがいっぱいのってます。

フエルトのイチゴとブルーベリーとっても細やかなんです。
勝沼
中には小物が入るようになってます。
CIMG0947.jpg
ハートのトレーに入った針刺しなんです。

左のケーキの部分に針が刺せるようになってます。

キューピーが大好きなので とっても嬉しいです。
CIMG0949.jpg
毛糸とビーズを使って 小さいケースの上にデコってあります。

ケースの中には私がハンドメイドで使えるようなボタンも頂きました。
CIMG0950.jpg
毛糸のぼんぼんチャームです。

私が水色が好きって言ってたので 水色で可愛くリボンも可愛いです。

ちぇみんとさんありがとう
CIMG0944.jpgCIMG0958.jpg
ラーメンとチョコレート頂きました。 スガキヤです。めちゃうれしい

右の写真の味噌は いろんな料理に使えます。 野菜炒め 味噌で合えて頂いたら

凄く美味しかった。

今週27日
東京ビックサイトで開催されているホビーショーに行ってきました。

お友達の つっちーがお気に入りの作家さんの物があるから買いたいということと

私も手作りのイベントだったから行ってみたかったので車で行ってきました。

10時前に着いて もう並んでましたよ~ 店内の案内図を貰って

見に行きたいところをチェック シャッターが開いて 真っ先にデコのところ行ってきました。

もう めちゃめちゃ可愛い 展示だけのものもあったんだけど

もう美味しそうで 甘い匂いが ほんとリアルに来るような感じです。

写真は取れなかったのですが とっても素敵な作品がいっぱいありました。

気に入った物は絶対になくなると思って 絶対欲しいと思う物は買うようにしました。

ぐるぐる回って戻って来た時に なくなっていたので かなりショックでした

手芸のところにも行きました。 布やレース ボタンは もちろん売っているのですが

ハサミや ボンド ミシンのメーカーさんが来ていたり

スクラップブッキング ハンコ ビーズ もういろんな物がたくさん売ってあった

会場も広いし 人も凄い 熱気も凄くて 暑い暑い 

でもハンドメイド好きな人にとっては ほんとたまんないイベントだと思いました。

私がゲットした作品 見て下さい。

PinkSweetsさんの作品です。
CIMG0952.jpg
スプーンの上にデコされてあって うさぎちゃんが もうなんとも言えなくて

ひとつは友達にプレゼントする予定です。

チャームになっているんです

CIMG0953.jpg
名刺を置いたのでサイズは分かって貰えると思います。

かなり大きい リアルサイズのチョコレートパフェです。

ちゃんとコーンフレークも入っているんですよ。

バナナとチョコが大好きな私なので このパフェ見た時に 欲しくなってしまった。

PinkSweetsさんのブース 昼過ぎには商品が ほとんどなくなっていたんです。

悩んでた物も他ウロウロしている間になくなっていて ほんとショックが大きかったです。

少し話もさせて頂いて 小さくて細かい作業で腱鞘炎になるって言われてて

粘土している人 腱鞘炎なる人 たくさんいるんだろうな~

ブログで仲良くして頂いている ケイコさん あっこさん も きっと腱鞘炎になったことあるかな。


こちらは
チェルシィの erryさん
CIMG0954.jpg
バックチャーム二つ買いました。

開いた本の形をしたクッキーのデコです。 めちゃ可愛くないですか?

右の方はハートの形ケーキです。

いっぱい色があって 茶色系も悩んだけど これから夏になるので

水色にしました。

他にも 可愛い作品がたくさんありました。

バーベキュー
こちらは壁の飾りに買いました。 お花や羊 ジョーロ バケツ ほうき ちりとり

バック などなど いろんな小さいのが売っていて 私は これにしました。 家みたいな形のは

サイズもいろいろあるんです


10時に会場に入って3時まで うろうろしてました。

一度出かけたけど 後悔ないかな?って思って

もう1度入ったり 楽しかった。 

今日までやっているのでお近くの人は 是非行ってみてくだいね。

そして久しぶりにミシンの前に座って作った物

頼まれていた物 遅くなってしまってすみません。

近々送りますね。

CIMG0731.jpg
うさぎちゃんの柄で snowwingの型紙 しじみ巾着
CIMG0959.jpg
ネコ大好きなお友達に ミニトートバッグ

ソフトクリーム
中身がわからないように巾着にしてます。
CIMG0962.jpg
15センチのバネで作りました。 

化粧品を入れるって言ってたので大き目の口でマチも入れたので たっぷり入るかな。
CIMG0943.jpg
ゴールドのハートラメで バネポーチ

やっぱりレースかモチーフ付けた方が良かったよね。。。。

下の茶色い布のところに なんか可愛いアップリケ見つけたら 貼ってね~
【編集】 |  09:17 |  日記  | CM(15) | Top↑
 | BLOGTOP | 
