--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/27(Fri)

お久しぶりです 

ポケットティッシュカバー
そのまんまのタイトルです。本当にお久しぶりの日記になってしまいました。
大阪からは、とっくに戻ってきてたのですが ずっとパートだったので平日はのんびりできず
土日は親戚の家に行ったりしてて やっと今日 日記を書くことができました。
大阪の写真 は結婚式の写真で 若い人が ほんといっぱいで 
甥は地元の祭りの青年団に入っていて 青年団員は太鼓をたたいたりと 楽しい披露宴になりました。
大阪では 和歌山の高野山に行ったり 時間はなかったのですが最後 新幹線に乗る前に
天王寺の ABCクラフトにも行ってきました。笑
大阪に帰ってまで手芸屋さんに行くか?って 感じですよね。笑

帰ってきたら ポストに封筒が入ってて サプライズなプレゼントです。
なおたいママさんからです。
見てください。
ポケットティッシュケースのカバーと髪ゴムです。 
私の大好きな茶色で ナチュラル系な布の組み合わせで頂きました。
とっても素敵なんです。
ポケットティッシュカバー
ティッシュの後ろにもストックで ひとつ ティッシュが入ります。
そして 驚いたことが
ポケットティッシュカバー
表面の裏にもポケットがあるんですよ。 私が作るタイプは ここにはポケットがないので
びっくりしました。 どうやって作ってるんだろう。。。
なおたいママさん ありがとうございます。

針刺し
こちらは大阪のお友達に頼まれてて作った針刺しです。
お母様と姪っ子にプレゼントだそうです。気に入ってくれたかな?
どうかな。。。

こちらは 最近買ったガーゼの布です。 ↓裁断してからまだミシンをしてなくて
ミシン待ち状態の物がたくさんあるけど またまたマスク用にガーゼ生地買いました。
ガーゼ
ストライプの柄と 車と家の男の用の布です。
ガーゼ
海の魚とクジラの布と クローバーとテントウムシの布です。
ガーゼ
リボン柄と デザートスウィーツ柄です。
ガーゼ
こちらは 前のフリマの時に 即効なくなった柄です。
りんごちゃんの柄です。 右は チューリップの柄なんです。大人の人でも大丈夫かな。
ガーゼ
こらちは 三匹のこぶたの柄です。

ほんと いろんな柄があるので最近手芸屋さんに行っても 
目に行くところはガーゼ生地コーナーばっかりです。
今週末ミシンしたかったけど 旦那の実家に行くのでミシンできなさそうです。

↓ ふくふくポーチも裁断しているんだけどミシン待ち
私のミシンの部屋 ミシン待ちで待機している裁断した物がたくさんあるので
できたら また皆様 見てくださいね。


皇帝ダリア
先週末に行った昭和記念公園 紅葉真っ只中でした。
今 庭とかいろんなところで良く見るお花
花はダリアなんだけど 木みたいな太い幹なんで 何かと思ってました
皇帝ダリアだそうです。 背が とっても高いんですよ。
イチョウ
真っ赤な紅葉です。

そしてイチョウ見頃かと思ったのですが ほとんど落ちてて
イチョウのじゅうたんになってました。

紅葉
もう秋も終わりかな。。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  16:21 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2009.11/13(Fri)

新作&マスク作り 

皆様おはようございます。
めっきり気温も下がってきて寒くなってきました。
皆様風邪ひいてないですか?
そろそろ こたつこたつ出したほうが良いかな。
ストーブもそろそろ用意しておかなきゃ。。。


大阪行く準備しなきゃいけないのに朝から作ってました。
型紙が届いたので早く作りたくて ちくちくと・・・

honey*honeyさんのブログで見かけて とっても可愛くて私も
凄く作りたかったんです。 snowwingの ふくふくポーチ
形が可愛いので凄く作りたくて カートオープンされた時に購入
どうかな? 見てください。
ふくふくポーチ
横にマチがある ふっくらした形のバネポーチです。
ふくふくポーチ
モチーフとカギのチャームを付けました。
ふくふくポーチ
マチには白いレースをつけてマイタグを付けました。ふくふくポーチ
名刺と並べてみました。 作ってみて思ったのですが わりと大きかったです。
バネの長さは12センチなので いつも私が作る物と変わらないのですが
マチがあるからかな。。。 
この ふっくらが可愛くて 

そして昨日の夜に裁断した物 一枚 一枚 アイロンかけてました。
長かった・・・・・・笑
マスク
たくさんのガーゼ
マスク
この布は ひとめぼれして買いました。 ガーゼなんですよ。
マスクにしたら絶対に可愛いですよね。レトロチックに惹かれました

今日は作りたいのですが明日から大阪なので
大阪から帰ってきたら縫いたいと思います。



これから買い物に行ってきます。 
気温さがってるし 上に着る服 なんにもないので
ちょっと見てこようと思います。
可愛いのあるかな。


いよいよ明日は大阪です。 ほんと久しぶりにうれしいんだけど
朝 雨みたいなので駅まで長いよな。。。(かなり駅まであるんですよ。)
タクシー呼ぼうか悩んでいます。 


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  11:17 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑
2009.11/08(Sun)

海老名エコマーケット フリマ終わりました 

ただいま~ フリマが無事終わりました。
昨日は残りの小物夜に作ってタグを付けて伝票を書いて夜の遅くまで
作業してました。 
ピンクッション
作ったものはピンクッション 木の入れ物の針刺し 陶器の針刺し 缶の針刺し
ふた付きカゴも二つ作りました。
サニタリーケース
文庫サイズのブックカバー
カードケース
サニタリーケースと カードケース
バネポーチ
ふさふさした毛のバネポーチです。
↓の生地で大量にアイロンかけていたものはマスクです。
作り終わって寝ようと思って布団に入っても興奮しているのか なかなか眠らなくて
次に目が覚めたのは三時半でした。まだ眠れるって思うんだけど
なかなか眠れない 寝ても夢ばっかりみて熟睡できていなかったような気がします。

出かける準備をして こたずきんさんを迎えに行きました。
フリマ会場に着くとたくさんの人がいてました。
こたずきんさんといろいろ置き方を考えました。
フリマ
車一台分しかないので こんな感じで両端に置いて真ん中を歩けるようにしました。
フリマ
バネポーチ カードケースたくさんです。
フリマ
テーブルの上に マスクとマグネットとシュシュ 布シールを置きました。

フリマ
こたずきんさんはこんな感じで置きました。
白のラックを買ったみたいで 見栄えもいいですよね。

開始時間も まだまだなのに たくさんのお客様が見に来て下さって
時間外の販売は違反になるので 後ほどきてもらうように伝えました。
天気も良く 絶好のフリマになりました。
パートさん Kさんも来て下さって コーヒーの差し入れを頂きました。
次にmoonさん子供さんと遊びに来て下さって 久しぶりなのですごくうれしかったです。
moonさんから頂いた物
私と こたずきんさんに 手作りでベビーシューズを下さりました。
幸せが訪れるという幸せのベビーシューズ
moonさんありがとう
遠くから遊びにきてくださったこと 本当にうれしいです。
もう一人のパートさんKさんもご両親と娘さん旦那さんと来て下さいました。
アイアイさんも遊びにきてくださりました。 フリマで買い物したって言ってて
たくさん両手いっぱい いろいろ買ってました。
ジュースの差し入れ頂きました。ありがとうございます。
つっちーも友達と友達の赤ちゃんと遊びに来て下さって
大阪焼きを買ってきてくれて あつあつを頂きました。
うーたんさんも遊びにきてくださりました。
夏に住宅展示場でシュシュを とっても気に入ってくれて悩んで買って下さって
ブログにも遊びにきて下さっていてありがとうございます。
本当にうれしいです。 お顔覚えているかな?って思ったのですが
ちゃんと私も覚えてました。お話もしました。 マスク買って下さって
ありがとうございます。
こたずきんさんも たくさんたくさんお友達が遊びにきてました。
こたずきんさんのご近所さんのKちゃんも 家族で来て下さりました。
フエルトの小物 本当にかわいくて お客様がフエルトの出来上がったのみて
かわいい って声がたくさんあるたびに私までうれしくなりました。
こたずきんさん一生懸命作ってるの知ってるし 一日に10時間以上フエルトしてるから
苦労も分かるから こたずきんさんもお客様が来るたびにうれしそうで接客してましたよ。
お客様が途切れることって 本当に少なくて 二人とも ほとんど食べずにしてました。

たくさんの人に布小物も見て頂きました。
マスクは かなり売れました。 ナチュラルな感じで小さい女の子用に作っていたので
いちご柄とか かわいい絵柄のマスクは 即効なくなりました。
大人用も お友達にプレゼントしたいって 数枚買って下さって
マスク厚手にしたので しっかりしていると思います。

小さいお子様がお母さんと一緒にきて シュシュとか見てくださったり
かわいいっていって作品を触ってみてくれるので とってもうれしかった。
作ることが大好きな私 作った物を見てくれるって やっぱりうれしいです。
布の柄がかわいくて合わせ方とか上手だね~って言ってもらえたら
本当にうれしくて シルエット柄の プードル柄が やっぱり人気でした。
マトリョーシカもかわいいって言う人も多くて
今 文房具とか雑貨も増えているので 皆様知ってる人が多かったです。

高校生の女の子 一生懸命 私の作品みて なんどもかわいいって
言ってくれて どれにしょうか とっても悩んでいて
そんな姿見ていると かわいらしかったです。 かわいいって言ってくれたら
私もうれしくて マトリョーシカのサニタリーケース買って下さりました。
本当にありがとう
フリマ
ピンクと白のチェック柄 姉妹とお母様 三人お揃いで買って下さりました。
すぐに娘さんに付けてくださって
ブログに載せても良いって許可頂いたので載せます。
ありがとうございました。

五時間半弱 立ちっぱなしで 昼過ぎた時は へとへとになって眠気もきましたが
たくさんの人が見てくださって 元気も うれしさも 皆様に頂いたので
三時まで頑張りました。

終わって とってもお腹がすいて 旦那と私で回転すし食べて帰りました。




14~17日まで大阪に帰ります。甥っ子の結婚式が日曜日にあるんです。
一年半ぶりの大阪なので楽しみです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:43 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑
2009.11/05(Thu)

プレ企画当選 

皆様こんばんわ
下の記事を書いてから随分と日数がたってしまいました。
私は元気なのですが休日も出かけることが多くバタバタとしていました。

半月くらい前になってしまったかな。。。遅くなってしまいましたが
仲良くしてもらってるm-ushiさんのサイトでプレゼント企画をして
いました。応募したら 見事当選
そして届いた物は
お茶 おまんじゅう
耶馬渓茶と カボスパイのセットです。
カボスパイ 旦那に二枚とられてしまいました。 
おいしい おいしいって言って食べてましたよ。
お茶も また頂きます。 m-ushiさん ありがとう
m-ushiさんとは私がパソコンを初めて少ししたころから仲良くして貰ってて
大阪に私がまだいるころに大阪に遊びに来てくださったんですよ。
その時は何十人も他にも人がいましたが
10年以上になるかな。。。これからも末長く仲良くしてください。


そしてミシンも一週間くらいしていなくて縫いたい物がたくさんあるんです。
裁断
ウール生地で裁断して これも早く作りたい。
ふわふわな毛の布も 形にしたら是非見てくださいね。
裁断
これも裁断してあるものです。 たくさんありますよ。
そして 今日 ご飯をたべ終わった後にリビングでアイロンがけしました。
アイロンがけ何時間かかったやら・・・・・・ 笑
マスク
積み上げてみました。


日曜日 海老名の市役所横の駐車場でエコマーケットが開催されます。
天気予報ではのマークが 
こたずきんさんとフリマしま~す
仲良くしてくれている友達や 前回のフリマの時に私の小物を買ってくださった方も
フリマに遊びに来てくれるみたいで かなりうれしいです。 
ありがとうございます。 是非会場に着いたら 私達のブースに来て
声かけてください。

明日はお休み アイロンかけた物や フリマに出す作りたい物も少しあるので
頑張ります。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:27 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP | 
