--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/27(Wed)

お出かけ日記&下の記事のヒント 

皆様こんばんわ

今日は朝のうちは天気が悪かったのですが昼前くらいに晴れてきて
とっても気持が良い一日になりました。。。
なので またまた鎌倉にお出かけ
お目当ての布もGET出来ました。 

 スワニーさんでカバンとか小物とか教えている先生? 
おばあちゃまが私達を呼びとめました
友達の洋服のセンスが良いって おばあちゃまも黒でコーディネイトした小物をつけてらして
洋服も黒で カチューシャもスパンコールがいっぱいついたのつけていました。
友達の洋服のセンスと持ち物が良いので お声かけたくなりましたって
そしていろんな手作りのお話を聞きました。アイデアも聞いて
とっても良い時間を頂きました。 
おばあちゃま90歳って言ってました。ミシンばりばり動かして
カバンとかいろいろテーブルに飾ってました。
↓ この間作ったノルディック柄のファー付きのポシェットに バネポーチを
付けて それを持ち歩いていて それも見てもらったら
って 色合わせがいいって 褒めてもらいました。
色合わせは育ってきた環境でセンスが身に着くって おっしゃってました。
なので なんだか嬉しかったです。
時間がなかったので あんまりお話できなかったのですが
今度 もっともっとたくさん手芸の話とかしたいな~って思います。


タイトルから話がずれてしまいました。

私が作っている物昨日出来上がりました。 日曜日に裁断して火曜日の夜に出来上がるのですから
だいたい分かるかな。。。
火曜日はパートがある日なので日中は出来ないので
夜なべして作ってました。 笑 一時くらいまで・・・

何か分からなくて ずっと悩んでブログ さかのぼってずっと見てるって友達が言ってたし
ヒント ヒントを考えるのに悩んでます。
今日遊んだ友達にヒントいる?って聞いたら 「いらないよ。いいよいいよ」って
言ってるけど

う~ん でも やっぱり難しいですよね。



ヒントになるかわからないですが

だいたい90センチ~108センチ幅の布が1メートルあれば
8個くらいできます。

悩むと思いますが
これくらいしか言えないかな。。。


↓ ヒントなしで答えを書かれた人も
このヒントで ひょっしたら違うかもって思われた人が
いらっしゃったら もう一度 書いてもらっても良いですよ。
正解かもしれないので そのままで良いわって人は おいておいてください。
こういうクイズ楽しみに結果を待っていてくださってたら
面白いかな?って思って こういう形になりました。
なんだか えらそうですみません。

 出来上がったもの もし持っていない人がいらっしゃったら
是非使ってもらいたくて 作りました。
作っている時も 使ってもらいたい 使ってもらいたいって
気持でいっぱいでした。
いつも見ている下さってる皆様に ほんの気持ちです。


出来上がったから早く見てもらいたいです。
一部だけ写真撮ろうかな?って考えたのですが
見せてしまったら すぐに分かるかもしれないので
すみませんです。

下の記事 こちらへ
書いてくださいね~



あっ   答え 二つはダメですよ~ ひとつです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:45 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2010.10/25(Mon)

何を作ってると思いますか?(プチ プレ企画) 

皆様こんにちわ

喉の痛みは治まりました。鼻水も少し楽になりました。
喉と鼻の風邪をひいている人 周りに多いみたいです。
今年の風邪なのかな。。。
外出先から帰ってきたらウガイしなきゃいけないけど ついつい忘れてしまいます。
皆様ちゃんとウガイしてますか? 

さて昨日は家で録画しているドラマとか見て
のんびり過ごしました。
天気も良くなく寒いから家でのんびり
でも私 ただテレビみてボー――っとしているのが嫌なんです。
なのでリビングに布とはさみ 物差しなど持っておりて裁断
 
       

切る 切る 切る 切る 切る 切る

       

10時くらいから裁断して2時くらいまで切ってました。
4時間も・・・・
地道な仕事は大好きなので苦ではないのですが さすがに手も痛くなってきて
三時前くらいかな? 車を出して茅ヶ崎まで・・・・
旦那も着いてきたので 洋服みたり もちろん手芸屋さんに行って ある物を買って
そしてフードコートで 私は 旦那はラーメンを食べました
みたらし団子も食べて 夕食すませました
雑貨も見ました。可愛いのがあってアイデアも頂いて帰りました。

さてさて家に帰って、お風呂に入ってからは 昼の続き
裁断が終わっているのでアイロンがけです。 地道な作業です。
夏じゃないからアイロンも暑くはないんだけど やたらと喉が渇きました。
やっぱり暑いのかな。。。 ある程度のところで終われば良いんだけど私の性格上
途中で終わるのは かなり嫌で テレビをつけながら アイロンかけてました。
切りの良いところで終ろうと8時まで10時まで・・・って思ってたんだけど
11時過ぎまで・・・・旦那は隣の部屋で いびき・・・・ 
頑張ったのでアイロンも全てかけ終わりました。
アイロン 4時間半・・・・・

数えたら82枚
かなり私頑張ったよね。。。。


さてさて問題です。 私が裁断してアイロンかけていた物はなんでしょう
アイロンが終わって今日は朝から縫ってました。
1/3くらい縫ったかな。。。 縫い終わったらアイロンかけて完成です。


皆様わかりますか?
私と仲良くしていてブログいつも見てくださる人なら 
あっ って気がつくかもしれないです。
最近 ご縁で仲良くなった人も
過去のハンドメイドの作品 見て頂ければ分かるかもしれないです。


何作っているか問題にしますね。
参加したい方がおられましたから どんどんどうぞ~
今月いっぱいまでです。
10月31日 11:59まで

当たった人が いらっしゃったら その作っている物プラス 
ささやかですが何か作ってお渡ししたいと思います。
数名いらっしゃったら 抽選で3人にしょうかな。。。とか 考えています。


ただお渡しする時期が 今 仲良くしている人とプレゼント交換をする約束をしていて
その交換会の日が12月なのでお渡しが12月の下旬になります。
待っていてくださいね。


お名前 (HN)

何作っているかの答え

そして 私にメッセージ下さい。


当たったら 住所を交換する事なるので
ご了承ください。



とりあえず
ノーヒントです。


コメント欄 閉じたほうが良い人は閉じてくださいね~
どちらでもオッケイです。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:20 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
2010.10/23(Sat)

ノルディック柄で・・・ 

皆様こんばんわ
今日は とっても天気が良くなりました。
今年の冬 かなり寒くなるみたいですね。。。
夏が暑かったから寒くなるのかもしれないですが
暑くても辛いし 寒すぎても辛い。。。
こたつ まだ出さなくても良いかな。。。
こたつ出すと掃除が めんどうなんですよね。


さてさて 今 私がはまっているノルディック柄
イメージしていたものが少し前からあって
形に出来ました。
CIMG9762.jpg
フェイクファー付きのポシェットです。
ファー 縫うの すんごく難しかった。毛がたくさんあるので ミシンにからまる
どうやって縫ったら 楽かな? 縫われた事ある人アドバイスお願いします。
CIMG9765.jpg
こちらお揃いで 丸い形のバネポーチを作りました。
フェルトで雪の結晶のストラップみたいなのを作りました。
イニシャルNのモチーフを・・・
CIMG9766.jpg
持ち手もついてるので カバンにこうやって付ける事が出来ます。
CIMG9767.jpg
そして 今日 こんな格好でお出かけしてきました~
この洋服見た時に ファーのカバンを作りたいってイメージしてて
落ち着いた色合いで出来上がりました。自分で使う物を作ったのも久しぶりです。
ノルディック柄で いろいろまだまだ作りたいな~

CIMG9768.jpg
CIMG9769.jpg
こちらは もこもこシュシュ 茶色ベースのナチュラルのと 黒と白の もこもこシュシュが出来ました。
CIMG9770.jpg
黒 ベージュ 白 ピンク ブルー
5色の シュシュです。
一番最初に白を作っていたのですが 出来上がりを見せて旦那が言った一言
鳥の巣みたい・・・・ 

鳥の巣みたいですか?
手前の黒 ウニみたいですか? 笑

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:58 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑
2010.10/21(Thu)

いちごちゃん&北欧柄で・・・・ 

皆様こんばんわ
風邪ひきnaoです 先週日曜日から かなりの喉の痛みです。
昨日くらいから鼻水が もうだらだら・・・
これ以上 ひどくならないようにしなきゃ。。。

体調が良い時に作った作品です。
職場の女の子からオーダー頂いてて出来上がりました。
イチゴちゃんの柄です。
CIMG9750.jpg
このイチゴ柄 写真では分からないですが ちょこっとラメが入っているんですよ。
濃い目の赤色の水玉ドットと合わせました。 
CIMG9751.jpg
ボタンはイニシャルの A
イチゴのタグも鋏ました
CIMG9752.jpg
そして 内布も イチゴちゃんです。
CIMG9753.jpg
そして おまけにイチゴの帽子のストラップを付けました。
イチゴいっぱいです。
もう渡したのですが 凄く喜んでもらえたので嬉しかったです。
Aさん ありがとう

そして前回の生地で告知していた ノルディック柄での作品
早く作品を作りたくて 少しだけ作りました。
CIMG9754.jpg
パープルとブルー系のノルディック柄です。雪の結晶が とっても秋冬らしくて可愛いです。
丸い形のバネポーチを作りました。
CIMG9757.jpg
そして しじみ巾着と ポケットティッシュカバーも お揃いで作りました。
ノルディック柄なので合わせる布が難しくて 無難な水玉で合わせました。
CIMG9758.jpg
こちらは 去年に買ってた布 これも北欧だな~って思って 私の好きな茶色と青色
チロリアンテープを付けて しじみ巾着を作りました。
タグのところには りんごと洋ナシの柄なので リンゴのボタンを付けました。

北欧シリーズ まだまだ続きます。
また昨日も 友達のつっちーと少し鎌倉まで出かけて 仕入れてきたので
その布もお披露目したいな~って思います。
CIMG9756.jpg
こちらは昨日 鎌倉で見つけた ポンチョ  その店はノルディック一色になってました。
ポンチョ以前から欲しかったし ノルディック柄だったので 即決
今年は これ活用しま~す 来月の7日にフリマがあるので これ羽織っていきたいな~って思います。

ノルディック柄って 私が子供のころとか たしか流行ってたはずです。
セーターとか靴下とか手袋とか そういうの持ってたような気がする。
雪の結晶 鹿などのデザインが多いかな。。。


CIMG9759.jpg
こちらは ちょこちょこ作っていた シュシュです。 
もこもこの毛糸が かなり可愛くて ふわふわのシュシュになりました。
CIMG9760.jpg
こちらも もこもこ 水色好きな女の子 ピンク好きな女の子に・・・
CIMG9761.jpg
こちらは 大人な感じで

テレビ見ながら ちょこちょこ出来るので もう少し作りたいな~
また出来上がったら みてください

今 かなり手芸の神様が降りてきているんですよ。。。
でも・・・・・でも・・・・・ 風邪ひいてしまって
神様 私に甘くないな。。。。

周りでも風邪ひいている人が多いので
皆様 気を付けて下さいね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:21 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2010.10/17(Sun)

頂き物&続 ぺたんこバッグ 

皆様こんばんわ
今日は旦那とドライブがてら横浜の ららぽーと&IKEAに行ってきました。
今朝 テレビで ジーンちゃん(テレビ名忘れた ぐっさんがゲストとお出かけする番組)
見ていて、北欧雑貨のことやっててIKEAに行きたくなったんです。
北欧雑貨 私大好きで 昼前かな出発
最初に ららぽーに行きました。雑貨屋さんやキッチン用品たくさんあって
いろいろ見て回りました。パーツショップに行ってチャーム買って 
ユ○クロ行って チェックのシャツ 二枚買いました。
手芸屋さんも二件見て 布 買って 北欧柄 早く作品にしたいな~
私の作る小物で どの小物がいいかな~ など今考え中です。
やっぱり しじみかな~ バネポーチかな? バッグにしょうかな~

 
 お昼は うどんを食べました。 ダシが かなり出ていて美味しかった
夕方まで見ていて それからIKEA
何度か行っているんだけど 今日は 空いてた 家具がたくさん置いてあるんだけど
歩きやすいくらい人がいなくて ららぽーとで歩き疲れていたので
す~っと通るくらいでした。 
買った物も 写真立てとジッパー付きのナイロン袋と キッチンクロス 笑
北欧柄の布も いい感じのがたくさんあったけど布たくさん買ってるし諦めました
帰るまぎわにホットドッグ食べて帰ったよ。
帰りは友達の家にお邪魔して 夜ごはんも作ってくれてて頂きました。
ミートソース 美味しかった。
買ったシャツ見てもらったり 布 そしてこの布が反響が良くて
ノルディック柄 流行ってるし いいって 言ってくれて嬉しかった。
何つくるの? 何つくるの?って 一緒に考えてもらいました。


ここまでで今日の一日です。 笑

そして 少し前に 仲良くしてもらってる りんごちゃんから頂いていたもので
ずっとブログに載せてなくて
見てください。
CIMG9654.jpg
ぺろりと食べちゃいました。
CIMG9655.jpg
こちらは石鹸なんです。 手作り。石鹸を作られていて
いろんな香りの石鹸頂きました。食べたくなるような石鹸
以前頂いたので毎日顔を洗っているので まだこの石鹸 手つけてないんです。
手つけたら 感想いうね~ ありがとう

そして今日 買い物から帰ってきたら なんとポストに袋が
honey*honeyのhappyなhibiの
honey*honeyさんサプライズです。 かなり興奮
CIMG9739.jpg
お塩と羊羹です。 私かなり塩好き・・・
っていうと辛いのが好きだと思われがちですが
いろんな国やら地方の塩が好きなんです。
すごい嬉しいです。 honey*honeyさんありがとう
羊羹も 渋めのお茶と頂きますね。
CIMG9740.jpg
たくさん袋に入ってる 開けてみました
CIMG9741.jpg
ビニコで作られた チャックのミニミニポーチ
これ可愛くて 以前から 私 可愛い 可愛いって言ってたからかな。。。
私の好きな紫色と白のチェックです
 honey*honeyさんはチャック小物が とっても上手なんです。
綺麗に縫製もしてあって使い勝手も とっても良いんですよ。
私はチャック苦手だから ほんとうに尊敬してます。
このミニミニポーチは 印鑑大くらいの大きさかな。。。小さくて 難しいだろうな~って思います。
CIMG9743.jpg
こんなに可愛い うさこのチャームです。 すごい可愛い これもブログで最近作られていて
見てて可愛い~って 私 書いたからかな。。。 すみません。ありがとうございます。
CIMG9746.jpg

イベントやお出かけした時に私に・・・と買って下さった小物
チロリアンテープのようなステッカーです。 
CIMG9745.jpg
そして なんと・・・リバティのハンカチ 
これ凄いです。初めてみました。 薔薇の刺繍がしてあって そして なんと リバティの布を使った
ワンピースが 貼られているんですよ。。。周りにはレースだし
すごいです。 汚れた口とか 拭けないです。 とっても素敵なハンカチです。
CIMG9744.jpg
そして こちらは タグが貼ってあるので 手作りのブタさんの人形
可愛いです。アドレス書いてあるので また後で見てみよう。
honey*honeyさん 私の好み かなり良く知ってて 私こういう人形大好きです。
ありがとうございます。




続 ペタンコバッグです。
金曜日お休みの時ちくちくしてました。
 CIMG9733.jpg
こちらはリバティではないですが リバティっぽい小花柄 ブルーバージョンです。
CIMG9734.jpg
幅広のレースのところにタグを付けて 貝殻で出来た花柄のボタンを付けました。
持ち手のところもこだわって レースを挟みました
CIMG9735.jpg
裏地は青の小花柄の布です。ポケットはシンプルに・・・・
CIMG9736.jpg
そして こちらは もうめちゃめちゃ私好みに作りました。
ブルー系と茶系を組み合わせました。
シンプルだけど少し可愛さもあるかな。。。
持ち手のところ少しブルーと白のチェックをパッチしました。
CIMG9737.jpg
お花のモチーフをふたつ付けて タグの横にも 8の数字のタグを・・・・
8 末広がりです。  無限大に
CIMG9738.jpg
裏地は茶色と白のチェック柄でポケット部分は茶色に白の水玉柄です。

↓四枚出来上がりました。
好みの感じありますか?
また次の休みも ペタンコバッグ作る予定です。 次はマチ付きを作る予定です。


今日は遅くなってしまったので 明日 パソコン付けれたらつけて
皆様にコメントのお返事しますね。
友達のところの巡回も明日しま~す 



皆様 おやすみなさい。。。。


夜更かし naoより








10月17日です。昨日買った布 裁断しました
そして前に買った北欧柄も裁断して四時間ぐらい
ちょきちょきしてたので右手が痛くなってしまいました。
早く皆様に見てもらいたいのですが
裁断している時に 以前買った布で小物が作りたくなって
秋冬小物が出来上がりました。
きっと色あいみて 私の好みって思われるかもしれないです。
CIMG9748.jpg
丸い形のバネポーチです。
茶色とブルーのチェック柄 この布はウールなんです。
ウールなので 羊ちゃんのアップリケ そしてお花のモチーフを
付けました
これからの季節 カバンの横にぶらさげて持って頂けたら良いな~って
思って作りました。
CIMG9749.jpg
羊さん もふもふ チェック柄も ふわふわ~ってしているの伝わりますか?

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:38 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑
2010.10/14(Thu)

ペタンコバッグ 

皆様こんばんわ

水曜日お休みの日 近所の100均一に行ったときに
聞き覚えのある名前を呼んでいる子供たちがいてて遠くにいてて
最初気がつなくて・・・・そしたら子供達のお母様が私の前を素通り
な・・なんと こたずきんさんの妹さん ねもらちゃんでした。
家から離れているのにお買い物に来られててびっくり
以前会った時は とっても恥ずかしそうにしてたんだけど
お子様 私の手を取ったり いろいろお話してくれたり 慣れていてくれて
すごく嬉しかったです。
こたずきんさんの子供さんも目がくりくりしてて可愛いけど
ねもらちゃんの子供さんも 可愛くて お人形さんみたいなの。
ほんと こんな可愛いとなんでもあげたくなってしまう・・・って
言ったら ねもらちゃん笑ってた。 
手作りとかイベントとか、いろんな話しました。
数か月前からデコも始められて リンク貼りたいって思ってたので
この場でお願いしました。

ねもらちゃん
可愛いデコスイートがいっぱいです。
姉妹で手作り イベントにも出店仲良し姉妹です。

30分くらい話していたのかな。。。子供さんも いろんなのおもちゃとか
カゴの中に入れたりして そのたびに注意されてて 私にも いろんなの見せてくれて
可愛かった
バイバイした後に スーパーに行って食材を買って帰りました。冷蔵庫の中 ほとんどなくて
かなりいろいろ買ったかな。。

家に帰ってから ミシンしましたよ。ナチュラル系のペタンコバッグ
これから数点作っていきたくて 昨日は二点作りました。
CIMG9727.jpg
リネンの無地に茶色地に白の水玉の布を合わせてシンプルに・・・
CIMG9728.jpg
タグの横にはモチーフを付けて チャームを持ち手のところに ぶらさげました。
CIMG9729.jpg
裏地はベージュと白のハーフリネンに茶色地に白の水玉でポケットを付けました

CIMG9730.jpg
リネンの無地にリバティの布を合わせて作りました。
私の作品で リバティの布使ったの初めてかもしれません。 ちょこちょこ買ってはいるのですが
なかなか裁断出来なくて・・・でもリネンの無地に合うと思って今回はチャレンジ
CIMG9731.jpg
持ち手のところにポイントに少し布を付けました。
CIMG9732.jpg
裏地は元気にピンク地の白の水玉に リネンの無地の上の部分に表地と同じリバティの布を付けて
レースで おめかししました。
明日はお休みなので 頑張って カバン作ろう

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:55 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2010.10/08(Fri)

オーダー作品 

皆様こんばんわ

遊びに来て下さってありがとうございます。

ヘルペスの事も気にしてくださってありがとうございます。

だいぶ小さくなりました。

今回は口角だから 治りが遅いのかな。。。口 開けると痛いから

ご飯食べるのも ほんと子供が食べるみたいに 小さく小さくちぎってパン食べてます。

だから凄い時間がかかってしまって でもそのほうが私には良いのかな。。。

小食にならなきゃいけないし。。。。

あとちょっとで治りそうです。 でも きっと何人か経験したことあるかもしれないですが

かさぶた かさぶたって 取ったら治りが遅くなるって分かっても 取りたくならないですか?

私だけかな。。。。私だけかな。。。。 



着物の生地でのオーダー頂いた方

趣味でヨットに乗っているんです。 かっこいいって思いました。

冬は寒くて辛いらしいですが 気持いいって言ってました。

来週外国の人がたくさん大会に来られるみたいなので その時に

バネポーチを渡されるみたいです。 見に行けたら私も行きたいな~

そして 頼まれていた物も出来上がりました。まだ渡してはないのですが

見てください。

CIMG9675.jpg

snowwingの型紙の しじみ巾着 Mサイズをバネポーチバックにしました。

バネは15センチを使用しました。

ヨットをされているので アンカー柄が大好きだそうです。

茶色地にブルーのアンカー柄です。上の部分は青と白のチェックにしました
CIMG9676.jpg
タグのところに チャームも付けました。 なんて名前だろう。 よく見ますよね。

トリコロール柄で とっても可愛いので合うかな?
CIMG9677.jpg
こちらの柄は 以前 この柄で しじみ巾着を作ってパン屋さんに納品していて

そしてこの柄を気に入って下さって しじみ巾着を買って下さりました。

細長い形でバネポーチが欲しいと言って下さりました。 

着物の柄でのバネポーチを渡した時に 大きさとか いろいろ相談して

出来上がりました。

歯ブラシとか 眼鏡入れとかに使いたいって言って下さったので 縦長です。
CIMG9678.jpg
タグのところに こちらは アンカーのチャームを付けました

気に入って下さるかな。。。

しじみ巾着のバネポーチの 持ち手 家にあるのじゃ少し短いので連休中に

少し長いのを買って付ける予定です。

連休は主人の親戚の家に行ってきま~す  

絶対 吉祥寺に行くぞーーーーー私の大好きな町です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:25 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2010.10/05(Tue)

作品です。 

オーダー頂いていた物がようやく出来上がりました。

今回のオーダーは依頼主さんが幼少の頃 (七五三)の時に

お母様に作って頂いた、着物 この着物でバネポーチを作って欲しい

というオーダーでした。 

着物は、ほどいているので安心しました。 着物のまんまだったら 

私 ほどけません   汗    (だって もったいないし いろいろ思いもあるので ほどけない)

そしてそのバネポーチを外国の知人にプレゼントしたいと

着物柄 和柄が とっても素敵で バネポーチなど小さいので柄が 隠れてしまったり

もったいないな~って思ったのですが 私のバネポーチを使って頂いて

使いやすいのでプレゼントしたいと 

CIMG9650.jpg
皮の持ち手付きのバネポーチです。 お花の刺繍が とっても可愛くて綺麗です。
CIMG9667.jpg
こちらは鶴が羽根を広げています。
この布羽根を広げていて 全体的に出せなくて せっかく綺麗な布なのに
なんだか もったいないんです。でもご依頼人さんも 鶴が少しでも描かれていたら
良いって最初に言って下さっていたので出来上がりました。
CIMG9669.jpg
合計10個作りました。 袋に入れて和柄のシールを貼りました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。


CIMG9670.jpg
こちらは snowwingの型紙の しじみ巾着です。
和柄が とってもいい感じに出て しじみ巾着 可愛い (自己満足)



CIMG9665.jpg
がらっと雰囲気が変わりましたね。  汗
おとぎ話の柄の しじみ巾着です。

CIMG9668.jpg
リンゴの季節ですね。 リンゴ柄でバネポーチを・・・・
ボタンは Jです。 Jちゃんにプレゼント
気に入って貰えるかな

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:28 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2010.10/04(Mon)

二週間ぶり・・・・ 

 皆様こんばんわ めちゃくちゃ久しぶりの日記です。
皆様から頂いたコメントにも 凄く遅くなりましたが昨日 書くことができました。
いろいろありまして パソコンの前にいることも遠ざかってました。
体は正直です。 唇に またヘルペスも出来てしまいました。
今回は上唇 プラス 口角のところ ← これは初めてで今日 皮膚科に行って
診断してもらって薬も貰いました。 口角のところ 胃が荒れてるのかな?って
最初思ったのですが 違うみたいです。 先生も首をかしげてました。
昨日は近くの銭湯に行って のんびり体を休めました。

 いっぱいいっぱい写真も撮ったのですが 雑貨コレクションみたいです。
でも皆様に見てもらいたいので 見てください。
CIMG9658.jpg
ここ数年ずっと買い続けているカレンダーです。 今年は なんと 一枚一枚シールになってました。
CIMG9659.jpg
アップにしたけど分かりずらいですね。 去年までは紙だったので ハサミとかで切って
ラッピングとかに使ったりタグに合わせたりしていたのですがシールは かなり嬉しいです。
カレンダーもA3くらいの大きさなので 大きいです。
CIMG9657.jpg
マトリョーシカのストラップ& マトリョーシカの携帯に貼れる小さなカレンダーのシールです。
この小さなカレンダーになったシールも使い勝手が良いんです。
CIMG9664.jpg
100均一で見つけたマトリョーシカのカレンダー
CIMG9661.jpg
ボタンとレース
CIMG9652.jpg
そして↓先日の記事に書いたマスキングテープです。 数えたら88個ありました。
あと数個転がっているような気がします。 笑
CIMG9653.jpg
お気に入りを並べてみました。 マスキングテープ 昨日 手芸屋さんに行った時に
また可愛いのがいっぱい入荷してあって 悩んだけど たくさんあるし 諦めました。
マステ めっちゃ可愛くて どんどん増えてしまいました。

CIMG9673.jpg
そして↓先日の記事にも書いたアルパカちゃん 
今日 雑貨屋さんで M と Sサイズ見つけてしまったんです。
お母さん お姉さん 妹 親子アルパカちゃんです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  21:28 |  雑貨  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
