--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/24(Mon)

しじみ巾着出来上がりました 

皆様おはようございます。

先週から少しずつ作ってた パターン snowwing しじみ巾着 
7個作って欲しいと 嬉しいオーダーを頂き 作る感じもやさしい色合いや柄のYUWAや
ナチュラル系な感じで作ってみました。
7個だけ作ろうかと思ってみたのですが 選らんで貰いたいのもあって
少し数を多めに作りました。

この中から7個選らんでもらったので ブログに紹介させてくださいね。
花火
YUWAの紫色のお花と水玉の柄で作りました。
CIMG0458.jpg
こちらはエメラルドグリーンの生地に りんご柄が描かれているYUWAの布です。
タグのところにはシェルボタン付けました
CIMG0457.jpg
こちらも良く 以前作ってた YUWAのイチゴ柄 ピンクは甘い感じなので水色のイチゴで作りました。
CIMG0456.jpg
こちらも以前 この組み合わせで良く作ってた茶色地にブルーな薔薇が描かれている布です。
茶色のお花のモチーフをタグのところに付けました
CIMG0455.jpg
こちらはベージュ系のお花がのパッチワーク調のYUWAの布です。 真ん中に太めのお花のレースを付けました
CIMG0465.jpg
こちらは英文が描かれている布と茶色地にラメの水色の水玉の柄です。
CIMG0464.jpg
こちらはクロスステッチされている英文字と茶色地にラメの水色の水玉の柄です。
CIMG0463.jpg
こちらはモチーフやリボンがラメで描かれている布です。 チェック柄と合わせました。
CIMG0461.jpg
こちらは上と色違いでピンク色の布です。 水玉と合わせました。
CIMG0460.jpg
こちらは イチゴ柄の布です。
大好きな 松山敦子さんのデザインです。 YUWAの布をデザインされていて このやさしい感じが大好き
CIMG0466.jpg
麻の無地の生地にリバティのお花とイチゴが描かれた布です。
紐のところもリバティの柄にしました。 
CIMG0467.jpg
全て しじみ巾着のSサイズです。皆様 好きな感じありますか?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:52 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑
2011.01/19(Wed)

カードケース 

皆様 こんにちわ~

各地で雪 ニュースで見るたびに
除雪大変そうだな~って 楽しく遊んでいる子供の様子とかもやってるけど
やっぱり住んでいる人にとっては雪って 大変ですよね。。。

東京 神奈川 雨降ってません。。。 20日降ってないみたいです。
雨降るのも嫌なんだけど からっからで 静電気も ばしばしです。


今日はお休みだったので朝からミシンしてました。
CIMG0398.jpg
こちらの二点も もうオーダー主さんに渡しているのですが
ブログにアップしてなかったのでアップしますね。
ラメハートの色違いで 作りました

今日作った物は
茶&青ベースで作りました
CIMG0449.jpg
CIMG0450.jpg
CIMG0451.jpg
CIMG0452.jpg

CIMG0453.jpg
そしてお花畑の中に パンダちゃんがいる柄で snowwingの しじみ巾着を作りました。
実はこれ
CIMG0454.jpg
小さいんです。 いつも作るSサイズが左のピンクの方です。
SSサイズの しじみ巾着が出来上がりました。
だいたい握りこぶしくらいの大きさかな。。。
小さいの。。。 もっと小さいの出来るかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:35 |  夜御飯  | CM(10) | Top↑
2011.01/17(Mon)

頂き物 

皆様おはようございます。
皆様のところ雪降ってますか?
私の住んでいる神奈川は、まだ降ってません。
降ったら 降ったで大変な事は分かっているけど
ちょっと積もったところとか見たいな
ブログに仲良くしているお友達のところで
雪化粧の写真とか見ると ちょっぴりうらやましいです。
な~んて言ったら 雪かき手伝って~って言われそう


先日ポストに二通 不在通知が入ってて
びっくりした~ サプライズだ。。
わくわくしながら宅配の人待ちました~
ブログで仲良くして頂いている
コントラランさんから届いた物は
CIMG0425.jpg
名古屋のみそ~ なんでだろう~ この 矢場とん見たことあるんです。
名古屋行ったの10年くらい前やし テレビかな。。。なんか印象的な 豚だったんだけどな。。。
どてめし も美味しそうです。 ビールに合いそう
CIMG0427.jpg
Sugakiyaのラーメンと みそ煮込みうどん
この Sugakiyaのラーメン かなり懐かしい大阪に居たころ ほんと小さいころとか
スーパーの中に Sugakiyaのラーメン屋さんが入ってて よく食べたの。
スープが美味しくて しかも安い 関東に来て お店あるかな?っておもったら
関東になくて だから ほんと嬉しいです。 楽しみにして食べよう
CIMG0426.jpg
キティの 金のしゃちほこの スタンプです。 可愛い
コントラランさん ありがとう 美味しそうな物いっぱいで かなり嬉しいです。

もう一つはyukiさんからです。
CIMG0430.jpg
北海道の銘菓 六花亭のお菓子です。 バターサンドは旦那の好物
「食べていい? 食べていい?」って 目きらきらさせて見てた 笑
旦那の分は もうなくなってる。ほんと美味しいものには目がないのよ。
yukiさんありがとう
7/31夜御飯
お菓子が入ってた この丸い入れ物もyukiさんの手作り
エコテープでカゴとか作っておられるんですよ。 手 ケガしているみたいだし
大丈夫かな。。。 作って ますます痛くなったんじゃないかな
丸い形 ブログで見てて 私 可愛いって言ったからかな。。。ありがとう
CIMG0429.jpg
こちらもエコテープで編んだ小さな小さなカゴのストラップとシンプルなストラップ
この小さなカゴも 作品アップした時に 私が可愛い 可愛いって叫んでたな。。。
yukiさんに思い通じたのかな。。。
CIMG0428.jpg
私の好きな茶色と白のチェックの蓋付きのカゴです。 
私のミシン部屋で 裁縫道具とか ちょっとした物入れるのに使おう 

CIMG0432.jpg
こちらは見たことがない 北海道のやきそば弁当
まるちゃんはあるけど これは見たことないな~
粉末の粉スープまで付いているんです。
土曜日のお昼に頂きました。ありがとうございます。




昨日はね~ 横浜の中華街に行ってきました。
もうすぐ中華街は 旧正月に入ります。
大阪にいる時 神戸の中華街に 旧正月に行ったけど
かなりの人でした。 横浜でも一度は行ってみたいけど
寒いだろうな~ しかも人も すごいだろうな~
昨日も寒いけど 人 多かったです。 酢豚定食食べてきました。
栗も 押し売りのところじゃなく 笑
普通のところで買いました
もちろん スワニーさんにも行ってきましたよ~
探してたリバティの布あったので またまた買ってきました。
リバティ ちょっとずつ集めて だいぶたまりました。
作品にしなきゃ。。。 

CIMG0437.jpg
この間 鎌倉に行った時に雑貨屋さんで見つけて ひとめぼれしてしまった
赤ちゃんが月の椅子で眠っているんです。
このお顔が良くて 買ってしまいました。
夜御飯
雑貨屋さんで じ~って ずっと顔見てて 癒されたんです。 可愛い
[広告] VPS

実はこれ オルゴールなんです。少し動画撮ったので 見てください

テレビ台の上に飾っているのですが
「この赤ちゃん何?」って 旦那に言われた
オルゴールになってるねんって言って オルゴール聞かせたら いいね~って言ってた
この口から顎にかけて  naoに似てるな~って  笑

【編集】 |  08:40 |  日記  | CM(11) | Top↑
2011.01/09(Sun)

初縫い 新作です♪ 

皆様こんにちわ
今年に入って 初チクチクしました。

去年の末から ずっと作りたい作りたいって思ってて
でも年末は忙しいから小物作りしませんでした。

年明け 早くミシンを稼働させたくて作ったもの

見てください
CIMG0395.jpg
さて これはなんでしょう。。。
クイズではないですよ。
桃
両面コンパクトミラーです。
リバティの布を使いました。
そして このミラーを入れるポーチも作りました。
7/25夜御飯
ミラーと同じ布
無地のリネンとリバティの布を合わせて
この無地のリネンと リバティの布の割合 なかなか納得いかなくて
いろいろ試作中です。 斜めが良いのですが比率が・・・・

紐を通す部分は、それぞれにあった水玉の布です。
紐もリネンを使ってます。
CIMG0391.jpg
ちょっとしたプレゼントにも良いかな。。。

他にも小物作ったので またアップしますね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:03 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑
2011.01/07(Fri)

新年明けましておめでとうございます。 

新年明けましておめでとうございます


年明けてから一週間

おそおその挨拶になってしまいました。

皆様年末から年始にかけて たくさんコメント頂きありがとうございました。

年末はバタバタとしていて旦那の実家に帰ったり年明けも忙しくて

なかなかコメント書けなくて申し訳ございませんでした。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。


1日の早朝 旦那の実家の近くの披露山公園から 初日の出を拝んできました。
CIMG0345.jpg
山の間から朝日が昇るのを見てました。
CIMG0346.jpg
7/18夜御飯
布小物
CIMG0353.jpg

寒かったけど風が そんなになかったので 頑張って見ました。
ここからは富士山も見えましたよ。
CIMG0362.jpg
富士山も綺麗に見えました。 前方の画面左側は 江の島です。

今年も皆様にとってhappyな一年になりますように。。。



年末 年始に届けられたプレゼント
シナモンさんからは
CIMG0376.jpg
大きな梨
CIMG0377.jpg
お菓子
カードケース
たくさんの布

シナモンさん ありがとうございます。梨 頂きました。大きくて甘かったです。
布もありがとうございます。 手前の ドットが パッチワークになってる布
めちゃ私の好みです。ありがとうございます。



kayoboさんからは
CIMG0382.jpg
手作りのお菓子です。パウンドケーキに 絞り出しクッキー 白い(名前忘れてしまった)
お菓子です。 以前も頂いた事があって めちゃおいしいんです。
CIMG0380.jpg
CIMG0379.jpg
お菓子 せんべいいっぱいです。
kayoboさん ありがとうごさいます。頂きます。


今年に入って まだ初作品出来上がってないので 今日はミシンしたいと思います。
オーダー頂いた物も順番に作っています。 お待ちください。
【編集】 |  09:57 |  日記  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
