--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/18(Wed)

久しぶりにミシンしました。 

皆様こんにちわ
朝から  気温も高いのでエアコン朝から付けてしまいました。
旦那が仕事頑張っているのに家でエアコン付けるのが申し訳ないって
ずっと心にあって でも汗凄い出てるし気分も悪くなってきてたら付けてしまいました。
ミシンで小物作り ずっとミシンしてなくて久しぶりに作業です。
裁断は 随分前に終わってて縫うだけなので 順番に縫いました。
アイロンかけて縫っての繰り返しです。流れ作業です。完成しました。
ふくふくポーチ バネポーチ
Patternshop snowwing
ふくふくポーチと ばねポーチです。
通帳ケース カードケース サニタリー ポケットティッシュ
通帳ケース カードケース サニタリー ポケットティッシュ です。
しじみ巾着 MサイズSサイズ
Patternshop snowwing
しじみ巾着 MサイズとSサイズです。
全員集合
お揃いで作りました。 全員集合
黒地に 動物が描かれている布で以前 自分にポーチ作ってて
この柄でって事で作りました。


ようこそ 雑貨*プリザーブドフラワーのFeliceへ
ロセッタさん お店のブログを作られたのでリンク貼りました。
ロセッタさんの店に納品予定です。 黒地なので秋から冬にかけて これからの季節に良いかな。。

なかなか作れてなかったので久しぶりにミシン やっぱり楽しかったです。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:44 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2010.08/15(Sun)

たくさんの頂き物 

皆様こんにちわ お盆休みです。
お休みの人もいるかな? お仕事の人は頑張ってくださいね。
 
 主人は金土日と三日間だけなのですが金曜日は横浜の旦那の実家に行き
お墓参りをしてきました。

昨日 土曜日は 仲良くしている こたずきんさんがフリマをしているので
旦那と行ってきました。かなり暑くて屋根がないと大変だろうな~って思ってて
現地についたら屋根もなく 暑そうにしてました。妹さんと二人いてて妹さんも最近初めたデコ
可愛いのたくさん作られてました。
お客様がたくさん来てたからお茶を買いにスーパーに入って
アイスクリームも ささっと食べれるように買って 持って行きました。
水分補給しないと ほんとばててしまいそうだし たくさん売れたかな?
小物入れ
ふたつきの小物入れです。
デコ三色ボールペン
仕事場で使える三色ボールペン 生クリームにチョコレートのデコボールペン

フリマを後にして 私達は横浜にお出かけしました。
今日は行ったことがない場所
地下鉄に乗って戸塚のトツカーナと 上大岡に行ってきました。
暑いから お茶ばっかり飲んでた。上大岡は一度降りたことはあるんだけど
ゆっくり見てなくて うろうろしてました。 百貨店に入って人だかりがあって
何かと思ったら 将棋を指してて 佐藤 康光(さとう やすみつ) 九段. 永世棋聖が座ってて
三人の一般の人と対局してました。 三対一ですよ。びっくりです。

奥にふれあいコーナーがあってて凄い列で並んでてサイン会をしてて
まさか羽生さんじゃないよね~って思ってて 背を伸ばしてみてみたら
なんと羽生善治が居てたんです。 びっくりしました
サイン会の整理券は終わってしまっててサイン出来なかったですが
携帯で写メ撮りました。夕方からは佐藤康光さんと羽生善治さんが対局したみたいです。
今 結果をみたら佐藤康光棋士が勝ったみたいです。
旦那 将棋が好きなので、かなり興奮してました。 来て良かったって
常にお出かけしたい旦那なので いい休日になったかな。


金曜日 仲良くして頂いている chemint parlor ~ちぇみぱら☆~
のちぇみんとさんから素敵なプレゼントが届きました。
以前 私のブログで開催した皆勤賞で当選して おかえしにと たくさんたくさん
ちぇみんとさんありがとう 
ちぇみんとさんから
山盛りなんです。 ひとつひとつ開封して写真撮りました。
ちぇみんとさんから
ご当地のフォルムカード しゃちほこ~
ちぇみんとさんから
ウッドピンチ ほわほわした キャンデー 手が凝ってて凄く可愛い
ちぇみんとさんから
ちぇみんとさんのところで見てて可愛いって言ったことがあって
作ってくれたのかな。。。カラフルなお魚が可愛い
お目めもパチクリ
ちぇみんとさんから
フランクちゃん 赤もピンクも もちろんあるんだけど私が水色が好きなので水色カラーで
ちぇみんとさん フランクを作る時 焼けてぱかっとはじけたの いつも
にやにや笑っているように見えるって書いてて ほんと 笑っているように見えるよね。
ちぇみんとさんから
チョコバナナ 美味しそう
ちぇみんとさんから
チョコレートパフェです。 たっぷりソフトクリーム美味しそう。
見たら チョコレートパフェ食べたくなりますよね。
ちぇみんとさんから
お砂糖たっぷりキャンデー イチゴも小さくてみずみずしい
ちぇみんとさんから
ブルーベリーのヨーグルトのメモスタンドです。

ひとつひとつ とっても可愛くて こんなにたくさん頂きました。
ちぇみんとさん 本当にありがとう

ハンカチ
お友達から届いた暑中お見舞いです。 このハンカチ入れ マトリョーシカなんです。
ハンカチも 動物の絵柄が 
いつもありがとう

チンパンジー オランウータン
バイトの女の子からは 北海道の旭山動物園のおみやげで
チンパンジーとオランウータンのぬいぐるみです。
手に磁石がついてて 手をくんでいるように出来ますよ。
目がくりくり 可愛い
風鈴
そして狩夢さんからはマトリョーシカの風鈴です。
風に吹かれて チリンチリンって鳴ってます。

そして 昨日お出かけした時に見つけたポストカード
私 インコが大好きで とっても可愛くて 
本当は カバンとかハンカチとか欲しかったけど
作家さんの物で高かったので ポストカードで
ポストカード
このやさしい色あいも良くて 二匹並んで可愛い
ちぇみんとさんから頂いた メモスタンド飾りました。


毎日暑くて ばてて 私は先週から風邪ひいてしまって咳ばっかりでてます。
咳風邪らしいです。 皆様も気をつけてくださいね。

【編集】 |  10:05 |  日記  | CM(8) | Top↑
2010.08/03(Tue)

日光に行ってきました。 

金谷ホテル
7/30~7/31 栃木県日光に行ってきました。
関東の人は 遠足とかで小学校や中学校の時に一度は必ずってくらい行っているみたいですが
私 大阪出身で 栃木県も 一昨年遊びに行ったくらいで 日光には行ったことがなかったんです。
初めてで とってもうれしくて 車で行ってきました。
旦那の伯母 伯父 旦那 私の四人です。 伯父が車の運転してくれるので私達は後ろに座ったまんま
結構時間かかったかな。。。でも着いた時は感激しました。
伯父さんが一度 行きたかった場所 金谷ホテル
数年前に 箱根の富士屋ホテルに泊って去年に軽井沢に行った時に万平ホテルでお昼にランチ
そして ここ金谷です。 お昼のランチしてきました。
もちろん ケロヨンも一緒です。
金谷ホテル
お庭も凄かったです。 
金谷ホテル

かな~り 記事が長くなって写真も多いので
続きへ書きますね。
私と一緒に日光にお出かけしたように読んで下さったらうれしいです。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  19:30 |  おでかけ  | CM(13) | Top↑
 | BLOGTOP | 
