--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/30(Tue)

小物作り バネポーチ進化中 

皆様こんばんわ~
↓たくさんクイズにコメント下さってありがとうございます。
9名書いて下さって2名 当たってました。
もここさん AYAさんです。 二人とも神奈川なので
行ったこと 何度かあるかな。。。
難しかったみたいなので 年内 あと1問くらい簡単なクイズになりそうなのあったら
記事にしますね こうやって楽しく皆様とコミュニケーションをとれたらな~って思います。

しばらくミシンしていなかったのですが 週末から少しずつ作ってました
セット物を作ったのですが こちらは届いてからアップしますね
雑貨屋
袱紗を作りました。 お祝い事の時しか無理っぽいですが・・・
練習の為作りました。大きさ大丈夫かな。。。明日 御祝儀袋の大きさ見てこよう。

CIMG0060.jpg
クマ 王冠 きらきらラメなんです。
CIMG0061.jpg
くるくる紐をほどくとこん感じになってます。
Rちゃん 見てるかな。。。こんな感じで良いかな? 

雑貨屋
こちらはパート先の Kちゃんに ナチュラル系が好きな子なので リネンの無地に茶色 白のドットで・・・
レースを少しつけて毛糸のお花を付けました。
久しぶりに snowwingの型紙で ふくふくポーチ作りました。
箸袋
こちらの布 レトロな色あいが気に入って買いました。
いつもの 丸い形の バネポーチなのですが
CIMG0054.jpg
裏はこんな感じです。 ここまで見ると いつもと同じような感じなのですが
6/26寝夜御飯
ポケットティッシュケースの袋を付けました
CIMG0056.jpg
ポケットティッシュの裏もポケットになっています。ハンカチとか ちょっとした物
入れれるようになってます。
雑貨屋
裏布は紫色のお花が 散らばってます。
バネポーチから だいぶ進化しましたよね~ でもまだ考え中なんです。
箸袋
前に働いていた元パートさん Kさんからオーダー頂いたバネポーチ
ピンク色が好きなので可愛い感じに作りました。 まだ渡してないのですが
こんな感じで良いかな。。。

雑貨
フランス柄 左がエッフェル塔 右が りんごが描かれてる布です。 ナチュラルな感じで
ふたつ snowwingの型紙で しじみ巾着を作りました

6/25夜御飯
こちらも久しぶりに5枚パッチでシュシュを作りました。茶系とピンク系です。
こたつで たくさん裁断したので また少しずつ作れたらよいな~って思ってます。
CIMG0048.jpg
販売禁止な布なのですが パート先の女の子が大好きなので
プチプレゼント 
メモカバー作りました。 SUZY'S ZOO ほわほわ柔らかい感じの絵で
とっても 可愛いんです。
手芸屋さんの布見てたら 今 入園 入学シーズンで キャラクターの布がたくさん
売っているんです好きなキャラクターたくさんあるから 見ているだけでたまんないです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:49 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
2010.11/26(Fri)

クイズの結果発表 

皆様 クイズの答え分かりました? 惜しいところまで書いて下さった人も
いらっしゃいました。 金曜日に答え書くって言っていたので 正解のブログ記事書きますね。

11月20日 箱根まで行ったんです。
朝 起きたらベランダから 富士山がかなり綺麗に見えていたので
毎年恒例になっている山まで行ってきました~
箱根ターンパイク展望台まで・・・ 雲がかなり出ていたので車の中も
富士山が見えるか ハラハラCIMG9940.jpg
箱根大観山からの富士山です。 湖は芦ノ湖です。
雲が多いので はっきり見えないですね。。。

2007年に大観山から撮った写真     ↓
大観山からの富士山
この時 雲ひとつなくて めちゃ感動したので 今回も期待して行ったのですが
雲があると景色がまったく違いますね。
CIMG9951.jpg
いつもは車で行動するのですが 今回は車は駐車場に止めて芦ノ湖から 海賊船に乗りました~
CIMG9959.jpg
海賊船から見た芦ノ湖と富士山です。 寒いけど風が気持ち良い こんなに船の上に人が乗って
良いのかってくらい人が乗ってました。人だらけ・・・・笑
CIMG9962.jpg
海賊もいましたよ~ 笑
CIMG9976.jpg
桃源台に着いてからロープーウェイに乗って大涌谷まで・・・
大涌谷って書くと もう答え 分かった人もいるかな。。
CIMG9982.jpg
CIMG9995.jpg
ロープーウェイ降りてからは 卵小屋まで歩きました
ガスがかなり出ているので体調の悪い人 心臓の弱い人 気管の弱い人も 登ってはダメみたいで
私 何度か来たれど いつも苦しいんです。かなりのガスですもんね。。。。
でも やっぱり 卵美味しいから行ってしまうんです。

調度 ぶくぶく湧いてるところに 卵を入れてました。真白な卵が 真黒になるんです。
動画が見れない人は 下の動画は この写真です。
CIMG9993.jpg

[広告] VPS

アツアツ ぶくぶくのところに ケースを入れて 真黒になったら取り出します。
CIMG9998.jpg
CIMG0003.jpg
CIMG0004.jpg
真黒~ 塩を付けて頂きます。

正解は 温泉たまごなんです。
ここで出来た温泉卵を ロープーウェイを使って 下のおみやげ屋さんのところまで持っていくんです。
ガスが出てるので 山登るの苦手な人でも おみやげ屋さんでも食べれるのです。
ほかほかのが上から降りてくるので きっとまだ温かいまま頂けると思います。

神奈川県に来られたら 箱根に遊びに行ってください。秋から冬は 紅葉がとっても綺麗です。
温泉名所でもあるので これからの季節は とっても良いです。
(寒いので 防寒してくださいね。)

卵を食べて そして下で
CIMG0018.jpg
香ばしい焼き立ての せんべい売ってたので 一枚買いました
CIMG0020.jpg
大涌谷と せんべい 
CIMG0036.jpg
ロープーウェイに乗り 再び芦ノ湖に戻り 海賊船へ・・・
CIMG0042.jpg
船のデッキの部分 違う海賊も・・・・
CIMG0041.jpg
体うずうずしてやりたくなりました。  


降参

みんな同じこと考えている人たくさんいましたよ~ 何人も打たれてました。 笑


プチ箱根旅行 お付き合い頂きありがとうございます。
箱根の観光大使じゃありませんが 箱根本当に良い場所なんです。


動物園に引き続き クイズ第二問 難しかったかな。。。
年内に 後少し出来たら良いと思います。
参加して下さった方 ありがとうございます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:00 |  日記  | CM(9) | Top↑
2010.11/21(Sun)

さて これは なんでしょう。。。。 

またまた クイズです。
クイズ探しながら 観光してきました
分かる人絶対いると思うので 
クイズに参加される方は鍵コメでコメントお願いします

[広告] VPS


何をする物でしょう。。。。

確か携帯で見ている友達も 動画再生出来るって言ってたので見れるかな。。。

金曜日がお休みなので金曜日に観光日記書きますね~
その時に 答えも・・・・


旅番組見ていると 一度くらいは 見たことがあるとおもいます。



↓下の記事のコメントへのお返事 昨日 私変な事してしまって
自分が投稿すると スパムコメントとなってしまって
わたし 書き込むことができません。。。
なのじ こちらの 下に お返事書いておきます。
続きのところに書いておきますね。 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:14 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑
2010.11/19(Fri)

買った物 頂き物 作った物 

皆様こんばんわ~

↓たくさんコメント頂きありがとうございます。
皆様からたくさんクイズの答え書いて頂き とっても嬉しく思ってます。
正解は 象さんのキバと う○こ です。
たくさんの人が正解でした。

ねもらちゃんと わっきーさんが書いて下さった左手に持ってる物
私も 実は 餌と思ったんです。
動物がいる前に アザラシとかは イワシとか よく餌が置いてあって
象大きいから あんなに大きな餌あるんだな~って思って
近くによって見てみると う○こ もう一人で爆笑してました。
でも 私と同じ事考えてた人がいる事が嬉しかったです。
ケイコさんの 最初の答え あそこ  もかなり笑えました。
わっきーさんの 大根にしか見えないも笑えました。
素敵な回答ありがとうございます。

また第二段 クイズあるかもしんないので 皆様頑張ってください。


ってか・・・クイズになるような物 あるく時 うろうろ探さなきゃ
こんな田舎には 問題も少ないかな。。。

皆様に楽しんでもらいたいし。。。
でも今回は簡単ですね~ なぜ皆様 う○こって 分かったんだろう~
あんなに大きいのに びっくりした~

載せようって思って だいぶ日がたってしまいましたが
ロセッタさんのお店で売ってるもの以前送ってもらって
壁に飾りました~
CIMG9931.jpg
鳥さんです。 可愛くてブログに更新された時に欲しくて パソコンの横に飾りました。
なんかデジカメ撮るのぼやけてしまった羊毛で出来た 鳥さんです。
CIMG9930.jpg
一緒にお菓子も送って頂き あっというまに食べてしまってあと一つずつになりました。
栗まるごと入ってるしスイートポテトも旦那が大好物にぱくぱく食べてました。
ロセッタさん ありがとうございます。
CIMG9927.jpg
私の大好きなチョコレートのソフトクリーム 溶ける~
CIMG9928.jpg
実は ストラップなんです。

ケイコさんから頂きました。
私の友達がオーダーした物と私が友達にプレゼントした物もあるのですが
写真撮るの忘れました~ 後日 ケイコさんのブログでお目見えすると思います。
めっちゃ可愛いです。 ケイコさんありがとうございます。
CIMG9929.jpg
頂きました~ 旦那に見せると すぐになくなってしまいそうなので隠してます。
でも近々食べようと思います。

CIMG9932.jpg
ちぇみんとさんのカートでゲットした物です。
リボンのクッキーとイチゴがついたシャーペンです。 スケジュール帳にさしてつかう予定です。
あと一つゲットした物があるのですが 私の友達にプレゼントする物で写真撮ってないんです。
誕生日が過ぎた後にブログで また紹介させてくださいね~


              
我が家もクリスマスの飾り付けをしました~
玄関ドアにもリース飾ったのですが夜なので撮影はしませんでした。後日載せますね~
玄関の棚のところです。
CIMG9933.jpg
地味かな。。。 なんかさみしいですよね~
CIMG9934.jpg
ごちゃごちゃしてますね。。。。汗
一番下の棚のツリーは LEDライトで 三色に光ります。
旦那が帰ってきた時に ライト付けてたら クリスマスツリーの飾り付け 
嬉しそうに見てた。 よかった~ でも買いすぎかな。。。
CIMG9935.jpg
マトリョーシカのトナカイ かまくらの中に入ってるスノーマン マトリョーシカの雪だるま
CIMG9936.jpg
ガラスのエンジェルです。 ローソクで出来たお菓子の家
CIMG9937.jpg
チェリンボさん に作って頂いた チョコレートのケーキを食べようとするクマさんです。
クマさんの後ろのツリーは シルバーで きらきらしているんです。
クリスマスだからといって 何も私達夫婦はしないのですが 気分だけでも
盛り上がりたいな~。友達とパーティーとか出来るかな。



職場の女の子が11月22日に結婚式を軽井沢で挙げます
その子が喜ぶ物 リラックマが大好きなのでリラックマの布で小物作りました。
CIMG9920.jpg
蓋付きカゴ
CIMG9922.jpg
マルチケーキ メモ帳カバー サニタリーケース
CIMG9923.jpg
バネポーチと snowwingの型紙のしじみ巾着
CIMG9925.jpg
リラックマの布で くるみボタンを使って柄にあうような黄色地に白のドット
黄色でお花模様の書いたチロリアンテープで飾り付けをしました。
CIMG9926.jpg
カゴの中に全部入れて 職場に今日は持っていきました。
昼から出勤なので 来てすぐに見てもらいました。
目まんまるでびっくりしてた。喜んでもらえて
嬉しかったです。



私は元気です。心配かけてしまってメールまで頂き
ほんとすみませんです。 きっと大丈夫です。 
なんとか乗りきれるはず・・・

皆様のところにも覗いてるだけで帰ってきてしまって
時間出来たら 遊びにいきますね
↓の記事も お返事 書きますね。
写真たっぷりの日記読んで頂きありがとうございます。


皆様 よい週末をお迎えください。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:57 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2010.11/15(Mon)

多摩動物園&横浜みなとみらい 

皆様 おはようございます。
ごぶさたしていました。
ちょっと ごたごたありまして、心にも余裕もなく時間だけ
過ぎるの待ってました。 パソコンの前にも ほとんどいなくて
皆様のブログも見て帰ってしまうだけになってしまってて・・・
今日はお休みなのでパソコン朝から ずっとつけてました。
コメントの返事も遅くなってしまいました。 皆様にお返事も終わりました。
ミシン作業もしてないので 頑張ってしたいと思います。


11月のお休みの日 動物園に行ってきました。
仲良くしている yukiさん ぴこちゃんのブログで
以前 動物園に行った記事を見てて 私もむしょうに行きたくなった。
動物見ていると 心も癒されるので 大好きな場所なんです。
独身の頃も仕事 仕事で疲れていて土日 友達と 大阪天王寺動物園には良く行ってました

11月3日 とっても天気が良かったんです。 朝起きて 旦那が多摩動物園行く?って
行ってくれて かなり嬉しくなりました。ご飯は焚いてなかったから 
動物園近くのスーパーに寄って お弁当とか お茶とか お菓子 パン などなど買いました。
たくさん写真あるので小さいお子様がいる人はお子様と一緒に見て頂けたら嬉しいな。。。

CIMG9786.jpg
子供連れの家族がたくさんです。 
多摩動物園 かなりの坂なんです。 山にあるから 散歩運動には とっても良いです。
CIMG9795.jpg
ライオンの近くにはライオンバスに乗らなきゃいけなくてライオンバスに乗るのは 
何時間も待たなきゃいけないから 今回もあきらめました
CIMG9798.jpg
フラミンゴ ピンク色が とってもきれいです。
CIMG9799.jpg
これは なんの足でしょ。。。。。 私のださださなスニーカーで申し訳ないですが
私の足と比べてみました。 上の看板で何かわかったかな。。。




ゾウさんの足です。 今回は アフリカゾウ ゾウの中でも大きいアフリカゾウです。
CIMG9800.jpg
耳も かなり大きいんです。 比べてみました。
CIMG98023.jpg
でっかくなっちゃった  (ふる~  )
CIMG98201.jpg
さて私の旦那なのですが両手に 何を持っているでしょうか。。。 
右手 左手 あるものを持ってます。
CIMG9812.jpg
マコちゃん 小屋の近くで顔をずっとかくしていたのですが 水場の近くに来てくれて
水浴びをしてくれました。動画で撮ったので 皆様みてください。
[広告] VPS

テレビで こういうシーンは見たことあるけど 生で見るのは初めてだったので感動しました。
自分の声が入ってしまうので 声を押し殺してみてました。
CIMG9824.jpg
首の長いキリンさんです。
CIMG9837.jpg
カンガルーにやられました。 この脱力感  危機感まったくなし・・・・
ぽかぽか陽気で 眠たいんですよね~起きてるカンガルーが一匹もいなくて みんな ダラダラ… 笑
CIMG9839.jpg
ほんと人間みたいです。 こういう格好で 私 よくテレビ見ます。 笑

CIMG9838.jpg
この子 この子のポーズみてください。 足 広げすぎ・・・・・股 まるみえよ~
こういうの見ると もう心 やられます。。。 かわいすぎ。。。

CIMG9857.jpg
多摩動物園に一番に来たかった理由は オランウータンに会いたかったんです。
ここの多摩では ロープでの綱渡りが見れる場所で 地上どれくらいだろう ものすごい上なんです。
テレビでも よくやっていて それを見たかったのですが 調べて行ってなかったから
午前中で綱渡りも終わってしまってました。 わかんないから ゾウのほうから見てしまって
オランウータンのところに来た時は みんな戻ってきてました。
この写真は ジプシーちゃんです。 知ってる人もいるかな。。。
洋服きたり 雑巾で窓を拭いたり かぶり物をかぶったり とっても賢い オランウータンなんです。
なかなか顔を見せてくれなくて ちらっと見えた時に撮りました。
ジプシーちゃん最初 多摩動物園に来た時に オランウータンの小屋がなく、飼育委員のところ
日替わりで旅してたそうです。 なのでジプシーって名前になったそうですよ。。。
そこで 飼育委員がしている動作など 自分も人間のように 洋服きたり 雑巾で 拭いたり
真似するようになったんですね。。。 かしこすぎ

ジプシーちゃん 55歳らしいです。子供たちは四人
CIMG9859.jpg
ジプシーちゃんの子供です。 前髪  かなり人間みたいじゃないですか?

チンパンジーに オランウータンが大好きなので 猿 って 何十分も見てられるんです。
動作 しぐさ 観察していると楽しいです。
CIMG9869.jpg
クロサイ 
「ほんと鎧かぶっているみたいだよね~」って 旦那が言ってたら
近くのカップルの男性も 鎧みたいだね。かたいのかな。。って言ってた。
堅そうですよね~
CIMG9876.jpg
鮮やかな色のインコ
CIMG9879.jpg
ここのトリ達 かごも柵も 何もないところ ただ止まり木に止まっているんです。
逃げないのかな。。。



さて 動物園は おしまいです。

この間の土曜日 横浜まで行ってきました。
APEC開催中だったので 厳戒態勢
先週も仕事場の近くでも 何人も 警察官を見てて各地方から集まって
横浜まで行かれるんだな~っておもってました。
20から30人以上 道路を歩いているのをみると かなりビビります。
テレビでも 観光地に人は 少ない 警察官もたくさんいるって聞いてて
横浜に着いて やっぱり警官が多いことが 一番目についた。
どこにいても 見られている感じ 安心はできるけど なんだかな~って感じでした。
横浜に着いて お昼御飯 だいぶ前に食べたことがあって 久しぶりに食べたくなったので
行ってきました。
CIMG9898.jpg
一鶴の ひなどり~ ここはすべて単品なので セットメニューはないのですが
この味が忘れられなくて 久しぶりに入りました。
鶏肉が とってもジューシーなんです。 皮は パリパリで 味は濃いめなんですが
おいしいの。。。ほんとおいしい 本店は四国高松 支店に大阪 そして神奈川
私はビール ほとんど飲めない でも旦那が黒ビールと ふつうのビール ふたつ頼んで
一口ずつ 飲ませてもらった。 味が濃いから ビールも少し飲めた
横浜で昼食すませて みなとみらいに行きました。
桜木町に着いたら デモ隊がいてました。APEC反対の・・・・ 警官 何人いただろう。
ものすごかった 歩く歩道のところも すごいの ほんとすごくて
CIMG9899.jpg
写真撮ってよいかわかんないので やばかったら削除します。
何台もパトカーも すごいんです。
CIMG9900.jpg
警官もたくさんいるけど やっぱり写真は撮りたい 
CIMG9906.jpg
そして 毎年恒例の クリスマスツリー
今年は 全部スワロフスキーなんです。 きらきらきらきら輝いているんです。
CIMG9913.jpg
上から見た感じも撮りました。 12月25日 クリスマスには キマグレンが来るみたいです。
行きたいな~行きたい でも かなり人だろうな~ 
CIMG9911.jpg
クインズイーストのツリー きっとAPEC開催中だからだよね~電飾がしてなかったんです。
ここで いっつもたくさん人がいて撮影しているのに少なかった。
この先で首脳会議中です。
CIMG9914.jpg
道路も 通行止めのところばっかりで 土曜日は 下を歩くのやめました。
CIMG9915.jpg
横浜みなとみらいから 横浜駅に戻り 横浜ベイクォーターへ
ツリー 六時に点灯だったのですが 私たちは四時半くらいに着いてて 朝から歩きっぱなしで疲れてたので
点灯式は見ないで帰ってきました。
CIMG9917.jpg
ベイクォーターの中に 大きな絵本のオブジェがあって 何か所かにあるそうです。
私は 一か所しか見なかったけど 畳二畳くらいの大きな本でした。きっと 全個所みて絵本の物語が
完成するんですよね~

歩きました~ かなり歩いて ぐっすり土曜日は眠れました。
昨日は 疲れもあったせいか 昼から 近くの銭湯に行ってきました。
温かいお風呂気持ちがよい。


長々と私の日記に付き合って頂きありがとうございました。
久しぶりのブログ たくさん記事書いてしまいました。

旦那が持っている物わかった人 書いてくださいね~ 何かあるかも。。。。。。
【編集】 |  12:15 |  おでかけ  | CM(14) | Top↑
2010.11/07(Sun)

エコマーケット終了 

皆様こんばんわ

フリマ終了しました。
朝早かったので かなり疲れました。

 でも今日の天気予報
曇りマークだったのですが途中 とっても良い天気になって
ぽかぽか陽気で とっても良かったです。
フリマは 洋服を出す人が かなりいてました。
私は友達と私で三人でフリマしたのですが
友達は 洋服とか ハンカチ 小物系を
私は手作り 友達の洋服 かなり売れましたよ~
可愛い洋服がたくさんあるので 目にもついたようです。

CIMG9893.jpg
私の小物は こういう風に白いラックの上に並べて前にはテーブルと段ボールの箱で高さを
付けて シュシュや マスク カードケースなどを並べました。
 フリマ価格ではないので なかなか見てもらえなかったけど
もこもこシュシュは やっぱり流行っているのか小さい子がたくさん
見てくれました。 ピンクが大人気でした。
そして もこもこと毛足が長いピンク系のシュシュは大人気でした。
CIMG9889.jpg
棚の横に snowwingの Lサイズのしじみ巾着
CIMG9887.jpg
ラックの上の段はクリスマス柄の小物で二段目は冬っぽい物 ネル生地の ノルディック柄
雪の結晶の柄の しじみ巾着を並べました。
CIMG9886.jpg
三段目 四段目は バネポーチを棚に置いたり麻紐にクリップを付けて持ち手付きのバネポーチを並べました。


たくさんの人に見てもらえて たくさんの人に声かけてもらいました。
職場の人も 来てくれて 凄い嬉しかったです。
Kさん Sさん Iさん ありがとう

私の作品 気に入って買ってくれたお客様ありがとうございます。
大量 しじみ巾着買って下さったお客様 ほんとありがとうございました。
でもかなりびっくりしました。 クリスマス柄 
お孫さん喜んでくれたら嬉しいです。




落ち着いた頃に フリマ 見て歩きました。
200ブース以上はあったかな。
手作りは あんまりなかったかな。。。でもナチュラル系の作品を作っている人がいて
まじまじ見てしまいまた。マスク作ってる人もいてて
もこもこシュシュ かなり作っている人いました~ ほんとたくさんいたんです。
毛糸代にも ならないんじゃないってくらい安い人もいてました。

こたずきんさんのブースにも行きました。
ねもらちゃんとコラボの作品 デコペンもありました。
CIMG9895.jpg
もう黒しか残ってないって言ってたけど 店で使うから購入
姉妹コラボの TOILETのプレートも ブログで見てて欲しくてゲットしてきました。
こたざるも 黒と紫で私の好みだったので買ってきました。


ずっと立ちっぱなしで 足が今 パンパンです。
友達も疲れたかな~ でも楽しいフリマになりました。
Nちゃん Yちゃんありがとう 今頃は みんなでご飯かな。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:15 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2010.11/01(Mon)

クイズの答え&シュシュ ノルディック柄のバック 

おはようございます。
クイズの結果発表です。

かなり難しかったみたいですね
簡単かな?って思っていたんです
そしたら わかんないから かなり悩んでいるって友達から聞いて
写真で作ったもの写真で載せようって思ったのですが
きっと布みたら分かるって思ったので あえて一メートル四方で出来る数だけ・・・
一生懸命考えてくださった人もいて 気持ちがとってもうれしかったです。
企画に参加してくださってありがとうございます。
作る元気いっぱい皆様から頂きました。

答えを書いて下さった物 書いていきます。
鍵コメで書いて下さった皆様
どんな答えを書いていたか皆様にも見てもらいたいので
書きますね。

あっこさん     ぺったんバッグ
シナモンさん    ティッシュカバー
つっちーさん    マスク
ぴこちゃん     しじみ巾着
コントラランさん  しじみ巾着
yukiさん       しじみ巾着
ねもらちゃん    しじみ巾着
わっきーさん    しじみ巾着
ロセッタさん     マスク
☆AYA☆さん    しじみ巾着
リリナナさん    マスク
もここさん      マスク

12名応募して下さりました。
圧倒的に しじみ巾着ですね。
アイロンかけていた物は82枚 しじみ巾着作るのに最低六枚パーツがいります。
私がいつも作るパターン半分半分に布を変える場合は八枚パーツがいります。
なので しじみ巾着で12~15個くらい作ったのかな?って思って
書いて下さった人が多かったのかな。。。


今回82枚は 一枚の裁断で ひとつの作品が出来上がるのです。
答え 絞られてきましたね。
この時期 私が良く作る物です。







正解は・・・・・・・












CIMG9771.jpg
マスクです。インフルエンザ 風邪予防に 私が毎年作っている物
今年も出来上がりました。 82枚裁断して作ったものは マスクです。
綿100%です。
CIMG9773.jpg
Sサイズ 8.5×11?  (数ミリの違いはあります。) CIMG9774.jpg
Mサイズ9.5×13?  (数ミリの違いはあります。) CIMG9775.jpg
Lサイズ 10.5×15? (数ミリの違いはあります。) 

2から4枚くらい同じ柄があります。
男の子用 女の子用 作りました。 男の子用が あんまりないのでチェック柄を少しまた
買ったので ぼちぼち作りたいと思います。
マスク 一重 二重の布を使っているので 折りたたんで作ったマスクは最低でも8重16重に
重なって出来上がってます。厚手マスクなので 寝る時に使うと苦しいかもしれないので
お鼻のところ 少しずらしてくださいね。

正解した人は
つっちーさん ロセッタさん リリナナさん もここさん
4名の方がマスクと答えてくださりました。
きっと時期考えて枚数考えて 私が大量に作る物 わかったのかな。。。
4名の方に送りますね。

もここさん 以前 手渡しだったので住所 お名前記入して
鍵コメか メッセージフォームから 記入お願いします。


当たった方へ・・
↓の記事にも書いたのですが送るのが12月の末になってしまうので
まだ先になってしまいますが すみません。楽しみに待っていてくださいね。


今回 応募してくださった皆様 ありがとうございます。
ドキドキ 何かな?って 待っていて下さったかな。。。
また突然 何かやるかもしれないので またチェックしてくださいね。

マスクが出来上がってからも 小物作りしてますよ~
そして念願の こたつも出せたので こたつの中に入って編み物
一番良い季節なので ハンドメイドの神様がいてはるうちに いろいろ作りたいと思います。



CIMG9783.jpg
おこたで ぽかぽか作っている物
もこもこシュシュです。 いろんな毛糸で作りました。
黒いシュシュ やっぱり ウニだよね~

CIMG9784.jpg
この毛糸 昨日 手芸屋さんに行った時に見つけたんです。もこもこと毛足の長い糸が
混ざっている毛糸 他にも色違いで 何種類かあったのですが 値段もよかったので
ひとつしか買わなかったのですが シュシュにしたら可愛かったです。
上の写真は子供っぽいけど こちらは大人の女性でも使えますよね~
CIMG9785.jpg
モコモコマフラー編んでいる上にシュシュひとつ乗せて写真撮ってみました。 


皆様 シュシュとか 髪ゴムとか使いますか?
皆様のヘアースタイル 長さとかどんなんかな?
私は肩にかかるくらいの長さです。(聞いてないですよね。。。汗)
なので シュシュしたいけど 結んだ時に横の毛が落ちてきて
乱れすぎになります。 そして後ろも スズメのしっぽみたいに ちょこんとしか毛が出ません。 笑






以前 ノルディック柄でポシェットとバネポーチを作ったのですが
この布が かなり私の好みで手芸屋さんやネットショップに問い合わせしたら
メーカー在庫切れだそうです。  泣
この時期 起毛とかネルとか かなり売れるみたいで 気に入ったのがあったら
少し多めに買わなきゃいけないな~って 思いました。

土曜日に作った物です。
CIMG9776.jpg
前回のポシェットは フェイクファーだったのですが 今回はプードルファーで作りました。
フェイクファーよりプードルファーは縫いやすいのですが 裁断すると かなり白い毛が抜けます。
ちょっとそこまでミニバックと snowwingの型紙の しじみ巾着です。
プードルファーで モコモコです。
雪の結晶のボタンを付けて 毛糸で丸いふわふわのボールを作りました。
CIMG9777.jpg
中布は 麻の無地のキルティングに ポケットを付けました
バッグの底板もプラ板と布で作りました。
昨日は さっそく持ってお出かけしましたよ


今週末 11月7日は 海老名市のエコマーケットが開催されます。
市役所の駐車場で開催されるのでお近くの方は 是非いらしてくださいね~
私の手作り作品 たくさん持っていきま~す
当日天気が気になりますが 晴れになるように祈ってます。
ブログ見てくださって 来られた人 是非 是非 お声かけてくださいね

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:36 |  ハンドメイド  | CM(17) | Top↑
 | BLOGTOP | 
