--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/18(Sat)

ストラップ& 買った物いろいろ 

皆様こんばんわ
が降って少し過ごしやすい日が2日続いたんだけど また暑くなってます。
今週 私 二日しか出勤がなかったのですが 毎年恒例の
スケジュール帳や日記 カレンダーがたくさんたくさん入ってきてたんです。
一日で入ってこなくて 何日かにわけて 
箱開けて 並べて頑張りました。バイトの子にも手伝ってもらって
とっても助かりました。 休みの間に またたくさん入ってきてるので
火曜日 休み明け スケジュール帳あるかな。。。仕事残っているかな。
 店に置いているのはビジネス向けなので 可愛いのは、あんまり置いてはないのですが
私が探している 日曜日が左にある日曜日始まりのスケジュール帳 これがほんとないんですよね。
休みの間も 何件も文房具屋さん見て歩きました。 日曜日始まりがあっても
あんまり可愛くないし でも 使いやすかったら 可愛くないのでも自分でカバー作ったり
マスキングテープとか 可愛いシール貼ったり デコしたらよいんですよね。
皆様 もう来年のスケジュール帳とか用意しましたか?


そして 少し前に こたずきんさんの近所のお友達のKちゃんに
オーダーして作ってもらった物があるんです。
リボンレイストラップ
リボンの色も私の好みで作ってもらいました。 Kちゃん かなりたくさんの色のリボン持ってて
かなり悩みました。 紫色 ブルー 薄い水色 この三色でストラップ作ってもらいました。
Kちゃんありがとう。
今度ミシンで巾着作ったりしょうね。

アルパカちゃん
この間見つけた アルパカちゃんの置き物 こういうのみると私たまんないんですよね。
おしりに鳥がとまってます。
ぶたさん
石の上で リラックスしているぶたちゃん もうこのなんとも言えない
癒される~
ハロウィンマトリョーシカ
マトリョーシカのハロウィンの置き物 ハロウィンにしょうと思って まだ制作途中なんです。
もっと 飾りつけしなきゃ。。。

スクラップブッキング
スクラップブッキング
以前 あっこさんがブログに載せてた封筒を作れるテンプレート
これずっと探してたんです。先週 文具屋で見つけて 買ってきて
さっそく 作ってみました。 
小さいのは2センチくらい すんごい小さいんです。 上の封筒も可愛いくて
シールを貼って マスキングテープ そしてハンコを押してみました。
作品に添えてプレゼントとかに使いたいと思います。
ずっと 切ったり貼ったりの作業していたので かなり手が痛くて
タグも パソコンで作って 紐を通して タグ作りもしました。
シール
今日文房具屋で見つけたシール  オカメインコに セキセイインコ 十姉妹 
もう かなり可愛いいじゃないですか。。。。。インコ かわいすぎ

文具屋ばっかりめぐっているので シールにマスキングテープ はんこ かなり買ってしまいました。
私のマスキングテープ ものすごい量です。 
みんなどれくらい持っているかな。。。スクラップブッキングする あっこさん
あっこさん読んでいるかな? 読んでたら マスキングテープの数 教えてください。

手芸屋さんにも行って 今日はYUWAの新柄かな。。。違うのかな。
大人っぽい布があったので買ってきました。
あとクリスマス系の布 少し。。。。早いですね。もうクリスマス
な~んて まだ9月です。 まだまだ・・・・・・・・・・・


今日は布小物の作品はありません。 
でも少し これから忙しくなります。
嬉しい オーダーが入って その作品に向けて頑張っています。
Sさん待っていてくださいね。 
【編集】 |  00:26 |  雑貨  | CM(12) | Top↑
2010.09/12(Sun)

しじみ祭り 

皆様こんにちわ
第一声 きっと分かってるとは思いますが 「暑いですね~」
朝から気温が・・・・ 温度計 部屋の中33度指してます。なんだよ。。この温度
もう九月も半ばに入るというのに。。。


暑いけど なまけまいとミシンしてました。
週末から 少しずつ少しずつ 
っていっても 同じ物ばかりなので流れ作業で・・・
紐がすぐになくなるから手芸屋さんも昨日行って
出来上がったものです。

Patternshop snowwingの しじみ巾着
しじみ巾着
たくさん収穫のしじみです。 笑

ひとつひとつ写真に撮りました。
しじみ巾着
不思議の国のアリス柄で しじみ巾着のMサイズです。 秋バージョンで茶色で作りました。
しじみ巾着
木 花 鳥 エッフェル塔など 描かれた布 ブルーと茶色だったので めちゃ私の好み色です。
LサイズとMサイズで作りました。
しじみ巾着
綿麻のしっかりした布で タータンチェックの赤と茶色のバランスがとっても可愛くて 
イチゴや さくらんぼ 珈琲カップが描かれています。 しじみ巾着 Lサイズは 持ち手付きでバックとして使えるように
キルト芯を入れてしっかりした感じに作りました。 M S お揃いです。
しじみ巾着
タグのところにクロスのチャームを付けてます。
持ち手付きバネポーチ
持ち手付きのバネポーチも作りました。 これからの季節 秋から冬
温かい感じに作りました。
マルチケース
こちらは納品済みなのですが マルチケースです。YUWAの布で ほんわか柔らかい感じで
お花の木のボタンがアクセントになってます。
マルチケース
中にはポケットも付けました。 診察券入れたり御薬手帳入れたり なんでも入れケースです。
しじみ巾着
↓先日 作ったハロウィン三つは納品済みなので またまた六つ作りました。
お菓子入れて 小さい子にあげたい

小さい子 小さい子 いるかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:09 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2010.09/06(Mon)

作品つくり 

皆様こんにちわ

あっちいですね。。。 もう顔合わすたびとかに「あつい」が合言葉になってる

皆様元気かな。。。暑いけど頑張っているのかな。。。

私は なんとか生きてます。 今日はお休みなので朝からミシン少ししました。

納品したい物 完成しょうと思って作ってました。

裁断は週末にテレビ見ながら切ってました。


久しぶりに作りました。
ほうきカバー
ほうきのカバーです。

ほうきカバー

ミニサイズなので 机の上とか掃くのに調度良いかな。。。
部屋に飾っても目立たないようにナチュラルに作りました。
もうちょっと長い方がバランス良かったかな。。。

Patternshop snowwingの しじみ巾着
10月31日ハロウィンなので ハロウィン柄で作りました。
しじみ巾着
マトリョーシカのハロウィン
上のは 動物がたくさん描かれている布です。

中にたくさん御菓子を入れてお子様にプレゼントとかでも良いかな


これからの季節に秋色 冬色の布も裁断したので
午後 買い物から帰ってきたら作りたいと思います。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  12:18 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑
2010.09/01(Wed)

オーダーした物とミシンで作った小物 

皆様こんばんわ

毎日 毎日 暑いですね。今年いつまで猛暑続くんだろう

皆様元気ですか? ばててないですか?夏は食欲がなくなる人が多いですが

私はモリモリ食べてます。 だから元気です。

先週は初 自由が丘に行ってきました。11時にオープンの店が多くて

私達は早く付きすぎたのでスタバで休憩

雑貨屋とか廻ろうと思ったんだけど旦那きっと疲れるだろうからスタバに居てもらいました。

なので ちょっとうろうろ歩きました。

でも暑い 地面の照り返しも凄いし 店内に入るとエアコンが効いてほんと生き返る感じです。

雑誌とかガイドブックとか見てなかったから 迷子にならない程度に見てきました。

Nuも うろうろしてたら見つけて 布チェックしてきました。

雅姫さんの店 行きたかったんだけど分からなかった。

もっとガイド見てこれば良かった。

一時間くらいかな~ うろうろしてスタバに戻って

そして電車で渋谷まで とりあえず ハチ公さんに挨拶してから

昼ごはん食べました。 その後は ロフトで のんびりしました。

石鹸二つ買ったくらいかな。。。 笑

その後は 横浜まで

3日くらい前に横浜みなとみらいの万葉の湯に宿泊の電話してたので

みなとみらいに行きました。 横浜だから帰れるんだけど のんびりしたかったので

お風呂に入って 食事はワールドポーターズの中のカリフォルニア料理の店に行きました。

ステーキ旦那が食べたいて行ってて観覧車を眺めながらご飯食べて

そしてホテルに戻って もういちど お風呂 本当はマッサージしたかったけど値段するし

諦めました。


そして次の日は赤レンガ倉庫で 防災の日の訓練を開催してました。

自衛隊のジャケットを着れるのがあって旦那 試着して バイクに乗って撮影

なにげに似合ってた。 でも本人 自衛隊に入りませんか?って言われなかったのがショックって

言ってた。 おっさんやから~って

中華街の方に歩き もちろん スワニーさんを覗く

ちょっとだけ布買ってしまった。 中華街で食事して その後 またまたspa

伊勢崎町のspaで 雑誌に割引券がついてて またまた行ってきました。

外は暑いけど spaエアコンついてて 気持良い。 サウナ入って 炭酸泉に入って

リラックスルームで漫画読んでた ほんと のんびりのんびりした休日になりました。




さて今日は朝から頑張ってミシンしてました。 二週間ぶりくらいのミシンなので失敗しまくり

何度も ほどいた 

そしてケイコさんにオーダーしてたものが夕方に届いて そちらから見てくださいね。


yu cafe★ハンドメイド日記のケイコさんから
ケイコさんから
ゼリーの中にチェリーが入ってるストラップです。
ケイコさんから
おにぎりと たこさんウィンナーのチャームです。

めちゃめちゃ可愛いです。ありがとうございます。


あと友達二人がオーダーした物があります。まだ渡してないので写真は撮ってないんです。

三人にお揃いでって おまけ頂きました。
ケイコさんから
シャケが入ってるおにぎりです。 実はこれ前に見てて かじってシャケが見えてるの

これ可愛いって思ってたのだったので 驚き

ケイコさんありがとうございます。

友達のぶんも きっと喜ぶと思います。




今日完成した小物です。
Patternshop snowwing
しじみ巾着
しじみ巾着 S Mです。 ハートのラメの布と黒の無地で作りました。
レースは とっても可愛いレース見つけたので このレースと合わせました。
アップ
蝶と薔薇の刺繍なんです。
ふくふくポーチ バネポーチ
ふくふくポーチと バネポーチ
通帳ケース カードケース サニタリーケース ティッシュケース
通帳ケース カードケース サニタリーケース ポケットティッシュケース
集合
お揃い小物です。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ

へ納品の予定です。

これから涼しくなると思うので もうちょっとミシン出来ると思うのですが

今年の夏は かなりばてばてで ぜんぜんはかどってません。 やる気ないし神様なかなか降りてこない

早く涼しくなって欲しいな。


昨日 ケイコさんと電話で話した時に 私の料理も楽しみにして下さるってきいて

今日 夕食 撮りました。

写真撮る時 なぜに肉ばかりだ。 肉ばっかり食べてないんですよ。 

二日間魚だったので今日はお肉日です。地元の豚肉 こま肉なんだけど 初めて買ってみた。
夕食
出し巻き卵 オニオンスライス 豚肉の生姜焼き 玉ねぎ炒め

豚肉 かなり美味しかった。 もっちもっちなんです。 グラム少し高いけど

美味しいから いいかな。。。 また買いに行こう

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:51 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP | 
