--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/27(Wed)

プレゼント企画 結果発表♪ 

ただいまです。
昨日韓国から戻ってきました
↓韓国に行っている間も↓遊びにきてくれて書き込みしてくれたお友達
本当にありがとうございます。無事に戻りました。
夜九時に帰ってきたので、そのまま熟睡しました。

 韓国の旅行記ゆっくりお休みの時にブログに更新したいと思います。
楽しみに待ってください  (待ってる人いないかな。。。)
楽しかったから 自分でも覚えておきたいので分けて更新する予定です



プレ企画の結果 お待たせいたしました
帰ってきてから更新すると言っていたのに、こんな遅い時間になってしまいました。
以外と体が元気だったので買物今日行ってしまったんです。
手芸屋さん 笑
なので こんな時間に・・・・
楽しみに何度もブログ覗きにきてくれた人も きっといると思うので
ほんと お待たせしてしまいました。

そして プレ企画の記事にも書いたように応募は26日の11時59分までだったので
今日 書き込みしてくださった おかみさん 申し訳ないです。
一日早かったら大丈夫だったのですがすみません。
次の機会に また応募してくださったらうれしいです。
近々遊びにいきましょうね。


応募して下さった皆様ありがとうございます。
メッセージフォームから応募して頂いた人も
ありがとうございました。
22名も たくさんの皆様に・・・・
ありがとうございます。

針刺しです。
プレ企画抽選結果
針刺しは4名希望がありました。
プレ企画抽選結果
ポーチの中に入れて 



ここからは動画でお楽しみください。
(音声あり ボリュームに注意してくださいね。
   私の声も恥ずかしながら入ってます。)
↓ボタンを押して見てください


カードケースです。
プレ企画抽選結果
カードケースは3名希望がありました。
プレ企画抽選結果
↓ボタンを押して見てください


ブックカバーです。
↓ボタンを押して見てください


マトリョーシカのバネポーチです。
プレ企画抽選結果
マトリョーシカのバネポーチは4名希望がありました。
プレ企画抽選結果
↓ボタンを押して見てください


しじみ巾着です。
プレ企画抽選結果
しじみ巾着は8名希望がありました。
プレ企画抽選結果
↓ボタンを押して見てください


ブルーのシルエット柄のバネポーチです。
プレ企画抽選結果
ブルーのシルエット柄のバネポーチは2名希望がありました。
プレ企画抽選結果
↓ボタンを押して見てください


動画で抽選結果見れない人は言って下さいね。
ドキドキ抽選味わってもらいたくて動画にしました。
すべて動画でのお楽しみです。
紙を最後に開封した時に 紙に書いた文字がレンズに近づけすぎて見えなくなっていますが
音声で聞こえると思います。もし聞こえない方がいらっしゃったら
当選者の名前 報告いたしますね。


当たった人は プロフィール欄のところにメッセージフォームがあるので
そこに 郵便番号 住所 名前をお願いします。

住所交換していらっしゃる方が数名いらっしゃるので その方は
送らなくてもオッケイです。


楽しみに待っていてくださった方 本当にありがとうございます。
旦那にも抽選手伝ってもらって 抽選の模様を動画で撮る私も旦那も
ドキドキして 楽しみました。
旦那は皆様の名前 誰が誰だかまったく分からないので不正はいっさいないです。


そして昨日の23時以降くらいに訪問に来てくださってた人いらっしゃいますか?
ブログアップしたのですが、なぜか動画が表示されず かなり悩んでいたのですが動画が無理だったんです。
12時30分くらいまで頑張ってたのですが、体が冷えてしまって諦めて
布団に入りました。夜まで楽しみに待って下さった方
本当に申し訳ありませんでした。



これからものんびりになるかもしれないですが
ハンドメイド  そして ここのブログのタイトル デジカメを持ってでかけように
あった お出かけ写真も撮っていきたいと思います。
いつも仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
 また 突然 プレゼント企画すると思うので是非 遊びに来てくださいね




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:17 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑
2010.01/22(Fri)

頂き物とハンドメイド作品 

プレ企画開催してます

皆様こんにちわ

昨日 家に帰るとポストに封筒が入ってました。
まるみんさんからです。
先日 まるみんさんのブログでプレ企画を開催されてて私も応募したのですが
外れてしまって でも まるみんさん応募者全員に参加賞作ってくれたんです。
もう とってもうれしくてワクワクして待ってました。
まるみんさんから
羊毛フェルトの 雪だるまストラップなんです。とっても可愛いです。
真っ赤な帽子とマフラー とってもおしゃれさんです。
さっそくデジカメに付けました。


そして こたずきんさんにオーダーしていたものがあって、この間 会った時に
頂きました。

日曜日に結婚式を挙げる旦那の弟のお嫁さんのお母様に
日本の物で おめでたいもの 
そして ピーンと来たのが こたずきんさんが作っている
コタルマ 無理言って作ってもらいました。
コタルマ
袋に入っているので反射して見えにくいのですが とっても可愛いんです。
紅白 めでたいので お嫁さんのお母様に 小さいコタルマはストラップになってて
お嫁さんにプレゼントする予定です。
本物のダルマ もっと しかめっ面しているけど こんなんで大丈夫かな?って
こたずきんさん心配していましたが
可愛いから オッケイです。ありがとう
そしてお嫁さんお腹に赤ちゃんがいててお守り作ってもらいました。
お守り
ピンクでとっても可愛いです。


そして私もお嫁さんのお母様に 日本は和柄なので和柄の物をプレゼントしたいって
思っていて和柄で小物作りました。
バネポーチ ポケットティッシュケース
バネポーチと ポケットティッシュケースです。
気に入ってもらえたらうれしいな。



時計入れ
そしてこちらは旦那の伯父から、頼まれてて作りました。
イニシャルは こたずきんさんにフエルトで作ってもらいました。
フリースの生地で時計入れです。
旦那の時計も入れようと思って 旦那にも作りました。
旅行の時に使うそうです。

パスポート入れ
これは自分用なのですが パスポート 首からぶらさげたほうが安心かな?って思って
ポケット付きのポシェットを作りました。
パスポートをポシェットの方に入れて前の水玉の布のポケットにカイロを入れます
フリースの生地で作ったので ぽかぽか暖かいかな。

マスク
そして旅行でマスクしょうと思って 義母 伯母 お嫁さん 私
お揃いで作りました。

ミシンしてたら楽しくて snowwingの型紙のしじみきんちゃくも作りました。

しじみきんちゃく
リネンの紫色の生地とコットンリネンの小花柄の紫色ベースの布と 幅広の黒のレースと合わせました。
SサイズとMサイズ 親子しじみきんちゃくが出来上がりました。しじみきんちゃく タグ
タグの横には お花の形の貝のボタンを付けました。

一度ブログアップしたんだけど ミシンしたくなって
ちくちく夕食の準備の前まで作ってました。
snowwingの型紙の ふくふくポーチです。
ふくふくポーチ
プレ企画のバネポーチで作った鮮やかなブルーの布と色違いです。
綺麗なのでピンクと紫も買ってて うさぎの部分を表に出しました。
紫色なんだけどデジカメで撮ると濃いブルーに見えるわ。
ふくふくポーチ
裏はこんな感じです。
シルエット柄 大好きで 最近買う布 こんな感じが多くなってます。
ふくふくポーチ
横は こんな感じにタグとレースを付けました。


旅行の準備もオッケイ
今日は早目に寝ないと・・・明日は四時起きなんです
成田まで結構かかるので早目に出発です。
寝れるかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  13:48 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑
2010.01/19(Tue)

プレ企画開催 

いつも私のブログに遊びにきて頂き本当にありがとうございます。
去年からブログの更新も少なくなってきて夜ごはんの写真も ほとんどとらなくなってしまいました。
楽しみに待っている人もいるので頑張って写真と思うのですが時間をうまく使えなくて・・・
こんなブログなのに いつもたくさんの人が見てくれてる その気持ち
本当にうれしいです。 応援して下さって本当ありがとうございます。

日頃仲良くして頂いている皆様に感謝してます。今回のプレゼント企画
↓少し書いたかと思うのですが今週末に私は義弟の結婚式で韓国に行きます。
韓国のおみやげをプレゼント企画に・・・と思ったのですが
うまく買物出来なかったら、おみやげの企画もなくなってしまうので
今回はハンドメイドにします。
もし買物がうまくいって素敵な物を見つけられたら
おみやげ入れますね。

そして先日記事に書いた しじみきんちゃくとバネポーチ
可愛いって言ってくれて本当にうれしかったです。
ピンクと黒を使う作品で大人可愛い感じ 初めて作って
だからちょっと自信がなかったのですが 可愛いってコメント頂き
本当にうれしかったです。
なので 下の二つの作品もプレ企画に入れることにしました。

応募方法

★☆HN

★☆欲しい作品

★☆私へのメッセージ

★☆書き込みしたことないけど応援してるよって
人がもしいましたら このブログをどのように知ったか理由を教えて
頂けたらうれしいです。
これからも是非遊びにきてくださいね。






(当選いたしましたら住所を教えて頂くことになります)


応募の締切は
2010年1月26日23時59分

↑私が韓国から帰って来る日で次の日に発表出来たらよいな~って思います。

前置きが長くなりましたがプレ企画の作品です。

針刺し
★☆針刺し

カードケース
★☆カードケース

文庫カバーケース
★☆文庫サイズカバーケース


バネポーチ
★☆マトリョーシカバネポーチ

しじみ巾着
★☆snowwingさんの しじみきんちゃく

バネポーチ
★☆ブルーのバネポーチ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:10 |  ハンドメイド  | CM(23) | Top↑
2010.01/14(Thu)

初縫い 

皆様こんばんわ
今朝起きたら 寒い寒い
いつも寝るときに たくさんかけて寝る布団
いつもは毛布とかきちんとかぶってないのですが 
今朝は きちんと朝までかぶってました。

旦那 今日どうかな?って思ったのですが頑張って仕事に行きました。
そして胃にやさしそうな、ぞうすいを作って朝二人で頂きました。
当番じゃないと早いのですが 今日は当番 変わってもらえたら変わってもらったほうが
良いって昨日に言ってたのに 頑張ってる様子 大丈夫かな。。。



そして 年末から、ずっとミシンしたくて うずうずしてて
とりあえず年末は片づけないとって思ってミシン部屋の掃除して
作品 ようやく出来ました。

新年 初縫い作品です。
しじみ巾着
黒とピンクの作品を作りたくて 作りました。
ハートの柄の布と 左側はピンクの布に 黒のレース模様のような布と重ねて縫いました。
旦那に見せたら なんか大人な感じで おしゃれな巾着ってコメント頂きました。
(snowwingさんの しじみ巾着です。)
しじみ巾着
そして裏側は こんな感じです。
ハートの柄の布と 右がピンクの布に幅広の黒のレースとピンクのモチーフを付けました。

しじみ巾着
紐を通す部分は黒に白の水玉
そして中生地は ピンクに白の水玉の生地で・・・
可愛いかな。。。 欲しい人いるかな。。。

バネポーチ
そして 鮮やかな水色に 動物やお花が描かれている布でバネポーチを作りました。
お花のところに 蝶のボタンをつけて 飛んでいるような感じにしました。
バネポーチ
中記事は ダークな感じのチェック柄
いい感じかな。。。。 欲しい人いるかな。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:16 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2010.01/13(Wed)

頂き物 



月曜日の嘔吐と激しい腹痛 火曜日にはおさまり
火曜日 仕事から帰ってきた旦那
気持が悪いからご飯食べないって言って
布団の中に入るのですが 何度もトイレに入って
嘔吐 私と同じ症状で お腹もかなり痛くて
夜もずっとトイレに入ってました。
仕事にも行ける状態じゃなくて今日は旦那は仕事を休み病院
私はパートへ・・・
旦那からメールが入って病院で先生に診てもらったら
ノロウィルスの結果が
薬をもらって今日は寝ていたみたいです。
私のが移ったんですよね。。。。。泣
私も ものすごく辛かったから旦那も昨日の夜 そうとう苦しんでいたし・・・
恐るべしノロウィルス
私は もう嘔吐もなくお腹も少しゆるいけど大丈夫です。
ご心配おかけしてすみません。

そして ずっと書きたくて遅くなってしまいましたが
先日 素敵なプレゼントが届きました。 
仲良くしているお友達からなのですが

ものすごいたくさんです。でてくるでてくる
箱の中にたくさん入ってました。
もう めちゃ可愛いの。。。みてください。
頂き物
マトリョーシカのサシェ マトリョーシカの陶器の置物 マトリョーシカのシール
頂き物
私が鳥好きなの知ってて 鳥のガラスでできた置物 オウムちゃん可愛い
頂き物
携帯に貼る デコ ミニーちゃん
頂き物
そして タオルかけ このオランウータン 私が前 買った オランウータンと同じだ。。可愛くて
何度も何度もみて あきらめてて 旦那がペアで買ってくれたの
これのタオルかけもあるなんて知らなくて めっちゃうれしい。
頂き物
こちらは たっぷり入るエコバッグ
頂き物
そして これ今CMでやってますよね。茶のしずく
顔が ぷるぷるになるかな。。。もっちりになるかな。。。使ってみるね。
頂き物
こちらは塩 私 塩大好きなんです。 こういう天日塩って高いんですよね。
さっそくフライに付けて食べてます。
頂き物
柿の種の ふりかけ  柿の種が ざくざく入っているんです。おにぎりにして食べたけど 美味しい
頂き物
こちらはレモン牛乳のキャラメル オレンジのジャムです。

頂き物
こちらはハンドメイドに使ってと たくさんたくさんのリボン 小さなクマさんも たくさん入ってました。
レースも入れてくれて 一番奥の黄色のは アルファベットと ひらがなのスタンプなんです。
水色のビーズも。。。
こんなにたくさんの 素敵なプレゼント 本当にありがとうございました。
【編集】 |  17:41 |  日記  | CM(9) | Top↑
2010.01/12(Tue)

おそおそ あけましておめでとうございます。 

皆様こんにちわ
新年に入って何日も過ぎてしまいました。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
明けましてって言葉もないくらいですよね。。。。。

お正月は旦那の実家で過ごしました。
海岸を通って実家に行くのですが とっても天気がよく
富士山も見えました。 雲が邪魔していますが 1月1日の江の島&富士山です。
江の島&富士山
左が江の島 右の頭が雲に隠れているので富士山です。
砂浜で 凧をあげている人も たくさんいました。お正月ですよね。
波打ち際
サーフィンしている人も たくさん 寒くないのかな。。。。。

道路混んでいるかと心配していたのですが そんなに混んでいなくて良かったです。
お昼は家族そろって おせち頂きました。
今月結婚式を挙げる義弟 お嫁さんも来ていて 楽しいお正月になりました

海外旅行初めてが韓国っていうのをお嫁さんは気にしていて
ぜんぜん気にしてないのに。。。楽しみにしてるからってガイドブックとか見せたら
笑ってた。熱心に私が見ているのが おかしかったみたいです。 韓国語の本とか見て
勉強しているの うれしそうにしてました。 少しでも韓国語話せるようになったら
お買い物とかしてても きっと楽しいと思うし 同じいくなら言葉少し行ったりして
現地の人と楽しんでくださいって。。
美味しい物とか おしえてもらいました。
結婚式の次の日は家族 親戚集まって 釜山を韓国出来たらよいな。。。

あと 私 チマチョゴリ着たいんだけど・・・ 洋服のサイズないかな。。。
韓国の人 スリムの人 多いしな。。。。。。
韓国語勉強
単語とかわかっても どんな発音かな?って思っていて なにげに某100均一に行くと
売ってました。 やっぱりなんでもある。
本とCD 二つで200円
韓国の人が実際に話しているので 聞いてます。
自分が思ってたより 会話早くて ついていけませ~ん
よく使う言葉を単語帳へ・・・・





昨日は まじどうしたのかってくらい 辛かったです。
朝も起き上がれなくて旦那は会社で
私は布団に入って寝ていたのですが
ムカムカして気持悪くて 嘔吐してしまったんです。
そしたら汚い話なのですが 下も下って
上に下に トイレばっかり行ってた一日でした。
吐いても でる物も少なく・・でも苦しくて・・・
朝から なんにも口にできなくて 夜バナナ半分と リンゴひとかけ食べました。
夜に熱も少し上がって朝も心配してたのですが熱は上がらなかったです。
今日 パートに行く日だったのですが Kさんに昨日電話して仕事入ってもらいました。
Kさんのおかげで 今日も 半日 布団の中で休養してたら 少し体がマシになってきました。
ありがとうございます。明日は復活できそうです。


書きたい記事がたくさんあって なかなか おそおそのブログの更新になってしまいました。
こんな私のブログですが今年も皆様どうかよろしくおねがいします。
【編集】 |  16:21 |  日記  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
