--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03/31(Wed)

頂き物と飯山桜まつり 

皆様おはようございます。
朝はまだ気温が低くて寒いです。今は洗濯機二度目まわし中
綿の毛布洗っているんだけど この天気 平気かな。。。心配になってきた。


先週 プレゼントが届いたんです。すぐに紹介したかったのですが
バタバタとしていたので報告が遅くなってしまいました。
以前 私のブログでのプレ企画 お礼にと
可愛いデコスイートを作られているDOUBLE GROOVE CAFEロードナイトさんから素敵のが届いたんです。
ロードナイトさんから
可愛い美味しそうなデコたくさん作られていて以前から 
ロードナイトさんの繊細な蝶にも憧れていました。
なんと その蝶も グル―で作られているんです。
私は物と物とを くっつけるためのグル―だと思っていましたが
ロードナイトさん そのグル―で蝶の形を作られるのです もう感動です。
最近 髪留め作るために私のグルーを使ってみたのですが やっぱり難しくて・・・

リーフトレイです。 こ・・これ 粘土なんですよ。凄くないですか?
ピンク色のバラとトレイもピンク このピンク ロードナイトさんが私に対する
イメージなんです。桜みたいな感じって言ってくださって、このコメントについては
日曜日にイベントで一緒だった こたずきんさんは naoさん桜?って
爆笑してましたが 
ロードナイトさんうれしいです。ありがとうございます。
私の事 知ってる皆様 私 桜な感じですか? 
ロードナイトさんから
バラと蝶をアップで・・・
素敵です。とっても可愛くて お気入りのアクセサリーを載せたいと思います。
ロードナイトさんから
デコ携帯ストラップです。
フレンチクルーラー ビスケット キャラメル マカロン ロールケーキ
おいしそうなおかしがいっぱいです。
ロードナイトさん 素敵なプレゼントありがとうございました。

28日 厚木市の飯山で桜祭りが開催されました。27日から桜祭りなのですが
気候も曇り 桜も咲いていないということで27日は 本当に人が少なかったみたいです。
こたずきんさんと28日 どうする? やる? やらないって悩んだのですが
作ったもの やっぱり見てもらいたいし28日することになったんです。
ただ 寒い ほんとうに寒い 絶対3度から6度くらいしかなかったと思う。
セブンさんの駐車場を借りてのイベント
飯山桜祭り
セブンさんの搬入のトレイを借りて机にしました。 私のブース
飯山桜祭り
しじみ巾着 サニタリーケース カードケース ポケットティッシュケース 
帽子のアクセサリー シュシュ
飯山桜祭り
バネポーチ マスク マグネット 布シール アンティーク切手風シール
飯山桜祭り
こたずきんさんのブース
飯山桜祭り
ケーキにお弁当 カバンの小物入れ ハンバーガー
飯山桜祭り
こたざる ずきんちゃん こたるま ケーキにドーナツ たくさん 
こたずきんさん作られてました。

 寒いので お客様も ほんと ぱらぱらな感じでした。 
誰も来ないと寒さが身にしみて悲しくなりましたが
セブンさんに ほんと良くして貰って 温かい おでんもいただいたり 
さっちゃんの近所のKちゃんも遊びにきてくださったり 
つっちーも会社のお昼休みに来て下さったり
旦那と私の仲良し友達K夫妻も二人で来てくださったり 
温かい気持ち、たくさんいただきました。
私の小物 見て気に入ってくれて買って下さった お客様 本当にありがとうございます。
10秒くらいでバネポーチ 即決された年配のお母様 ありがとうございます。
あまりにも早いおかいあげだったので ほんとびっくりしました。
帽子のヘアアクセサリーも とっても好評でした。 
色あい 黒 ピンク 赤系だったので
水色とか寒色系を今作っています。

今週の土曜日も 桜祭りでのイベント 開催します。この数日で桜も開花するかな。。
そして天候も良くなりますように。。。
スポンサーサイト
【編集】 |  09:28 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2010.03/26(Fri)

ちくちくと内職? 小物作りました。 

皆様こんにちわ 今日はお休みです。
毎日バタバタと時間だけが過ぎていっているような気がします。
相変わらず夜中に何度も目が覚めて仕事で頭がいっぱいですが
なるようにしかならない そう思うようにしてます。
ご心配かけてすみません。 お友達からはメール下さったり
電話くださったり ほんとすみませんです。
私は元気ですので モリモリご飯も おやつも食べているので倒れたりはしないですよ。
ヘルペスも出来そうですが とりあえず ふんばってくれてます。 笑

一月にお誕生日だった大阪に住んでいるIちゃん ミシンできなくて
先週少し時間が出来たのでミシンをしてIちゃんに
ようやく送ることができました。届いたみたいなので載せますね。
Iちゃんへ
この柄を気に入ってくれて小物を作りました。
Snowwingの ふくふくポーチと ポケットティッシュケースと カードケースです。
柄がはっきりしていたのでレースも何も付けませんでした。
韓国のおみやげも いろいろ入れて こたずきんさんに作ってもらったフエルト小物も一緒に入れました。
とっても喜んでくれてうれしかったです。

そして 以前 応募者全員にプレ企画のプレゼント開催されてた 
チェリンボさん 素敵なフエルトのケーキをいただいていて
ほんの気持ですが送りました。
チェリンボさんへ
Snowwingさんの型紙の しじみ巾着とカードケース&ポケットティッシュケース
私が今まで作った作品の中で気になった布を写真で送ってくれてて その中に
大人な感じのデザート柄があったので チェリンボさん喜んでくれるかな?って思って作りました。
チェリンボさんへ
上の紐をしばると こんな感じです。
チェリンボさんへ
中布は白と黒のチェックと ポケットを付けました。


最近はミシンしてなくて ちょこちょこ出来る内職みたいな事をやってました。
今週末に 桜祭りでの手作りを出すので イベントに出す小さい物作ってました。
ハットピン
見てください。 ずっと前に買った おさるちゃんなのですが おさるちゃんに帽子を作りました。
益若つばさちゃんみたい?  
ハットピン
黒のレースとチェックのレースダブルで使った大人っぽい帽子
あとね いろいろ いろいろ ちくちくちくちく 小さいのいっぱい作りました。
ハットピン
上二つは おさるさんが 付けているもの
ハットピン
紫色で それぞれ白のレースや黒のレース リボン付けて
ハットピン
赤色で・・・ いちごちゃんや りんごもあります。
ハットピン
お花柄にはフリルの水玉のレースを・・・
茶系は落ち着いた感じかな。。。

ハットピン
14個作りました。
ハットピン
後ろはバレッタや パッチンぴん クリップ そしてコサージュ用に安全ピン

小さい女の子に ヘアアクセサリーとして・・・
イベントにも持っていく予定です。

今回は作らなかったのですが携帯ストラップにしたら 私も使えるかな。。。
さすがに頭には付けれないので・・・

アンティーク切手風シール
そしてこちらは アンティーク風に切手シールを作りました。
ラッピングの時とかにシールとして使えるかな。。。
結構手間はかかるのですが いい感じに出来たかな。。。
アンティーク切手風シール
こんな感じに容器に入れてイベントに出す予定です。
タグ
商品に付けるタグも作りました。いつもはナチュラルな感じで茶色でしたが今回は
ピンクと水色で作りました。 小物の色に合わせて変えてます
タグ
そして いつものタグと違うのは 切り取り線を付けました。
売れたら この切り取り線から 値段の部分を取ります。

日曜日 天気どうかな? 曇りみたいだし 桜も まだあんまり咲いていないみたいだし・・・
でも こたずきんさんとIさんと一緒なので楽しい一日にしたいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  15:38 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2010.03/12(Fri)

頂き物とハンドメイド作品 

皆様おはようございます。お久しぶりの日記になりました。
なかなかパソコンの前でゆっくり出来なくて昨日
久しぶりにメールチェックをしたら 迷惑メールが280件 どんだけ
見てなかったんだ。。。ってくらい その中から大切なメールを見つけて
本当に申し訳ありません。昨日の夜にメール送りました。
メールチェック なるべくこまめにしたいのですが お返事がおそくなってしまって
すみません

パートの方も、バタバタしていて、でも無理しない程度に頑張ります。
私の事みんなに気にかけてもらって 本当に申し訳ないです。
先週くらいから毎日 夜中に起きてしまうんです。
トイレで目が覚めるのではなく
パート先の仕事が気になって 夜に ぱっと起きてしまうんです。 もう病気かしら。。。
夜中に目がさめて一時間くらい眠れないんです。頭の中で考えることは仕事のこと
何かトラブルがあったわけでもないのに気になってしまうんです。
心配ごとがないと言ったら嘘になりますが きっとそのことが大半の原因かな。。。
どたばたしても どうすることも出来ない なるようにしかならないので
日々 仕事頑張ってます。

教科書販売が来週から始まります。学校の先生からの伝達 FAXでのやり取り電話 部長に連絡
今週の頭がピークでした。でも無事仕事が終わったので後は教科書販売
私はパート先の仕事が入っているので手伝いに行けないのですが
少し また忙しくなりそうです。
新学期が始まるので パート先の陳列も またいろいろ考えなきゃ。。。
今は お弁当とか 入園 入学の手芸の本とか 引っ越し とか 園芸を置いていますが
後少ししたら 何を飾ろうかな。。。って 思います。
本屋さんで 私が注文したハンドメイドの本をレジに持ってこられたら
ほんとうれしいです。 お客様に 私もハンドメイド好きなんですって話したいくらいなんです。
レジで もし言われたら びっくりしますよね。。。汗



昨日 家に帰って食事の準備してたらインターフォンが ゆうびんが届いたんです。
送り主は ひかるさんで 昼間 こたずきんさんから ひかるさんが郵送で送ってくれたみたいだから
夕方くらいに届くみたいだよ~って聞いてて わくわくしてました。
先日 ひかるさんのブログで プレゼント企画開催されてて 応募したら 私とこたずきんさんが
当たったんです。速達で送って頂いて 恐縮です。
ひかるさんから素敵なのが届きました。

ひかるさんから
私のしわしわな手で ひかるさんから頂いた指輪に申し訳ないです。
きらきら光ってます。 プレ企画の当選以外にも たくさんおまけ入れてくれました。
ひかるさんから
デコスウィートです。 マカロンと生クリームたっぷりのマグネット ピンクの甘いイチゴジャムが乗った
これはなんてお菓子かな。マグネットと
そして エンジェルのチョコがついたマカロンストラップです。
こんなにもたくさんありがとうひかるさんはアクセサリーやデコスウィートを作られていて
お菓子作りも大好きです。 そして絵も とっても上手なんです。
多趣味な ひかるさんです。
たくさん 本当にありがとうございます。 素敵なプレゼントに仕事疲れもふっとんじゃいました。


そして 私も 先週のお休みの日にミシン少しだけしました。
バネポーチを作りたくて ちくちくと
バネポーチ
お花や蝶が飛んでる布と ピンク地にパンダ柄の布です。
バネポーチ
こちらは春らしく イチゴ柄です。 黄緑地に いちごちゃんも大人な感じがしませんか?

この四つは お友達の つっちーの会社に先週の土曜日納品に行ってきました。
あと アリス柄の四点も置いてきました。 ひとりでも多くの人に見てもらいたいな。

そして今日は私の名前が旦那の苗字になった入籍記念日 2003年の今日 入籍しました。
今日から八年目に突入 文句ばっかりいってる私だけど いつもありがとう

今日の夜は こたずきんさん家族と私達ふたり 五人でカラオケに行くです。
昨日の夜に 旦那さんが私の旦那の携帯にカラオケのおさそいの電話
こたずきんさんは 結婚記念日なのに 二人でフランス料理のコースとか予約とかしてるんじゃないの?
って心配してましたが フランス料理のコースなんて 予約してないし 
たくさんのほうが楽しいし カラオケ 旦那も行きたがってたので今日は盛り上がってきます。


最新曲 覚えてないし 昼から 家で CD聞いて 頑張ろう。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:53 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。