--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/25(Sat)

クリスマス交換会 あっこさん⇔私 

皆様こんばんわ~
たくさんのコメントありがとうございます。
ほんとうれしいです。
お返事なかなか書けなくて ようやくやっと書けました。
12月入って かなり忙しかったです。
でも去年に比べてラッピングのお客様が少なかったような気がします。
毎日 明日大変かな。。。ラッピング多いかな。。って
ドキドキしながら仕事してたのですが 暇だった。。。暇すぎて疲れた~

↓でクイズの企画やって そしてnaoサンタから
送った数名の方に 全員に届いたので安心しました。
今の時期 郵便も かなり大変な時期で
ほんと 紛失したのかなと かなり心配でした。
でも良かったです。


さてタイトルで書いたように

ブログで とても仲良くして頂いている
猫家族うちの子にゃん子 あっこさん と
プレゼント交換会をしました。 随分前から計画をたてて いつにする?って
のびのびになって年末 年末だったらクリスマスの交換会って事にしょうか~って
打ち合わせをかねて作りました。

あっこさんは 猫ちゃん6匹飼っているんです。
アン オン ユン ラン ミン ノン ちゃん
なかなか覚えられなくて 最近名前だけは覚えることができました。
あとは写真だけで 誰が誰かを・・・・ 難しい。
ブログも とっても楽しいんです。 いつも笑わせてくれて
あっこさんワールドの中に溶け込んでしまいます。
私のブログも隅々まで 読んで下さって仲良くして頂いてます。


手作りも 裁縫もされるし デコも そしてスクラップブッキングも 消しゴムハンコも
そして最近は カゴバックに 皮やレース タグなの付けてナチュラル系の作品も
かなり趣味の範囲は広いんです。
あっこさん絵も かなり上手いんですよ。。。才能ですよね。
そんなあっこさんから届いた作品 


写真多いですよ。。。 

みんなに見てもらいたいので
ほんと可愛い物いっぱいです。
CIMG0288.jpg
撮った場所 ここでごめん。
全体です。
CIMG0289.jpg
ノンちゃんの写真が入ってる。。 まだ赤ちゃんなんです すごく小さい
デコいっぱいの写真立て
CIMG0307.jpg
あめちゃん 市松模様のクッキー
CIMG0308.jpg
このクッキー 知ってる 小さいころ 良く食べたよ。中 ゼリーなんだよね
CIMG0290.jpg
デコ瓶 私の大好きな水玉のあめちゃんも ついてる
フレンチクルーラーも ハートのマカロンも・・・
CIMG0291.jpg
こちらは 消しゴムハンコです。
私のハンドメイドの名前 Happy Angel*N と ハサミの絵のハンコです。
CIMG0292.jpg
こちらは小さなマッチ箱くらいの大きさです。
中は何かな? 何かな?
CIMG0293.jpg
こちらも消しゴムハンコです。 マトリョーシカ Thank you お花の絵のハンコです。
CIMG0294.jpg
こちらはマカロン クッキー フレンチクルーラーがついた 待ち針です。
とっても小さいの。 ありがとう
CIMG0295.jpg
こちらは あっこさん委託先でも大人気のお菓子の家です。
ストラップと ブローチ バックチャームは私のイニシャル Nです。
CIMG0296.jpg
こちらは小さな丸い小箱に入っているお菓子の家のブローチ
これは 私がエプロンに付けたいって言ってたので 
あっこさん ありがとう すごい可愛い
なんで こんなに小さいの作れるの?
CIMG0297.jpg
こちらは カゴバックです。 バンビの皮を使って とっても おしゃれな可愛いバッグ
CIMG0298.jpg
レース ハサミ 皮タグもついてて あっこさん とっても素敵です。
中にちょっとした物入れて 玄関に飾りたい 
CIMG0301.jpg
こちらは あっこさんのお手製 スクラップブッキング
かなり素敵です。
一枚めくると
CIMG0302.jpg
ノンちゃん
CIMG0303.jpg
私の作った作品集なんです。 スクラップが とっても おしゃれに出来てる
CIMG0304.jpg
CIMG0306.jpg
まだまだたくさんページあるんです。
あっこさん ほんとありがとう
CIMG0300.jpg
こちらは雑貨 スプーンとフォークのクリップに お花の形をした
貝殻のボタン とっても綺麗な色です。使うのもったいないよ。。。

ほんとたくさんのプレゼント頂きました。あっこさんありがとう。


まだまだ写真は続く
私から あっこさんに作ったもの
CIMG0262.jpg
CIMG0261.jpg
バネポーチ マルチケース
CIMG0259.jpg
A4サイズの ペタンコバッグ
CIMG0258.jpg
布の蓋付きバッグ チリトリ ほうき

あっこさんの好きなナチュラル系で 赤の小花柄で作りました。
CIMG0263.jpg
あっこさん 赤が好きなので リバティで赤を探しました。
なかなかなくて 赤あったと思ったら この薔薇柄だったんです。
派手かな。。。 バネポーチでの ミニバッグを作りました。
CIMG0264.jpg
こちらは ポケットティッシュカバーと シュシュです。
CIMG0265.jpg
さて この四角いのは なんでしょう。
CIMG0266.jpg
ひろげてみました。
彫刻刀入れを作りました。 6個ポケットを作りました。 
右側は イラストとかを書きとめておくメモ帳入れにしてます。
あっこさん 消しゴムハンコするので彫刻刀を入れておくのに良いかな?って思いました。
CIMG0274.jpg
そして こちらは クイズ企画に三問とも参加して下さった 私からの気持ちです。
snowwingの しじみ巾着と 女の子ポーチです。
あっこさんの大好きな 猫ちゃんが描かれてます。 馬さんも 蝶々も います。

以上私からの 交換会の作品です。

好み聞いたり いろんな問い合わせしたけど いくつか作れてない物もあるので
また気長に待っててね~





皆様 本日はクリスマス 家族 友達
素敵な日を過ごしてくださいね。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  01:02 |  夜御飯  | CM(13) | Top↑
2010.12/13(Mon)

富士山 ドライブ &クイズの答え 

皆様おはようございます。
週末皆様は どこかお出かけに行かれましたか?
週末 神奈川県は ほんととっても良い天気にめぐまれました。
ぽかぽか陽気になりました。

土曜日は私達夫婦と仲良くしている つっちーと三人でお出かけしました。
静岡 山梨方面に・・・
朝早いけど つっちーに八時くらいまでには来てもらって
高速乗って走ります。
車窓からも富士山がとっても綺麗に見えました。
つっちーは山梨の方も詳しいから つっちーの運転で
近所から見える富士山と また違う顔の富士山を高速から見ました。
近くに行くと富士山が大きくなって 何度見ても 感動 こんな近くに来れた事に嬉しい
高速降りてまかいの牧場に寄って 小休憩
そして少し走って 朝霧高原で休憩
ここからの富士山 最高でした。
CIMG0164.jpg
写真では分からないのですが 少し高台になっていて富士山
すごく綺麗に見えました。
雲もたくさんあるので富士山の顔が見えたり見えなかったりしたのですが
富士山パワーたくさん頂きました。

朝霧高原を出て山梨方面へ・・・
富士五湖をドライブ 
車 エアコン入れないで 窓からのぽかぽか陽気とっても暖かかったです。

お腹も空いていたので ほうとうを食べにお店へ・・・
テレビとかでも良く出ているお店らしくて 
たくさん芸能人の写真やサインが飾ってありました。
CIMG0177.jpg
CIMG0176.jpg
このリムジンでドライブするコースもあるんです。大きいですよね。
すごい
CIMG0171.jpg
私は、ほうとう鍋
CIMG0173.jpg
旦那は海老フライ定食
CIMG0172.jpg
つっちーはハヤシライス定食

ほうとう 野菜たっぷり とっても美味しかったです。
CIMG0178.jpg
ご飯食べ終わって外に出たら アヒルが三匹 お店の池から出てきたんです。
可愛い。 挨拶してるみたいで 可愛かった。
ご飯食べてからは忍野八海へと
CIMG0181.jpg

CIMG0192.jpg
済んだ水 富士山の溶けた水で とっても冷たい
CIMG0182.jpg
藻が きらきらしているんですよ。
CIMG0189.jpg
中池 10メートルもあるのですが 透き通っているので底まで見えるんです。
コインが何枚もあって 投げ入れる人もいるみたいで
水が汚れるから これはいけないですよね。
どれくらいで底までコインが行くか みんな見たいのかな。。。

お土産屋で 桔梗信玄餅を買って車に乗る

夕方四時くらいだったので もうそろそろ暗くなってきたので御殿場方面に向かう
御殿場で 以前からみたいってずっと思ってた 御殿場【時之栖(ときのすみか)
のイルミネーションに行ってきました。近くに着くと 駐車場の渋滞
道路で駐車場へ入るのに待つのはダメみたいで うろうろしました
何箇所も臨時駐車場があるのですが遠くに行っても 入れなくて
ぐる~って回って あきらめて帰る方向に向かっていたのですが
つっちーが 私達夫婦に見せたいって もういちど戻りました。
そしたら だいぶ離れてはいるのですが 駐車場入り口で待ってもいいよって
警備の人に言われ停めることができました

毎年言ってる宮ケ瀬ダムのイルミネーションは今年いけそうにないので
ここ御殿場で見れた事 ほんと嬉しい。
テレビでも 日本一って 言われたくらい 綺麗なイルミネーションの場所
ほんと感動しました。
写真何枚か撮ってきました。見てください。
CIMG0255.jpg
7/11夜御飯
LEDライト300万球 光のトンネルは全長370メートル
写真では伝わらないけど ほんと綺麗なんです。
カサブランカ
光のトレイン みんな写真撮ってました
私達夫婦の写真も つっちーが撮ってくれました
ピンクッション
きらっきらっで とっても綺麗

歩いていると いい匂いに誘われて
カードケース入れ
静岡おでん
カードケース入れ
カードケース入れ
ほかほか あたたか おいしい
CIMG0252.jpg
光のトンネルは続きます。
またまたいい匂いも・・・・
CIMG0242.jpg
B級グルメで二年連続グランプリ 富士宮やきそば
CIMG0241.jpg
頂きました。甘いソースで 美味しい

屋台もたくさん出てて おでんたくさん食べなかったら良かったって後悔

豚串に肉巻き棒串 じゃがバター 旦那とはんぶんにして頂きました。
土曜日 夜だから寒いんだけど風も そんなになくて外で座ってても
温かいものが飲みたいっとかもなくて なので人もたくさんいたかな。
カップルも家族連れもたくさんでした。
CIMG0247.jpg
ライトで いろんな演出をしていて とっても綺麗でした
CIMG0245.jpg
アヒルさんもライトなんです。可愛いですよね。

二時間くらいかな のんびりして 光のトンネルをくぐってCIMG0253.jpg
こちらのベルで写真を撮って帰りました。


帰りは旦那が運転 朝から いろいろ回って ちょっぴりみんな疲れたかな。。。
この日は つっちー泊って帰りました。
日曜日は 青葉台に 港北区を またまた三人でショッピング
楽しい週末になりました。

さてクイズの答えです。
アサヒビール吾妻橋ビルです。金色のビルは ビールを表しているんです。上の白い部分は泡
正解者 hirorinさん yukiさん つっちー yakkoさん AYAさん もここさんです。
minさんは知ってて家族で出かけられたみたいなので内緒
一番びっくりしたのは北海道のyukiさんが知ってた事 びっくりです。
hirorinさんも関西の人なのに 一番に答えてくれて大正解 金のビルもビールと泡の事も
知ってました。
すごいです。
横の金の形の物 圧倒的に う○こに見えるって人が多かったです。
そうなんですよね。絶対に見えます。私も初めて浅草に来た時に
金の う○こ だ・・・って思ってたんですよ。でもある意味 金運ですよね。   汗


クイズに参加ありがとうございました。
多摩動物公園 箱根大涌谷 東京ぶらぶら観光と三問クイズをさせて頂きました。
たくさんクイズに参加ありがとうございます。
クイズに参加してくださって降参の人も ほんとありがとうございます。
コミュニケーションをとって仲良くしたいって私の気持もあって
だから とってもうれしいです。
三問正解した人は居なくて一問 二問の人が多かったです。
てもみんなに何か送るのは 申し訳ないですが ちょっと大変で
三問ともクイズに参加して下さった人に ほんの気持ち送りたいとおもいます。

あっこさん わっきーさん yukiさんクイズ三問とも参加ありがとうございました。
少し待ってて下さいね

クイズに参加して下さった方で 私の作品 応援して下さる人や
いつもブログ見てくださっている人

外れたけど なんか欲しいって言う人 いるかな。。。いないかな
なんか欲しい人  手挙げて下さいね 


 naoサンタより・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  10:58 |  おでかけ  | CM(22) | Top↑
2010.12/10(Fri)

頂き物&オーダー作品 リメイク 

皆様こんばんわ~
朝と夜の気温が ぐぐっと下がってきて朝とか 布団から なかなか出れないです。

↓クイズ 参加ありがとうございます。
月曜日に答え書くので 参加の方は早めにお願いします。
多摩動物公園 箱根大涌谷 そして東京ぶらぶら・・・ 3問クイズしました。
なにかあるかもしんないし なにもないかもしんない
月曜日楽しみにしてくださいね。

CIMG0152.jpg
ちょっと早いクリスマスプレゼント頂いてて載せるの遅くなってしまいました。
狩夢さんから届きました。
私がマトリョーシカ好きなの知ってるいるので いろいろマトリョーシカの物
送って下さってありがとうございます。
これなんだとおもいますか? って書くとクイズみたいですね。 汗
CIMG0157.jpg
マトリョーシカがたくさん チョコレートです。 
ベルギーチョコ美味しいので大好きなんです。狩夢さんありがとうございます。


CIMG0154.jpg

つっちーから頂きました。
キューピーが トナカイに変身  めちゃ可愛いです。
でもなぜか不自然じゃないですか?
下半身 なんで載せてないのかな?って思った人いないですか?
CIMG0155.jpg
下半身何も履いてないんです。  笑
トナカイの被り物のキューピーちゃんです。
CIMG0156.jpg
この写真は載せようか悩んだのですが この子 ちゃんとついてました。
男の子です。
キューピーの このシリーズ かなりあるんですよ。
私 ひとつでも買ったら たまんなくなって 買い続けてしまうので
今まで買わなかったんです。 今回 限定物でクリスマスが出ていたらしく
つっちーが私に買ってくれました。

CIMG0045.jpg
つっちーに頼まれて作った物
写真では分かりずらいけど ピンク地にゴールドのハート柄の布です。
この布で小物作りました。
snowwingのしじみ巾着Lのカバンと しじみ巾着Sサイズ
CIMG0046.jpg
ポケットティッシュケース サニタリーケース カードケース バネポーチ
きらきらのスパンコールのリボンを付けました
CIMG0047.jpg
立体マスク
お揃いグッズ作りました。 つっちー喜んでくれて嬉しかったです。
CIMG0145.jpg
こちらは りんごちゃんから預かったコーチの風呂敷です。
これをリメイクしました。 最初依頼受けた時に リメイクだし 出来るか不安で
なかなか裁断出来なかったですが 思い切って
CIMG0146.jpg
お祝い系の袱紗を作って欲しいっていうオーダーで 何個か袱紗練習しました
そして こういう形になりました。 少し角度を付けた蓋にしました。
七夕祭り
後は余った布で いくつか小物・・・・・
こちらはポケットティッシュカバーです。
CIMG0148.jpg
こちらは snowwingの しじみ巾着
布の無駄なく裁断しょうと思って裁断した後に気付きました。
コーチの柄が横 向いてしまったんです。 りんごちゃん ほんとごめんね~
巾着なので大丈夫かな。。。
七夕祭り
こちらはシュシュです。
綿じゃなくポリエステルっぽい生地なので くしゅくしゅってならなかったけど
おしゃれな感じのシュシュになったかな。
CIMG0150.jpg
4個ずつ小物が出来上がりました。
今日 届いたみたいで とっても喜んでもらえたので良かったです。
向かって右の紫色のコーチの柄は りんごちゃん
左のピンク地のコーチの柄は りんごちゃんの義妹さんに・・・

 ノルディック柄の しじみ巾着もオーダー頂いていたのですが
大きさ 調度今日買ったステンレスボトルが調度入るって喜びのメール頂きました。

もうすぐ、お友達の結婚式があるみたいなので 袱紗使って下さるそうです。
ありがとう

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:40 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2010.12/06(Mon)

東京一日 ぶらぶら・・・・(クイズあり) 

皆様おはようございます。
週末は お出かけ日和になりました。
先週の雨 凄かった~朝 旦那を会社まで送ったんだけど
ところどころで川のように雨が道路に・・・タイヤ埋まってたよ
とりあえずいそいで帰って 今度は私がパートに行く
道路 だだ混み 進まない 信号でも一台進むくらいで もうアウトと思って
エンジン止めて パート先の女の子に メールだけしておいた。
混んでいるから 違う道で ショートカットしょうと思ったら
そこでも混んでいて みんな思う事同じだよね。。。
8分遅刻してしまった。社員さんも電車もバスも遅れてたみたいで私と同じくらいに
着いた。 ほんとすごい雨だったね。各地で被害も起きていたみたいだし
皆様のところ大丈夫でしたか?


週末 土曜日は東京ぶらぶら観光してきました
小田急往復と東京メトロ一日乗車切符を購入して
とりあえず行ったことのないところにたくさん行こうって
海老名駅で 地下鉄のマップを見ながらルートを考える
私 元関西人やし 東京のこと 分かんないけどルート考えてた。
だって 旦那 こういうの苦手で いつも私が決めるんだけどね。。。
ガイドも見ないで強行突破
今まで降りたことのない駅で たくさん降りました

とりあえず地下鉄マップ見て 根津まで行ってきました。
プレゼント
すみません。。。一枚目旦那の背中で・・・
とっても良い匂いがして たくさんテレビで放映されたって書いてたので気になって
買ってしまいました。
CIMG0063.jpg
スィートポテト ほかほかで めっちゃ美味しかった。
CIMG0064.jpg
またまた歩いていたら いい香りが・・・
CIMG0066.jpg
たい焼きです。 皮が ぱりぱりで めちゃ美味しかった
お昼まだ食べてないので ひとつを半分個で
プレゼント
CIMG0077.jpg

CIMG0082.jpg
CIMG0072.jpg
真っ赤って感じのイメージを受けました。
天気も良かったので たくさんの参拝客が居ましたよ
プレゼント
ドウダンツツジが 真っ赤でした。
根津から千駄木まで歩いて 谷中の懐かしい感じの通りに行きたかったんだけど
ガイドもなく分からなくて電車に乗って次へと向かいました。
ミシン部屋
浅草です。
建設中の東京スカイツリーが見えました。
浅草に行けば見れるとおもってたんだけど こんなに大きく見れると思わなくて感動
CIMG0095.jpg
そして クイズです。

 年末まで 忙しくなると思うので もうきっとクイズ出来ないと思って
この写真を問題にします。 
写真向かって右にある 孫悟空の 筋斗雲(きんとうん)みたいなオブジェ
と その左横のゴールドのビル
なんのビルかな?検索したら出てくると思うのですが 

考えてほしいし・・・
検索しないで答えてくれたら嬉しいです

ゴールドのビル よ~く見てたら このビルがヒントになります。
鍵コメで 答え書いて頂けたら嬉しいです。
来週くらいに答え書きますね

さてさて 東京スカイツリー写真撮り終わって
CIMG0096.jpg
アイロン
ものすごい人です。 
お正月みたい。 仲見世通り歩きたかったけど 次に行きたいとところもあったから
電車にすぐ乗りました。
歩き疲れもあって うとうと電車で眠ってしまった。 
乗り換えして着いたところ
CIMG0104.jpg
これで分かる人は分かるかな。。。。 お正月参拝客 300万人を超えるらしいです。
明治神宮へ行ってきました
はんこ
明治神宮の最初の鳥居から ここまで 参道がめちゃ長いんですよ。
お正月は きっと この参道も 満員電車並みに 人が いるんだろうな
大安だったので お嫁さんお婿さんも 何組かいらっしゃいました。
明治神宮の入り口のところで 外人さんが 紙を持ってて なんて書いてあるのかな?って思ったら
FREE HUGS 
え~ 両手広げて 四人ぐらい立っているんですよ。女の子も男の子も
外国って ハグする習慣があるけど 知らない人だし・・・・
今 調べてみたら FREE HUGS
興味ある人は   ↑クリックしたら ウィキペディアにつながります。
2001年から活動しているみたいですね。 
いい活動だと思います。

歩き疲れてしまったけど
夕方になっているのでイルミネーションを見に またまた電車に乗りました。
サニタリーケース
表参道 通りです。テレビで 良くみますよね~ 街路樹
写真じゃ伝わりにくいですよね。
動画も貼っておきます。
[広告] VPS


新潟県のアンテナ ショップがあって お米で出来た おせんべいと かきの種のチョコレート買いました。

そして表参道ヒルズに入りました。 もう人が凄くて ゆっくり店なんて見れないけど
雰囲気だけ味わってきました。
CIMG0137.jpg
表参道ヒルズのツリーです。 ガラスで出来ていました。表参道ヒルズ 吹き抜けになっていました。
[広告] VPS

キラキラで色の変化と音楽 少し動画に撮りました。

六本木ヒルズにも行きたかったけど もうかなり疲れていて 
お腹も ぺこぺこだったので 居酒屋さんに入って たくさんの料理とお鍋食べました。


かなり歩きました。でも地下鉄の一日乗車券 かなり使えます。
また天気の良いところに また行ってないところにお出かけしたいと思います。


観光日記楽しみにしてくださるお友達もたくさんいるので 写真多めになりました。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
クイズの答え分かったら書いてて下さいね~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  10:35 |  おでかけ  | CM(16) | Top↑
 | BLOGTOP | 
