--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/29(Thu)

しじみ巾着増殖中 

皆様おはようございます。
パートに行く前に ちょこっと時間が出来たのでパソコン開けました。
朝方に雨が降って 今日 少し涼しいです。
久しぶりに30度切ってるわ。 一日過ごしやすいかな?って思うのですが
雨降ったら むしむしするみたいなので暑いかな。


先週末から作ってたの出来上がったので見てください。
流れ作業で ちびちび作ってました。昨日の朝に完成して
昨日 おでかけした時に 紐も買ってきたので紐を通して
写真でパシャリ
CIMG9193.jpg
しじみ巾着のLサイズに持ち手を付けました。
この布は最近買った布で黄緑に紫色 青色 この柄が なんともかっこよくて買ってしまいました。
CIMG9194.jpg
こちらはレトロチックなお花柄で なんか花火みたいって思ったの。
今の季節に浴衣とか着た時に良いかな。。。
二つ
CIMG9195.jpg
こちらはマリン柄 夏だしマリンも良いかな。。ってことで柔らかい色あいのパッチワーク調の布
こちらも二つ サイズ違いで作りました。
CIMG9196.jpg
こちらは和柄のような柄
動物ちゃん達が シルエットになって描かれてます。
この布見た時にも 浴衣に合うかな?って思って買ったんです。
やっと出来ました。
CIMG9197.jpg
こちらはレースが描かれている布なんですがピンクは以前ブログにも小物作った時に
載せてて こちらは紫色と黒です。 ハギレが売ってて 少し買って作りました。
ピンクは可愛い感じで こちらは シックな感じで・・・


ずっとずっと Snowwingの しじみ巾着作りたかったので 出来上がって満足です。
昨日 つっちーに会って 何個かお店に置いてもらおうと思って
持って帰ってもらいました。
売れるかな。。。  


さて 明日から旅行に行ってきま~す
栃木県の日光に行ってきま~す 東照宮とか始めてだし 華厳の滝とか
今から 楽しみです。また写真たくさん撮ってくる予定なので
ブログの日記楽しみにしてくださいね。

皆様 良い週末を・・・・・・・・


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:11 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2010.07/26(Mon)

作品出来上がりました。 

皆様おはようございます。
昨日は夜に雨が降ってて むしむし暑かったのでエアコン付けて寝たら
タイマー延長で朝まで付けてしまいました。
旦那ちょっと不機嫌 体が痛いって朝から ブーブー
うちの旦那 エアコンで寝るのが辛いみたいで
でも夜に30度越えてたら 眠れないよね


金曜日と土曜日 家にこもってミシンしてました。
福島県のロセッタさんのお店 Feliceに納品したくて
頑張りました。 久しぶりに作りました。
ふた付き カゴ
L M Sサイズのふたつきのカゴです。
LサイズでもA4サイズくらいの大きさなので あんまり大きくないですが
小さいのは玄関に置いて 家の鍵とかなくしそうなものを入れておくのに良いと思います。

布が垂れ下がっているので どんなはぎ合わせか分かりにくいと思うので
上から写真撮りました。
ふた付き カゴ
ふた付き カゴ
ふた付き カゴ
ナチュラル系にしました。
このカゴ どこで買ったのか分からず 家に こういう感じのがなくて
また雑貨屋さんで見つけたいと思います。両端に 持つところがあるカゴは
見かけるのですが真ん中にこういうふうにあるのが なかなかなくて・・・・

マチ付きペタンコバッグ
A4サイズ大で 少しだけマチを付けてバッグを作りました。
YUWAのお花柄と ドットと合わせて作りました。
マチ付きペタンコバッグ
こちらは 傘と猫ちゃんです。 傘と遊んでいる猫ちゃんが可愛いんですよ。
マチ付きペタンコバッグ
こちらも猫ちゃんで シルエット柄で 淡いピンク色です。
お買い物バッグとして使っていただけると嬉しいです。

土曜日に送ったので昨日に着いて 飾った感じを
携帯で写真を送ってくれました。
Felice
この間出来上がったセット小物 リボン柄 マトリョーシカ柄
この白の素敵なラック ロセッタさんが naoちゃんコーナーを作りたいって
以前に言ってらして ラックを購入してくれたみたいです。
すごい素敵なラックです
Felice

Feliceがオープンして昨日で 一か月たちました。 いつか遊びに行きたいって思ってます
【編集】 |  08:16 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑
2010.07/23(Fri)

作ってもらった物 &収穫♪ 

皆様 おはようございます。
暑い日が続いていますが 皆様 水分は必ず取ってくださいね。
水分と一緒に塩をなめると良いそうですね。 
こんなに暑いと 何もする気がなくて・・・
日中パートがある時は エアコンが効いている店内なので大丈夫なのですが
家に帰ってから 急いで夕食の準備 これが本当苦しい
汗だらだらで フライパン持ったり 天ぷらしたり ほんと地獄のよう
出来るだけガス台の前にいたくないんだけど それは難しいよね。
  
 パート先で本の検索してて トースターで出来る料理の本ってのが
あって注文してみた。 暑い夏 ガス台の前に長く居ないでいいように
トースターで調理 来週くらい届くかな。


そして、届いていたのですが パソコンなかなか開かなくて
やっと記事書けます。
お友達の、つっちーがケイコさんにオーダーしてて
私も作ってもらいました。 つっちーには渡してないので私に届いたのを
紹介させて下さいね。

めちゃめちゃ可愛いの。アップで・・・
ケイコさんから
パート先の本屋でエプロンに付けたくて バッチを作ってもらいました
このバッチ 私が良く行くところで見つけてて ケイコさんも見つけてくれて
バッチにデコって貰いました。 
私のnaokoのNでクッキーを付けてもらって
アイスクリーム イチゴ パイナップル プリン ゼリー ホットケーキ
すごい可愛いです。
クリップも付いてるので どっちでも使えそうだけどクリップだと外れたら悲しいから
安全ピンのほうでエプロンに着ける予定です。 
このあいだシンプルなジーンズ地のエプロン買って 自分でアップリケとか付けて可愛くする予定です。
ケイコさんから
そしてクリーム入れる容器です。ふたに いっぱいデコって貰いました。
マカロン アイスクリーム バナナ ホットケーキ 
ゼリー フレクル イチゴ さくらんぼ たい焼き おもち 三色団子 あずき
生クリームたっぷり どれも美味しそうです。
ケイコさんから
そして こちらは おまけで頂きました。
ミラーにデコってます。

ケイコさん いつもありがとうございます。



そして 以前  お友達から頂いた
原坊の 朝顔の種の記事 覚えていらっしゃいますか?
まだ朝顔は咲いてないんだけど 大きくなりました。
朝顔
ぐんぐん伸びて お隣さんのフェンスまで
(お隣さんにも了解済みです。)
去年 朝顔が すごいお邪魔して ツル こっち側にやっても お隣さんに行くの。。。 笑
朝顔
こちらは苗を買ってきて植えた朝顔
ちょっと変わった品種だったので買ったの。 とってもきれいです。
朝顔
こちらもピンクで白い筋が入ってて これまたお隣さんのフェンスに巻き付き中 笑

ブルーベリー
こちらはブルーベリーの実 紫色に色づいてきました。
もうそろそろ食べれるかな。早く食べないと 鳥に食べられちゃう
野菜
茄子も 天気が続くと 大きくなってきてます。
野菜
トマトも 見事です。
ちゃんと幹に近い方から赤くなるんですよね。栄養たっぷり
野菜
茄子と トマト 食べるぷんだけ収穫



さて 今日は 久しぶりにミシンしょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  09:07 |  家庭菜園  | CM(5) | Top↑
2010.07/16(Fri)

セット小物出来ました~   

皆様こんにちわ
朝から絶好の天気日和 マット洗って 布団も干してます。
パン屋さんに納品にしばらく行ってなかったので久しぶりに納品に
行ってきました。 持ち手付きのバネポーチ二つとカードケース売れてた
商品も たくさん引き取ってきました。 また在庫たくさんになったよ。
誰か 要らないかな。
実家に前にもたくさん送って 親戚とかに貰ってもらったしな
人それぞれ布の好みもあるし 布の買い付けも難しい。
っていいながら また新作の布は たくさん増え続けてます。


あかんよな。。。。 あかん あかんけど買ってしまう。  まじあかんな。
カバンとか大きいの作るようにしなきゃ 減らないよな。






日中はミシンは なかなか出来ないのですが
夜に涼しかった時に 少し作ったんです。
セットもので いくつか出来上がったので見てください。
CIMG8965.jpg
トートバッグ 持ち手付きバネポーチ チャックポーチ しじみ巾着(snowwing) サニタリーケース
布
お城とかが描かれている布なんです。 きらきらラメで可愛い布なんです。

小物
こちらの布も 見たことがあると思います。 以前 つっちーに作ったトートバッグと同じ柄です。
この柄を見た時に ロセッタさんも この布を気に入られて この布でセットを作って欲しいと
ロセッタさんのお店 Felice(フェリーチェ)に納品です。
小物
こちらもマトリョーシカでってことで にこにこマトリョーシカでセットを作りました。

YUWAの布で作った時は 六種類だったのですが
しじみ巾着 S M ふくふくポーチ バネポーチ カードケース 通帳ケース
サニタリーケース ポケットティッシュケース ← この二種類増えました。

あとハートと うさぎ柄があるのですが まだ縫ってなくて 出来上がったら一緒に送る予定です。

小物
夏らしくマリン柄で しじみ巾着を作りました。
小物
こちらも 夏らしく ペタンコバッグと しじみ巾着 


このしじみ巾着
小物
私の好きな色あい ブルー系と茶系 かなり気に入って買った布で 
今日 朝から にこにこしながら縫ってたんです。縫い終わってアイロンかけて 紐を通す時に
あれ なんだか 変 おかしい


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

小物
ね? ね? 変でしょ? 間違ってしまったんです。 
アンカーが 逆さま
バッチワーク調になっている布なのですが 上下で柄が見れるところもあって
何も考えずに裁断したんです。 そしたら OH-------
ペタンコバッグと お揃いで パン屋さんに納品する予定だったのですが ペタンコバッグだけになっちゃった

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  14:55 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
2010.07/10(Sat)

さっぱりと・・・ 

皆様おはようございます。

私にしては めずらしく昨日に続けて更新です。
ほんと久しぶりに続けて投稿なので 雨が降るんじゃないかな。。。
(昼から曇り)


久しぶりに夜ごはん紹介です。
私のブログの料理を楽しみにしてくださってるお友達もいて
昨日 久しぶりに写真撮りましたよ。
夜ごはん
冷やし豚しゃぶで~す
オニオンスライスも たまねぎ二つです。 たっぷりと
レタスも半玉くらい切りました。 私達二人ですが 野菜たっぷり取ります
豚しゃぶは もちろん ポン酢で・・
夜ごはん
昨日 夕方パソコン開いて じゃがいもで検索して簡単に出来そうな物
ハッシュドポテト 揚げないで焼くので簡単だし 作りました。
作り方も簡単で レンジで少しチンして フライパンで焼くだけ
かりっと焼いて食べると美味しかった。
夜ごはん
枝豆
夜ごはん
きゅうりと大根の浅漬けです。

さっぱりとした夕食です。 
夜ごはん
そして夕食後に ほんと久しぶりに食べました。
グ○コぷっち○プリン 美味しかった。


 夏だし 味噌汁とかは 飲みたくないし おかず三品って考えているので メニュー考えるの
辛いです。 今日の夜は何にしょうかな。

皆様の夜ごはん 何作ってますか? 夏は暑いから そうめんとか冷やし中華とか増えるかな。





あっ そうそう 今日 起きたら 旦那が 
「富士山 富士山見えるよ。」って
夏になると 富士山も見えなくなってくるんだけど
今日 見えました。 そして うっすらと 筋に残ってる 雪
電線が邪魔ですが 写真撮りました。
富士山
七月なんだけど富士山の上 まだ うっすら雪があるんですね。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:56 |  夜御飯  | CM(9) | Top↑
2010.07/09(Fri)

真っ赤にな~れ 

皆様おはようございます。
梅雨で じめじめですが元気に過ごしてますか?
局地的に豪雨 洪水のところがあって 皆様のところ被害は大丈夫ですか?
まだ梅雨は続きそうなので気持の悪い天気ですが 頑張ります。

ミシンはかどってません。
アイロンがけ暑いので出来なくて
だらだらモード ミシンの神様降りてこないかな。。。

ずっとブログも書いてなかったので庭の畑写真撮りました。
トマト
トマト いっぱい実つけました。 何個かは食べたのですが
ありに食べられる前に 食べなきゃ。。。
トマト
ナス
ナスも出来るのは良いけど虫に食べられて穴が空いてるのもあって
ナス美味しから 虫も大好物なのかな。。。
私達に食べさせて~

芝生
庭の芝 先週お休みの時 朝 涼しいうちに 芝刈り機で刈りました。
雑草抜いたりしてて しゃがんでるので足もパンパンになりました。
刈った後の庭は気持が良いんです。 意味もなく歩きました。 笑
カサブランカ
カサブランカも咲きました。
カサブランカ
大きな大きな花 香りも とっても良いです。
【編集】 |  10:41 |  家庭菜園  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
